生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

Original Entertainment Paradise -おれパラ- 10th Anniversary 〜ORE!!SUMMER〜 (7/16)


( 7月16日 )


f:id:mamoryuuuuuu:20190809172743j:plain


@富士急コニファーフォレスト
2日目!!この写真、直射日光にさらされ続けた1日目をともに乗り越えてマブダチ感が生まれた距離感になっててお気に入り(?)
 


2日目の感想は1日目のこともふまえて書くことが多いと思うから読んでたほうがわかりやすいかもしれないけどまあどっちでもいい〜!時間があったらよろしく。

▼以下、ド主観&記憶が失われつつある状態で書いてるから7割くらいオタクの見た幻覚だと思って読んでほしい。

まず朝〜!
ホテル探しに出遅れてしまったので選択肢がほぼなく素泊まり9時チェックアウトマンになってしまったオタク達。
ありがたいことにろっきーが9時にペンションまで迎えにきてくれて、朝ごはん食べる場所まで探してくれた。優しい…。至れり尽くせり…優しさの擬人化…。
コメダとか見ても意外と混んでたりして、最終的に地元の人しか知らなそうなお店に連れていってもらった!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172832j:plain

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172828j:plain


このドリンクとホットサンドがモーニングセットで500円なんですよ…コスパイカレてる…。東京で食べたら1000円くらいする…。
ドリンクは和糖ミルクっていうやつで下に黒蜜?みたいなのが沈んでて、手前にある筒の中にきなこが入ってるからそれを好きなだけ入れて混ぜて飲むっていう甘いもの大好きマンからしたら神の飲み物だった…。めちゃめちゃおいしい!!
ちなみに甘いもの大好き野菜食えないマンなのでセットのサラダはトマトときゅうりだけ食べて残りはらんたんが食べてくれた、ありがとう。

まったり朝ご飯を楽しんで、しばらくはここでいろいろしゃべった。ライブ1日一緒に過ごしただけあってかなり仲良くなっててよかった!
物販はもう並びたくないしデザートがおいしそうだったからしばらく休んで、コニファー向かう前にここで甘いものを食べてから行くことにした。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172838j:plain


聞いてよ、このワッフルも500円だよ…。
コスパの鬼〜〜〜!!!!経営が心配になってしまうくらい優しい値段で焦る。
野外ライブ前ではありますがみんなで女子会感を出してみました。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172823j:plain


表参道午後3時感ある〜〜〜〜〜〜!!!!(山梨お昼12時)


f:id:mamoryuuuuuu:20190809172842j:plain


そんなこんなで3時間くらいこちらのお店でゆっくりさせていただきました。
車ないと行くの難しそうな場所だったけどなんかすごいまったりした空気のお店で安いしおいしいし、ケーキとかお菓子の販売もしててすごいよかった!!!
お店出てからはちょっとお土産を買いに連れてってもらったり、ドンキで飲み物とおやつを調達してトイレも済ませてコニファーへGO〜〜〜!!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172817j:plain


山梨のお土産、このフジヤマクッキーがちょっと高いけど個人的にはおいしいし見た目もかわいくて富士山の近く行ったんだな感があって好きなのでおすすめ。

入場して誰か会える人いるかな〜ってTLで探してたら2日目のほうが手があいてる人が多くて会えた人多かった!!
久しぶりに会う人もいれば数ヶ月ぶりの子もいていろんな子に会えて楽しかった!
らんたんにめちゃめちゃ写真を撮ってもらったので申し訳ない、ありがとう~!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172755j:plain


ちなつちゃんとTシャツおそろっちオタクだったからシェーしてみた。
ところで朝ペンションから出る時一緒に出てきた人達がこのはいどあんどしーくTともすT着てる2人組でぼんたとらんたんがもろかぶりしてて思わず笑ってしまった。
昨日歌わなかったから今日は歌うだろ!って思う人が多かったのか、この日ははいどあんどしーくTの鈴村オタクが多かった印象ある。ぼんたはたまたまだったけどちょうどよかった!

