生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

Original Entertainment Paradise -おれパラ- 10th Anniversary 〜ORE!!SUMMER〜 (7/15)


( 7月15日 )


f:id:mamoryuuuuuu:20190809172810j:plain


@富士急コニファーフォレスト
鈴村おじさんに誘われ、3年連続山梨に駆り出されているオタク。
2日間行ってきてめちゃめちゃのめちゃに楽しかったから忘れないうちにすっと感想書いとく。
いつも通り前半はライブじゃなくて自分達のこと書いてるから時間のある人はお付き合いしくよろよろ〜!

▼以下、ド主観&記憶が失われつつある状態で書いてるから7割くらいオタクの見た幻覚だと思って読んでほしい。

今回は満天とかツアー一緒に行ってくれるオタクのらんたんと高校の時の同級生のりつこ、そして長い付き合いの鈴村おじさんオタク山梨県民ろっきーの3人と一緒に4連番しました〜!
オフィシャルバスツアー高いしコラボ電車の発表遅かったからいつも通り京王線とか経由してのろのろ行って、今回は大月までろっきーが車で迎えにきてくれるという助かりすぎるプランで富士急まで連れていってもらった。
9時くらいには着いて物販並び始めたんだけど1時間半くらい並んでも信じられないくらい列が進まないうえにあっついしFUJIYAMA乗ってる人達の悲鳴が楽しそうでうらましいしこの調子で並んでても着く頃にはほしいものなくなってそうって感じだったから潔く諦めて列抜けた。その頃にはもうモチベーションは完全に会場限定のラバーバンド<<<<<<物販列に並び始める前に見たアイスの自販機

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172804j:plain


物販諦めて食べるアイスおいしーーーーーーーーい!!!!!!!!
そのあとは少し戻ったところにあるガストで涼みながら物販列の暑さでごっそり持っていかれた体力を回復するためにご飯とかアイス食べてしばらくゆっくり。ちょっとして物販の完売情報とか出てきたんだけどほしいものやっぱり売り切れてたから早めに抜けてきて正解だった。
ぼんたは3人全員フォロワーだし会ったこともあるんだけど、3人は全員初対面だったからこのご飯のあたりで朝よりもかなりうちとけた感じあったかなと思うので有意義な時間になってよかった。

チケットの取引とかあったから開場する頃にはコニファーへ〜!
一番上の写真はコニファーのプレゼントBOXの向かいあたりにあったパネル。
ちなみにプレゼントBOX、なぜか小野大輔のやつだけ他の人より一回りでかいダンボールが用意されてて笑ってしまった。

コニファー、公演によってブロック割りだいぶ違うし発券した段階ではステージの見え方がどうなるかよくわからなかったからチケット譲る人達と無事合流したあとは一緒に中入ってもらって座席の確認。
手持ちが最前のはじっことセンターブロックの5列目で結構強めのチケットだったんだけど、確認してみたらやっぱりセンターブロックのほうが見やすそうだったのでちょっと列下がるけどそっちにした。
コニファー客席面積広いけどステージ鬼狭いんだよなァーーーーー!!!!!

席確認したあとはみんなで写真撮ったり〜!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172738j:plain


めちゃめちゃいい天気!!!
ちなみにおれパラ警察になにか言われないうちに自分から言っておくけどちゃんとスタッフさんに写真にステージ写り込んでも大丈夫か聞いてから撮った写真なのでよろしく。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172900j:plain


どれが誰の指でしょーーーか!!(無茶)

そのあとは着席してライブに必要なもの出したりしつつモニターに流れてる出演声優陣のCM的なものを見ながらきゃっきゃしてた。あと下手側の上空にドローンが飛んでてびっくりした、沸いてるオタクを様々な角度から撮影することに余念がない。
コニファーは何年か前のROUND GRぶりで、同じくらいの時期にやったライブなはずだったんだけど暑さが全然違ったからまったく服装とか持ち物の参考にならなくてうける。っていうか確認したら4年前とかだったんだけどうそ…???富士急ハイランドで下ろしてもらう予定のバスに乗ったはずが間違えたやつに乗せられて富士山五合目まで連れていかれた伝説のROUND GRが4年前…?????

開演時間が近付いてきたらスタッフさんがステージに出てきて、注意事項とかもろもろ説明があったあとわりとすぐ始まり始まり〜〜!

