生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

DYNAMIC CHORD feat. [rêve parfait] V edition 感想

 

f:id:mamoryuuuuuu:20211207203753j:plain


次やるゲーム迷ってたらマブが「クリスマス近いしダイナーはいかが?」ってそそのかしてきて(言いがかり)ゲーム貸してくれたのでこの度バンドマンと対戦させていただいた😡👊💥

❗プレイ前のダイナミック偏見❗
・バンドマンなのでみんな貞操観念がゴミ
・亜貴ちゃんがなんかやばいらしい
・最高のおさなながいるらしい
・謎アニメ(しっかり全部見てた)
3つ目までは周りのオタク達からの受動喫煙による刷り込み。アニメも見てたけど一生懸命考えてもクソデケェテレビとかWhy字路、急に響く森久保の歌声くらいしか思い出せなかった。あのパンチ力ではオタクの記憶なんて無力。あとよく誰か失踪してなかった?そんな変なとこでバンドマンあるあるすな。

というわけでほぼ丸腰でふわっとゲーム始めたら情緒乱されまくったオタクの感想文を書くけど、ゲームの内容的にいつもの感想文と比べるとオタクの言葉選びが下品&口悪いのでそういうのはちょっと~って人は注意してほしい。
大丈夫そうだったらボンタさん🎅からのクリスマスプレゼントだと思って暇つぶしにでもどうぞ~!メリークリスマス😉🎄(死相)

 

以下、主人公=理緒ちゃんで話を進める。主観と偏見がすごいのでまあ適当に見て。

プレイする時の楽しみを奪うようなゴリゴリのネタバレはしないけど共通ルートまでのことは普通にしゃべっちゃうし、こういうシーンが~みたいな話もするので各々気を付けてもらってやばそうだったら撤退してほしい🏃

 

■ストーリー
幼なじみ達がバンドを組んでることを知って、その活動の手伝いを始めた理緒ちゃん。
ベーシストが入ってバンド名も決まって本格的にライブし始めたら有名なレコード会社の人に「メジャーデビューを賭けてクリスマスライブに出てみないか」って声をかけられたので、ライブに向けて最強の新曲つくって絶対デビューするぞ💪😤ってがんばるみんなを見守る話。

本編期間は基本4~12月🎄
上記したあらすじの範囲の10月末までが共通ルート、そのあと個別入ってクリスマスライブやってENDを迎える(亜貴ちゃんだけ個別3月まであるから卒業ライブでEND)って構成。チャプターとかなくばーっと進むゲームだったから初日寝るタイミングわかんなくて困った😂
ENDはそれぞれ1~3(BEST/GOOD/BAD)の3種。他に共通BADもある。

Q. どんなバンド🤔?
A. [rêve parfait]レーヴパッフェ(通称:レヴァフェ)っていう高校生バンド
ベーシスト不在だった香椎兄弟&久遠先輩のバンドにつむぎくんが加入したことで結成。作詞は亜貴ちゃん、作曲は他3人がそれぞれ担当。
まあ人間的にはみんな悪いやつじゃないけど、4人中3人めちゃめちゃ女遊びしてるから普通に最悪だよ。やーーーい!ガバガバちんちーーーーん!!(ダイナミック悪口)(小学生声)
ちなみにメンバーと理緒ちゃんは全員同じ高校の生徒。

雑に言うと高校生バンドがなんやかんやありつつメジャーデビューする話だから文脈だけ見ると王道な青春っぽさあるけど、その反面バンドマン特有のろくでもねえ部分とそれに付随する周りの女達のクソムーブの描写がなかなかパンチ効いてるので独特の空気が漂ってた。対戦初日(玲音くんの看病イベまでやった)を終えた時点でのオタクの感情、ストレス(怒り)8:2 カワイイという感じ。
いくら高校生×バンドとかいう圧倒的アオハルポイントがあっても3/4がガバちんボーイとなるとさすがに手に余るってワケ。即帰宅だよ。さよならアオハルくん~👋オトメイトとかでまた会お~👋

トガったところも多いもののバックボーンの掘り下げとか心理描写がわりと丁寧だったからそれぞれがこれまでどういう経験をしてきて今の状態になったのかがわかりやすいのがよかった。人間性の解像度が高い感じ。みんなすごく人間らしさがあってゲーム進めるうちにどんどん謎の愛着わいちゃう。
そのうえレヴァフェくん仲良しでファミリー感あるからみんなでワイワイやってる時は年相応な面も見れたりするし、主観だとプレイ前想定してたよりも全体的にとっつきやすかったかも。
まあバンドマン相手にこんな感情抱くの悔しすぎるのですが……やだ………バンドマンに負けたくないッッ………😠‼‼(?)

攻略対象との関係については4人のうち3人は元から面識あるし、つむぎくんが理緒ちゃんに興味を持つのも早くて序盤からみんなそれなりに好意的なので好きになる過程をじっくり見たい人には向かない気がする。
すでにある程度お互いの存在が馴染んでるところからなにをきっかけにしてどう恋愛に切り替わっていくかが見所みたいな🤔

でも正直言うとこっちはさ、開幕早々くらった玲音くんと理緒ちゃんが中学時代付き合ってたとかいう情報を永遠に引きずってて心中それどころじゃねんだ。だって、え、そんな反則技ある!?
もうゲーム始めて数分で脳内はDYNAMIC CHORD feat. [rêve parfait] ~完~ だよ。絶対におまえしか勝たんやつじゃんか。なあ………なあ~~~~🤒‼‼‼‼

 

■注意点
きついな~って感じるとこ多いかもなのでちゃんと書いとく。リジェットのゲーム以外でこの項目つくるの初めてだ~🤗(死相)

・ガバちんボーイズ
そもそも亜貴ちゃん以外の3人はゲームスタート時一応彼女らしき女がいるし、モブ女とキスしてたり(もうちょいきわどい瞬間もある)っていうヒロイン以外の女との関係の描写がスナック感覚でポンポン出てくるのでそういうのに耐性がない人はかなりきついかもしれない。

・バンドマンに群がるアバズレども
理緒がおとなしくてやさしい女なのをいいことにまあまあのテンションで陰口叩いたり嫌がらせしてくる~~~!!まじでびっくりするくらい全員性格が最悪だし無駄にアクティブで凶悪すぎる。
ていうかそんな強めに攻撃されるんだったらうちの理緒のそばに陽キャ鬼ギャルの親友がいてくれないとパワーバランスが悪くないですか!?世界の理、大丈夫!?(!?)

