生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

2020-01-01から1年間の記事一覧

身内視聴率が低かったけど個人的に楽しかったアニメオブザイヤー2020

もうすぐ2021年になっちゃうけどみんな調子どう~?ぼんたくんは今年はあんま外に出なかったせいかずっと体感と実際の時間経過が噛み合ってない感じだった。今も気分的には10月くらいの気持ち。まあそれは置いといて、今年見たアニメの中で「個人的には結構…

unENDing Bloody Call 感想(PSP版/ネタバレなし)

ラブレボのおかげでもうなにがあっても受け止められます☀の無敵メンタルになったので次やるゲームなんでもいける気がして迷ったからみんなに選んでもらった。 圧倒的双子~~~!! まあもう今この時代に中村悠一と日野聡の吸引力に勝てるオタクいないもんな…

乙女ゲームのいろいろと好み一辺倒オタクの傾向分析

■一部内容同時リリースした記事と共通✏️まずちょっと前に回答を受け付けてたアンケート、協力してくれた人達ありがとうございました~!コメント欄閉じてるし普段ブログについてはマブダチオタクくらいしかつっこんでくれないので今回いろんな意見が見れて楽…

読主総会(アンケート結果報告&返信)

■一部内容同時リリースした記事(後述する)と共通✏️ちょっと前に回答を受け付けてたアンケート、協力してくれた人達ありがとー!コメント欄閉じてるし普段ブログについてはフォロワーがたまーになんか言ってくれるくらいなので今回いろんな意見が見れて楽し…

乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語 感想

久しぶりに人が死ななそう&ボコボコにされたりしなさそうなゲームやった!!!▼いっぱい死んだしボコボコにされた CERO:Dリジェ連番が効いたため「え、ダイエットしすぎて餓死とかはないよね???」って若干疑心暗鬼なまま始めた久しぶりの陽キャゲーム、…

BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz- 感想 (Vita版)

夏ごろから急激にしんどいゲームのプレイ量が増えてきたから周りのオタク達に「乙女ゲームは普通そんなにいっぱい人死なないよ」「みんなが幸せになれるゲーム探そう」って説得されたオタク。 リジェットの傷はリジェットで抉れ‼️‼️▼生傷 ▼ついでの参考資料 …

ARGONAVIS関連写真置き場②

なびすくんの写真置き場その②。 ほんとに写真置いてるだけ。 🙆🆗 保存 🙅🆖 転載(SNSのアイコンとかも含む)

海辺のエトランゼ、春風のエトランゼ1~4 読書感想文

この前映画の感想文あげたけどつれてってくれたオタクが原作も貸してくれたからせっかくなのでこっちもちょっと感想書いとく。課題図書の読書感想文って感じ✏️ ありがたき福利厚生~~~みんなの暇つぶしくらいにはなるかなと思うので時間あったらお付き合い…

もし、この世界に神様がいるとするならば。 感想

今年の目標だった乙女ゲーム20本プレイはひとまず前回達成したんだけど、まだやりたいゲームいっぱいあるし残り数ヶ月はオーバーランする ▼記念すべき20本目 RT先見てととまるくんルートでしんどくなっちゃったのぼんただけじゃないってわかって仲間意識芽生…

ー戯曲ー 黒薔薇姫 感想

去年のAGFでマブダチオタクにおつかい頼んでた推しカプ表紙鬼勝ちブック、最近やっと受け取れた! 表紙イラスト見てるだけで5年くらい元気に暮らせる。 AGF行くつもりなかったし通販予定してるって言ってたからそっちでいっか~って思ってたんだけどなんやか…

映画 「海辺のエトランゼ」 感想

この前人のお金で映画観た‼️‼️‼️‼️(わんぱくヒモ報告) 去年マブダチオタクにおつかいお願いしたものがあったからそれ受け取りがてら遊ぼ~ってずっと言ってたんだけど、なかなか会えないまま1年近く経過してたところで誘ってもらったのでついてった。久し…

喧嘩番長 乙女 2nd Rumble!! 感想

元々今年は20本乙女ゲームやるのを目標にしてたんだけどいざ20本目となるとなにやるか結構迷ったそんな中記念すべき2020年プレイ20本目の乙女ゲームに選ばれたのは~ 喧嘩番長乙女 2ndくん‼️‼️いろいろ考えた結果明るい感じでいきたいなと思った▼無印(1作目…

月影の鎖 狂燗モラトリアム 感想 (Vita版)

ほんとは初回版探してたんだけどなかなか見つからないし早く推しカプ見たくて我慢できずに通常版買っちゃった。あと全然関係ないけど爪の色かわいくない?おすすめ。▼本編(前作)感想文 推しカプの次の“機会”に翻弄されたオタク。っっっていうかさ、いや、…

宵夜森ノ姫 感想 (ネタバレなし)

個人的にはまだ明るいゲームやってたい気分だったけど控え選手のラインナップはそのままだしとりあえず腹をくくって宵夜森と対戦した。 ▼前回のパワフルネアカゲーム みんなも桐生恭介くんと望月あんずちゃんで沸こう 「月華のオタクなら多分大丈夫」みたい…

怪盗アプリコット ポータブル 感想

最近やったやつ結構しんどいの続いたからなんか明るそうなやつやりたいな~~~と思ってたんだけど あらすじの1行目でヒロインが村を焼かれてる(どう考えてもデスメタル)源平合戦(絶対誰か死ぬだろ)CERO:Dのリジェット(説明不要)控え選手のラインナッ…