United Flag
ホストメンバー4人の登場〜!
ここで5列目ってめっちゃ近いじゃん…っていうことをさらに自覚してしまって焦った。
2:2で分かれてステージのはじまで歌いに行ったりステージの上でわちゃわちゃしててかわいいおじさん達だった…。
あとおれパラ自体実はここ2,3年くらい行ってないから久しぶりに聴いてなんだかしみじみ。
歌が終わるとリーダーの小野Dのしきりで4人それぞれ自己紹介やら客席煽りをしてゲストのターンに突入。

今回は軽くMCなんかを挟みつつゲストが2,3曲歌ってはけるとモニターの映像がバックステージのホストメンバーの中継に切り替わってゲストのパフォーマンスについての感想を言ったり、そのあと歌い終わったゲストも合流してコメントをもらうって流れがあった。ヒーローインタビューみたいでおもしろかったけどホストのおじさん達自分達の出番前にいろいろやってて大変そう(素直)
そのコーナーが軽い休憩扱いになってるのか中継が終わるとすぐ次のゲストに移行する感じだったからオタク達も息つく暇もない!楽しい!!あつい!!!

( DearDream )
PLEASURE FLAG
真夏色ダイアリー


ド昼間にド直射日光当たってたからまったくと言ってもいいレベルでオタク棒の光見えなかったと思うけど色アピをしたかったからがんばって赤振った!そしてそうまくんの投げキッスで無事(メンタル的に)失神。
1月のファンミぶりに見たんだけど相変わらずみんな顔がいいうえに今回席がよくて近くで見てしまったので美形耐性のないオタク目がつぶれそうだった。野外なのと演奏生バンドなのとでちょっと歌いづらそうだったけどファンサは当たり前のように手厚いしステージのはじからはじまで駆け回ったりしてトップバッターにふさわしいエネルギッシュな若いステージでめっちゃ夏感じる〜〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
MCでは軽く自己紹介があって、郁くんの薄紫担当っていう絶妙な色合いで初見のオタクがどよめいたり日焼け止め塗ったかどうかで盛り上がったりしつつとみけんくんが「まだまだいけますか?」って聞いて客席が「いけるっしょ!!」って返すコーレスをやったりして楽しかった!とみけんくんがよくしゃべって笑いとってたから客席の感触的にMCでは一番爪痕残してた感じある。
歌い終わったあとのヒーローインタビュー(語弊)ではとみけんくんが鈴村おじさんに「さっきからコメントが黄色っぽいよねwww」って言われててくそ笑った。あといけるっしょのコーレスを受けて「うちにもいるんですよ!」っていう振りがあって森久保が「いけるっショ!!!」って言わされててちゃ、チャン巻〜〜〜!!!ちょうど山だし〜〜〜〜!!!鈴村おじさんのナイス振りが輝くでぃあどりさんとおじさん達の絡みでした。

豊永利行
C"LR"OWN
メッセージ
僕の☆☆計画


曲順にセクシー、エモ、トンチキって感じでふ、振り幅〜〜〜〜〜〜!!!
曲あんまり知らないうえにとよながが個人名義の歌を歌うところを見たのは初めてだったんだけど振り幅がすごくてぼんたが三半規管の弱いオタクだったら完全に酔ってた。歌って踊れてダンサーさんとの息もぴったりで場馴れ感がばしばし出てる見てて安心できるパフォーマンス。
あと1曲目があまりにもセクシーだったのでらんたんが「御剣晃くん…??」とか言い出してそこにいもしない御剣晃くんの幻影が見えてた。
MCではでぃあどりさんから多大な影響を受けて「ディアトシームです☆」って自己紹介したり客席にいけるっしょを言わせたくて「まだいけるか!?」的な煽りをしてみたものの「イェーーーイ!!」って返ってきて「いけるっしょじゃないの!?ディアドリームだからこそか…」みたいになってて笑った。
歌い終わったあとはダンサーさん達に「ここはこんな感じで〜」って言って演出っぽいこともしたり自分も歌ったり踊ったりしてるっていう話をホストメンバーとしてて「なんでもできるじゃん!」って小野大輔が感心してたり、その影響で劇団豊永って呼ばれてた。

