生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

2023年上半期日記まとめ

 


たま~にTLで相互フォロー人達が1週間ごとの日記をブログにあげてたり、絵日記をかいてツイートしてるのを見かけることがあるんだけど、その度にみんなのいのちと生活を感じてなんとなくうれしい気持ちになってるので今年は自分でも書いてみることにした。まあ毎日とか毎週はぜっっってぇ無理な感じの人間性だから1ヶ月ごとに。
で、それが半年分たまったのでまとめてみる。みんなも気が向いたら暇つぶしにでも見て、ぼんたくんのいのちを感じてくれ👶🌏‼

 

1月

 


評判よさそうだったしTLでも盛り上がってる人いっぱいいたから気になってたんだけど、年末にタイミングよく一挙放送があったので録画しといて年明けからちょっとずつ見てた。夜中にやってる30分枠の変なドラマとか結構好きでたまに見るけど(最近はガチ恋粘着獣見た)、ゴールデンな時間帯の1時間ドラマをちゃんと見るの久しぶりだったからドキドキ。

高校時代付き合ってた男の子と偶然再会したらその人が難聴になってて~みたいな始まり方なんだけど、ぼんたくんが今まで見た難聴が題材の作品って基本的に「すでに聴力を失ってる人が誰かと出会って物語が始まる」パターンだったから聴力を失ったことで人と上手く向き合えなくなった人と、その人が聴力を失う前の時間を一緒に過ごしてきた人達の関係の再構築を見れるような話って意外と珍しい感じがしてすごく興味深く見れた。徐々に聴力が落ちてきて当たり前が当たり前じゃなくなっていく様子にも絶妙な臨場感があって苦しくなる。

一応その元恋人の2人が中心ではあるものの、恋愛というより人と人とのつながりが真摯に描かれた静謐でやさしい話なので、見ててじーんとするところが多くてとてもよかった。年明けから爆泣きしてリビングを琵琶湖にした。めちゃめちゃおすすめです。みんなもsilentを見て湊斗くんの弟か妹になろう!あと個人的に青羽姉弟も好きだったな🤗


年末特番とかを録画予約するために番組表チェックしてたらたまたま見つけたんだけど、これもずっと興味あったからちょうどいいじゃん!と思って録画して見た。そしたらまあもう、ありえんおもしろかった。一時期中華BL(主にまどそし)とロシャオの影響でTLのオタク達が急に中国語の勉強し始めたの見てうけてたんだけど、そりゃ~勉強したくもなりますワ~~~~!!

とにかく最高師弟が見れるから師弟関係だいすきオタク達に爆裂おすすめです。最後エモくなりすぎて泣いちゃった。ずっと一緒にいてくれヤ…………😭‼‼‼‼
あとその師弟の師のほうの宮野がなんかちょっと変なおもしろ人間なのもいい。多分みんな好きなやつ。


2月

 


年始にやってたブシロの特番みたいなのの一部で放送されたやつ。上映当時伊龍恒河出てるって知って観に行こうかと思ったんだけど、それを知ったのが遅かったせいで上映本数減ってて時間合わなくて断念したので、AXIA公開前に放送してもらえて大変助かった。ブシロくんありがとう……!
久しぶりに見た動く七星蓮くんがかわいくてびっくりした。ラブ🤗🍔


各クールごとに書いとけば年末にアニメのことまとめる時楽になるのでは!?って気付いてやってみた。年末のぼんたくんに期待。


「dアニに登録してることに気付くまで111ヶ月かかったオタク」という現代アート。本当にこわすぎる。
でもこの前RDG原作読むのと並行してアニメ見直したりしたし、気付いた今はめちゃめちゃ活用してる。パプリカとかも配信終了間際に駆け込みで見たよ。具合が悪い時に見る夢みたいな映像をずっと見せられる映画って感じだった(激浅感想)

ちなみにこれは日記じゃないけど、せっかく書いたので気が向いたら見て~!

久しぶりにやったら楽しかった✏️
あと飲み物んとこよく考えたら紅茶とかじゃなくて水では?と思った。ちょっとイキったみたいになっていやすぎる~!いろはすが好き。


3月

 


はちゃめちゃ運動音痴なのでスポーツは自分がやるとなると全部嫌いなんだけど、見るのはわりとなんでも好きでスポーツ中継やってると結構なんとなく見ちゃう。特に好きなのはフィギュアスケートとバレーと野球だから3月わくわく月間だった。今バレーもめちゃ強で最高🫶
そういえばこの前アマプラにもう侍ジャパンの映画きてるの見つけて早くね!?って二度見した。そのうち見たい。


なんか美容院で髪ばっさりめに切る時いつもこれになってる気がする。ヴァンガードとかやってイメージ力を培ったほうがいいかもしれない。ちなみに今はちょっとだけ伸びたっぽくてみつあみが三玉くらい結べるようになった。


4月

 


ブログに感想を書いた時はまだ困惑が強かったんだけど、この日記を書いた時はもうだいぶ冷静になってたから気持ちがほーーんと変な映画だったな🤷‍♂️までいってた。シンプルに。
詳しくはこっちに書いてるからもし興味があったら見て。

個人的に気が合わないとこが多かったからしばらくもやついてたんだけど、たまたま感想を見つけて読んでくれた人が「わかる……!」って旨のリプをくれたおかげで成仏できた。周りにこの映画のことを話せる人がいなかったのも間違いなくもやもやを増長させる一因になってたと思うので本当にありがたい😢
でもさ~これの円盤に求めてた音源のCDがつくらしくてさ~ンンン~~~⁉️どうする~~~っ🤒⁉️⁉️(復活の地縛霊)