何人かフォロワーさんに会ってしゃべったり写真撮ったりして、30分前くらいに着席。
この日はブロックがひとつ上手側にずれて2列目だったからちょっと鋭角になるかと思ってたんだけど全然そんなことなくて逆にめちゃめちゃステージに近付いてしまったので始まる前から失神しそうだった。え、近い。

昨日と同じくスタッフさんがステージに出てきて、もろもろ説明があってしばらくしたらライブスタート!!


United Flag
1日目とほぼ変わらないので割愛。
しいて言うなら出てきた時の並び順的に鈴村おじさんがまん前だったから神席で最初から失神したくらい。

小野友樹
パーティーマンメドレー(Party Night〜ソーランNight〜ターザンNight)
BLACK or WHITE


ダンサーさんを2人引き連れておのゆーさん登場!派手な花柄のアロハっぽいシャツ、首にはレイっていうハイパー浮かれ南国野郎なスタイルで出てきたから商店街の福引でハワイ旅行が当たった人感がすごい。
もうなんだろう、この人はなんかおもしろいことしてくれるっていう絶対的な信頼を寄せられるオーラを放ってるから出オチみたいな感じでいるだけですでに客席が沸いてたしぼんたも笑いながらわくわくした。
パーティーマンをメドレーでやってくれるっていうからギャーーーー!!!ってなったしそれに向けてのコーレス練習で「ほんとはパーティーナイトなんだけど…昼だからパーティー昼で!」とか言いだして???どうした?ルー大柴か?????
結局そのまま進んで「パーティー昼〜〜〜!!」っていうおのゆーさんのかけ声に合わせて「本当に昼でいいのか??」ってはてなマークの浮かんだオタク達が\パーティー昼〜〜〜!!/って言ってたのめちゃめちゃおもしろかった。
そんな感じでパーティーマンメドレーに入ったんだけど楽しすぎて記憶がない。ただコニファーフォレストは間違いなくサバンナになった。ウンバッバウンバッバ!!た、楽しい〜〜〜〜〜〜!!!!
メドレーのあとはダンサーさんがはけて1人でステージを縦横無尽に駆け巡りながらロックな曲を歌っておりました。
歌い終わったあとの舞台裏では「今までもおれパラに呼ぼうかって話あったけど(おのゆーさんは)夏でよかったと思う」とか「あれを見ながら酒を飲みたい」とかおじさん達の大絶賛の嵐がある中、おのゆーさんがひょっとこのお面と酒池肉林たすきをかけた状態で登場してじょ、情報過多〜〜!!
最後のほうに森久保が「シャウトとかすごかったけど誰か憧れの人とかいるの??」って振りをしたら「8月11日に誕生日を迎える谷山紀章さんです!!!!」って答えてて超笑ったし鈴村おじさんが「紀章に憧れてなんでそう(パーティーマン)なった(笑)」ってつっこみを入れてて呼吸止まりそうなくらい笑った。
ショートコント:小野友樹、最高におもしろかった…。

畠中祐
STAND UP
Starter


イェイイェイソーランウンバッバで通常の盛り上がりとは質の違う盛り上がりで一体感を出してきた小野友樹さんのあとでさぞかし出づらいだろうと思ったんだけど、そんな心配ないくらいに爽やかなステージだった…。
夢キャス今はデータ飛んでやってないけどリリースされてそんなに経ってないくらいの頃にやってて、SKY BEATERを初めて聴いた時に入野自由さんみたいな人がいるんだけど!?!?!?」ってなったのが記憶に新しい…。お歌上手だったからいつかアーティストデビューするんだろうなと思ってたので今回生で見れてよかった!!!!あと個人的に同い年だからなんとなく気になる存在、親近感ある。
自分も踊るのにヘッドセットじゃなくてハンドマイクなの、ポイント高いです(オタク顔)
歌い終わったあとの舞台裏ではおじさん達ひたすら感心しててかわいいかわいい言ってる中「緊張したァ〜〜〜!!」みたいな感じで汗だくのはたなかくんがやってきて「これ世界にも中継されてるんだよ」って言ったら驚いた顔で「ハローハロー」とか手振り出して笑った。
「標高高いから踊るの大変だったでしょ?」とかも言われてたんだけど「か、かこきゅ〜〜〜〜↑↑」って謎のハイトーンかつイントネーションで言っててなんかこう、すごい、ギャップの鬼。歌ってる時としゃべってる時の温度差で風邪引きそう。あまりにもギャップがすごすぎて「そのへんで入れ替わってきたんじゃないの?」とか言われたり鈴村おじさんに珍獣扱いされてたりしてくっそおもしろかった。
歌上手だしダンスもできるから表現に使えるものの幅広そうだしのびしろしかない。

