生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

お知らせ

 

悪いニュースといいニュースがある。

 

まず悪いニュースから。
簡潔に言うと、3ヶ月くらい前から人間生活の中で結構なハードトラブルに巻き込まれててあんまり精神状態がよろしくないので、しばらく乙女ゲームはやれなさそうって話。残念ながら今は1ルートずつ非実在人間の人生に向き合って、いろんなことを考えながら肩入れできる心の余裕がない🥲

まあゲームやるのもやらないのも勝手にすればいいじゃん!って感じだろうけど(自分でもそう思う)、度々言ってるように自分がイメージしてるよりもブログを見てくれてる人の数が多いし、ここ数年はツイッターの新しいフォロワーもブログ経由できたんだろうな~って人ばっかでぼんたに求められてる一番の要素はそこだと認識してるので、一応の報告ね。

普段人間的なネガな部分とかシリアスなことはできるだけインターネットに書かないようにしてるし、気軽に人に相談できるような内容でもないからいつも通りにしようと思ってて今までそうやってきたつもりだけど、まだ解決どころか一段落もしてない状況なうえにこれが原因で発生してるストレスがまあまあがっつり生活と人生に食い込んできてて、1人でもやついてるのがそこそこきつくなってきたので今回ほんのりと現状を共有させていただいた。急にオタクの暗い話を聞かせてすまない。

特にダイエットとかしてないのに2ヶ月ちょいで5kg減ったくらいダメージ受けてて笑ってるけど(ここ数年新しいいのちを宿してないと辻褄が合わないくらい太りを更新してたのでついでにもう5kgほど減ってくれてもいい)、インターネットマブのみんな達もストレスと体調には気を付けて、そして心に余裕があればぼんたくんが少しでも健やかに生きられるようにちょっぴり祈っててくれよな🤜💥🤛


空前絶後のクソデカストレスにさらされててたまに本当に無理になる時もあるけど、他人のせいでぼんたのメンタルと人生を破壊されるのはかなり癪なので、日々の中に楽しみなことをつくって、ちょっとでもいい感じに過ごせるようにがんばってるつもりではいる。
ってわけで、ここからはたくましく人生をやってるオタクからよさげな報告などをさせていただきます🙇‍♂️

まず最近買ったゲームの話ね。

年末年始、マイニンテンドーでほしいものリストに入れてるゲーム全部セールしてたからどうしろって言うんだよッ……!?になってたけど、割引率とかセールの頻度などもふまえて吟味した結果この2つを買った。
テン魔女だいぶしんどいらしいから実際の対戦はかなり先になりそうだけど、できるだけ早く戦えたらいいな🤼

そんで実はこれも買ってた。


この報告まだとぅいった~でもしてないから初公開情報だよ、やったね(?)
ぺごは絶対買うって決めてて、残高(今回はクッパプリペイドでチャージした😤)でぺよん買うか他のにするか迷ってたんだけど、結局ぺよんにした。ペルソナシリーズは3しかちゃんとやったことないから4も5も楽しみ。

ちなみにその時一緒に注文したポイント景品。


この前届いたんだけどヵヮィィーーー🫶‼️‼️

あとパッケージだとTAKUYO MIX BOXと、ヤマノテのFDを少し前に買った。
たくよ~のやつはストーリー性のないミニゲーム集でむずかしいことを考えずにできるから無心になりたい時たまにやってんだけど、一通りこなしたから近々軽く感想書こうかな。

最後はブログの更新についてお知らせ✍️❕
ぼんたくんが自分が対戦した順番で感想文を更新することに固執してるせいでここ1,2年ブログ上でのゲーム感想の更新が爆裂遅延してるんだけど、しばらく新しいゲームもできそうにないし、だいぶいろいろお待たせしちゃってるからすでに書き終わってるものは一旦公開しようと思ってる。なので、近々ラディアンテイル、恋の花咲く百花園、猛獣姫FDの感想文を更新します🥳🎊

乙女ゲームをやらない期間に作業もできたらいいな~とは思ってるから、書き終わってない最古のゲームの感想文が完成したらラディアンとかの感想は一旦下げて一部文章調整しつつ時系列で更新し直す予定だけど、当面の間は見れる状態にしておくので興味あったら読んで。
いくつか存在する進捗7,8割くらいで放置されてる感想文も順番無視で書き終わり次第見せにくるね~!


以上、いろんな報告でした。
そもそもそんな更新頻度高いわけでもないからブログの更新は今まで通り続けるつもりで、とりあえず近々ゲームの感想以外にも先月見た映画の感想とか行きたかったとこに行った日記、読書記録なんかがあがると思うのでそっちも気が向いたらよろしく。
今年の夏は神南高校に入学する気満々だったから、それまでには今よりも身辺状況と自分のメンタルが落ち着いてたらいいな。咲かせてぇんだ、小日向をよ……🌹

ここまで付き合ってくれた人達ありがと!
大丈夫かって聞かれたらまあ確実に大丈夫ではないんだけど、人に気を遣わせるようなテンションで生活してないし(そうならないように気を付けてる)、誰かといると気が紛れて助かるのでみんな気が向いたらぜひぼんたくんと一緒に遊んでほしい。行きたいとことかやりたいこといっぱいあるんだ🥹
じゃあまたね~🙋

 

ぼんた(@b_booon51)