生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

カエル畑FDの特典小冊子を読んだ回

 

フォロワー殿にお借りした特典類の感想を書くシリーズ、今回はカエル畑小冊子編🐸


ちなみにどっちもFD後の世界線の話なので、千木良参戦まで終わってない人は見ないで~🙅⚠

▼本編感想文

 

 

▪Vita版ステラ特典小冊子(写真左)
千木良先輩と風羽ちゃんがお付き合いしてる本編後の時間軸で、誕生日を控えた千木良先輩を祝おうとするみんなの話。
視点は千木良先輩と風羽ちゃんで交互になってて全23ページ。そのページが全部丸々推しカプの話なのありがたすぎちゃうな🥹

千木良先輩を祝うための準備をする寮のみんなのワイワイ感がかわいいし(とあるお肉に釘付けになってる風羽ちゃん好~!)、守護者2人と十九波さんの人外組も出てきて主要キャラみんなに出番があるのよかった🐸🫶
そんで終盤満を持してぶちかまされるちぎふうね~~~!!最高だった……なんやかんや言いつつ風羽ちゃんに勝てない千木良先輩ほんといい。ずっとこのパワーバランスでいてほしい。

あと千木良先輩の本名って多分この時が初出だったような気がする。千木良先輩は風羽ちゃんにだけ教えてあげたつもりなのにオタクも知ってしまってすまない。この秘密は口外せず墓まで持っていくから………!!


▪Switch版ステラ特典小冊子(写真右)
高校卒業後の時間軸でお付き合いしてる風羽ちゃんとそれぞれの男の様子が見れる話。1人あたり4ページで攻略対象視点。
各話が攻略対象の誕生月にまつわる内容になってたから、その月っぽい行事とか誕生石のことが出てきたりしておもしろかった。

・ハム男(2月)
バレンタインを一緒に過ごす2人の話。
風羽ちゃんに早く会いたすぎて約束の1時間前に家凸してんの昔から変わらないかわいさだったし、風羽ちゃんの1の言動に対して一瞬で10くらい考えてる(反省会しがち)ハム男おもしろくて笑った。最終的に運命感じられてよかったね🥹

・空閑くん(9月)
風羽ちゃんに贈り物をしようとする空閑くんの話。
その贈り物に関する相談をハム男にしてたのなかよしでにっこりしたけど、急にモノローグでカエリーナタンdisり始めたのうける。空閑くんそういうとこあるよな。
あとサムシン……てサムシングブルーのことだと思うけど、終わり方おしゃれでよかった。ハム男ナイスアシスト賞🎖️

・広瀬(10月)
ハロウィンパーティーの準備に駆り出された2人の話。
広瀬のラノベのめんどくさい男主人公みたいなモノローグ趣深くていいし、風羽ちゃんがもう広瀬の扱い相当うまくなってるのでにやにやしながら見た😊
でもそれはそれとしてペンダントをもらって「首輪をつけられたようで興奮した」広瀬はちょっと、普通に気持ち悪いなと思う(素直)

・法月先輩(1月)
法月先輩が住んでるアパートに行って三が日を一緒に過ごす話。
端々から法月先輩の人付き合いに対する柔軟性を感じられてよかったし、会話してる間にどんどん風羽ちゃんにみかんを横流ししていく法月先輩と無意識にみかん爆食いしてる風羽ちゃんもじわじわくる🍊

・美咲ちゃん(12月)
美咲ちゃんが住むマンションで一緒にツリーの飾り付けをする話。
「独占欲」という概念を思い付けるようになった風羽ちゃんとそのあとの美咲ちゃんのやりとりが教師×生徒から始まった2人の最適解って感じで最高だった。プレゼントもセンスいい🫶

・戸神先輩(5月)
烏天狗の里で暮らす2人の話。
なんと風羽ちゃんがご懐妊されていたので「へ~身重…………身重!????って開幕早々文章5度見くらいしちゃった。
父親になるだけあってか、戸神先輩が前よりやや落ち着いてる感じがして感慨深い気持ち。
あと本編でだいすきだったドライヤーのくだり擦られてて沸いた😂

・千木良先輩(11月)
免許をとるために勉強してる風羽ちゃんを眺めてる千木良先輩の話。
さっき感想書いたVita版の小冊子の中で書かれてたことと若干つながってるような描写があったので、そっちもあわせて読むとより楽しめるかもしれない。個人的に千木良先輩の心境の変化に結構じーんとした🥺
そんで最後のページ全体的によすぎる。「満足せぇ」の千木良先輩もッッッカ~~~て感じだったけど、追撃でくる風羽ちゃんの棒読みね………バクモエの爆風吹き荒れた🤦‍♂️

 

という感じでした。
2冊目の誕生石関連のプレゼント、広瀬だけあげたんじゃなくてもらった側だったのじわじわおもしろかったな。首輪よかったね🐕️

ここまで付き合ってくれた人と貸してくれたフォロワー殿達ありがとうございました🙇‍♂️
どっちもめちゃめちゃ最高だったからプレイ済みのみんな達は機会があったらぜひ読んで!ではまた~👋

 

ぼんた(@b_booon51)