スキップとローファー、まじでOPだけでほぼ毎週泣くオタクやってたけど客観的に見たらこわすぎる。
推しの子はやっぱ有馬かななんだよな~!てか最終回で鈴村おじさん参戦してきたのうれしい。2期も楽しみ😳


vs 堂本大我のスカウト戦績が本当に悪すぎて病んでたんだけど、駆け込みでギリギリなんとかなって沸いた。去年のBDカードもピンポイントで引けてうれしーーー!
この堂本大我を引けた時、信じられないくらい運がきてる感じがしたから惨敗しまくってた弟者スカウトも回したら一発で出てきたし、ついでに言うとこの直後あんすたの1日1回無料スカウトでも☆5が出てきてやばかった。ここまでくるとこわいよ。逆に。次の日死ぬのかと思ったけど無事に生きてる。よかった~🥺


5月

 


ほんとは5月中に新譜最高~🕺🎊🎉のお気持ちをブログに書いておきたかったんだけど、無理そうだったからせめて!と思って先に日記でハイライトをお届けしといた。
ちょっと前にブログでもちゃんと書いたのでこっちも興味があればよろしく~!

でも今見直すと別にブログのほう読まなくてもいいくらいこの画像の要点まあまあまとまってるなと思った。


ぼんたが今年度卒業を迎えるいのちだったら絶対卒業式の門出の言葉に「以心伝心ゲームに永久にキレていた」\5月!/みたいなのがあっただろうな。ギリギリなんとかジュンくんとはマブになれたけど、もう途中でめんどくさくなっちゃって結局チケット500枚くらい残したまま5月が終わっていった。ガミさんの信頼にも応えたかったな、無念☹️
そんで好きなアイドルのスカウトとかイベント開催時期が毎回重なりがちなのもしんどすぎる。てか孫の☆5まじで早くなかった!?ホワイトデーに引いたばかりなのですが~!?


ドラクエ
スライムの形描くの結構ムズいなと思った。
感想別で書いたから興味あったらどうぞ~!


・プレバンラボ
鳥さんゲスト回ほんっっっとよかった。
主の昭和パワーで美味しんぼとかタイガーマスクに詳しくなった特殊個体の近侍三日月おじじ、ニチアサタイムを一緒に楽しんでくれる獅子王ちゃんがいる鈴村本丸の幻覚が見えた。多分初期刀のまんばも一緒にゲーム実況とかしてくれる特殊個体だし……(声帯による決めつけ)
ツンデレゲームも超おもしろかったな~!カキハラかノブ・オカモトがゲストにきた時またやってほしい。見せてみろ、数々の乙女ゲームで培われたツンデレスキルをッ………‼‼(私利私欲)

・整形水
なかなか寝付けない日にアマプラ徘徊してたら見つけたからド深夜に見始めた。映画公開前後あたりで広告が話題になってるの見て気になってたんだよね~吹替も豪華だし🤔
そしたらなんか前半と後半で脚本書いた人変わったんか?くらい話のジャンル変わっててうけた。まじで謎すぎるし、おかげさまで2ヶ月連続で変な映画を見たオタクが爆誕した。滅多に映画見ないのにこの打率、どゆこと~!?
ちなみに犬王まだ見れてないから今月見れたらいいな。

・ミミイタ
アレルギー体質だからおそらく鼻水ずるずるになる機会が一般的な人類より多くてその流れでたまにほんのり耳痛くなる時あるんだけど、それよりも全然めちゃくちゃ痛かったからやらかした当日の夜は耳終わったかと思った。よりにもよってGWにこの有り様。でも寝たらかなりよくなって安心~🥺
数日間は耳全快じゃない感じしたけど(実は数日イヤホンしないようにしてたから新しいゲームの開始を遅らせた)、なんとかなってほんとによかった。みんなも耳は大事にしてこ😭


6月

 


「おしかけ王子は2度おいしい」っていうバクモエ年下男が出てくる好きな漫画の紙本発売記念で、帯についてる応募券を貼って感想を送ると抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンをやっててせっかくだから応募したんだけど、今回めでたく当選した。うれしい🤗‼‼
ツイッターから応募するキャンペーンはなんか人目が多い中で媚売らなきゃいけない感じ(無礼)が苦手なので他の手段があるの助かる。
これはまた今度別で漫画の感想もちゃんと書きたいなと思ってるから興味があればその時よろしく~🙋


たまたま見つけて「よさそうじゃん♪」と思って試しに買ってみたんだけど、実際使ってみたらまじでいい。なんかハッピーになる。本は紙派のマブ達、おそろっちにしよ~っ🫶
ちなみにちょうど日記を書いた次の日にダイソー行ったから予告通り増やした。


う~ん、最高本棚からハイパー最高本棚になっちゃったな………(自信)
まあこれを使っても写真では見えないところにめちゃめちゃめちゃめちゃ本が積んであるから今度もうちょっとちゃんと整理したい。
そう!あと当選したレンくんもせっかくだから飾ってみたよ~!


レンくん(大)、台座がめちゃデカなためダイナミックにはみ出てるのおもしろすぎる。
でも地震とかきたらあぶないから数日ながめたら他んとこに移動させようと思った。

 

以上、2023年の上半期でした。
一般オタクの日常とか絶対興味ないのにここまで付き合ってくれたぼんたくんのことが好きなみんな達(自信)ありがと~!字汚いのも読みづらかったと思う、すまない。
日記は今年いっぱいとぅいった~で月末に更新していく予定なのでタイミングが合えば「ぼんた今月はこんなだったんだ~(字汚~!)」って見守ってて。
もう2023年が半分終わってる現実がこわすぎてちびりそうだけど、下半期もダイナミックに時間を浪費していこう😠✋‼‼
ではまた~👋

 

ぼんた(@b_booon51)