生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

2023年下半期日記まとめ

 


明けましておめでとーーー🙇‍♂️🎍🌄‼️‼️
新年早々でかい地震あったけど大丈夫だった?関東ですらすごいぐわんぐわん揺れててかなりこわかったので、みんな気を付けてね。

さて、新年一発目の更新は2023年下半期日記のまとめから失礼します。気が向いたらぼんたくんのいのちと生活を感じてくれヤ~!
あと新年のごあいさつピクチャーもついでに載せておく。


辰描くのむずかしくない?おかげさまで謎の生き物生み出しちゃった。これは予言なんだけど、来年のへびも描いたらこういうフォルムになると思うんだよね。

▼上半期

 

 

7月

 


わた婚の項で書いたおじほんとおもしろくてよかった。

誕生日プレゼントで図書カードをくれたフォロワー達がいたのでそれを使わせていただいた報告。ありがとーーー🥹💓
此の世の果ての殺人は図書カードくれたフォロワー殿がおすすめしてくれたやつで、実際読んでおもしろかったので感想書きたいんだけどまだ実現してない。そのうちどうにかする。商業BLもしれっとまあまあ読んでるんだけど、全然感想書けてないからいい加減いろいろ書きたいな。


竜崎疾風、すぐきてくれたからありがたいし余裕できた石で回したメモリアルスカウトの引きもめっっっっちゃよかったからハッピーすぎた。ありがとう、さすが赤髪の男🫶(贔屓)


8月

 


久しぶりに久美子達を見れたのうれしかったし、マブダチオタクと会えたのもうれしかった~!やっぱオタクとしゃべれるのいいな。
3期も楽しみすぎる。みんなで見ようね🥹
感想はこっちで詳しく書いてるので興味あったらどうぞ。




なんかいっぱい文字書いてるけど、今冷静に見直すと牛乳プリンをテーマにそんな書くことある?になってる。
たまに唐突に食べたくなるよね~牛乳プリン。マックポテトと同じ枠って感じ。でも牛乳プリンといえば森永のイメージだったけど、久しぶりに食べたらなんか思ってたのと違ったな。今はオハヨーのやつのほうが好きかも🤔
あと紅茶ラテも再チャレンジしたかったけど、すぐなくなってたからかなし~!


9月

 


初めて使ったスマホがGalaxyで、Galaxyのことを親だと思ってるふしがあるから今回もGalaxyにした。
画面きれいだし、容量いっぱいあるし、操作環境も快適で新しい機種すげー!って感じではあるけど、最近のスマホめちゃでかくね?ぽっけに入れるの結構しんどいんだけど~!クソデカ電子板がよッ………🤒!!


ジュンくん筋肉枠なのに‼️のエイプリル初年度で教育番組に駆り出されたせいであんさんぶるトレーニングのメンバーから漏れたの普通に可哀想(?)
ちなみにこの日記の中で嘆いてた明星はしつこく粘ってたら後日出たのよ~!見て~! 


しかも2枚抜き!あんさんぼ~のPUカード10連で2枚出たの初めてな気がする。うれし🤗


月見
今年もおいしかった!また来年🎑🍔
ちなみにこの前ビーフシチューパイ食べたんだけどめちゃくちゃうまかった。

・イヤホン
音ゲーとかもあるし充電めんどくさいから有線派なのに新しいスマホイヤホンジャックないし、変換プラグ買った直後にしばらく使ってたイヤホン壊れて泣いた🥲
それはそれとしてワイヤレスもほしいんだけど、どれがいいのかわかんないんだよな~!すぐ失くしそうだから3000円くらいでなんか買ってみたい。みんなはどんなイヤホン使ってる?おすすめあったら教えて!