下野紘
Running High
ONE CHANCE
Pleasure


し、下野〜〜〜!!歓声というか黄色い声援みたいのがすごかった。
あとここまでの2組は音源流してやってたからバックバンドなしだったのでぐっしー以外のバンドメンバーもここで登場。
ところでアーティスト活動する時の下野の髪のつんつん具合いつもすごい気になってるんだけどあれはなんなの??別人格設定???
1曲目からカブキブだったからアガった!!!!こむちゃフェスでも聴いたんだけどその時風邪で声がやられててコーレスとか声出なかったからリベンジできてよかった〜!っていうか冷静に見直したら下野のセトリこむちゃフェスとまるかぶりだな!?!!?!?(こむちゃフェスの鈴村おじさんセトリがアニマと同じだった時のオタクの顔)
コーレスして人差し指突き出してタオル回してフェス感の強いセトリだったので大変楽しめました。
それにしてもこむちゃフェスの時も思ったんだけど、MCの時「お水おいしーーー!?」ってクソリプ野次飛ばすオタクがあまりにも多いんだけどそういう文化ができあがってるの?下野が「おいち〜〜」とか言ってかわいかったから許されたところあるけどなんだお前ら!?!?
余談になるけどこむちゃフェスの時は食べてもないのに「からあげおいしーーー!?」って聞いてるオタクいてバリエーション豊富かよ…ってちょっと笑ってしまった。
舞台裏ではひたすらみんなにかわいいかわいい言われてて特に鈴村おじさんは我が子のようにかわいがっていた(?)
そのあと「まだ歌い足りないんじゃない??」みたいな鈴村おじさんの振りで下野が察した顔になっていつもの即興ソングのターンに。今回のタイトルは「かき氷食べてこめかみキーン! by河口湖」みたいなやつだった。鈴村おじさんがつけた曲名なんだけど、ツアーファイナルの時の思ったけど河口湖ステラシアターでライブしすぎて大好きになりすぎて山梨県のことすべて河口湖だと思ってない?????(名推理)
今までとは違った方向性のアップテンポな感じの名曲が生まれてしまっててらしまが「そういう感じのもできるんですね〜」って素で感心してたのおもしろかった。
そんな感じで下野は4曲歌って去っていった…。

SCREEN mode
MYSTERIUM
Reason Living
極限Dreamer


下野の歌によって引き寄せられた雨雲達がついに活動し始めて、すくもさんが登場する頃にはもう小雨降り始めてた。
1曲目は新しい曲だった気がするけど雨が演出の一部というかちょっとエモい感じになってて逆によかった(?)
っていうか3曲全部アニタイでスーパー強いセトリやんけ〜〜〜!!個人的にはガンビルとソーマの曲が好きなんだけど新しめのアニメでじゃんじゃん強いタイアップとれるからこういうライブでもどんどん新しいものに更新されて聴けない、すごい、強い。
太田さんが「大事な時はいつも晴れるって自信あったのにすみません!!」みたいなこと言ってたけどどう考えても下野とみっちゃんに挟まれた出順のせいだから気にしないでほしい!!!!
あとライブの告知があったんだけど林さん「HP先行」をずっと「ホーム先行」って読んでて太田さんにつっこみくらって会場からもえぇーーーー!??!?って言われててうけた。
舞台裏でもライブの感想聞かれて家族感って言いたかったところを林さん噛んで「みなさん本当に家族ぱんがあって…」って言っちゃってホストメンバーにつっこまれまくってたのめちゃめちゃ笑った。林さんしゃべってる時のポンコツ感半端じゃなかったけど水に弱いとかじゃないよね!?!?!防水しよ!!!
個人的にすくもさんはワンマンに行くほどのモチベーションはないけどフェス系のライブとかにいたらうれしいアーティストのうちの1組だから今回も楽しみにしてたんだけど、ちょうど雨の降り始めでカッパ出そうかどうしよう、とかオタク棒しまったほうがいいかなとかいろいろ考えちゃって集中しきれなかったのが残念。
すくもさんはアニサマでも見る予定があるからオタク、そっちで挽回したいと思います!!!