羽多野渉
You Only Live Once
ダンデビメドレー(覚醒のAir運命のCoda
ハートシグナル


夏らしい白と青の衣装でステージに現れた段階ですでにめちゃめちゃまぶしかった。
ツアーとか去年のおれパラ行ってないからゆ!!!の歌やっと初めて生で聴けてうれしい〜!!CD音源だと声がかなりエフェクトかかってるし歌もちょっとかぶりぎみなところがあるから生だと少し歌いづらそうっていうか大変そうだったけどCDとはまた違った感じで趣がある。
MCで「みんな水分補給してね〜」みたいな話から富士山と絡めて水のことを「聖水」って言ってたんだけどここ2年程の間、親の声より聞いた羽多野渉の口から発せられる聖水という言葉にオタクは早々にアクマの波動を感じてしまった。
そんな感じで予想通りダンデビきたんだけどまさかのメドレーで2曲とも聴けたので高まりすぎてイントロ絶叫芸人になった、ありがと〜〜〜!!!!リップ音で死ぬオタク続出。ついでに立華リンドも歌ってくれ〜〜〜〜(無茶)
ハートシグナルも発売したばっかりだしもちろん聴くの初めてだったけど振りがかわいかったしダンサーさんと絡んでダンスするところもハイパーかわいかった。
歌い終わったあとは「(豊永が)リハの時『がんばってねポポちゃん☆』って言ってくれて〜!」みたいな天才的な情報を羽多野が教えてくれてギャーーーーー!!そういうのがほしかったんだよスパシーバスパシーバ!!って感じで失神しそうだったんだけどなぜかてらしまが勢いよく「ありがとうございます!!!!!」ってお礼言ってて一瞬会場のオタクの誰かがのりうつってしまったかと思ったけど普通にてらしまがオタクなだけだったからめちゃめちゃ笑ったし鈴村おじさんが「なんでてらしーがお礼言ってんの(笑)」ってつっこんでくれてありがたかった。さすが、かゆいところに手が届く。

( 2HEARTS )
こころ咲き誇れ
ギャンブラー!
ALL MY LIFE


まず転換中に飯塚さんと瀧田さんがステージにきたのを見てしまって「まって!?!?!?!?!??」って言いながららんたんの肩を太鼓の達人のごとく叩いた。飯塚さんと瀧田さんまでいるなんて聞いてない〜〜〜〜!!
2HERATSおじさん、初めて拝見しましたが歌い始めた瞬間会場の空気が「一世を風靡した昭和の大人気ロックバンドが20年ぶりに再結成して夏フェスに出演」みたいな感じに飲みこまれてやばかった。
MCでロケットパンチとかの話題になった時に「それわかる人今頃パシフィコにいるよ」って言われててキャ、キャラソン200曲祭〜〜〜〜〜!!!!!!一部のネオロマンサー達が気絶する音が聞こえた。
森川がステージのはじに全力疾走したと思ったら中心に戻る→またはじに全力疾走→中心に戻るを頻繁に繰り返しててシャトルランしてるのかと思った(?)
最後の曲行く前に「次の曲を数分歌うためにおじさん達30分くらい休憩必要だから(うろ覚え)」みたいなこと言ってたのも超おもしろかった。
客席のオタクの化粧崩れの心配を軽めにしてきたりMCが綾小路きみまろすぎでしょ。貫録。
歌い終わったあとはドンキ(会場の近くにある)で買ったっていう謎のアフロのヅラを頭に乗せた状態で舞台裏の中継に登場してトンチキおじさんだったし、個人的に普段は年長ポジションの鈴村森久保コンビが「かっこよかった!すごかった!」ってスーパー後輩面でサバンナ高橋ばりにめちゃめちゃヨイショしてたの最高だった…。
あとそう、どこで書くか迷って忘れそうだったからここで書いとくけどけんじが飯塚さんと一緒に弾けてすっっっっっごい楽しそうだったからなんかよかった…ヵヮィィ…。多幸感…。

岩田光央
グラスホッパー
ウェイクアップ ベイベェ ウェイクアップ!
かわいいオシリ


みっちゃん!!!!おかえりなさい!!!!!!みっちゃんが卒業する年のおれパラのAnalog Fighterでゲロゲロに泣いたオタクなので死ぬかと思ったけど生きた。
鉄板の盛り上がる歌をつめこんだセトリだったからすごい楽しかった!!!
MCでは2HEARTSおじさんを「足して106歳」って言ってて笑った。あとは出版した本の宣伝があって「先生って呼んでいいよ!」とか言うからオタク達が「せんせ〜〜〜!!!」って沸いた。
かわいいオシリが一番聴きたかった&見たかったから超うれしかったしみっちゃんはもちろんバンドメンバーのおじさん達のかわいいおしりふりふりを久しぶりに見れてサイコー超えてる…。
終盤ではホストメンバーの4人もわっさ〜〜〜って出てきてみんなでおしりふりふりしててア゙ア〜〜〜〜って感じだったから多分宇宙のどこかで新しい惑星が生まれたと思う。

