生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

バンドリ!&スタァライト展 (前期)

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160133j:plain


バンスタ展の会期前半行ってきたので記録としてどんな感じだったかちょっと書いとく。ただの日記。
あとなびすくん目当てでいったので9割くらいArgonavis寄りの文章。

  

会場着いたらこのご時世なので1.5人分くらい間隔あけて並ぶ感じだった。ちなみにこの日は平日だったから4人くらいしか並んでなかった。
そのあとチケットの日時の確認とおでこぴってやる検温があって時間になったらアルコール消毒して入場。わりと普段から体温高めヒューマンだから検温ちょっとドキドキした👶

入場するとふたつくらい受付みたいなのがあってそこでチケットもぎられて、入場特典は自分でひとつずつとる仕様だった。
そのあとガイドボイスを選ぶ感じ。ガイドボイス聴く機械は首からさげられるようになってたから助かる。
そのままでも聞けるけどイヤホン忘れた人は1000円で販売もしてたから勝てるよ。

入場のあれこれを済ませて進むとまず3作品のようこそ~!ってやつがあった。 

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722162525j:plain

 

ばんどりさん。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722162429j:plain

 

スタァライト

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160018j:plain

 

なびすくん。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160025j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160031j:plain


「例の」呼ばわりうけた。
この時のやつ!アーカイブあるから時間あったら見て!

https://youtu.be/-aJlFwAuiho

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160010j:plain


この宗教画、何回見てもSymmetric loveの冒頭歌詞か?????っていうシチュエーションすぎて最高。
「すれ違った瞬間に 急に鼓動はやくなって 振り向いてたんだ 同時に」
じゃん。

基本的にガイドボイスは該当作品のゾーンで聴ける感じになってたから聴いてみた。
ここではなびすくん5人がそれぞれ自己紹介してくれてた気がする。

ようこそゾーンを抜けるとばんどりさんのコーナー。
ばんどりさんはアニメ1期は見てたけどそれくらいかな🤔あと有名どころとか何曲かは聴いてる。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160840j:plain


ぽぴぱさん。
フェス系のライブで何度もお世話になってます🙇🙇

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160858j:plain


このバンド知らなかったんだけど真ん中にいる子ぼんた好きそうすぎない!?!!
髪が2色の人間は最高って相場が決まってんだ。
フォロワーにもおすすめされたので今度曲聴いてみようと思う☺

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160833j:plain


ヵヮィィ~~~~~~~!!!
こんな妖精さんみたいな子達もいるのね…。
ぼんたくんはピンク髪の女とツインテールに弱いオタクなのでこのバンドも真ん中の子が好きそう。

各バンドのパネルの間の壁にアプリのイベントとかのスチルかな?そういうイラストの展示があった。
ばんどりさんのゾーンすごい広かったけどほぼ壁沿いにアプリとかなにかの記念イラストが展示されてるだけみたいな感じだったからばんどりだけが目当ての人はどうかなと思う🤔
あ、でも声優さんのサインとか入ってたりしたからそういうの見たい人はいいかも。

 

次はスタァライト
これもアニメ見てた!!あとパッション行った時にシークレットで聴いた星のダイアローグめちゃめちゃ印象的だったな…。
まず衣装の展示から。
「え、誰!?知らないんだけど!?」って人達の衣装も展示されてて100度見した。
調べたら舞台版だけのキャラとかもいるのね、なるほど💡


f:id:mamoryuuuuuu:20200722160849j:plain


THIS IS 天堂真矢さ~~~~~~~ん!!!(好きな女)

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722162617j:plain


武器もずらーーーーっと並んでてかっこよかった!
心が男児なのでテンション上がっちゃう⚔️
衣装と同じく舞台版だけの人達の武器もこの先にあった。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160824j:plain


ばななちゃん、お誕生日おめでとう🍌🎂
アニメのお当番回が激ヤバだった記憶がある。
このあたりに入場時にもらってた紙でできる謎解きのなんかとかもあったっぽいけどペン持ってなかったしめんどくさかったから謎解きはスルーして最後のなびすくんの展示へ~🚢

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722155947j:plain


わたるくんの作詞ノート。
もうちょっとまっすぐになるように展示できなかったか!?
ガイドボイスどんなこと言ってたかな…内容は吹っ飛んで今自分の中にはかわいかった~~~!っていう感情しか残ってない。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160037j:plain


例のチラシ。
このガイドボイスむぇっっっっちゃかわいかったからめちゃめちゃ覚えてるよ。
れんくん機械音痴なのにがんばってつくったから誇らしげにしてたしまたチラシつくりたがっててこの世で一番かわいい。
あと明らかにみんなこのチラシの出来に対して思うところがある感じだったのにまたチラシをつくりたがるれんくんを否定せずあたたかく見守ってて最高だった。のびのび育成👶✨✨

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722155904j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722155910j:plain


りおくんのサンドイッチ🥪
中身はもちろんサンプル。レシピまで置いてあってっょぃ。
これもガイドボイス忘れたけどれんくんが1人でカツサンド在庫枯らした話またされててうけた。もうこれは今後サンドイッチの話題が出る度れんくんこの話されるでしょ(??)

