生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

鈴村健一「ぶらいと」とオタクの執念が肩組んじゃってヤバ!という日記


書きかけの難航してる感想文があるからほんとは全然それどころじゃないんだけど、昨日心の底から超~~~うれしいスペシャルビッグニュースがあったからこのハッピーをみんな達に聞いてほしくなった。
そんなまとまってないしおもしろくもない純度100%の私情なんだけど気が向いたら話付き合って、そして見届けたあとおめでとうって言って……🤒

 

まずタイトルの「ぶらいと」ってなに🤔??の人に説明すると、今月末発売予定の鈴村おじさんの新しいアルバムです!

やったー!うれしい!と思ってお知らせ見てすぐリンク先飛んだらなんか、約7年半ぶりのオリジナルフルアルバムとか書かれてて目を疑った。そんなことある???赤ちゃんだったいのちが小学校入学して学校生活まあまあ馴染んできたな~くらいの時間経過じゃん。急にこわい話するのやめてよ。

まあとにかく久しぶりのアルバム、先に配信とMVが解禁されたリード曲を聴きながら1日3回くらい「鈴村おじさんのアルバム楽しみだな~🤗」って考えてウキウキしてたってワケ。

あ、ていうかおじさんのアーティスト活動用の公式アカウントできたんだよ~!これもうれしい!ずっと待ってたよ、ライブの物販完売情報とか見たかった。助かる。オフショットも公開されたりで有益だからみんなもおじさんのアカウントフォローして👆💥

そして昨日新しい情報が出た。
TL見てて先に目に入ったのはツアー開催のお知らせ。

えーーー!やった!これも久しぶり!ていうか東京ないんだ!?とかおじさんのライブは声出すのがたのしいみたいなところもあるしどんなんなるんだろ~とかいろいろ考えながらTLをスクロールしてると、アルバムの詳細も出てた。

これが今回ぼんたくんの情緒をはちゃめちゃにした事件現場なのでこの先を読む前に上記ツイート内にあるリンク先を見てきてほしい。

見た??そしたらこれからアルバム詳細ページ初見ぼくの様子を説明するから見守ってて。

ページを開くじゃん。で、みんなにどれくらい伝わってるかわかんないけどぼんたというオタクはオタク音楽を聴くのがすっっっっごい好きだし、「この人のつくる曲大体刺さるし最高~!ラブ~!」って信頼してる作曲家が何人かいるのね。だからまず収録曲の一覧を見ようと思ってスクロールした。
でもまあやっぱ画像は意識しなくても目に入る。新しいアー写!?おじさんなんかすごい暗いとこいる~!ジャケットレトロ感あってカワイイ~!とかなりながらたどりついた収録曲一覧。上から順に見ていった。

今回もインスト始まりだ~。開け!とかタイトルにびっくりついてるし強そう、楽しみ!くものいとは今までにない感じで好きだな~この流れでかくれんぼくるんだ、宮崎さん祭りじゃん🕺♪♪あ、brand newも入るの!?ていうかリズム収録助かりすぎる😭😭え、月と太陽のうたもセットで!?エモ……そんでだいすきなサンバ~!思ってたより再録多いのかな~とか考えつつちょっとずつスクロールしてたらなんか、突然視界に飛び込んできたよ。作曲・編曲:R・O・Nが。

びっっっくりしすぎてさすがに一旦ブラウザ閉じた。ろんさん提供の鈴村健一楽曲がほしすぎるオタクの幻覚???
でももう1回開いて見に行ってみてもろんがいた。そこに。エ!???もしかして………現実!??!?

f:id:mamoryuuuuuu:20211106015412j:plain


ようやく受け入れた現実がすごすぎて誇張じゃなくほんとに手震えた。
その衝撃による反射でまたブラウザ閉じてたんだけど、R・O・Nに視線誘導されすぎてサンバとろんの間ちゃんと見れてなかったからもう1回ページ開いた。さすがにろん以上のびっくりはないだろうしまあ落ち着いて見Kohei by SIMONSAYZ!?大石昌良!?!?  ヤ…………ヤベーーーーッッッ🤒‼‼‼‼‼
うそうそうそほんとにどうしちゃったの鈴村おじさんそんな、急にそんな……。しかもこの3人の曲が並んでるのがさらにやばい。オーイシ➭Kohei➭R・O・Nて。令和始まったな。
あとなんか、楽曲提供でびびりすぎてたけどもっとちゃんと見たらしれっとコーラスにおれパラホストメンバーが参加してる曲もあるとか書いてあってやばくない???情報が……情報が完結しない………。

というわけで推じさん(推しのおじさんの意)に好きな作曲家達が楽曲提供してくれたスペシャルなオタクになったんだけど、なんでこんなに騒いでるのかというと理由があるからこれを見て。

オタクの願いが約5年かけて半分叶ったんだけどやばくない!?ほんとに生まれてきてよかった、これはもう、𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑩𝒊𝒓𝒕𝒉𝒅𝒂𝒚なんだわ。めでたすぎてみんなに祝ってほしい~!
そんであまりのうれしさに自分の過去のツイートをちょっと掘り起こしてたんだけど。

執念ヤバ。 
これでもわかりやすいやつだけ引っ張ってきたんだけど、まじで定期的にずっっっっっっと同じようなこと言っててうけた。もはや呪いの域。
でも「おじさんの方向性とこの人達の曲は絶対合う!」ってずっと思ってたし、好きな作曲家に応援してる人の曲をつくってもらえるなんてほんとに最高~!しかも棚からKoheiまでしてしまった。うれしい誤算すぎる。助かる。あまりにもぼくのかんがえたさいきょうのあるばむ。
どんな曲なんだろ、全曲試聴とかあるかな、早く聴きたいな~たのしみ~☺

 

っていう話。
この感動と興奮を鮮度高いうちに書き起こしておきたくて勢いで書いたから読みづらかったと思うけどもしここまで読んでくれた人いたらありがと~🙇‍♂️

まだ試聴もきてないのに収録曲一覧だけでぼんたくんをこんなに沸かせた鈴村健一 4thアルバム「ぶらいと」は今月末の11月24日発売!
通常/限定盤ともにツアー申し込みシリアル付き、後者はさらにリード曲MVとそのMVのメイキング映像が入ったBlu-rayがついてくる💪
新曲の楽曲提供が強すぎて聴く前からもう名盤なことがバレちゃってるこのCD、みんなぜひ入手して一緒に狂おう🕺♪♪♪♪♪

終わる。
CD買ったらその感想もかきたいな~と思ってるからもし興味あったらそっちもよろしくね🙋
とりあえず言霊まじであるかもしれないから叶ってほしいこと言っといたほうがいいなと思ったし、この調子だと5年後くらいには星野源さんと秦基博さんもくるわ(前向き)
ではまた👋

 

ぼんた(@b_booon51)

 

▼宣言通り書いたよ~!(追記)