歌い終わるとそのままステージ上で5人でのMCになったんだけどてらしまが他の4人を見て「俺の大好きなおれパラがここにある!!!!」とか言ってウルトラ興奮してたのあまりにもオタクで好き。
どんなことしゃべってたかあんまり覚えてないんだけどみっちゃんはける前全員とハグしてて超よかった…。

みっちゃんがはけたあとは休憩〜〜!30分くらいって言われたからトイレ行こうかと思ったんだけど座席のエリアから出ようとしてもなかなか進まないし会いたい人もいたから行くのやめて座席の近くの通路でしばらくしゃべったりおやつ食べたりして時間つぶし!

まったりしてたら突然エマージェンシー感のある音が流れ始めてなんだなんだ〜?って思ってたらなんか森久保が出てきて???新ユニット組みましたとか言い始めて???ユニットメンバーの元SOUL'd OUTのShinnosukeさんを呼んで???歌い始めて?????あの〜〜〜めっちゃいい曲だった。
buzz★Vibesっていうらしくて今後活動していくみたいなので注目…。

新ユニットの曲は休憩時間をジャックした感じの扱いだったんだけどそれが終わって数分経ったくらいに後半のホストメンバーのターンがスタート!

鈴村健一
INTENTION
SHIPS
あいうえおんがく


鈴村おじさんからだったーーーー!!まって心と体の準備できてないーーーーー!!!
野外で聴くINTENTIONの神聖なイントロにドキドキ。
MCではランティス祭りでコニファーでINTENTION歌った時のことを緊張しすぎて全然覚えてないって言ってたり、その頃に比べたら成長したかな〜なんて話をしてました。
以降2,3曲目はもう鉄板の盛り上がる歌だから記憶が飛んであんまり覚えてないんだけどめちゃめちゃ楽しかったし休憩明けなのにおじさんのウェイセトリのせいでいきなり汗が滝のように出てきて止まらなくなった。

小野大輔
ROSA〜Blue Ocean〜
熱烈ANSWER
花火


最初まず小野大輔が1人で現れたと思ったらマイケルのオマージュ的なこと(ステージ上に現れても動かずにSEみたいなの鳴った時だけ動く、おげんさんで星野源さんも紹介してたあれに近い)をし始めて、そのあとチームDが出てきて1曲目の始まり〜〜!新曲だったけど開演前とか休憩中にモニターでMV一部流れてたから結構みんな踊れてた!!MCでは「小野DのDはDearDreamのD!」になったり、チームDを1人ずつ紹介をしてから2曲目の熱烈ANSWERに。曲中で投げキッスをしてきてえらい数のオタクが被弾した。
歌い終わったあとにでぃあどりさんと羽多野のキッスに感化されて投げキッスしてみた話をしてたりした。小野大輔さんにはそのちょっとした思いつきで膝から崩れ落ちてしまうオタクがたくさんいることをわかったほうがいい。
「もう1回はしないよ!」と言いつつ客席からやってーーー!!って声がやまないうえに「もう1回!もう1回!」ってコールが始まってしまったのでその声に応えて客席に向かって投げキッス〜!そのあと「多勢に無勢だよね」とか言ってて鬼笑ってしまった。
一番最後はおれサマーに向けてオタク達がお世話になりすぎている渡辺拓也さんに作ってもらったっていうROSAのカップリングの花火。エモーショナル。

寺島拓篤
sunlight avenue
ラニ×メロディ
スターテイル


このあたりの時間からやっと少しずつ日が落ちてきてオタク棒の光の色が認識できるくらいになってきた。
1日目のてらしまのセトリは空を意識した感じのものが多くて、野外っていうシチュエーションを活用してきていい〜!
この公演の1週間くらい前に結婚発表があったから客席からおめでとーって声あがったりてらしま本人から何か言ったりするのかなあっていうのがちょっと気になってたんだけどまったくそういうことがなく、普通にライブでいいパフォーマンスを見せてくれるアーティストとライブを楽しむファンの構図が崩れてなかったのがすごくよかった!と個人的には思った。
なんかてらしまは普通にしみじみ聴き入ってしまって記憶がない(素直)