岩田光央
グラスホッパー
ウェイクアップ ベイベェ ウェイクアップ!
かわいいオシリ


セトリも演出も1日目とまったく同じだったから歌については割愛。
ただ1曲目でみっちゃんが歌い出したらまじで雨粒が大きくなってきてびっくりした、強すぎる雨男の力…。
MCに関してはみっちゃんが出る前にホストメンバー達が「岩田さ〜ん(笑)」ってにやにやしながら空を指さしてたりめちゃめちゃいじられたっていう話をしてて微笑ましかった。なおこの間もオタク達は修行僧のように雨に打たれている。
カッパ着るか迷ったんだけど、ちょっと先の空は晴れまではいかないけど明るくなってたからそんな長引くやつじゃないなと思って持ってたタオルを頭にかぶってしのいだ!
MCの時とかけんじが何度か心配そうに空見上げてたのかわいかった。
あとは1日目と同じく本の宣伝があったんだけど前日で学習したオタク達最初から「せんせ〜〜!」って呼んでて優秀だった。そしてみっちゃんが照れくさそうでかわいかった。
「雨雲吹き飛ばすくらい(雨止むくらいだったかも?)騒ごうぜーーー!!!」みたいな感じでウェカベ始まったんだけど、本当に曲の途中からちょっと空が明るくなってきて終わる頃には雨ほぼ止んで「神様にお礼の舞をしよう」みたいな感じでかわいいオシリが始まったのおもしろかった。
オシリ入る前にみっちゃんがバンドメンバーのおしりを1人ずつ褒めてたのやばい。

そのあとのホストメンバー+みっちゃんの5人でのMCではちょっといい話風な流れになってたんだけど、てらしまが4人がそろってる光景に1日目みたいに声出して興奮するわけじゃなくて手でフレーム作って(少年ハリウッドのオタクにわかるように言うとここだよ「 」って感じ)そのフレーム内に4人をおさめて1人できゃっきゃしてたのがかわいかった、6歳のてらしまたくまくん。
それに気付いた小野大輔がふざけてピースとかしてイェーイみたいな感じでてらしまときゃっきゃし始めたらそれに気付いたみっちゃんが「おっまえ今いい話してるとこなのによ〜〜!」って感じで小野大輔の右胸をつねってたの笑ったしめちゃめちゃ痛そうなリアクションしてた。
元はといえばてらしまが原因なのにてらしまは怒られないで何故か小野大輔がとばっちりくらってるの、世渡り上手な末っ子たくまくん(6)感が出すぎていた。ヵヮィィ。
そのあとまじめな話に戻ろうとしたんだけど最前ドセンターに水着のちゃんね〜がいるのを見つけてしまったみっちゃんが「すごい格好してるね!?!?」って言っちゃって「いやたしかに俺も気になったけど、出てきて一番最初に『うおっ』ってなったけど(笑)しまらないなあ〜(笑)」って鈴村おじさんがやれやれ顔でたしなめてるの最高だった…。深めの幸せ…。

あとここだったか忘れたけど「おれパラがずっと続いていったら10年後くらいにはてらしーがリーダーになってるかも〜」みたいな話になった時鈴村おじさんが「俺のところには畠中祐とかいたり」って言って続いて森久保が「俺んとこ小野友樹でしょwwww」って言い出したのめっちゃ笑った。すごい混沌とした濃すぎるライブになりそう。
いつかの未来、ありえない話ではないと思うけどおじさん達まだしばらくはおれパラいて〜〜〜!!

