生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

ここ最近のオタク事など。


ここ数ヶ月の些細なオタク事を書いてみる(ू•ᴗ•ू❁)
思い出した順に書いてるから時系列バラバラなんだけどまあ時間あったら暇つぶし程度に適当に読んで〜!

7月7日!に、桐原アトムくんのお誕生日会に誘われたので行ってきました〜!
カフェスペースを貸し切って壁とか自由に飾りつけたりDVD見れたりCDも流せたりするようなところだった。
自由度高くて家みたいな気持ちになってしまった。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171232j:plain


準備中の1枚。4人で誕生日会したんだけどぼんた以外全員コスプレの人だったからみなさんが着替えてる間にまじふぉちゃんの曲をBGMに1人でめちゃめちゃ花作ってた。満天ライブの花作りの技術がここで活かされた(?)

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171227j:plain


キャラケーキ!!絵すごい上手だよね!おいしかった!!!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171238j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171243j:plain

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171247j:plain


お部屋はこんな感じに飾り付けたよ〜!
七夕だったから短冊書いたり、リジェフェスのまじふぉちゃんのところだけ見たりいろいろしました。
お疲れさまでしたーーー!!!

あと先月秋葉のドラクエとアトレのコラボのスタンプラリーしてきたよ!
オトメイトカフェ行く予定あったから待ち合わせ前の空いた時間で1人でさっとやってきた〜!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171252j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171258j:plain


景品のシールが意外とちゃんとかわいかったから満足~!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171304j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171309j:plain


スライムナイトをあからさまに贔屓するオタク。


f:id:mamoryuuuuuu:20190809171313j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171320j:plain


スライム…なんて素敵な生き物なんだ、考えた人は天才だ…。
ドラクエ展も行く予定だからそっちは行ったら感想書きたいと思う。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171326j:plain


ドラクエスタンプラリーついでに寄ったコトブキヤが翔ちゃんなっちゃんの誕生日近かったからディスプレイあって、撮ってきた〜!おめでとうございました!!

満天ライブ行く前に初めてデュアルモニタールームとやらで円盤の鑑賞会をした。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171213j:plain


ひろぽんさんのアフロが印象的な写真でしたね!(?)
楽しかったからまた今度デュアルモニターで何か見たいと思う。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171330j:plain


中野にいろいろ売っ払いにいったついでにギリギリ期間中だったから前田浩孝展のぞいてきた!
意外とヤマノテが多くてほお〜って思ったのと、ルシアンビーズの絵もあったのがうれしかった…VAN CAIENさん…♡

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171341j:plain

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171346j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171351j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171355j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171359j:plain


ナンジャもワンドのグッズ回収にちょろっとだけ行った。
そこそこ久しぶりに行ったんだけどグッズ回収のためのミニゲームがなんか進化してた…。
2周でいい感じに回収できたからよかった〜〜〜!!

ちまちまTrickstarさんのサインチャーム回収してたんだけどこの前やっとそろいました!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171337j:plain


譲ってくれたみなさんありがとうございました( ;o; )
今ちょうどTrickstarさん用のスペース作ってるとこ。
かわいいでしょ〜〜〜〜!!!(自賛)

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171404j:plain


明星と衣更の背景の色ムラがやばいのは青と緑の紙はあったけどオレンジとピンクがなかったから白にスッカスカのペンで色を塗ったからあれ。そのうちなんとかするから…。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171407j:plain


昨日すごいきれいな10円玉あったから明星の前に置いたらなんか喜んでる気がした。

そして今日は埼玉の一番星ことぶきれいじのお誕生日ですね!!
バースデーチャームが到着した時のうちのスーパーれいじくんの様子をご覧ください!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171218j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809171221j:plain


開けた瞬間自らの写真うつりをチェック!さ、さすがアイドル〜〜〜!!!
バースデーアクセサリー今まではあんまりぴんとこなかったから買ってなかったんだけど、今年のはかわいかったからつい買ってしまった!おめでとうことぶきれいじ!!これからも埼玉県民としてめっちゃ推すね!!!!

2、3ヶ月はこんな感じだったかな!
ではでは、とりとめのないオタク事報告だったけど読んでくれた人いたらありがとうございました~。


ぼんた (@b_booon51