生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

勢いでカリスマのスタンプラリーを完全制覇してきた

 

カリスマジャンボリー発売おめでとうございます🤸🤸‍♂️🤸‍♀️
特典見てどこで買うか迷いつつHMV(デザインが好き)かAmazon(全身見えてるからお得な気がするという謎理論)の2つにしぼって、さらに悩んだ末にAmazonで予約した。


フラゲ日の朝に爆速で届いてたから起きてすぐ開封できた。ありがとうAmazon。特典は天堂天彦さんだったよ~!(𝑴𝒐𝒓𝒏𝒊𝒏𝒈 𝑺𝒆𝒙𝒚)

ところでこのアルバム、発売の直前に「都内でアルバム発売記念のスタンプラリーやるやで😘」の告知があった。え、お、遅、早ッ…………!?(意:そういうことはもっと早く言ってェ~!?)
でもスタンプシートもらえないとこで予約しちゃったしまあいっかって感じだったんだけど、スタンプラリーの対象店舗がほぼぼんたくんの日常活動圏内&スタンプラリー始まるこの日(4/23)がたまたまワンポイントリリーフ労働の日で出勤時間遅いっていう奇跡の連鎖が凡人のフットワークを軽くさせ、とりあえずパネルだけ見に行ってみっか~🏃❗になって早めに家を出てまず池袋に寄ってみた。


いたいた~!伊藤ふみや~!調子どう?てか意外と小さいね😁✋️(なんかパネルのサイズ感思ってたのと違ってややウケしてた)
そっかそっか~こういう感じね、うんうん。じゃあ他のとこもちょっと行ってみようかな、うんうんうんうん…………


え? は?

なんか、なんかうっかり買っちゃった。でもよく考えなくても電車乗ってる間アニメイト池袋店のアカウント見まくってCDの入荷情報漁ってたから、本能的には元からスタンプラリー参加する気満々だったんだと思う(自首)
そんでフェア特典のポストカード、もらった時裏返しだったからレジ離れて表にしたら天堂天彦さん出てきたの笑った。ぼんたくん、セクシーの申し子の可能性出てきたな(?)

そんなこんなで急にスタンプラリーにエントリーした凡人による3日間の記録を書くので、気が向いたらこの先もちょっとだけのぞいてみて🕺

 

池袋を起点にすると新宿➭渋谷がいいに決まってるからその流れで移動して、迫りくる出勤時間までに何個スタンプを押せるか挑戦してみることにした。


こちらはタワレコ新宿店に君臨する天堂天彦さん。ムササビと一緒にジャケットプレイ、セクシーですね。
サイズ感はさっきの伊藤ふみやと同じはずだけど、立ってることとかポージングのこともあってかなんか結構存在感があった。


次はアニメイト新宿の大瀬くん。
きゅっと座ってるうえにパネル床に直置きだったからなんかめちゃくちゃ下のほうにちいこくいる感じが大瀬くんぽくてラブリー🤗
でもその分写真撮る時、床に近いところで縮こまる大瀬くん vs 今着てる長めのアウターを引きずりたくないから絶対にしゃがみたくないぼんたくんの戦いが始まったの無理だった。

あとすごい話それるけど移転したアニメイト新宿店、行く度に新宿駅から遠すぎるからおまえは新宿店を名乗るなッ………!と思う。新宿三丁目店とかじゃだめですか?住所的には五丁目だけど。ややこし。


からの渋谷に移動して、アニメイト渋谷にいる理解お兄さん。
他のカリスマのパネル周辺にはなかった気がするんだけど、理解お兄さんのパネルは近くに「触れないで下さい」の札が立ってたのめちゃくちゃ秩序を感じてよかった。でも理解お兄さんの人間性どうこうの話じゃなくてシンプルに渋谷に無法者が多い可能性あるな。

労働前のごはんタイムを犠牲にすれば渋谷にいるおさななコンビんとこにも行けそうだったけど、結構お腹空いてたからこの日はこれで終わりにして急いでごはん食べつつ労働先まで向かった。


ってわけで初日は4ヶ所まわって終了!
あんまり時間なかったわりに結構効率よく行けたと思う。がんばった😤


翌日2日目はいつでもスタンプを押しに行けるように労働用バッグにスタンプシートを忍ばせつつ、普通に朝から出勤🏃


残り3ヶ所の中だったら渋谷のおさなな組スポットのほうが圧倒的に労働先から行きやすいから休憩中行こうかな~でも雨降ってるしちょっとめんどくさいな~~~🥺って考えつつ労働して、迎えた休憩。