・縦長漫画
ユーフォ一緒に観に行ったマブが近年ピッコマの縦長漫画(韓国発のやつが多い)に爆ハマりしてて、おすすめを教えてくれたので読んでみた。どの作品も四捨五入したら話の方向性大体同じ感じなのに(無礼)なーんか気になって読んじゃうしおもしろいんだよね。
おかげさまで今は縦スクロールで進行する漫画を読むのにもだいぶ慣れたけど、自分が漫画読む時結構コマ割りとかに助けられてたんだな~って実感が生まれた。やっぱ個人的にはコマがある漫画のほうが読みやすいかな🤔

ちなみに教えてもらったやつ読んでる時おすすめみたいなところに出てきた作品もいっぱい読んでて楽しんでるんだけど、「ラスボスの私が主人公の妻になりました」と「夫を味方にする方法」が特に好き。後者はだいぶストレスターンもあるんだけど、イースケが無限の信頼すぎる🥹🫶
あとこの筋の恋愛漫画のメインヒーロー黒髪か銀髪じゃない?韓国ではそういうタイプが人気なのかな?好きな顔の男多くて助かる。

・後輩実装!
好きな後輩達がドカンと実装されて沸いた。レジェンドptの使いどころがきたってワケ……!


10月

 


いやもうほんとね~~~~~~とてもすごく楽しかった。町中華、全力でコーレスする回と歌に集中する回とステージ全体を楽しむ回がほしいのでやっぱり1公演につき3回はやるべきだと思う(澄んだ瞳)
これも別途感想書いてるから興味があったらこちらをどうぞ~!

 


ミギとダリ、中盤あたりまで堀江の負担がクソデカすぎて笑ってたけど終盤えらいことになっててハワ……になった。
あとアンダーニンジャと同期じゃなかったら好きなOPのとこは100カノの曲になってたと思う。めちゃくちゃ好き🫶


スタオケのBDスカウト、ただでさえ10月末~11月末の1ヶ月の間にオキニ男3人の誕生日がつまっててきつかったのに、10月半ばに宇賀神七瀬くん🆕❕が追加されてしまったので爆裂しんどかった。みんなもっと初夏とかに生まれなよ(自分勝手)

辛勝した七瀬くんのカードスト、付き合ったらこういう風になる可能性があるんだ~へえ~フゥ~~~ン……て感じで最高だった。この世はデッッッッカイ宝島。
朔夜くんは去年BDスカウト天井したけど、今年も天井で普通に泣いた。でも「お誕生日様なはずなのにどう考えても朝日奈1人がめちゃくちゃ得をするポーズ」をさせられてる朔夜くんのイラストがかわいかったのでOKです🥹👍


11月

 


はぴえれくんのつくる乙女ゲームに興味津々だったので六ツ恋爆速でDLしてみた。
ボイスなし(この令和にそんなことが…!?)のノベルゲームで、個別は1章あたり20話前後の全3章構成。広告見たりSNSでシェアした時の回復分も含めると無料で1日8話とかなんかそんくらい(うろ覚えだからうそついてたらごめん)読める感じ。
一応1ルート500円で解放できるから買ってみるか迷ったけど、話が好みかどうかもわかんないし今3ルートしかないからやることすぐなくなっちゃうのもやだなと思って今回は毎日コツコツ読み進めた。

全体を通して特にしんどさとかもなくカジュアルに読めるタイプの話だったのでコンシューマーの乙女ゲーム慣れしてる人はシナリオ期待しすぎないほうがいいだろうけど、その分乙女ゲームにあんまり触れたことがない人が足を踏み入れるきっかけになったらいいなと思うし、無料でENDまで見れるのでさくっとなんか読みたい時にちょうどよさそう☺️

日記ピクチャーでも書いたけど、ぼんたくんはスゥくんが好きだったよ~!めちゃくちゃかわいかった。あんすたでりつくん好きな人は向いてると思う。尊人先輩は羽風のオタクが好きそうだよね(偏見)
そんで夜叉丸先輩絶対ぼんたが好きなタイプだろうからルートほしいよ~!普通の乙女ゲームだったら全員攻略しないとルート開通しなさそうな風格がありすぎる香楽先輩も気になるし……いつか追加してくれるのかな🥺