そのあとはまたみっちゃんがホストメンバー4人と一通りわちゃっとしてから先にはけていって、森久保が休憩の合図を小野Dに丸投げ。小野Dはちょっと考えてためてから「…休憩っっ!!!」って宣言して4人ははけていきました。
森久保が「半頃から始まるよ〜」って教えてくれたんだけど1日目のことを思い出してえ、半からってホストパートが半から?それとも森久保のユニットが出てくるのが半から???みたいな感じで軽く疑心暗鬼になった。

トイレもそんなに行きたいと思わなかったからこの日はずっと席にいた。雨でぬれたもの拭いたりドンキで調達してきたおやつやらを食べたりしてまったり〜。
森久保今日も出てくるかな?あれいつ頃出てきたっけね???とかいう話をしてたら森久保の宣言した半が近付いてきて、今日はないのかね〜なんて話してたら聞き覚えのある緊急性の高そうな音が!!
半頃から始めるよ〜〜って森久保のユニットの話だったんだな!!!!(解決)
そのユニットの登場から退場の流れはほぼ同じだったので割愛。
休憩ジャックが終わって少し経つとホストメンバーのセクションに。トップバッターは誰だ〜〜!?

森久保祥太郎
PHANTOM PAIN
Parallel World
SUNSET RADIO


森久保さっき歌ってたじゃん!!!!!!!!!
メインステージ両サイドの一番はじにあるステージにも1本ずつ、計3本スタンドマイク置いてあったしそれが必要なのって大体ギター弾く人だから高確率で森久保だろうとは思ったんだけど休憩中にもゴキゲンなナンバーキメておきながらすぐ登場は大変だなあ…。
1曲目はギタボでゴリゴリキメていって、MCではユニットの歌歌ってる時の服装についてちょっと触れてました。
ユニット曲歌ってからソロまでの時間があんまりないから衣装の上から着れるやつをネットで探して、Shinnosukeさんも衣装白黒っぽかったからそういう感じのパーカーをネットショッピングで買ったっていう話だったんだけど「届いたの見てみたらフードになんか耳みたいなのついててさあーーー!?!?」っておじさんが暴露して客席が沸いた。
あからさまな耳じゃなくてフードの形がちょっと四角っぽくなってかぶったら耳っぽく見える、みたいなタイプだったらしくてやらしいわ〜〜〜!!って言っててわろた。オタクが「見せてー!見せてー!」って言ってたけどその時は着てなかったから「また今度ね」って言われたので新ユニットのなにかの時に見れるかもよ!
最後の曲入る前に「今の時間にぴったり」みたいなことを言って歌い始めたから最高だったしひろぽんさんのコーラスも最高だった…。
あと森久保が3曲目にしてサングラスを外したの笑った…1日目もサングラス外すの遅かったからそれも思い出してさらにおもしろかった。

鈴村健一
HIDE-AND-SEEK
ミトコンドリア
SHIPS


もうちょっと遅いかと思ったけどここで鈴村おじさんの登場〜!!
衣装が全身白だったから「シロイカラスくるんじゃねえか!?!?」って沸いた。
かくれんぼは1日目もあると思ってたらなくてびっくりしたからやっとできてうれしかった!!
Aメロのあたりでウダタカシがフリップ芸をするところがあって、一番は「ねえねえ鈴村くん」って紙を出しておじさんの視線をもらったら「富士山見えるよ♡」って紙を出してモニターに富士山が映されるっていう素敵な演出があった。ちなみに二番は「おいおい健一くん」に始まって「富士山見えるよ♡」だった。
ピンピンバンドと鈴村おじさんのこういうちょっとしたところに高まりを感じてしまうので何が言いたいかというと早く10月のワンマンに行きたい!!!!!!!
MCでは朝みっちゃんに「今日絶対岩田さんが歌う時雨降りますよ」って予言してその通りになったけどそれを証明する術がないから僕の自己満足です!!!ってちょっと誇らしげに自己満足おじさんしてたり、10月のワンマンの宣伝をしてたり。ところでおじさんがライビュの人向けに宣伝してた時にけんじが手広げてわーーって感じで映り込もうとしてたんだけど全然フレームインできてなかったのまじでめちゃめちゃかわいかったんですけどみんな見てたか!?!?!?
1日目とほぼ同じでらんてそ祭りの話をしつつ、その頃の曲を〜〜みたいな流れで2曲目へ。まって、まって、もしかしてーーー!?!?!!?ミドコンドリアーーーーーーー!!!!!!!!!!
ミトコンドリアで自我を失ったのでここから先の記憶はない。
ちなみに全身まっちろ〜〜なのにシロイカラスがなかったのうけた、衣装でミスリードおじさん。類義語は衣装深読みオタク。