この3つの展示は上のほうに説明文とかもあったけど全部載せちゃうのもどうかと思うしなにより面倒だから割愛するね。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160002j:plain


衣装展示。間近で見ると靴デッッッカ‼️って思った。
わたるくんのスニーカーはリーボック
これは見やすいように若干編集してるしあれだけど実際このあたり照明がめちゃ青な感じになっててよかった🙆

この向かいの壁あたりになびすくんとジャのキャストと監督の錦織さん、脚本の毛利さん計12人のアニメお気に入りシーンの紹介とそのシーンについてのコメントがあった。1枚ずつ撮ってて全景撮るの忘れたから写真は割愛するわ。
みんな基本的に自分が担当するキャラがいるシーン選んでたけど、橋本さんだけ自分のキャラもいなければジャの男すらいないシーン選んでてガチガチのガチで選んでくれたじゃんって感じでよかった(???)
あと前田さんのコメントの「賢汰」って字んとこ全部修正用のシール貼ってあったから変換間違えちゃったんだろうな…と思った。トリビア

その先はパネル。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160119j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160355j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160602j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160523j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160432j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160645j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160742j:plain


遥くんもいたのうれしかった!!
まあもうめちゃめちゃ歌ってるもんな。ツインボーカル楽しみだな~!イプにはナナアニキ曲とハイカラカバーしてほしい🤗

パネルめちゃめちゃ見つめて写真撮ったりした先が物販コーナー。
全商品サンプル置いてあったからしばらく眺めた。
買い物自体はオーダーシートみたいなのが用意されててそれにほしいものの個数記入してレジで渡す形式で楽だった🙆

買い物済ますと出口んとこでガイドボイスのやつ返却して外出る感じ。
ちなみに出口の横にさっき展示されてた機械音痴のれんくんが一生懸命PCでつくったチラシとりおくんのサンドイッチのレシピが置いてあったからもらってきた。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160757j:plain


ゆうとくんとわたるくんのギブソンコラボのフライヤーもあったしこのあたりの紙類ほしい人はファイルとか持ってったほうがいいと思う。
それか買いな。物販にあるよ。推し男のSymmetricファイル。

とまあこんな感じだった。
スタァライトとなびすくんはそんな広いスペースじゃなかったけど作中出てきたり使われたりしたものの展示があったりで特に充実した内容だったと思う。
このご時世なので遠出がむずかしい人も多いと思うけどちょっとでも行った気になってもらえたら🙇
一応写真もなんとなく全体的に結構撮ってたけど半分以上載せてないのでもしほしい写真とかあったら「この写真ある?」ってとぅいった~で聞いてもらえれば送るので気軽にどうぞ🙋
撮ってなかったらごめんな。

入手してきたのはこんな感じ。

f:id:mamoryuuuuuu:20200722160658j:plain


もうこの日はこのSymmetricファイルとアクリルを買いにきたと言っても過言ではないくらいまじでほしかったわけ……。
ぼんたくんにアクリルの板買わせたの舞山春以来だかられんくんと旭那由多すごいよ。

左のマスクとカードは入場特典のやつ。
ぼんたくん寝る時絶対マスクするから最近このマスク使ってる。結構ひんやりする感じでいいんじゃないかな🤔
でも使い捨てマスクの時より肌荒れてる気がするから布のマスクあんまり肌に合わないのかも。あと最初めちゃめちゃ臭かったから1回洗ってから使ったほうがいいと思う✋


カードはエムカードなのでボイスドラマが聴けるんだけど「きてくれてありがと~!(5分)」くらいのテンションだと思ってダウンロードしたら15分くらいあってまじで笑った。なっっっが!本気じゃん。

旭那由多 「七星……🎤👊💥(クソデカ感情)」
れんくん 「パーティーたのしみだなあ👶✨✨✨✨✨」

って感じで最高だったよ。いやこれ誇張とかじゃなくてほんとにこんな感じ。
旭那由多がその場にいない七星のことを考えてバチバチしてる一方その頃れんくんはバンドメンバーによちよちされてすくすくと健やかに育っています👶🍼☀

まあもうちょっとちゃんと書くと前半なびすくん、後半ジャでそれぞれ7分ずつくらい5人でしゃべってる感じ。
アニメ後の時間軸でみんなレポートにひーひーしながらディスフェスのことを振り返ったりこれからがんばるぞ~💪みたいな内容。
すごいよかった!これこの展示きた人しか聴けないの文化の損失だと思う。売りな。
それか怒らないから会期終わったら公開とかしてほしいくらい。

以上、バンスタ展前期に行ったオタクの日記でした~。
ちなみにこの日4ヶ月ぶりくらいに血のつながってない人間と待ち合わせして会うというイベントをこなしたから楽しすぎた…😳
やっぱ人間と対面でしゃべるのは最高だな~~~~!
後期も行く予定なので書けそうだったらそっちもそのうち日記書くね。
ではまた🙋

 

ぼんた(@b_booon51)