生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

爪記録



フォルダ見てたらいっぱい写真あったからたまった数年分の爪の写真とそれに関連するなにかを書く🙋💅
再放送の写真もあるけどまあ適当に見て。写真ばっかだからいつもより見やすいよ。

  

まずワンカラーのやつから載せる。
まちがいさがししてみて~!

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195050j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711194952j:plain


わかったかな😊???
正解は日向小次郎がサッカーをしたそうにこちらを見ているか見ていないか、でした~⚽
サッカーボールの指輪は前世イナズマイレブンのオタクだった時のやつ。
 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195032j:plain


わたし、ぼんた!こっちはある日朝起きたら突然リビングに佇んでた日向小次郎!(ばあちゃんが買った目薬のおまけらしい)
最近ずっとリビングに常駐してるからご飯を見守られてる。もうマブダチ。

でも別に日向小次郎のために塗ったわけじゃないんだよな、どっちかというとこっち。
 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195040j:plain


…っていう写真を撮ったらショウクルスのリモート通話イベントに当選したオタクの視界みたいになってるのうけない?うけた。
ちなみにこの黒は100均で買ったやつ。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195219j:plain


次。pa A96pa最初「ぱ」かと思ってた。違った。
全部緑にしたことない気がしたから最近塗ってみた。
元々うっき~用に買ったけどうっき~もうちょっと明るめだよね、どっちかというとこれは仁義GREENだわ。


f:id:mamoryuuuuuu:20200717170530j:plain


赤。ちふれ 544
この色好き!スタメン!使用頻度高めだからか逆に赤だけの写真これしかなかった。
これは元から割れてた中指の爪が引っかかってカットされたピザか🍕???みたいな形で爪持っていかれてすごい欠け方してた時の写真。出血はしなかったけど衝撃的だったな…。
 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711200350j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200717170545j:plain


同じくちふれ 072のキラキラ重ねるとかわいい感じになる。
 

f:id:mamoryuuuuuu:20200718132539j:plain


これはなんか100均で買ったテープ貼ったやつ。
このテープすぐ剥がれてびろびろんなるんだけどなんか上手い貼り方知らない?????


f:id:mamoryuuuuuu:20200711200217j:plain


クリアなピンク。ちふれ 115
透明感ある赤っぽいやつがほしくて店頭でボトル見たらそれっぽく見えてたから買って塗ってみたらめちゃピンクだった。買い物はしくじったけどこれはこれでまあかわいい。
2,3回くらい重ねたと思う。
爪でかいから1回で塗る量の調節がバカになりがちな色ムラ製造人間なのでクリア系は塗るのむずかしいなと思った🤔諦めてこれからもガンガン濃い色塗るわ。


f:id:mamoryuuuuuu:20200711200357j:plain


NAIL HOLIC GY 018
コンクリート

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195252j:plain


薄紫。これダイソーのキティさんのやつ🐱🎀
普段着る服の系統に合わなくて使う機会ほぼないんだけど好きな色。
元々はド!のちづくん用に買ってた。バトルライブの時🚢

f:id:mamoryuuuuuu:20200711200038j:plain


これ結構お気に入り☺
最初の黒もこの時買った気がしてきたし赤はさっきのちふれ
左手の即位ゴールドはpa AA163なんだけど

f:id:mamoryuuuuuu:20200717170041j:plain


焼き肉のタレのふたみたいな色じゃない!?
言いたいことわかる!?とりあえず発色えげつない。

あと話それるけど薄紫の時らへんちょっと爪四角っぽくなるように整えてたんだけど気付いた?
 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195238j:plain


わかんないよな~~!
四角っぽくしたほうが爪折れにくいみたいな話聞いてやってみたんだけど、個人的にあんま変わんなかったし物理で攻撃力高いし整えるのめちゃ面倒で数週間でやめた✋

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711200332j:plain


勝生勇利選手のオタクだったって言えば伝わります?????
一時期うわさになったカラークラブ D205 Midnight Sky
めちゃめちゃかわいいしいい色なんだけどギラギラすぎて手持ちの中で落とす時一番苦労する。


f:id:mamoryuuuuuu:20200711195225j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195213j:plain


ギラギラの紫 feat. 買った直後にコロナが流行り始めて衛生的にどうかなと思ってまだ一度も外でつけてない指輪💍
大昔に買ったけどそういえば全部の指に塗ったことないなと思って最近塗ってみたらめちゃめちゃ気に入った。いい感じ~!100均だけど💅💜
全然使わないのになんで持ってたんだろって考えたけど多分満天ライブに向けて宇宙っぽく爪塗った時に買ったんだと思う。

f:id:mamoryuuuuuu:20200711200113j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711200159j:plain