なんていうかこう、掘り下げが丁寧な分端々に人間としての生々しさを感じる瞬間が多かったからその妙なリアリティーがきつくて合わない人もいるんじゃないかな~っていう話をしたかった。限りなく現実に近い世界観の中で起きてるからこそ感じる嫌悪とか不安みたいなものがある気がする。
女遊びの方向性もフィクション的にデフォルメされた「女の子だいすき!口説かずにいられない!」っていうポジティブなチャラ感じゃなくて「寄ってくるから食う」みたいなおざなり型でクズ感の現実味がなかなかエグい。ウワ(引)(引)ってなる。

あとプレイ中与えられるストレスの方向性が乙女ゲームやってる時より少女漫画読んでる時に感じるものに近いなとも思った。攻略対象の中に元カレがいるっていうのも結構トリッキー要素な感じするし、全体的に文脈が少女漫画寄りかも🤔

 

■システム
選択肢選ぶだけのノベルゲームなのでむずかしいことは特になし。
むしろ共通ルート「○○に話しかける」みたいな名前書いてある選択肢ばっかでめちゃめちゃわかりやすいから個別入るのはすごい簡単だと思う。あとちょこちょこ攻略対象視点の話入るのめちゃめちゃ助かる~!ありがと~っ!
シーン再生もあるしこまめにオートセーブしてくれたりで操作面も普通に快適だったけど、しいて言うならデフォ名呼びないのだけ残念だったかな☹️

ちなみにPCとVitaで出てるけど今回プレイしたVita版だときわどい発言、描写が一部カットされたりしてるらしい。
っっってことはたまに出てくる死ぬ直前天使が迎えにきた時の視界か??みたいな謎のキラキラ映像、もしかして「今こいつらはスケベしてるけど君らには見せられないよ!」のやつってこと!?
あれ最初なんだろ~って思ってたんだよね。よくわかんないからそういうことにしとこ。

ていうか元々Z指定でもないのに表現のライン結構厳しいんだな~と思った。この世にはCERO:Dで許される文鎮もあるのに🤔
個人的には特に気になるとこなく普通にできたけど、PC版やった人だとそのちょっとした違いがなんか違和感あったりするのかもしれない。
でもVita版だとちょっとシナリオ増えたみたいな話も聞いた気がするからどっちがいいのか迷うね~!

 

■おまけ要素
🔘アンコール
本編でそれぞれのEND1か2を見たあとに解放される後日談。
内容は恋人になった2人の季節行事(バレンタインとか卒業ライブとか)、デビューしたことによって発生するあれこれを見守る感じ。本編直後の1月あたりから始まって翌年にも突入するから結構しっかりその先を見れておもしろかった。読むの1時間半くらいかかったし結構長めなのも助かる~🤗
ちなみに選択肢あってそれによってENDが2種に分岐するけど別れたりはしないから安心してほしい。まあそれぞれの感想はあとで。

🔘スペシャルストーリー
・攻略対象それぞれの話(1人2種)
それぞれのENDを見たあとに解放されてたと思う。選択肢なし、スチルありの本編END後とアンコール世界線のおまけシナリオ。詳細はあとで!
ちなみに多分本編➭本編おまけ➭アンコール➭アンコールおまけの順で見るのが一番いい🙆

・サブキャラの話
ほとんどの話はコンプ後に解放されてたと思う。成海ちゃんの話趣があった。

・八雲さん視点の話
これも多分コンプ後解放。
内容的には八雲さん(デビュー後のレヴァフェのマネージャー)の今までとかレヴァフェとの出会いが見れる感じだったけどめちゃめちゃいい話だった。
レヴァフェくん、じじいになっても一生バカ売れしてご老体八雲さんをこき使ってこうな(意:八雲さんずっとレヴァフェと一緒にいて~!マネージャーでいて~😭!)

・つむぎくんが自分が出会う前のみんなの昔話を聞く話
これも多分コンプ後解放だったかな。スチル1枚あり🙆
亜貴ちゃんと久遠先輩が仲良くなったきっかけ、3人がバンドを組み始めた頃の話とか作中ちらっと触れられたところの詳細が聞けて興味深かったし、亜貴ちゃんと話してる時のつむぎくんかわいすぎて国民の息子だった。𝑴𝒚 𝒔𝒐𝒏…👦

🔘スペシャルボイス
サブキャラのボイスとかPC版も含むカウントダウンボイスが聴ける。
カウントダウンボイスめっっっちゃ量あって笑った。香椎兄弟がアイス食べすぎなやつかわいくて助かる。

 

次は攻略順に感想。

(つむぎ➭久遠➭亜貴➭玲音)

制限は特になさそうだけど亜貴ちゃんは終盤がおすすめ。あと久遠先輩を先にやっとくと話がわかりやすいかなと思う。
今回は自分のメンタルに配慮してこの順にしたけど個人的には満足だった🙆

この先は各ENDのこととかおまけのシナリオのこととかも書いとく。ちなみにみんなの名前のあとに書くのはステージネームね!
改めて言うけど共通までのことは結構普通にしゃべっちゃうし、話の流れも多少わかっちゃうかもなので過敏な人は注意して~⚠

 

( 上遠野理緒 )
勉強をがんばってる高校2年生。
香椎兄弟の幼なじみで中学時代亜貴ちゃん経由で知り合った久遠先輩ともなかよし。
つむぎくんのバンド加入に一役買うという偉業を達成したり、少しずつデビュー前のレヴァフェメンバーの公私を支えるマネージャー的存在になっていく。
ていうか理緒ちゃんてアッポリの成海ちゃんといとこだったんだね!?知らなかった~!TAKUYOくんみたいなことするじゃん🍏(?)