小野大輔
ROSA〜Blue Ocean〜
Kiss Kiss Kiss
花火


ROSA、花火は順番も含めて固定だったのでそのあたりは割愛。
ひとつだけ、しいていうならROSAの時けんじがダンサーさん達を見ながらひょこひょこしてたらピック落としちゃってスタンドにささってる予備をとっててかわいかったという情報があります。(不定期コーナー:本日のけんじ)
1曲目が終わってチームDの紹介をしてる時にダンサーのさかなちゃんがスカートのあたりおさえてたから多分衣装のトラブルだと思うんだけど、一旦はけていって小野大輔がすごい心配そうにしてて「小野DのD〜は、大丈夫のD〜〜!!」とか言いだしたのかわいかった。DearDreamにも大丈夫にもなれる小野大輔っょぃ。
さかなちゃんが戻ってくるまでの時間を稼ごうと思ったのか最後のダンサーのお兄さんの紹介の時に脇のにおいをかいで「シーブリーズ!」とか言ってたの笑う。絵面は結構やばめ。
そのあと無事さかなちゃんが戻ってきて客席に向けて手を合わせてかわいく謝ってたら\かわいい〜〜!/って声があがりまくって小野大輔が対抗してチームDの誰よりも前に出てきたのおもしろかった。最近チームDの人気がすごくて妬いてるらしい(?)
そのままの流れで2曲目へ〜!きすきすかだいすき聴きたかったからめちゃめちゃうれしかった!朝ごはん食べるお店探してる間もろっきーの車の中できすきす流れてたし!久しぶりにきすきす踊れてとても楽しかった…。
あと自分が雨男だって話もしてて「それが嫌だったけど今日の岩田さんのポジティブな雨を見て克服できそう!」って感じのこと言ってたのがなんか、ま、まぶしい〜〜〜〜!!小野大輔まぶしい〜〜〜〜〜〜〜!!

寺島拓篤
SCARLET SIGN
Architect
HERO


トリはてらしま!!!
自分のツアー(REBOOT)のキャップとかグッズを身につけてきて、タンクトップ…ではないんだけどなんか袖のない服を着て短パンだったからもうはちゃめちゃに夏休みの少年スタイルだった。鈴木とはれるレベル。虫とり網と虫かごあげたいよたくまくん(6)!!!!
1曲目、ワンコーラス終わったあたりで「赤にしろーーー!!!」みたいなこと言ったから会場が一気に赤くなったし、歌い終わったあとに「岩田光央さん、赤お借りしました!!」って律儀に言ってるのおっまえ…めっちゃオタク…好感度の上昇が止まらない。
MCで自分もアーティスト活動5周年でツアーしてたっていうことに絡めて「5周年のしめのツアーファイナルをコニファーフォレストでREBOOTします!!!!!」みたいなこと言いだして〜〜〜!!??別にてらしまのオタクではないのに脳内の血管切れてしまうくらいぶち上がったから多分その一言が熱すぎててらしまのオタク3人くらい火だるまになったと思う。
あとなんかちょっとどんな感じで言ってたかは思い出せないんだけど「岩田光央みたいにはなれないけどおれパラホストメンバーの寺島拓篤としてのステージを見せる」って感じのニュアンスの言葉があったのも熱かった。限りなく客席のオタクに近いメンタルでおれパラのステージに立つてらしまならではの感性だと思うし、オタク心をつかむのがお上手…。
Architect、一番好きな曲だからタイトルコールあった瞬間「アアアア!!?!?ヤッタァーーー!!!??」とか強めに叫んでしまったせいで客席抜く用のカメラのおじさんがこちらにきてしまったのがちょっと不安すぎるけどまじでまじでめちゃめちゃ楽しかった…。もう覚えてない…。楽しい…。なんならこの日一番沸いた…。
多分最後の曲でコーレスみたいなのをして「男子ー!」「女子ー!」とかあって「女子!もっとかわいく!」とかいう煽りがあった時にこんなクソ暑い野外で4時間以上拳振り上げて叫んでる女達にそんなストレートなかわいさがあると思ってるのか!??(偏見)と思ったけどみんな気持ち声が高めになってておもしろかった、ヵヮィィ!!!
てらしま、とにかくわけわからん楽しかった。セトリ含め全体的にちょっとオラついた感じがあったし1日目と比べると一番変化があってよかった!!!!!