こんなん天の川だよ~~~~🌌🎋✨✨✨
KATE BU-2。これは去年「ぼんたのSNSで爪の写真があがるのを楽しみにしているファン」っていう設定(複雑)でマブダチオタクがくれた誕生日プレゼントの一部🙌


f:id:mamoryuuuuuu:20200711200046j:plain


NAIL HOLIC YE 505
ギラギラ天の川ブルーと一緒にもらったギラギライエローゴールド。ほぼ金閣寺
金閣寺はひとつしかないけどぼんたくんの爪は10枚、足も合わせたら20枚あるから勝ちです(??)
さっきのpaの金と比べると黄色が強くてエネルギッシュな感じでぼんた向き。

手紙にぼんたが好きそうな色とか似合いそうな色とかじゃなくて「塗ってみてほしい色」的なこと書いてあったし、自分でも買う時選ばないだろうな~みたいな色だったけど塗ってみたら似合うじゃ~ん!新鮮!チャレンジカラーでした☺
ありがと~~~~!


f:id:mamoryuuuuuu:20200711195824j:plain


胡粉ネイル 葡萄酒色🍷
これはマブダチオタクおぢさんからクリスマスだったかな🤔?プレゼントでもらった。
ボトル見ると超紫なんだけど塗ると茶色っぽさも出てくるような複雑な深めの赤紫でかわいい~~~!


f:id:mamoryuuuuuu:20200717170057j:plain


胡粉ネイル 樅常盤(もみときわ)。
これも同じくマブダチオタクおぢさんからもらった!ありがとーーー!
限定の色だったかも?深い青緑って感じでいい色。
胡粉ネイル、色すごいかわいいけど塗るのへたくそすぎていつも上手く塗れないのはまじでどうしたらいい?


f:id:mamoryuuuuuu:20200717170049j:plain


なんとなく続けてたもらった爪塗るやつシリーズ、最後はTHREE 34 WICKED LIL PINK
これは大咲香さんのお誕生日イベントの時に会ったマブダチオタクから誕生日プレゼントでもらった。
想定外のプレゼントだったうえに少年ハリウッドさんだと舞山(ピンク)が好きだしコウさんもハリウッドカラーピンクだし、ぼんたくん誕生日3月27日でさくらの日生まれなのでナイスカラーすぎてトリプルうれしいを達成した🙌🌸
ありがとう~~~!

ここから2色だったりなんか塗るのめんどくさかった爪が出てくる。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195207j:plain


これは去年の12月爪何色に塗るか迷った時フォロワーから募集したら「赤と緑」「深い緑」ってきたから2人のリクエストにこたえて塗ったやつ。
12月だから多分クリスマスを意識したカラーリングだったと思うけど赤と緑って言われてこんなゾンビみたいなデザインにしてしまうぼんたの社会不適合っぷりが光った。
リクエストフォロワーの感想 「仮面ライダーアマゾンズだ‼️」


f:id:mamoryuuuuuu:20200711195232j:plain


これもさっきと同じく今年のぼんたくんの誕生日に爪何色に塗るかフォロワーから募集したら「赤と金とかめでたい感じは?」的なこと言われて1人紅白歌合戦した時のやつ。めでたく生まれた👶🌄
爪がちょっと四角めの時。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200717170551j:plain


鈴村おじさんのライブ行った時のやつだったかな🤔
深い青はNAIL HOLICだけど開け方へたくそすぎてラベル殉職したからどれかわかんない。キラキラはちふれ 073
このキラキラも結構合わせやすくてかわいいからおすすめ。青と青緑のホロ。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195245j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711200344j:plain

  

f:id:mamoryuuuuuu:20200711200337j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20191109195229j:plain


チョコみたいなやつシリーズ。
ライムグリーンみたいなのと黄色は100均、ピンクはさっきのTHREEで茶色はpa A191。おいしそう🍫
最後のやつはサンリオ男子くんの舞台観にいく時のいろいろだだもれ爪なんだけどお気に入り☆🍮

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711200054j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711200029j:plain


サ…ステ用の爪はこっちもあるんだけどプリンさんがでかすぎて爪を見せたい写真なのにあんま見えない感じになってうけた。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195908j:plain


こっちのほうが見やすいけど絵面不敬すぎてやばくない?