めがねで髪は一つ結びで化粧もしない地味な優等生だけど実はめちゃめちゃかわいい!っていう王道な原石タイプのヒロインだった。こういうとこも少女漫画っぽさ感じる🤔
個別入ってから必ず発生するイメチェンして理緒のかわいさが世界にバレてしまうイベント、ルートによってイメチェンしようと思う理由とかイメチェンを手伝ってくれる人が違うのが楽しくて毎回新鮮にウキウキした。

性格的にはおとなしくてまじめだけど身内の女遊びについても意外と反応が柔軟(決してよくは思ってないけど)な気がしたので堅物まではいかない、ほどよいまじめ加減な印象がある。
他人に甘えるのが下手ですぐ1人で抱え込んじゃったり自分より他人のことを優先しがちっていう難儀ポイントはあるものの暗い子ではないし、比較的空気も読めるので理緒ちゃんについてはそこまでストレスなく見守れたと思う。

むしろトガった人間だらけな中で純朴な雰囲気を保ち続けてくれててありがたい。ほっとする。具合悪い時に食べる雑炊みたいなやさしさ(?)
普段アバズレとしか遊んでないバンドマンにはあったかまぶしすぎてよく効くだろ。そりゃ好きになるよな、わかる~!ぼくも好きで~す!

 

( 百瀬つむぎ/Bishop )
ベース担当の高校1年生。
他バンドにいたけどみんなの熱烈勧誘を受けつついろいろあってレヴァフェに加入。
顔好きだし二人称「あんた」でしかも年下だから最初は好き人間ビンゴリーチ!と思ってたけど、共通ルートで理緒にしれっとキスしてきたのでうちの子になにするんですか😠‼になってオタクの警戒心が急上昇した。やっぱバンドマンには安易に心を許しちゃいけないってワケ。

……と思ってたんだけど進めるうちに花火やったことなくてやり方よくわかんないからちょっとびびってたり、好きな食べ物がいちごだったりっていうカワイイポイントがドカドカ湧いてくる。そんなかわいいことある🍓??
元々物言いがストレートなうえに序盤はちょっと冷めてるような部分も見えるからやや感じ悪いガバちんボーイだったけど、慣れてくると少しずつかわいげがにじみ出てきて素直じゃない生意気末っ子感が強まってく感じ。
つむぎくんの年下力に抗えなかったオタクの2コマ見て。

f:id:mamoryuuuuuu:20211207203955j:plain


脳直ツイートしてるから全然意識してなかったけど改めて見直したら5分で屈してて笑った。

個別では新曲ができるまで自主練中心のスケジュールになった流れで理緒ちゃんが練習嫌いのつむぎくんがサボらないための監視役に任命されて距離が縮まっていく感じ。
家で練習するっていうから百瀬家に行くんだけど、そこで出会う百合さん(義姉)とたくとくん(甥)があまりにハートフルでだいすきすぎた。ヤベェ女祭りで荒んだ心に効く。
レヴァフェでは末っ子感あるつむぎくんがしっかりたくとくんの面倒を見てるのもよかったし、家族関連の話とか描写がだいすきなオタクも満面の笑みです🤗

出会いはみんなより遅いもののかなり初期から「おもしれー女」されてオキニっぽくなってたし、百合さんとたくとくんにも外堀ガンガン埋められるからこの2人は自然かつスムーズに仲良くなってて見やすかった気がする。もしかしてオタクが知らないだけでもう付き合ってる🤔??って何回も思った。
価値観の相違によるチクチクイベントをきっかけに発生するつむぎくんと理緒の約束ごともエモ。女慣れしてるムーブの中でたまにちらつくピュアメンタルもめちゃめちゃまぶしかったし、年下枠としてのバランスが絶妙で最高。

つむぎくんはいろいろあって人を信じるのが怖くなっちゃってるタイプの子なんだけどその反面結構さみしがり屋っぽかったので、理緒がそういうセンシティブな気持ちにやさしく寄り添ってくれるのを見てオタクはすごくほっとしたしよかったねえと思った。
終盤ちょっと荒れるとこあるけど、他3人と比べると周辺環境とか文脈がややマイルドかなと思うので個人的には迷ったらこのルートを1周目におすすめしておく。逆にこれがだめだったら他は厳しいかもしれない🤔
百合さん登場直後は実は義姉のことが好きとか関係を持ってるとかだったらどうしよ……って震えてたんだけど全然そんなことなかったよ。ほんとごめん。冤罪すぎる。全部花宵ロマネスクのせいだから許して(責任転嫁)

ていうか最初の警戒心が高めだったせいもあるかもだけど、つむぎくんが思ってたよりもかわいくてわかりやすいめちゃめちゃ健やかなハートフルボーイだったからほんとにだいすきになっちゃった。理緒と2人でいる時の空気感が意外と穏やかなの好き。
あとたくとくんの面倒見てる影響だろうけど「何かおしゃべりして」とか「おやすみした時」とか度々ぼろっとかわいい言葉遣いが出てたのも狂う。国民の息子~👦‼
こんなかわいい最高年下ボーイを認識せずに生きてたこの数年間、シンプルに来世までの恥という感じ。
全体的にかなりオキニのルートになったし大満足なんだけどただまあ、終盤の上遠野理緒専門家 香椎玲音先生によるダイナミックおさななパンチがまあまあ効いちゃってしんどかった。ヴ…数日後栄光をつかませてやるから待ってな……🤒

・END1
スカッとジャパンの5億倍はスカッとする瞬間あったし終盤は大変ハートフルでオタクもにこにこだった🤗

・END2
めちゃめちゃかわいいしよかったけど付き合い始めて数日のクリスマスプレゼントとしてはそれなりに重いんだなあ ぼんを

・END3
理緒ちゃんは全然悪くないのに罪悪感覚えちゃってるから見てて可哀想になってくる。そんなこと思わないでいいよ~😭

スペシャルシナリオ
カ、カワイイ~~!!スチルもよすぎて血圧が上がった🤒
こんなにかわいい話がこの世に存在したのにぼんたくんは今まで知らなかったんですか???来来来世まで猛省する。

■アンコール
本編のニュアンスバレ含む

 

まずつむぎくん、本編ENDで「俺は余裕あるから彼女のこと周りに『俺の女』アピールしない(要約)て言ってたけどアンコール読み始めてすぐ理緒に告白してきたモブに「コイツ俺のなんで。手ぇ出すなよ」つってたの笑った。め、めちゃくちゃ爆速で言っとる~~~!しかも理緒のこと一生懸命探して告白現場に乱入して出てきたのがこれだから全然余裕ないじゃんカワイイ~~~~!!

それはともかく彼女のお母さんに会ったら慣れない敬語で一生懸命あいさつしてくれて!?彼女が1人で登校するのさみしがってたら家反対方向なのに早起きして迎えにきてくれて!?ホワイトデーは甥と一緒につくったお菓子をくれる!?エ!?最高優良彼氏すぎませんか🙄!???彼氏力ヤバ。ポテンシャルエグ~!