てらしまがはけていくと「おれサマ!おれサマ!」のかけ声が始まって、ちょっとしてホストメンバー4人の登場。
そこから眠るものたちへに入るまでの流れは前日と同じ感じなんだけど、2日目は4人が下手側の一番はじのステージに行って時間がなくて帰っちゃう人達に「気を付けてなー!!」とか「またなーー!!」って声かけながら手振っててめちゃめちゃいい人じゃん…ってなった。

( ENCORE )
眠るものたちへ


ゲストが出てくるところ、おのゆーさんはまず4回とも歌い方を変えてきて多才すぎて笑った。さらに一番最後の\HEY!!/のところで足を広げた状態ですっごいハイジャンプキメて会場がどよめいてた…すごい…。
はたなかくんは「あ〜〜〜!!どうも、どうもありがとうございます〜〜!!!」って感じで新入社員並みのあわあわっぷりでいろんな方向に手振ったりしてたんだけど歌い始めると顔がすっ…って変わって爽やかかつ気持ちのいい歌声を披露してたのまじでおもしろいから勘弁してほしい。ギャップの鬼〜〜〜〜!!
下野はなんかやっぱり鈴村おじさんとかが構いたい感出てておもしろかった。
すくもさんは太田さんもギター持って出てきたしステージの上にギタリストいすぎ事件が発生。
みっちゃんのターンはみっちゃんが出てきた直後バックバンドの演奏もステージにいる人達の動きも全部ヒゲダンスになって完全に全員集合してしまってて笑ったし2日目も出演者全員かたまりになってステージの上を縦横無尽にかけめぐっててかわいい!!
上手側にいたバンドメンバーのおじさん達が謎の踊りしてたりウダタカシが鍋のようなものをふりあげてたりまじで謎度高かったけど楽しかった!!!

最後はまたみんなで10回ジャンプからの花火〜〜〜!!!
雨降ってたら見れてなかっただろうからほんとに一時的な雨でよかった!!!
またみんなであいさつしてったあとに先にバンドメンバーとかゲストがはけていくんだけど、この日は最後にけんじがほんとにタオルを投げ込んでーーーー!?!?!?お、おおおおおまえーーーーー!!?!??!!?
みっちゃんとホストメンバーのハグは2日間の行程を終えてのものだったからさらに絵面が感動的になってたし、2日目席の位置的に下手側にいたみっちゃんにハグされる人の顔がよく見える位置だったから、みっちゃんとハグしてる時の小野大輔と鈴村おじさんのうまく言葉では表現できないあの顔は一生忘れられないと思う。
あとてらしまがハグする時に腕だけじゃなくて足もみっちゃんに巻きつけてコアラみたいになろうとしてたのまじで6歳だった。

ステージ上にホストメンバー4人だけになると1日目と同じく小野大輔中心に最後のお礼のあいさつ!!
4人がはける時もお互いハグしたりしててあったかい気持ちになった。

こんな感じでおれサマー2日目、途中雨が降ったりもしたけど無事終わり〜!
この日は電車の時間とかもあるし、車も前日より遠いところ停めてたから規制退場の案内される前に荷物まとめてばーっと会場から出た。
帰りはまたろっきーが大月まで送ってくれることになってたんだけど、富士急の中通って駐車場向かったら富士急ハイランド駅にできてる行列を見て自分が乗らないのにげんなりしてしまった…。すごすぎない?ROUND GRの時電車で帰った記憶あるけどあんな混んでなかった気がする…。