BDスカウト後半戦🤼
流星くん10連できてくれた𝑮𝒐𝒐𝒅 𝑩𝒐𝒚すぎてやばい。偉人。ぼんたが権力を手に入れたら絶対教科書に載せるからね。

そして流星くん50連、朔夜くん60連で出したと思い込んで朔夜くん2年連続天井のダメージ緩和を狙ったのに、桐ケ谷もかなり渋くてなんやかんやで天井してしまった回。桐ケ谷晃の爆誕と同時に所持石0&天井っていうグロ画像も生み出してて泣いた。でもカードスト超よかった(情緒ガタガタ)

という感じで2023年のBDスカウトもなんとかギリギリ勝てた!対ありでした。
そんでこれが毎年か~大変だな……と思ってたらこの前サ終のお知らせがきちゃったよ。BDスカウト2周目デート、3周目恋人ってきてたから末永く続いてもらって今後結婚とお子誕生、数十年後には葬式まで見届けようと思ってたのに~~~~(重)(重)(重)
てか3月終了ってことは恋人だったらのシチュの竜崎疾風は見れないってこと?えまってそんな、そんな大損失ある!?なんとかなりませんか🤒!?

あ、あと宣言通りBDイベプラチナ守れたよ~!


残りは弓原凛ちゃんさんなので、2月がんばるぞ💪😤


12月

 


新しい労働が始まるまでなんかしたいなと思ってやってみたんだけど、個人的には結構いい感じに使えてると思うし楽しめてる。主婦及び主夫の人とかも下手にパート探すよりこっちのが働きやすそうと思った。
これは今度個別でもうちょっとちゃんと日記?というか体験記?的なもの書きたい✍️


みんなこういうやつやってるから「じゃあわたくしも~🙋」と思ったけど、今年買ったものとか使ったものがよく思い出せなくて実質ほぼ12月よかったものになっちゃってるんだよな。記憶力しょぼくてすまない。

・ドローストリングバッグスモール
財布とスマホとあとなんかちょっとものが入るくらいのサイズでなおかつ使いやすいデザイン(ゴリゴリ初号機のやつはある)のバッグを持ってなくて、そういうのほしいな~と思ってたんだけどこれがちょうどよかった。買うか迷ってるうちに値下げされてたのもありがたい🤗
あと写真撮ればよかったのにめんどくさくて絵描いたんだけど、なんか虫みたいになっちゃった。ちょっと気持ち悪いかも~!ごめん。

・鈴村おじさんのアクリル
おじさんがワンマンの物販でアクリルを出してくれる世界線サイコ~~~~~ッ🍻🥳
ちなみに背景みたいになってる服はおじさんのライブ用(町中華全振りオタク)にチャイナ感あるやつを探して古着で買ったんだけど、なんか生地のさわり心地よくてにっこり。

Lipton 濃厚ロイヤルミルクティーバー
ガチでバカうまい。まだコンビニで売ってそうだから紅茶のアイス好きなみんな達絶対食べてほしい!ぼんたくんもリピ買いしました🫶

UVカットバケットハット
前からいろいろ見てたけど、かぶってみると浅すぎたり深すぎたりでなんかいまいちぴんときてなかったのがユニクロのは個人的に結構ちょうどよくて助かった。
労働後はバックヤードに引っ込んだ瞬間からこれをかぶって労働中帽子に押し込まれて終わりになった前髪をしまって、ボサボサの髪をみつあみしながら駅に向かって速攻で電車乗る(Taikin Style ~帰らせろ~)

労働用の服などをそろえてたから12月はGUとユニクロにめちゃくちゃお世話になった。助かったけど、それはそれとして労働用の服ばっか買うのおもんなさすぎる~!誰か今度かわいいおべべ一緒に見に行こ~!

 

以上、2023年の下半期でした。
ろくなこと書いてないのにここまで付き合ってくれたみんなありがと~!相変わらず字が汚くてすまない。

年末いろいろあってかなりバタついてたからまとめ系のものを書くのが間に合わなかったんだけど、ここ数年恒例のセトリもちゃんと用意しててもうすぐ書き終わるところなので近日中にリリースすると思う。気が向いたらそっちもよろしく~!
じゃあ今年もほどほどにがんばって、みんなでウキウキ過ごしていこう!またね~👋

 

ぼんた(@b_booon51)