終盤の展開もつむぎくんが理緒のためにちゃんといろいろ考えてがんばってくれたのがすごくうれしかったし、兄の件含めた百瀬家もあまりにもよすぎた。家族とか兄弟の話が好きなオタクによく効く。兄がますだなのも強すぎだしパパママかわいすぎ😳
わりと話にメリハリもあったし、見たいもん全部乗せくらいもりだくさんな内容だったから満足度が異様に高かった。なんですかこの話は?全知全能?

ただまあ、最高シナリオだった代償として玲音くんの超絶ウルトラアシストパンチをくらったオタクは気絶しちゃったけどね。ウッッッッワ………(巨大感情)(巨大感情)(巨大感情)

・END1
いい話すぎるじゃん。普通に泣いちゃった。ぼんたくんはこういう話に弱い。
兄にも理緒ちゃんと会ってほしかったな…兄一家に理緒ちゃんをとられておちょくられてすねるつむぎくん、想像ができすぎる。

・END2
あのクリスマスを経てのこれはガチガチのガチすぎて気絶した。早く結婚しな。

スペシャルシナリオ
つむぎくんいいやつすぎるしこんなのもうほぼ結婚じゃん(大ウソ)
あと理緒が見当たらないことを連絡した0.0000001秒後に電話してくる玲音くんの脊髄反射にくっっ……🤒てなったり、八雲さんもおもしろかわいかったりでよかった。ちゃんと寝てね…😊

 

( 月野原久遠/Rook )
ギター兼レヴァフェリーダーの高校3年生。
明るくてコミュ力高くて頭も面倒見もいいハイスペックガバちんお兄さん。しかも親が代議士と弁護士とかいうエリート金持ちなので家にスタジオがある。っょ~~!
安心できるトーンの鳥さんだし普通にいいやつそうと思ってたけどなんか、共通序盤で理緒ちゃんに絡んでた男のこと秒で殴ってそいつが意識失ってからもしれっと蹴り続けてたんだけど???こわ~!絶対やべーやつじゃん(素直)

このルートはまずもう立ち絵のある女🆕❕(久遠先輩の元カノのメンヘラ)が出てきた時点でストレスを感じた。俺は弱い。
予想通り個別はメンヘラがしゃしゃってくるんだけど、対抗馬として久遠&理緒強火の亜貴ちゃんがだいぶかましてくるからびびる。
ちょっとあの、メンヘラ vs ルシファーは邪悪対戦カードすぎない!?校門前で繰り広げていい修羅場じゃないだろ。ぼんたくんがその場に居合わせたモブ生徒だったら泣いてるよ。

そして久遠先輩、やっぱ結構ヤベェよね!?
なんか想定してたより愛が重めかつじめついててびっくりした。もっと爽やか?さっぱり?してるイメージだったから個人的には4人の中で一番プレイ前と後で印象変わったかも。
静かに語り出した昔話も壮絶すぎていやそんな穏やかBGMとともにお届けしていい内容ではなくない!?ってオタク困惑しちゃった。月華くらい強いBGM流れててほしい。

元々お互い兄妹みたいに仲良くしてたし、久遠先輩の人当たりもいいから2人の関係自体はわりと見やすいというかぬるっと進展した感じしたけど、外野の霊圧がかなり強めなので話の好みはちょっとわかれるかも🤔
個人的にもあんま刺さる文脈ではないんだけど海のシーンとかはドラマチックな感じでよかったし、久遠先輩が自分が甘えられる場所を得られたのはすごくほっとした。理緒になら久遠先輩を任せられる。

ていうかコンプ後考えてみてもやっぱ久遠先輩が一番物騒な感じしない?なんか底知れない怖さがあるというか…。
ダイナミックコードがファンタジーの世界観だったら多分この男みんなの害になりそうなやつを裏で始末する殺人鬼になってるよ(偏見)よかった~!普通の高校生で!(?)

・END1
とても円満にハッピーなのでよかった~!って感じだけど玲音くんから一発くらってしまい、2周目にして玲音くんへの巨大感情が地球1.5個分まで育った。

・END2
理緒ちゃんがややズンドコしててかわいかった。個人的に久遠先輩ENDの中なら一番好き☺

・END3
メンヘラが大しゃしゃりしてくるからキレてたけど、なんかBADにいかない世界線でも途中まで流れ一緒だったから余計キレた。もうこいつ角材で殴って倒すしかないだろ。

スペシャルシナリオ
なんやかんやで久遠先輩んちにお泊まりする話。ひたすらいちゃをこいている。


■アンコール
本編のニュアンスバレ含む

 

2人ともいろいろあったけど幸せそうでよかった~🤗永久ちゃん(久遠先輩の妹)もかわいくてハッピーだし楽し女テメーアンコールでも出てくんのか!??!!
おまえにアンコールは要求してないんだワ……。不死身のメンヘラ……。しかもムーブがよりパワフルになって帰ってきたからさすがのオタクもそれはもう警察に相談したほうがよくないですか???になった。思わず敬語。狂うために乙女ゲームやってんのに不意にオタクを冷静にさすな。
でもまあこの件についてはつむぎくんと違って久遠先輩もだいぶ悪いというか、自業自得っぽいとこがあるのでなかなかむずかしいなと思う。おい女。おまえもどこかで別の幸せをつかむことを祈ってるからな。理緒みたいな男を見つけろ!

それはそれとして全体的には久遠先輩のおうちのあれこれが中心だったけど、本編やってあれ解決してなくない?大丈夫?って気になってたとこだから拾ってもらえて助かる~!終盤それが活きる展開もあったしよかった。
やっぱ家の行事出る時は髪黒くしてるんだな~!えらい!あと本編の時から思ってたけど久遠先輩髪おろしてたほうがかっこよくない???

・END1
最初は名前呼びをだしにむぇっっちゃいちゃこくじゃ~ん🤭ってうけてて、久遠先輩視点になっても途中までうんうんそっか~って見守ってたけどモノローグがじわじわ物騒になってきて笑った。ややコワ~!

