生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

DearDreamさんと畠中祐くんのオタクにおれサマーの円盤を見てほしいって話

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175304j:plain


みんな地震とか台風とか大丈夫!?こっちは家の築年数がぼんたの年齢×2くらいなので台風くる度「朝起きたら屋根なくなって青空教室になってるんじゃないかな…」っていつも思ってるけど今のところ無事です!いろいろあるけどまあ日常の小さい楽しいを拾ってお互いがんばってこ〜!

ところでおれサマー&去年のおれパラの円盤〜!買いました〜〜!
まだ見きれてないところもあるんだけどバクステはとりあえず全部見て、多分推しがゲスト出演だったオタクのみんなは買ってない人が多いと思うけど結論から言うとでぃあどりさんとはたなかくんのオタクはこれ見たほうがよくねえか!?!?!?って感じだったから軽く感想を書いておくのでもしよかったら買って見てみてくれ!!!もちろんその2組以外のオタクもバクステにすごい見どころあると思う。

  

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175256j:plain


一番上に載せた写真の青いポーチの中におれサマー2日間、おれパラ2公演(神戸両国の2日目)の計4公演分の円盤とバクステの円盤が入ってるんだけど総収録時間がすごいよ。23時間15分。
いや冷静にやばいでしょ、セルフで24時間テレビできるじゃん(???)

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175251j:plain


これが4枚組の公演の円盤。盤面のくまヵヮィィ。そして全公演平均で4時間くらいあるから本編見るだけでもだいぶエグい。
おれパラに関しては10周年記念でホストメンバー4人がお互いの曲をカバーし合うっていう企画があったんだけど、それはちゃんと全公演分収録されてるしすごく見ごたえがあった…めちゃよかった。
さっき23時間って言ったけどおれパラは4人のオーディオコメンタリーまでついてるからすべて網羅しようとしたら実質本編2周しないといけなくてうける。見終わるまで30時間くらいかかるわ、27時間テレビすら超える。
オーコメも全部見たら相当時間かかるからとりあえず鈴村おじさん関連とカバー企画のところだけピックアップして聴いたんだけどバクステでも触れてたカバーに関する話+αで自分の曲を他の3人にカバーされてどうだったかみたいな話とかレコーディング事情とか音楽的な話からプライベートなことまで話題が幅広すぎる〜〜!
鈴村おじさんは自分の10周年記念アルバムに関しての話とかもしてたし年末に突然できたかわいい前髪の真相も明らかになって個人的に満足した。
あとおじさん達なにしゃべってたか忘れちゃって神戸と両国で同じような話ちょこちょこしてるのおもしろすぎる。

おれサマーはオーコメとかはないけどほぼほぼカットなく収録されてたと思うし、真夏色ダイアリーの時「ベストオブ変顔」のところでちゃんととみけんくんが変顔してるの抜かれてたし全体的にカメラワークが最高でした〜〜〜!!(判定ガバガバ)
ゲストの各アーティストの出番が終わったあとのホスト4人によるヒーローインタビューみたいなところも収録されてたし改めて見て楽しかった。珍獣扱いされるはたなかくんとか無茶振りに応える下野とか…。
あととみけんくんと鈴村おじさんの会話がめっちゃおもしろくて好きなんだけどこの2人ラジオとかなんかそういうのでまたしゃべってくれないかな…。
野外だからっていうのもあるかもしれないけど全体的に映像が明るい&彩度高い感じで夏っぽくてよかった。
セトリとか内容に関しては調べたらすぐ出ると思うけど一応去年両日行ってて感想も書いてるので時間あったら参考程度にどうぞ〜!

 



f:id:mamoryuuuuuu:20190809175300j:plain


こちらが今回ゴリ押ししたいバクステです!!!
詳細は写真の左側に書いてある目次的なものを見てほしいんだけど、収録時間6時間半くらいで配分はおれサマー2時間半、おれパラ4時間くらいだったと思う。

おれサマー会議はホスト4人が演出面とかトリ誰にするかっていうのを話し合ってる様子が入ってるんだけど、会議2にでぃあどりさんとはたなかくんがおれパラ初出演だから顔合わせって感じで出てくる。
部屋に入ってきた時でぃあどりさんに紛れて一員みたいになってるはたなかくんじわるから見てほしい。
そして曲なに歌うの?ってなった時に「夏の夜にぴったりの曲があって〜」みたいな話して「出るの昼だけど大丈夫?」っておじさん達につっこまれるはたなかくんありえないおもしろさだったしその場に居合わせてめちゃ自然体で笑ってるでぃあどりさん達もよかった。
会議2では下手したら親子ほど年の離れたおじさんと若者達の絡みが見れてヵヮィィです。会議は2つあわせて20分くらい。

本編のバクステは各アーティストが現場入りするところから本番前の楽屋での様子、出番前後の様子、アンコールで再登場する前の様子中心に収録されててすごい見ごたえあるし、出演者が他の人が歌ってるのを見てる時の様子とかも収録されててそれが本当におもしろかった。
あと当日ツイッターに投稿されてた写真を撮ってる様子とかもあったから「あ、この写真こんな風に撮ってたんだ〜」みたいな感じでも楽しめる。
各アーティストのバクステ見どころを軽く書いておくのでなにか刺さりそうなものがある人はぜひ円盤の購入を検討してくれ!

