生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

少年ハリウッド HOLLY THEATER 上映会 愛


( 10月2日 )


@池袋HUMAX
行ってきました舞山お誕生日上映会〜〜!!
去年サーモンちゃん祭外れたのが悔しすぎて今年こそはキラくんのお誕生日をお祝いするぞ!って思ってたのになんやかんやで今年もキラくんのお誕生日イベントは逃してしまいまた舞山から始まるぼんたの少年ハリウッドバースデーイベント…。

上映会だから書くこと正直そんなにないんだけどまあ販売してたもののこととか新録で何言ってたかくらいは書いておこうと思う。まずドリンク!!


ちょっと見づらいかもしれないけど拡大したらそれなりに文字見えると思う!
あーいっは案の定ココアで、楽園水はピーチ系の炭酸の上に凍ったグレープフルーツとかが乗ってた。
あやっぺと一緒に行ったから1つずつ頼むことにした。ちなみにじゃんけんで割り振り。


ぼんたが楽園水であやっぺがあーいっになった。
ココア一口もらったんだけどココアというよりどっちかっていうとチョコレートに近い感じだった。
楽園水はおいしかったんだけど上に乗ってるグレープフルーツがめっちゃ苦かった、思春期かよ…。
ポップコーン買うか迷ってて割り勘で買って半分こする?とか言ってる間に売り切れたのめっちゃ笑った、高いのに意外と人気。数量限定って書いてあったけどどれくらいだったんだろ、2,30個くらいかな?

はい舞山〜〜飲んで〜〜〜〜〜〜


茶番。
あと8階に上がってすぐに「ぼんちゃん?」って声かけられたから誰だ!?って思ったらコウさんイベ一緒に行ったりりちゃんがいて、くるって知らなかったからびっくりしたんだけど上映が始まる前まで3人で一緒にいた。
りりちゃんはポップコーン買ってたから撮らせてもらったよ〜!


何個かもらったんだけどめっちゃ甘かった…一人で食べきるのはちょっと大変かも。
シアターの入口に近い奥のスペースには去年の誕生日イベにもあった舞山パネルが〜〜!!


ツーショットは去年一緒に撮ったんで大丈夫です!!!!!!!

こんな感じでドリンク飲みながらしゃべって、トイレとか行ってたらいつの間にか開場してたからその流れで着席。
チケット先行始まってたの気付いたのが当落の日という情弱っぷりを発揮してしまって一般でとったんだけど、2列目の一番はじっこの席という鋭角の極みみたいな奇跡の鋭角席を引いてしまって今まで見たことのない角度でスクリーンを見ることになった。貴重な体験(ポジティブ)

上映前にFOスタッフさんから軽くイベントについてのアナウンスがあったあとに「こんばんは〜〜〜!」って感じで舞山っぽい声が聴こえてきたからお?舞山か?ってなってたら小野賢章で〜〜す!!!」とか自己紹介してきたからお、小野賢章なんかーーーい!!ってめちゃめちゃうけた。
しばらく小野賢章から注意事項の説明みたいなのがあって、最後に小野賢章が「シュンシュン誕生日おめでとう〜!で上映会を始めます!せーの!」って言うからみんなが「シュンシュン!」って叫んだとこらへんで「…って言ったらみんなも続けて言ってね!」とか言ったからほんとに笑った、騙されたんですけど〜〜!?
そのあとは無事に小野賢章の「せーの!」に合わせて舞山の誕生日を祝って、上映会始まり〜!