・END2
比較的爽やかなシチュエーションで物騒モノローグが中和された。

スペシャルシナリオ
普通にいい話だったけどそれよりも理緒が泊まりにくる時用にいろいろ用意しといた久遠先輩、なに!?!?
最初は気が利くじゃーん!と思ったけどパジャマとかはまあいいとして化粧水と乳液までそろえてたうえに「お前の肌質に合うと思う。いろいろ調べたし」とか言い出すからめちゃめちゃうけちゃった。いつなにをどう調べたんだよ…。久遠先輩そういうとこあるよな。ヤベ~!こわ~!おもしろ~!
あとしょーもない会話に笑ってたら突然玲音くんがおさなな力を解放してきて気絶した🤒

 

( 香椎亜貴/Knight )
ドラム担当の高校3年生。理緒ちゃんの隣の家に住む幼なじみで玲音くんの兄。
キーボード顔(偏見)なのにドラムなの!?って思ってたら昔ピアノを習ってた話が出てきて解釈の一致にエッヘン顔した😤
気遣いと料理が上手で穏やかでやさしい世話焼きお兄さんだけどもう、どう見ても闇が深いんだよな。しかもルシファーの生産地だし……確定演出じゃん……たすけてオタク…手をにぎってて………🤒

久遠先輩ルートの内容にも若干触れてるのでネタバレ過敏な人は気を付けて✋

 

亜貴ちゃんは終盤にするつもりでひとまず2周目まで終えたオタク、あることが大変気になっていた。亜貴ちゃんってもしかして……久遠先輩のこと好き🤔?
共通の時点ですでに引っかかるとこあったけど、久遠先輩ルートで亜貴ちゃんの話に出てきた“好きになっちゃいけない人”の解釈でさらに困惑した。え、久遠先輩?(同性だから?)それとも理緒…??(弟とかぶるから?)
え?え?久遠先輩、理緒、久遠先輩、理緒、久遠先輩、理緒……(花占い)(混乱)
まあ結論から言うと理緒のほうだったけど、まじでどっちかわかんなくて3周目始めた時結構緊張してたから謎にほっとしちゃった。

個別では新曲の作詞作業が難航したのをきっかけに亜貴ちゃんの脆さが徐々に明らかになってくるので、久遠先輩ルートでちらっと見た部分がもーーーっと掘り下げられる感じ。
文脈自体は正直そこまで珍しくないと思うんだけど、描写が丁寧な分バックボーンとか心情の奥行きがえげつなくてヘビーだった。思ってたよりも家庭事情とか取り巻く環境がきついし問題も根深い。

苦悩を抱える人としての描写が現実的な分フィクション的な爽快感を得られる瞬間もなかなかこなくて本当にどうしたらいいの!?ってなったし、必要以上に内罰的な亜貴ちゃんを見てるのが苦しかったから個人的にこのルートはまじで恋愛どころじゃなかったけど、絶対に亜貴ちゃんを諦めない理緒ちゃんと他のバンドメンバー3人のアシストが心強くてすごくじーんとした。周りの人のあたたかさを感じられたしみんなだいすきになっちゃう😢

全体的に見るといい話だと思うしほんとによかった……って気持ちでいっぱいなんだけど、ただ、たださ、玲音くんよお~~~~‼‼‼
まじでここまでのルートでのナイスアシストが霞むくらいこのルートでのムーブが強すぎる。まって、今、今はおまえのルートじゃ、ま゙っ゙で🤒‼‼‼‼が多すぎて死んだ。
おまえしか勝たん文脈の男が勝てん話を見るのまあまあきつい。でもその反面香椎兄弟はエモーショナルでめっっっっっちゃよかった。もう感情がぐちゃぐちゃ。なに。

最後に余談だけど、亜貴ちゃん最初は攻略対象じゃなかったのがアペンドディスクでルート追加されたらしいから、それもあってみんな見せ場があるというかオールキャラっぽいいい感じの流れになってたのかなと思う。
え、でもまって、そうなってくると、この理緒と恋愛をするために後付けされた世界線の亜貴ちゃんはともかく、最初からあった久遠先輩ルートの世界線の亜貴ちゃんはまじで久遠先輩が好きだった可能性が再浮上してこない??
え??まって?ど、え??みんなどう思う???ゑ🙄????

・END1
BADEND見た直後にこれ見たからもはや乙女ゲームうんぬんの話ではなく、胸にあるのは巨大な安堵だった。よかった……。

・END2
同上でクソデカビッグ安堵。
でも意味不明なタイミングでつむぎくんのキスバレしてたのオモロすぎて声出た。い、今😂!?

・END3
導入はまあそれまでの文脈を考えるとこうなるのも理解できるしこれはこれでありだな~と思ってたんだけど、途中から急にシナリオが人の心を失うのでもうぜーーーーんぜんわかりませーーーーーーん!!!!(逃避)(虚無)になった。本当になに??は?????
見終わったあと謎の頭痛発生したしこんなの見たやつ全員ルシファーになる。今日からルシファーは俺。

スペシャルシナリオ
みんな亜貴ちゃんと理緒のこと好きすぎて(?)デートについてきちゃうのおもしろすぎる。

■アンコール
本編のニュアンスバレ含む

 

共通BADで見た文脈がここでも採用されてたからびびった。複雑相関図になっちゃう!
それはともかくゆっくり進む亜貴ちゃんをみんなが見守ってくれててやさしい話だなと思う。すごいよかった。 香椎兄弟も引き続きエモ。感触的には乙女ゲームというよりホームドラマって感じ。火9枠とかでやってそう(?)
あとおさなな3人のお泊まり会かわいすぎだしお兄ちゃんにお腹トントンされて寝ちゃう玲音くんはさすがに赤ちゃんすぎる。よちよち……👶

・END1
普通に泣いちゃった。亜゙貴゙ぢゃ゙ん゙よ゙がっ゙だね゙え゙っ゙😭😭😭‼‼‼‼‼

・END2
ねえ~~~よすぎ。めちゃめちゃ好きなEND。

スペシャルシナリオ
みんなまーーーーたデートついてきちゃっててバカ笑いした。亜貴ちゃんと理緒のことだいすきすぎじゃん😂
そして亜貴ちゃんと理緒も2人でいる時めちゃめちゃ玲音くんの話してるからなんかみんな仲良しでいいなと思った。ピースフル。

 

( 香椎玲音/King )
ボーカル担当の高校2年生。
理緒ちゃんの幼なじみ兼元カレで亜貴ちゃんの弟だけど、中学時代親が離婚した時母につれていかれてるので今は隣の家にいなくて一人暮らしみたいな状態になってる。
ハイパー気分屋かつ横暴でつむぎくんの10倍は素直じゃないのでオブラートに包んで申し上げてもすげーーーめんどくさいけどなぜか憎めないかわいさがあるガバちんの5歳👦
しかも「ばーか(デコピン付き)」でおさなな力35億の実力派幼なじみだからもうだめだ。普通に進めてるだけで高濃度おさななエピがボロボロ出てきて処理しきれん🤒