無事駐車場ついて、鈴村おじさんのお歌を流しながらゴキゲンに大月まで送ってもらいました!
送ってもらえたおかげで富士急行組よりも早く大月着けて、乗り換えの駅まで電車座って行けたから本当にありがたかった(;▽;)
途中まではりつこと一緒に帰って、日付変わる前には帰宅〜!!!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172849j:plain


ツアーの時は大丈夫だったのに今回2回もバングル吹っ飛ばしてしまったので以降気をつけようと思う。
日焼け止めとか塗ってたからそんなに焼けなかったけど風呂入ったら頭のてっぺんが痛くてびっくりした、頭皮が一番ダメージ受けた!!!!!

おれサマー2日間!!総括してめちゃめちゃ楽しかった!!!!っていう気持ちしかない…。
おれパラって、ワンマンとかもほぼやらないしそこしか歌の現場がないっていうのもあるから小野大輔勢が強い印象あったんだけど今回結構鈴村おじさんのTシャツ着てるオタク多かった気がする。鈴村オタクみんな満天で山梨に来すぎて山梨に向かうフットワーク軽くなってるのでは???なんならオタク達2年かけておれサマーに向けて予行練習させられてた説すらある。(ない)
全体的にはサイコー超えてたけどなにかあるとすれば、3曲だと物足りないからホストメンバーもう1曲ずつくらい聴きたかったなっていう気持ち。まあおれパラよりもゲストの数多いし押したら帰る手段的にやばい立地だから難しいとは思うんだけど。
あとはたなかくんはデビュー直後だし曲数少ないからっていうのはまあわかるんだけどでぃあどりさんが2曲だったのは謎。若手は2曲という制約でもあるのか?!?

2日目は雨降ったもののずぶぬれになるほどではなかったし、全体的に1日目よりも曇ってる時間が長かったから日差しがきついとかいうことがなかった。ただ雨上がりとかのじめっとした感じがずっと残って肌がべたべた〜。
なんか途中めっちゃヘリ飛んでるな〜って思ったら休憩中にドドンパがとまったっていうニュース見てそれかーーー!!ってなった。あんなところでとまるなんて普通にこわい無理!!!!

書くの忘れてたけどそういえば
●8/26 19:00〜abemaTVでおれサマーの映像が放送される
●8/1発売のおれパラ円盤に年末のおれパラの先行申込券がつく

っていうお知らせがあった!!もうみんな知ってるだろうけど。
26日〜〜アニサマまるかぶりやんけ鈴村おじさん見に行ってるから見れない〜〜〜!!
やばくない?鈴村おじさん(生)を見に行ったら鈴村おじさん(映像)が見れないんですけど。やばくない?

ともかく、出演者とスタッフのみなさん、参加されたみなさんもおつかれサマー!
連番してくれたろっきー、らんたん、りつこもありがとう!!
特にろっきーがいなかったら交通手段も荷物の置き場も朝ごはんの場所もとにかくいろいろ困ってたと思うので本当に本当にありがとうございました…!
みんなとっても良い夏の思い出ができたね~!夏終わった感あるけどアニサマが終わるまでもうちょっとがんばります!

これが一番最初に言ったマブダチ感の違いだよ!!並べると仲良くなった感が違うでしょう!(?)

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172907j:plain


長かっただろうけどここまで読んでくれた人いたらありがとう!!
記憶とびとびだから間違ってるところもあるだろうけどよっぽどのことじゃなければ目をつぶって我慢してほしい。
最後は小野大輔のやーつで撮った写真を載せてさようなら〜!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172749j:plain


ろっきーが1人だけちょっとカメラ目線で照れてるのがヵヮィィポイント。
じゃあまたーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぼんた (@b_booon51