生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

あやかしごはんのせいで巨大アクアリウムになった家(とてもすごくネタバレ)


新年早々あやかしごはんに情緒をおかしくされたオタクがエーーーン😢する会場。
そんなに長くないから本体文末の延長戦にするか迷ったけど、内容的に未プレイの人がちょっとでも見ちゃったら可哀想だなと思ったから別で置いとく。
一時的に吐き出したかっただけなのでそのうち消えるかもしれない。

▼本体


 

以下、とてもすごくネタバレなので未プレイの人は絶対読まないで‼
未プレイなのに読んだら絶交だからねっ😡‼‼(小学生声)

 

 

 

普通に書いてたら文章が散らかっちゃったのでいくつかトピック分けとく。

・オエ…………🤮🤮
初回は特になんも考えてなかったけど、2周目冒頭人間編にはなかった土砂崩れのニュースを見た瞬間もう不穏を察知して無理になった。どう考えても絶対村なくなるじゃん。
とは思ってたけどまさかもうその時すでになくなってたとはね………ハハ………………。

「夢」とかいう単語も出てきたからなんか普通の状況ではないっぽいことは早々に察したし、意味深な言動から凛ちゃんのことを前から知ってて巨大感情抱いてんだなっていうのはわかったので最初は真夏さんだけ凛ちゃんのためにループしてるとかかなとか、3月9日までしか見れないからその日に土砂関連のなんか起きるのかと思ったけど、実際はそれどころじゃなくてすでに全員死んでて虚構世界の村で一定期間ループを繰り返してる(まじで思いの外夏空のモノローグだった)って、なに~~~~~~~~!?!??!
おまけに真夏さんはバカ長げ~~~~~時間何度も何度も転生を繰り返してたとか、そんな最悪同時上映ある???お、お嬢様と使用人時代の話もうちょっと聞きたいなあ~と思うことでしか平静を保てない。

夢の世界をつくってるのも途中まで凛ちゃんかと思ってたら吟さんだったし……吟さん………どんな気持ちで……………😭😭
少女時代編の時「えーーー凛ちゃんこのまま村で暮らそうよ😭」とか思ってたけど、凛ちゃんは物語的には渦中の人物じゃなくて特異点になるべき人材だったわけね、なるほどね……。

・浅葱くんBAD
エグすぎて無理。
そんな、そんなアベンジャーズ望゙ん゙で゙な゙い゙がら゙ッッッ😭‼‼‼‼
ほんとに死ぬほど泣いたしそのせいでオタクちょっと気持ち悪くなっちゃってその日なかなか寝れなかった。新年早々可哀想。
みんなしれっと演技してたのもやばいわ。劇団紅葉村のみなさん………。

・浅葱くんクリア後のあれそれ
他ENDの変化とかスチル差分やばくない!???!!
攻略見ながらやってたし差分あることはわかってたから謡くんと詠くんの目が戻った時点でまって、これは眼帯オフ差分がくるやつですか!?!???て狂ってしまった。
ッッッハ~~~~~やってくれるじゃんhoneybee。エモ差分すぎ🤦‍♂️

あと詠くんの名前呼びイベントいつくんのかわくわくしてたのに本編なかったから「凛の下の名前、もしかしたら朱音だったかも(支離滅裂)(順応性高)てなってたらそんな、2回目のBESTで~~!?ウワ……気絶した。
謡くんのBESTもなんでスチルないの~😭になったら2回目にあんな最高スチルと最高わちゃわちゃボーイズが見れちゃうとはね……ありがとね…………。「オレには近づいていい権利があるはず!」の謡くんもスーパーキュートね…………。

・謡くんルート
謡くんというか、矢守~~~~~~!!
ダイナーでゴミカスアバズレ女を見すぎていたため死ぬほど警戒した。結果悪いやつではなかったものの、矢守本人に悪気がないからこその絶妙なしんどさがあって個人的にはなかなかヒリついちゃったな😔
でも凛ちゃんのもやもやに謡くん絡みのやきもちとかだけじゃなくて「友だちになれそうだったのに」ってショックな気持ちも含まれてたのは大きな進歩だと思うしよかった。圧倒的成長。
あとEND付近の大事なところでお腹鳴っちゃうとこカワイイ~!ダイナーでも玲音くんお腹鳴ってたしハニビは大事なところで腹が鳴るノルマがあるのか??(?)

・詠くんルート
紅蓮の引き下がり方おもしろすぎなかった?え、今…………??っていう。
もっと早くよみりんの𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬に気付いてくれヤ~~~😂!も~紅蓮ったら、オモロ天狗なんだからっ😉(GOODEND好きすぎ)
そして急に話とテンションが変わるけど詠くんが「ニンゲンになりたい」って言うあたりのシーン、めちゃめちゃ泣いた。無理。何百年も生きてきたと思えないくらい詠くんの感性が素直で瑞々しすぎる。

狛犬双子
いやあの、泣きながら「ニンゲンになりたい」って凛ちゃんに伝える詠くんと、今際の際に1人静かに心の中で「ニンゲンになりたい」って願う謡くん、やばくない????わかる……わかりすぎるのよ…………2人ってそれぞれそういう感じ…………わかる……………………。
ていうか全然話それるけど本来の姿になった時、謡くんは唸ってるだけだったけど詠くん普通にしゃべってなかった!?なんで!?この違いはなに😂😂

 

なんか他にも書きたいことあった気がするけどとりあえずぱっと思いついたのがこれくらいなのでこのへんで終わっとく。
オタクの感情整理にまで付き合ってくれた人いたらありがとう🙋
どういう話かよく知らないままプレイしたから2022年開始早々無限に動揺したけど、吟さんの「吟」は大吟醸の「吟」って思い出して元気出していくね。