最後は亜貴ちゃんがおすすめっていうフォロワーもいたからちょっと迷ったけど、ここまでの周回でのムーブがすでに強すぎてどの男とくっついても元カレおさなな男(まだ好き)のナイスアシストを受けてしまう世界、無理~~~~~~‼‼になってたし、玲音くんの幸せを見届けたあと他の男にいくなんてそんな人の心がないことをできそうになかったので温存させていただいた。

個別はシンプルにすれ違い幼なじみ復縁物語だったけどまじですっっっごいから。
玲音くん、理緒に「彼女に悪いからよほどのことがないかぎりもう家にはこない」って言われた直後女と別れたことを報告してきて「また遊びにきてもいいからな」とか言ってくる。
ハ……ハァ~~~~~~~🙄!?!???こんな駅から徒歩10秒みたいなI love youある??今ごろ夏目漱石も天国で卒倒してるよ。
しかもこれ個別ルート選手入場直後の出来事だし、夜の公園でブランコに乗りながらとかいう義務教育で習った最高おさななシチュだったから余計こわかった。おさななこわい……(まんじゅうこわい

その後寝食を忘れて新曲作りに没頭しちゃう玲音くんの様子を見に理緒ちゃんがおうちに通うんだけど、玲音くんの繊細な一面も垣間見えて意外?というか新鮮に感じた。オタクが思ってたよりもむずかしいところがあるかも🤔
そんな玲音くんが理緒相手には自分を預けられてる感じだったのがエモいし、理緒が難儀な玲音くんのことをちゃんと受け止めてるのもめちゃめちゃよくてフフ…ってなっちゃう😊
お互い手応えは感じてそうだけど、一度お別れしてるから臆病になっててなかなか一歩踏み出せない感じももだもだしていい。そしてオタクは3分に1回くらい「早く復縁しろ」になるってワケ。

多少ヤベー女とか横恋慕要員の介入はあったけど、玲音くんは普通に理緒エターナルフォーエバーラブなうえ理緒も共通のうちから玲音くんのことわりと気にかけててそもそもの土台が違うし、昔付き合ってたってアドバンテージもだいぶ話の中で活きてたのでやっぱ全体的に見るとこの2人がくっつくのが一番説得力とか納得感あるかなと思う。流れもすごい王道っぽい。
あと告白以降勝手にこれまでのいろいろを自白し始めたのうけた。答え合わせができて助かる、ありがとね✋

まあ他ルートでのナイスアシストが光る玲音くんもすごいよかったけど、やっぱ理緒にわがまま言って全力で甘えてる時の赤ちゃんみたいな玲音くんが地球で一番輝いてるよ。長年の想いが成就してよかったね、ほんとにおめでとう、お幸せに😭👏🎊🎉🎉

・END1
元々キスがきっかけで気まずくなっちゃった2人だからこの話は大変趣があってよかった。かわいい😳オタクも大満足です😳💮

・END2
報告する前からみんなに付き合ってるのバレバレだったのめちゃめちゃかわいくて笑った。

・END3
玲音くん寄りに考えるとしんどいけど少女漫画で当て馬が勝つ世界線を見てるみたいでやぶさかではない。

スペシャルシナリオ
理緒強火玲音くんの話。スチルかわいくてにこにこだった😊


■アンコール
本編のニュアンスバレ含む

 

最初は素直になった玲音くんの破壊力エグ……って感動してたんだけどすぐコラッッッ‼玲音くん😡‼‼ってことが起こるからオタクの情緒の乱高下がすごかった。振り回されてる。
もっとなんかこう、素直さをうまく分散することはできないか?まだむずかしいか……赤ちゃんだもんね………。「抱っこ」て……赤ちゃん🤒‼‼‼

全体的にはめちゃめちゃかわいくて最高だった。バレンタイン、卒業ライブ、誕生日…イベント事を全部おさえてくれる天才シナリオ。
ていうか卒業ライブ理緒も参加することになってたけど、1曲くらいかと思ってたのによく見たらなんか全曲参加させられてたからめちゃめちゃびびった。え!?オーバーワークすぎない!?そ、そりゃ理緒もバレンタイン忘れるわ!!!!の気持ち。うける。

あとこの2人付き合いが長いせいで周りが玲音くんの理緒ラブ情報をたくさん所持しているため、ケンカ中でも周りの人からキュートエピソードが横流しされてくるの笑うし好き😂理緒ママのたれ込みよすぎて狂った😂😂

・END1
アンコール本編のバブっぷりがうそのようなスマート彼氏だった。

・END2
え、こっちも急に特級彼氏になるじゃん……。

スペシャルシナリオ
玲音くんはちゃめちゃすねて口聞いてくれない時でも理緒の隣の席は絶対譲らないのうけたし、サラダのくだり筆頭に全体的に赤ちゃんすぎてオタクの笑い止まらん。熟年夫婦というより、育児じゃ~ん👶‼そうそう玲音くんってこれこれ~❗よちよち‼
翌日の玲音くんもわかりやすすぎのオモロ男やっててうけた。それに振り回されるみんなの様子もエンタメ性高くていい。

あと、理緒ちゃんが玲音くんに見合う人間であろうとがんばってるのにじーんとした。玲音くん“理緒の生存”が性癖(言い切り)だから理緒は文字通り生きてるだけで愛してもらえるだろうにまだ高みを目指すなんてえらすぎる。ラブファイター……。
そしてその反面玲音くんは心クソ狭くておもしろかわいかった。「すっげえ嫌だけどな!!」じゃないんだよ😂
わかったわかった、爆売れして将来的にどっかの島買ってそこで理緒と2人で暮らしな🏝️

 