上映は舞山回の9話、18話と最終回の26話の3話。
9話はまだしも18話がほんとにいろいろしんどすぎて1人だと見れないからこの日みんなで見れてよかったーーー!!!って思った。
自己紹介をちゃんとやらない舞山のところではみんな時空の向こうに合わせて一瞬しーんってしようとするんだけどおもしろくなっちゃってくすくす笑いが漏れて、「好きだよ」とか言ってきた時には「わたしもーーー!!」とか返す人もいたからこっちの時空のオタクはみんな優しくてよかったね舞山(´;▽;`)
でも「いつもの(自己紹介)がいいなぁ〜…」って控えめに言ってる人もいて笑った、それな。
18話ほんとに苦手すぎてめっちゃ久しぶりに見たんだけどランさんがほんとにいいこと言っててめっちゃ泣いたし初代の先輩はほんとにみんなかっこいい。

ちなみに9話と18話の予告の台詞に合わせて新規のイラストがついてて、基本的にSDキャラなんだけど18話ではSDキャラの舞山とランさんの奥さんが出てきたと思ったらそのパネルを操ってるランさん(等身高い)が最後にどんって出てきてオギャアアアアアアってなった。めっちゃかっこよかった。もう1回見たい。

舞山回2話の上映が終わると26話にさしかかる前に天の声舞山の登場。今度は小野賢章じゃなくてちゃんと舞山だった。
そこで舞山は最近フィッシュ&チップスにはまってることを教えてくれてイギリスについて語り始めてそれだけですでにスカシてる感が半端じゃなくてめっちゃ笑ってたんだけど「実際行ったことないけど脳内(心の中?)ではもう100回くらい行ってる」みたいな発言でとどめをさされた。でもそのあとに「まあみんなが原宿にいないのにハリウッド東京にいるような気分になるのと同じ感じ?」とか言ってきたからしみじみしてたら他のピーチ丸が「せやな」って返してて笑った。
26話の上映を始める合図を舞山がするって言ってみんなであわあわしてたら「あーいっ!」って1人で気持ちよくキメて「みんなまたね、愛してるよ」みたいなことを言ってフェードアウトしてったからほんとあいつどうしようもなくて最高だな〜〜!

26話はまあもう家でも何回も見てるしイベントでも何回か見てるから安心感ある。
OVER TUREのコールいつもうろ覚えだから今度こそちゃんと覚えようと思ってちょっと動画見てたんだけど結局最後のあたりがうろ覚えだったし周りにあんまり言ってる人がいなくて寂しくなったうえに鋭角すぎる席だったから体をわりと斜めにして見てたら振ってたオタク棒が隣の人のドリンクにささってたストローにぶつかってしまってストローを吹っ飛ばすという事件が起きてしまった。
めっちゃ慌てて謝り倒したんだけどドリンク飲み終わってたし笑って許してくれたのが不幸中の幸いだった、ほんとによかった…。お姉さん本当にすみません!

26話の上映が終わったらそのあとはクラウドファンディングにコースが追加されることが告知されました。
ついに!クリスマスにイベントが!!!開催される!!!日中になるらしいけど何時頃だろ、場所はどこだろう…。おれパラあるからそれによって行けるか行けないかが決まる…(チケットまだありません)。

告知のあとは特にアナウンスもなくなんとなくさーっと帰っていく感じだった。
楽しかったんだけどほんとに3話連続で見ただけだったからなんかちょっと物足りなさがあった。

19時半くらいに終わってしまったからまってまだ帰るの早くない!?って流れからけーぶにホモ本でも見に行くか!ってなったんだけど入店した数分後に帰宅意識を煽られる音楽が流れ始めてあれ!?って思ってたらそう、けーぶは20時閉店だった…。初めて知った…。
結局そのあとはちょっとアニメイトに行ってわかれました!あ〜〜楽しかった!


今年も舞山の誕生日をお祝いできてよかったよ〜!
また来年もピーチ丸みんなでお祝いできたらいいなあ(๑`・ᴗ・´๑)
ちなみにポストカードは水着のほうだった。

たいしたこと書かなかったけど読んでくれた人いたらありがとー!
参加されたピーチ丸のみなさんお疲れさまでした〜!
またクリスマスに会おうな、舞山!!


ぼんた (@b_booon51