ARGONAVIS関連写真置き場

去年~最近撮ったなびすくん関連の写真を置いとくだけ。 写真の保存は好きにしてもらっていいけどなんかあった場合責任負えないので転載(SNSのアイコンとかも含む)はご遠慮くださいというかやめて~~✋🚫

月影の鎖 錯乱パラノイア 感想 (Vita版/ネタバレなし)

発売した時からずっと気になっててやりたかったのになんか知らないけどやってなかったので今回の個人的TAKUYOゲーム強化期間で対戦することにした。▼前回のTAKUYO 月影も楽しんだけど同時にプレイ中乙女ゲーム史上一くらいのストレスも感じたからこ、このや…

夏空のモノローグ portable 感想 (ネタバレなし)

~オトメイトカフェのコースター持ってるけどやったことないゲームをやろうの会~ って言ったらマブフォロワーが夏空と源狼(と感想が見たいってことで宵夜森も)貸してくれた~!わーいありがとう そんな感じでやりたいと言いつつ何回も夏を見送ってしまっ…

バンドリ!&スタァライト展 (後期)

後期も行ってきた日記。前期だけでいいやと思ってたんだけどガイドボイスれんくんと旭那由多だっていうから、そんなの、そんなのまあ行くじゃん。前期と変わらない部分は割愛するのでもし興味があったらこっち見てもらえれば🙆

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 感想 (ネタバレなし)

な、なんですかこの様々な地獄を詰め込んだグロテスクな話は~~~!?ここは地獄のテーマパーク。隣の芝生は地獄。TAKUYOのしもべオタク、ずっとやりたかったスイクラを入手してこの度無事プレイしたので感想書いとく。 ▼前回のTAKUYO パッケージが景品表示…

爪記録

フォルダ見てたらいっぱい写真あったからたまった数年分の爪の写真とそれに関連するなにかを書く🙋💅再放送の写真もあるけどまあ適当に見て。写真ばっかだからいつもより見やすいよ。

うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret 感想

予約してたのに発売した時期自分がバタついてたせいで引き取りそびれてなんやかんやタイミングを逃し続けてプレイできてなかったんだけどこの度やっと対戦が実現した。というわけでFD祭り第3弾、アンカーはうたプリASASくん。よろしくマッチョッチョ▼FD祭り…

バンドリ!&スタァライト展 (前期)

バンスタ展の会期前半行ってきたので記録としてどんな感じだったかちょっと書いとく。ただの日記。あとなびすくん目当てでいったので9割くらいArgonavis寄りの文章。

喧嘩番長 乙女 完全無欠のマイハニー 感想

このパッケージのととまるくん一瞬背景と同化して見えない?保護色。そんな感じでダンデビくんに続いたFD祭り第2弾は喧嘩番長乙女くん。▼本編(前作)感想文 ネットストーカーなのでとぅいった~でRTしてくれた人のツイートとか見にいっちゃうんだけど、みら…

Dance with Devils My Carol 感想

見てくださいこのレム様の軽やかなJKジャンプ!箱のファンシーなカラーリング!そして極めつけのCERO:B!リジェットなのにBて…健やかすぎるだろダンデビFDくん…。うたプリでもCだが??? 一時期は「次どっちやろっかな~」って星色と競ってたくらいだったの…

十三支演義 偃月三国伝 1・2 感想 (Vita版)

喧嘩番長乙女やったら強い女(物理)をもっと見たくなったから十三支じゅうざに手つけた。 あと宮ノ杜勇様見てたらなんか曹操軍浴びたくなっちゃったんだよな。というわけでRED連番でお送りする。 ▼連番者 「昔感想書いてなかったっけ?」って思った人、もし…

オタクからお渡しされたCDのレビューを書くオタク③ ~ほぼ内田雄馬の回し者編~

みんな元気??今回は久しぶりにオタクからお渡しされたCDの感想シリーズ第3弾だけどいつも通りめちゃめちゃ主観で適当なこと言ってるのでいろいろ「はは(笑)」で済ませて。ちなみに感想自体はCDもらうごとに書いてたけど何枚かたまるまでの待ちの期間が長く…

ARGONAVIS from BanG Dream! 目醒めの王者 感想

久しぶりに読書感想文書いちゃった。去年書いたこの記事。 なびすくんのゴールラインのことを書いたけどその中で「すごいぼんたが好きそうな白い男でさ…すでに来年の自分の爆高まりが予想されてて困ってる。」って表現された男がいたじゃん。 この男で~~~…

喧嘩番長 乙女 感想

右を見ればヤンキー。左を見てもヤンキー。基本みんなヤンキー。ありがとう助かる~~~‼️‼️爪の色がタイトルにそぐわない軟弱さですまない。ヤンキー好きのオタクだしいつか絶対やらなきゃと思ってたけど、マブダチオタク達からの猛プッシュもあって今回や…

ソラユメ 感想 (Vita版/ネタバレなし)

いつもTAKUYOゲームの話をめちゃめちゃ聞いてくれる貴重なフォロワーが多分パニパレあたりをプレイしてる時「ソラユメもやってほしい~!」って言ってたからやった。素直なオタク。▼前回のTAKUYO 本文に行く前にひとつ言っておきたいのは、あのさ~~~~~…