( 他 )
八雲さん➭デビュー後のレヴァフェのマネージャー。とてもすごくいい人。
百合さん➭つむぎくんの義姉。めっっっっっちゃいい人。だいすき。他ルートの時も心の支えにしたいのでワイプとかでいてほしかった。
たくとくん➭百合さんの息子でつむぎくんの甥。ちっちゃいから立ち絵がメッセージウィンドウにもろかぶりしてるのかわいすぎて狂う。ずっとそのまま素直にすくすく育ってほしい、オタクの祈り。
永久ちゃん➭久遠先輩の妹。すっっっっっごいいい子。
メンヘラ➭久遠先輩の元カノ。絵に描いたような地雷女でオタクにビッグストレスを与えてくる。
夏菜子&香魚➭共通ルートで「理緒にギャルのマブダチいてほしい😠💢‼‼」ってオタクが大暴れする原因をつくった筆頭女達。でもその後和解して仲良くなって求めてたギャルの友だち枠におさまるのでオタク、大変複雑な心境。和解はありがたいけどとりあえず3発ずつ頬打たせて。ほら早く頬を差し出しな。

 

それぞれについてはこんなん。
ぼんた個人としてはかなりつむぎくんが好きだった。偏見だけどなんか一番結婚早そうと思うしむしろ早く結婚してほしい。
でもやっぱなんやかんや玲音くんのおさなな力には抗えないよな~!
だって他3人は理緒と結ばれなくてもみんなでバンド活動するうちに少しずつ自分の弱さを受け入れたりいつか前を向けそうな趣があるけど、玲音くんは人生が理緒すぎるんだもんな。まじで理緒責任とったほうがいいよ(理不尽)(押し付け)

普通の乙女ゲームのチャラ枠ですらそんなに刺さらないのに現実味のある女遊びする男達が自分にどういう感情を与えてくるのかが結構未知数だったけど、今回はそれぞれそうなるまでの理由がある程度理解できたから思ってたよりは大丈夫だった。ていうか逆にみんなまだ若いのにしんどい経験しすぎだろ~😭と思う。女運も悪すぎだし可哀想に…。
全部終わって改めて考えると特につむぎくんについてはこんないい子をあんな荒れるまで追いつめたドブカスモブどもまじで許せね~~!!の気持ちがクソデカになりすぎてめちゃめちゃキレてる。

全体的には概ね満足だし楽しかったんだけど、やっぱギャル達との和解がぬるっとしてたのはずっともやもやしてる。和解以降の関係は好きだったから余計に。もうちょい時間かけるか激しく殴り合うくらいないとあの打ち解け方は個人的に受け入れるのがむずかしい😔
あと夏菜子は玲音くん狙いっぽかったからなんかあるかと思ったけど特になにもなかったな~って感じ。まあないならないでいいんだけど、そのせいであんな激しく当たられたのに!?みたいな気持ちにはなるじゃん??あんな激しく当たられたのにな~!?(根に持つ)

最後に誰も興味がない、独断と偏見による個人的な理緒のイメチェンイベントだいすきランキングを発表させていただく。
作中ネタバレ的な方面では重要な感じのイベントではないけど、自分でプレイする時の楽しみにとっておきたい人は見ないほうがいいかも🙅

💄最高改造ランキング👗
1位 つむぎくんルート
メイクを百合さん、服をつむぎくん、ちやほや係をたくとくんが担当した最高イメチェンだった。神回。
2位 玲音くんルート
イメチェンのきっかけが小学生のやりとりすぎて気絶した。玲音くん素直になんな。
3位 亜貴ちゃんルート
みんなが協力してくれてたのほほえましくてよかった。ラブ🤗
4位 久遠先輩ルート
つむぎくんルートみたいに永久ちゃんが手伝ってくれるのかな?と思ってたら久遠先輩がマンツーマンでメイクしてくれたのめちゃ笑った。おまえか~い!
しかも元カノが化粧してるとこ見て覚えたとか言っててうける。普通にいやじゃないですか???(率直)久遠先輩そういうとこあるよな(再放送)

 

■スチル、イラスト
スチルはそれぞれ9枚ずつ。
そのうち1枚はアンコール、2枚はスペシャルシナリオのやつだしENDでもあんまスチル出てこない(既出の差分とかはあった)から体感少なめかも。そこスチル見たかったなー!みたいなとこでスチルないことまあまああった。
せっかくおさなないるし幼少期スチルもほしかったよなブラザー!?ていうかそもそも、玲音くんのルートとか毎秒スチルが必要じゃないですか🤔??(曇りなき眼)(純粋なひいき)
イラスト自体は特に気になるとこなかったと思う。

 

■音楽
本編とアンコールで曲違ったから主題歌はそれぞれ2曲ずつ。
他にも作中流れるのとかおまけシナリオ見たあとに流れるやつもあるからゲーム内で6曲も聴けて楽しかった。映像も周りのフレームとかがPVっぽくなってていい👌💮

本編EDは外野のオタク認知度も高いChristmas CarolだったんだけどED映像で「僕はルシファーってことで」って歌詞の時出てくるカットが謎にチカチカする演出されてて初見めちゃめちゃ笑った。え、なんで……なんでチカチカしてるの??(真っ当な疑問)
しかもMOVIEんとこ見たらサムネもルシファーで余計死んだ。

このカットがチカチカ光るんだよ、誰が考えたのそんなおもしろ演出……。あと作中の取り扱い的にもやっぱここパンチラインぽかったのうける。
と言いつつもまあルシファーは元々パンチ効いてるの知ってたし謎チカチカ演出で笑わされた感じなんだけど個人的にもっとやばかったのはアンコールEDのSnow-White。エンドロールでりんごが転がってる時間長すぎない??

最初はいいの。白雪姫だもんね~うんうん🤗て見てられるんだけど、でもまあまあの数のりんごがゴロンゴロン転がってるところしばらく眺めててみ?15秒過ぎたあたりからじわじわきて25秒越えたら死ぬほどおもしろくなってくるよ。まじでずーーっと転がってるから。りんごが🍎
あまりに長いから時間測ってみたら2分以上転がってたんだけどそんなことある?3分半ないくらいの尺の曲の中での2分はほぼ永遠と同義じゃん。箸が転んでもおかしい年頃はとっくに過ぎたけど、圧倒的物量のりんごが永遠に転がってたらさすがに笑うでしょ。

でも周りのオタクにはこのおもしろさあんまり同意を得られなかったからみんなからしたらそうでもないのか?ぼんたくんは初見時異様にツボ入っちゃってエンドロール見終わったあとも数分笑ってたけど。無理。このままENDは見れないなと思って1回ゲーム中断して笑いながらわざわざ階段降りてリビング行って給水休憩して特に行きたくなかったトイレまで行ってなんとか気持ち落ち着けたもんね。はーおもしろかった😂😂っていう日記でした。