森久保祥太郎
Let's get started
Stand down
never ends・・・


1日目のトリは森久保〜〜〜!!
ゴリゴリの音圧でオタク達の耳を支配したかと思ったら最後は壮大かつエモーショナルにキメてきたのでなんか…なんか…やば…。しばらくおれパラ行ってなかったから森久保祥太郎としての歌を聴くのが久しぶりだったんだけど歌めちゃめちゃ上手いなと思った。(初見のオタク顔)
トリにふさわしい壮大なスケールのセトリで超よかった!!!
あとライブが終わったあとに初めて歌う森久保を見たりつこが「あんなVAMPSみたいな感じだったんだ…」って言ってたのわかりすぎて笑った。

森久保がはけるとそっこーで「おれパラ!おれパラ!」っていうアンコールの声があがり始めたんだけど何回か言ったあと「あ、これおれパラじゃない」ってオタク達が気付いたみたいで「おれサマ!おれサマ!」に変わったのおもしろかった。
その間モニターでは5人くらいのおれっくまが星空の下でサイリウム振ってる映像流れててかわいかった。
あんまり長くかからないうちにステージの上にホストメンバー4人が集結〜!
鈴村おじさんがバンドメンバーを一人ずつ紹介しながらステージに呼び込んで、アンコールの眠るものたちへ!
ちなみに鈴村おじさんとてらしまとバンドメンバー全員ボーダーのほうのライブTシャツ、森久保と小野DがライブロゴのTシャツ着てた!ピンピンバンドおぢさん達ボーダーのTシャツお似合いでかわいかった〜〜〜!
あとてらしまは物販で売ってた帽子もかぶってて、帽子の形状のせいだと思うけど乳母車に乗った赤ちゃんに見えてきてすごいバブかった。誰にも同意してもらえないんですけど…。おれパラ赤ちゃん…。かわいい…よちよち…。

( ENCORE )
眠るものたちへ


いつも通りモニターに歌詞が表示されてみんなで歌う感じになってた。ステージの上を駆け回ってわーわーしながら歌ってるおじさん達かわいかった!!目が自然と鈴村おじさんを追ってしまう。
「ぼくら生まれてきたよーー」のあたりの恒例の客席煽りは「○○な人〜〜〜!」とかそういうのじゃなくてゲストが一組ずつ出てきて、ゲストが歌ったあとに続いて客席も歌うって感じの構成になってた。
でぃあどりさんはライブTシャツにくわえて物販で売ってたサングラスもしてきてたりしてウェイ感がすごかったし、自分達が歌い終わったあともステージのはじまで行ってファンサしつつ客席煽りに一役かっててかわいかった。
とよながは出てきた瞬間こけて「え!?!?」ってなったと思いきやソプラノ歌手みたいな声で歌い始めておったまげ〜〜だったしその横で小野Dがとよながの歌声に合わせて口パクでソプラノ歌手っぽい顔してたのおもしろかった。
羽多野は歌い始めた瞬間の「これは羽多野渉の歌」感がすごかった。わかる?(わからない)
2HEARTSおじさん達あの例の白と水色のアロハ着てきてたんだけどあまりにも似合いすぎて完全にワイハ〜おじさん。
そしてみっちゃんはもうなんかそうだよこれこれ!!!!って感じ…懐かしい。
みっちゃんの時だけキャスト全員がかたまりになってステージの上手→下手までダッシュして最後のフレーズで慌てて中央に戻ってきてたのがすごいかわいかった。

みんなで歌い終わったあとは名物の10回ジャンプをしたら上手側から野外らんてそイベ名物のどっかんどっかん花火がーーー!!!!
多分今年花火見るの初めてだった気がするので感動したし花火もきれいだから見たいけど花火を見てるおじさんお兄さん達も見たくてアアア〜〜〜ってなってるうちに花火が終わってた。最初のほうに赤とか緑とかの粒が飛ぶカラフルな花火があってでぃあどりさんかな…ふふ…ってなったことしか覚えてない。(さすがに薄紫はない)