アニメイト秋葉原店に行ってしまいました。スタンプを押すためだけに。休憩中電車で往復約1時間かけて(秋葉原滞在時間10分)(異常凡人)

雨降ってるから外出んのだりぃ~!の自分と、いやでもこの機を逃したら休みの日にわざわざスタンプだけ押しに秋葉に行くはめになりませんか!?の自分が戦った結果、後者のほうがだるい気がしてきて衝動的に電車に飛び乗っちゃったんだよな。

今回は電車も遅延なくてぼんたの全力早歩き時々ダッシュも効いてすんごい上手く進んだからよかったけど、普通に考えたら労働地から電車で脱走して往復1時間の移動するのリスキーすぎる。もうあんまりやりたくない。
てかなんでテラくんだけこんなみんなから遠いの!?池袋のタワレコとかじゃだめだった!?


そんなこんなで休憩時間を破壊したオタクのスタンプラリー2日目はテラくんだけ増えた。
1時間電車乗って秋葉で走ってあわてて労働先戻ってきて10分くらいでごはん食べたの、休憩の時間配分が変すぎる。


そして迎えた3日目。この日も普通に朝から労働。
前日の休憩中にそこそこの大移動をしたことで無敵になってたので、もう絶対に今日の休憩でスタンプラリーを終わらせるぞ💪😤の気持ちでいた。


いおとさる、スタンプの設置場所が道1本挟んで向かい合ってるのかわいすぎると思いませんか?カワイ~!おさなな~!
これからの人生、この道を見る度思い出しかわいいしちゃうかも。


おさななコンビはいおりくんに会うためにまず先に渋谷のHMV行った。
公式サイトにはキャラクターパネル(6階)って書いてあったけど、5階のスタンプんとこの横にいたので今後行く人は気を付けて~!

スタンプ台が他のところよりちょっと低い気がしたんだけど(うそだったらごめん)、またしゃがまずにがんばってたらスタンプ押すのちょっと失敗しちゃった。いおりくんを見習ってちゃんと足腰に負荷をかければよかった🥺

あと話それるけど、超特急の展示とか呪術のポップストア?やってたり、女の子のアイドルのでかめの広告?みたいのがあったりで男女いろんなオタクが大集結してたんだけど、みんなそういうのの撮影に理解があるから写真撮り終わるまで前を通らないように配慮してたり、なんかおもしろやさしい空間でよかった。


最後はタワレコ渋谷店の猿川慧くん!
オキニカリスマだしせっかくだからトリをお任せした。猿(本物)も同じポーズしてくれてんのかわい🫶

ってわけで無事スタンプを全部集めたのでウキウキ景品交換してもらった。なんちゃらカードもらえるみたいなの書いてあったけど、イメージ画像とか特になかったからどんなんだろ~と思ってたら


表彰状だった!やった~!イェイイェイ家イ✌️ 

ほんとはこの休憩でスタンプラリー終わらせたあとマック行こうと思ってたんだけど、なんか想定よりも時間かかって全然そんな余裕なくなったから最後の7分くらいであわててファミチキ買って食べながら労働先戻った。ずっと休憩の時間配分が変。


って感じでスタンプラリー終了!
今回開催期間がGWとどっかぶりだったからその前に終わらせたくてがんばった。休日のアニメイトって、行きたくない場所ランキング第1位すぎるじゃん。
モディも26日からブロッコリーのなんか始まってたからほんとにちょうどいいタイミングで終われたかもしれない。スタンプラリーとかやるの久しぶりだったから結構楽しかった☺️

秋葉だけ他の3ヶ所からちょっと遠いものの、4時間くらいあれば無理なく回れる範囲な気がするので今後行く予定のある人は気を付けて楽しんできて~!
全部山手線で行ける場所ではあるけど、個人的には埼京線湘南新宿中心の移動をおすすめする。新宿なんかはすぐタワレコ行ける東南口の改札に一番近いホームその2路線だし🚃

あ、ちなみにアニメイトで買った分の特典はテラくんだった。


セクシービューティーペア~♪︎

この3日間、もはやスタンプを押すついでに労働をしていたオタクからは以上です。
ここまで付き合ってくれた凡人のみんな達ありがと!
5月はELRフェスとカリスマのカフェに行く予定があるから楽しみ~!それも書けそうだったら感想書くね✏️

ぼんたくんはGW8/10出勤の偉人なので多分来年度の教科書に載っちゃうんじゃないかなと思うけど、みなさんもそれぞれセクシーなGWをお過ごしください。ではまた👋

 

ぼんた(@b_booon51)