ちなみにこんなにうけてたけど曲はキャッチーなサウンドで普通に好きだった。歌詞は物騒だけど🍎

「Sleep tight, Good night, R.I.P.」てとこ、そんなポップにRequiescat in paceすな✋すぎて笑った。コーラスでしれっと安らかな眠りを願うなよ、起こさんか~い!と思うけど「永遠の眠りにつけば僕のもんだよ」だもんな。整合性あるわ。さすが。

 

本編のプレイ時間は初回が約5時間(END回収込み)、2周目以降は大体3時間あれば終わってた。亜貴ちゃんはちょっと長いから3時間半くらいかかってたかな🤔
END3つあるから分岐はやや手こずる可能性あるけど、前述した通り個別はかなり入りやすいので全体的には攻略そんなにむずかしくないと思う。
攻略対象4人しかいないけどENDの種類も結構あるし、本編以外にも後日談とかおまけのシナリオとかいろいろあったから思ってた以上にボリューミーで物足りなさはなかった。量だけじゃなくて内容も充実してたから満足度高い🙆💮

女関係だらしないめんどくせー男ばっかなせいで共通ルートのストレスクソデカだったけど個別入ってからはそういう描写も落ち着くし、恋に無自覚だったり自覚あるけど隠してたりっていう絶妙な距離感の2人を見守るようなシーンが増えてフフ…😊ってなれるとこも意外と多いので全体的にはかなり好きな感じだった。オキニボーイもできたし。バンドやってる男にこんなこと思うの悔しいのですが(再放送)

確実に万人受けするゲームではないだろうけどそれぞれの人間くささが絶妙で個人的には楽しめたので、数々のパンチ効いた描写に耐えられそうだったらぜひやってみてほしい。
現実的なゲームやりたい人とか強めの少女漫画をよく読む人に特におすすめ🙆
個別以降はほんとによかったし浮気とかもしないから!安心して!

このへんにしとく。
ここまで読んでくれた人いたらありがとうございました~!貸してくれたマブもありがとう!まじでめちゃめちゃ楽しかった🎄
ちなみに今回、ダイナミックコードスペシャルセットでお借りしている。

f:id:mamoryuuuuuu:20211214022153j:plain


リリース順でやるつもりだから次の対戦相手はLiar-Sかな🤔
短期間でのバンドマンの過剰摂取は明らかに健康に害を及ぼすし間にいろいろはさみながらちょっとずつやっていこうと思う。みんな達、来年も繰り広げられるぼんたくん vs バンドマンのアツい戦いをお楽しみに~!(?)

元々クリスマスに感想文あげたいな~と思ってたんだけど、4人しかいないし♪ってへらへらしてたらなぜかすーーーーごい作業難航して25日の午前1時すぎまでこれを書いてる。こわい。
どうしてもクリスマスに間に合わせたくて無理矢理文字をひねり出したから読みづらかっただろうけどほんとごめん、やや納得してないところもあるしそのうちなんか変わってるかも。許して。0時には間に合わなかったけどとりあえず12月25日にすべりこんだ点だけ評価してほしい。

年内のゲーム感想文の更新はこれで最後になるけどこのあともう1本やったので年明けにそれの感想文をあげて、そのあと2021年の乙女ゲームチャレンジ報告会したいな~って気持ちでいる。今のところ。まあ適当に見守ってて。
それではみなさん残り数時間も良いクリスマスをお過ごしくださーい🎅👋
そしてつむぎくんお誕生日おめでと~🍓🍰🎉

ぼんた(@b_booon51)

 

■延長戦
以下、ネタバレ要素含むので未プレイの人は見ないで🙅

 

 

 

ねーーーーー亜貴ちゃんBADグロすぎない?
死に方がつむぎくんの兄と同じとかそういうそれぞれの事情をさらう感じの展開でただでさえグロかったのに、見間違いじゃなかったら葬式にお母さんこなかったって書いてなかった??そんなことある?見間違いか?グロすぎてこのENDだけ見直せてないから気のせいの可能性もあるけど無理。え、見間違い……見間違いであって逆に!?!?その後のみんなもきつすぎる。理緒大変すぎじゃん……。
墓前の成海ちゃんもなんで今ぞゔい゙ゔごど言゙ゔの゙🤒‼‼‼すぎて死んだ。なんですかこれは????一体………。

ていうか亜貴ちゃん、玲音くんのこと憎んでも全然おかしくないような生い立ちなのにすごくかわいがってるのなんかもう、も゙~~~!
まあ弟を大事にすることで自分の存在意義を見出だしてたところもあるので純粋な気持ちだけではないかもだけど、でもめちゃめちゃやさしくてすごい。香椎兄弟………(巨大感情)

あと再婚の件びっくりしたけどあれって亜貴ちゃんルート的な世界線以外ではああならないのかな🤔?
もし他ルートでも再婚したら主要人物のほとんどが親戚になるのおもしろすぎるし見たい。つむぎくんとか久遠先輩が香椎兄弟と義兄弟になる世界線~~~!

ところで玲音くんがめちゃめちゃ無視してきてたのってなんかちゃんとした理由(例えばメジャーデビューしたらちゃんと告白するからそれまで口聞かないとかなんか願掛け的なのとか)みたいなのあるのかと思ってたら嫌いになろうとしてたとかいうシンプルな理由だったのうけた。そんなことで1年以上無視されてたの!?いやすぎる!!!(率直)

玲音くんかわいかったしすごい応援したし最終的によかったね~😳とも思うけどそれと同じくらいおまえまじかよ!?みたいなとこも多くておもしろかったな。女遊び理緒と別れてから始めたのかと思ってたらその前からだったし。コラッッッ😠‼‼
「話してない間俺もさみしかった」的なこと言い出した時はさすがにいやテメーのせいだろうがよォ~~~!?てキレかかったけど一応自業自得の自覚があったからオタクもギリギリ振り上げた拳を下ろした。よかった。あぶない。

まあいろいろ言ったし玲音くんの人生が理緒なことは間違いないんだけど、それはそれとしてつむぎくんだって早くお墓参りに行かせてあげたいし、久遠先輩にも心安らげる場所があってほしいし、亜貴ちゃんにだって愛を知ってほしいよーー😭ヷーーーン゙😭😭‼‼‼
理緒今すぐ分裂して‼‼‼‼