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195915j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711200012j:plain


かるないパイセンのライブ行く時の爪。
推しのことぶきれいじとミカゼのデュエットがあったから紫も入れて塗った。そう、ちづくん用に買ったやつでね…💅これも結構お気に入り!

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200717170537j:plain


マイラブ霧島龍馬くん用の爪です‼️‼️‼️‼️
このバキバキオレンジはpa A76、上に乗ってる星形のキラキラはHOMEI 19V
ていうかボトルよく見たら海中探検隊って書いてあった(かわいい)んだけどもしかしてこの☆、星じゃなくてヒトデ????
…見なかったことにした。星です。
あと後々別の写真見返したら中指の爪めちゃ長で切りなよと思った。
ここからさっきもちらっと書いた100均テープ馬車馬のように働かせたやつが続く。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195841j:plain


エーステ夏組公演の時の爪。
オレンジはりょまくんと同じやつ。黄色とオレンジの組み合わせかわいいなと思った🌻

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195808j:plain


こちらはあまりにマイナーなため未だにオタク間でのカプ表記揺れがすごい悲しみの推しカプの爪。青も緑もさっき出したやつ。
 

f:id:mamoryuuuuuu:20200717170859j:plain


このクリームソーダを飲みに行くためだけに塗った爪だよ🍹💚💙
 

f:id:mamoryuuuuuu:20191117124213j:plain


オタクカラオケでドレスコードを白と黒にした時の爪。
桜を持ってるのはカラオケのしめが絶対チェリマジだから。チェリマジのこと校歌だと思ってるので…🏃🌸

 

毎日使うもんじゃないのにポリッシュ増えすぎてもうしまう場所からはみ出してんだよな~~~~~~~だからもうしばらく新しいの買いません!!

f:id:mamoryuuuuuu:20200711195109j:plain


って言いながら最近買った新入りの健やかブルー。ちふれ 945
手持ちの青が紺っぽい深めの青だったから明るめのやつもあったほうがいいかなと思ったんだけどいざ塗ってみると鮮やかすぎてぼんたにはあんま似合わなかったかも🤔
色自体は健やかでかわいいと思う。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200717170035j:plain


バンスタ展行く時の爪。
塗る前 「赤と黒好きだしきっといい感じになるに違いない🤗」
塗った後「あかべこじゃねーーーかよ‼️‼️」
思いの外あかべこで笑った。見様によってはだるまにもなる。
ただちょうどスイクラプレイ中だったから色味結構合ってて気分的によかったかも。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200821144919j:plain


これは最近のやつ。
服なに着るかわかんなかったからどうなってもいいようにとりあえず適当に手持ちの原色いろんな色使っといた。無計画。
爪の白いとこ塗っただけだけどもうちょっと色塗りの幅広くてもよかったかも。まあ楽だったしいいや🙆
オレンジんとこ黄色にしたら少年ハリウッドさんとか戦隊っぽかったのにな~って思ってたけどよく見たら地球防衛部HKさんカラーじゃない!?

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200615130439j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200615130445j:plain


最近の中では一番がんばって塗ったと思う。ふ~~~らいくんネイル。
ペンキっぽくするの、ストローでできるっていうからやってみたら全然できなくてうけたし結局ストローの脱け殻の紙のはじっこにポリッシュつけて爪べしべしやって塗った。可哀想。
ちなみに指輪は前世イナズマイレブンのオタクだった頃のやつ⚡

 

爪の写真はこんなん。
ついでに言うとベースコートトップコートはどっちもNAIL HOLICの使ってて、ネイルオイルはマブダチオタクがくれたやつ使ってる。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200717170823j:plain


去年と今年の誕生日もらったやつ。
フォロワー達ぼんたよりもぼんたの爪労ってくれてありがと~!青と赤、ぼんたが好きな様々な概念の色って感じで良🙆
そもそもズボラなうえ夜めちゃめちゃゲームするから塗り時がわかんなくてあんま塗れてないけどこれ塗ったあとまじでみんなどう生活してんの?指先なんか、ドゥルドゥルになんない?
あとドロドロになったやつ塗りやすくする薄め液?みたいなの、HOMEIのやつをちょっと前に導入したんだけどすごい助かる~!

うん、こんな感じ。特にもう書くことないから唐突に終わる。
ここまで見てくれた人いたらありがとうございました~!
他の記事とかの写真見ると「あ、この時の爪がこれか」みたいな発見があるかもしれない。
じゃあね。おわり🙌🚫✋

 

ぼんた(@b_booon51)