そんな感じのことをやってるうちに出演者がバンドメンバーダンサーさんも含めた全員で1列になって手つないで客席にお礼のあいさつ。そのあとゲスト達が手を振りながらさーっとはけていくんだけどみっちゃんがホストメンバー全員とハグをしていって熱かった。あとけんじが持ってたタオルを客席に投げそうで投げないといういつものやつをやってオタクをもてあそんでた。
ホストメンバー4人だけになるとちょっと話をしながらまたみんなで手つないで客席に向かってお礼。この時は小野Dがオフマイクでしゃべってた気がする(うろ覚え)
4人がステージ奥の出入り口にはけていく時お互い握手とかしてから消えていったのまじで最高…。

そんな感じでおれサマー1日目は無事終了しました〜!
出入り口1ヵ所しかないし規制退場だしもろもろの要因が重なって正気とは思えない進みの遅い列だった。参勤交代ってこんな感じだったのかな…。(多分違う)

コニファーに一番近い駐車場に停めてたんだけど、公共の交通機関で帰るマン達が目的地にいくにはその駐車場を通っていくしかないうえに車が通りたがってるのに全然人間が歩みを止めない(しかも整理するスタッフもいない)というクソっぷりで駐車場から車が全然出れない事件が起きてすごい地獄絵図だった…。
駐車場の中も出入り口一個とかだし進行方向決まってるからえっらい混んでたんだけど、歩いてる人間が減ってからもぼんた達の乗ってる車の先頭にいた車がなかなか進行方向に向かう車の並びに合流できなくて全然進まなくてア゙ア゙アア!!!って感じだったから最終的に「今だ今いけ!!そいつなら入れてくれる!!」とか「今!!今だよ行け!!進め!!!ああああなんでだよおおお!!(行かなかった)」先頭車両の応援運転みたいになってたの笑った。

ちょっと経ったら進めるようになってろっきーに無事宿泊先まで送ってもらえたんだけどあそこまでつまった駐車場を見るの初めてだったからびっくりした、もう永久に駐車場から出れないんじゃないかと思った。

ちなみにホテル探しに出遅れてしまってペンション村しかおさえられなかったんだけど、着いてみたら去年泊まったところの隣のペンションでめちゃめちゃ笑った。なんか見覚えのある光景だと思ったら〜〜!
ろっきー夜遅くにあんな遠くて暗いところまで送ってくれてありがとう…。

お部屋なんかかわいかったよ〜!!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172759j:plain


3人とかで泊まるの久しぶりだったからわくわく。
体はそこそこ疲れてたんだけど脳みそが興奮しすぎてたからツイッターで出演者のツイートとか写真見たり音楽の日を見たりしつつ、1時前には寝た!
みぞたくくんと鈴村おじさんのツーショットで爆発してしまったしでぃあどりさんと一緒に撮った羽多野渉の写真、あまりにもなじみすぎてて5秒くらい凝視しないと羽多野を見つけられない事件起きてなかった?

そういえば羽多野といえばポポちゃん連れてってたんだけど荷物が多すぎてコニファーで出してあげられなかった、無念〜〜〜!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172854j:plain


ポポちゃん!!! in ICE
そして爪はこんな感じにしておりました。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809172912j:plain


右手のほうが上手くできたけど右利きだから左手で写真撮るの苦手なんだなあ ぼんを
これでさっきの写真の指、どれがぼんたかわかるね。答え合わせだよ(?)

そんなこんなでおれサマー1日目、とっても楽しかった
出演者、スタッフのみなさんも参加したオタクのみなさんもおつかれサマーーーー!!!!
この2日間いろいろイベントかぶってたしコニファーは余程地元でもないかぎりかなり行きづらい場所だと思うしチケットも余ってたみたいだしどうなるんだろうってちょっとドキドキしてたけど行ってみたらかなり席埋まってて本当によかった。
天気にも恵まれて…っていうか1日目はちょっと恵まれすぎて具合悪いくらいだった。倒れちゃった子もやっぱりいたみたいだしぼんたもそんなに全快ではなかった、というかあの天気では100%元気な人は多分会場に1人もいないと言っても過言ではなかったと思うので本当にみんな、お疲れ…。

そしてここまで読んでくれた人もありがとうございました。長いのに恐れ入りますすみません〜〜。
2日目の感想?的なものも書き終わったので時間があったらどうぞ!!
 


ではまた〜( ・o・ )ノシ

ぼんた (@b_booon51