■DearDream
・2HEARTSおじさん(森川さん立木さんのユニット)に絡まれてる様子が見れるのでド!のオタクはちょっとうれしいかも。小野Dとか鈴村おじさんにも絡まれてたからとにかくおじさん達に絡まれがち
・MCの打ちあわせをしてるところが見れる
・ライブ始まってホストメンバーのおじさん達が円陣組んでよしいくぞ!ってなってる背景にアキレス腱のばしてたら後ろにいるとみけんくんの足を踏んじゃって「あ」ってなってるいしはらそうまくんとそれを見てしまったかおるくんが映りこんでてうける。いや自分達がメインで映ってないところでそんなおもしろいことある〜〜〜!?
・プレフラでいしはらそうまくんが投げキッスした時のホストおじさん4人のリアクションが良すぎておもしろいし真夏色ダイアリーもタオル回しのまねしてくれてる(小野Dてらしまが特にノリノリ)
・出番が終わったあとの汗がしたたる美形×5が見れるしいしはらそうまくんがその時カメラに向かってサービスしてくれる

豊永利行羽多野渉
連名でごめんだけどこの2人でカメラに収まってることが多かったからそんな感じで頼む。
・2人で現場入りしてみっちゃんにストーキングされる
・コールド屋さんの豊永
・ド真夏なのに楽屋で冬用のカーディガンを着ている羽多野
・物販で売ってたシュシュで血が止まりそうになる羽多野
・ミストでめがねがびしゃびしゃになる豊永
・森久保がサングラス外したのをまねして鈴村おじさんにつっこまれる豊永

■2HEARTS
・みっちゃんとロケットパンチの話をする
・サポートできてた飯塚さんと豊永の絡みがヵヮィィ
・みっちゃんを焚きつけてでぃあどりちゃんをつぶさせようとする(語弊)

岩田光央
・おれサマーのMCで鈴村おじさんが言ってた「両隣を鈴村おじさんとてらしまに支えてもらってミニセグウェイに乗ったらあらぬ方向に曲がり出して上半身がねじきれそうになる岩田光央というあの伝説の映像が見れる!!!ほんとにおもしろかった、ここ最近で一番笑った無理
・でぃあどりちゃんという若い芽をつぶそうとする(語弊)
・感慨深げな話が多くてエモ
・2日目出番前「雨降らすのやめてもらっていいですか?」ってホストメンバーのおじさん達に裏でいじられまくってる

小野友樹
・おれパラバンドが配ってたTシャツをもらって早速着てみたらぱっつぱつで「艶めかしい」とか言われてておもしろすぎる、一生笑える
・現場入りした時服装が似てたせいで後ろ姿が下野と似てる
・小野Dに腹を叩かれる
・出番後のバクステ用インタビュー受けてる時はたなかくんのステージ始まっちゃってそれ見たいからって早く切り上げてオタクに世界平和を感じさせてくれる

畠中祐
・車を降りる時異様に譲り合う
・緊張しすぎて水を飲むか飲まないかの判断すら自分でできなくなって夢キャス兄さん達に助けてもらう
・下野の食べてたピーナッツなしの柿の種で謎ウケ

下野紘
・おれパラバンドが配ってたTシャツを着たら胸がきついうえに小野Dにセクハラされる
・小野Dがご飯食べてる横でスプレータイプの日焼け止めを大量に撒き散らして小野Dにポコポコ怒られる(日焼け止め関連のくだりはもうちょっとあって全部おもしろかった)
・はたなかくんの振り確認に混ざる
・小野DがKiss Kiss Kiss歌ってる時裏でホストメンバーのおじさん達と一緒に踊る

SCREEN mode(ほぼ林さん)
・CD配布する時はたなかくんに対してめちゃポンコツな林さん
・下野の即興ソングの盛り上がりがすごすぎて出づらくなる


あと下野、はたなかくん、おのゆーさんはかわいいオシリの時裏で踊ってました!!!!(めちゃでか声)
1日目はゲストの年代が若手、中堅、ベテランって感じでわかれてたからそこまででもなかったんだけど2日目は夢キャス組がわりと3人でかたまってたし、下野はゲストとホストメンバーどっちとも仲よさげでフットワーク軽く話してたからバクステも個別というより複数人で映ってることが多くてよりわちゃわちゃしてる感じでよかった。
夢キャス組まーーーじでめちゃなかよぴっぴだったよ!

それぞれの出演時間でいうと大したことないかもしれない(個人的には想像してたよりもいっぱい映ってるって思った)けどメインで映ってる人の後ろに映りこんでるのを探すのも結構楽しいし、全体を通して出演者の間に流れてる空気がすごいよくて楽しそうな感じが伝わってきておもしろかったからかなりおすすめ〜〜!!
あと当日MCで触れてたホストメンバーのおじさん達がミニセグウェイとかドローン飛ばして遊んでる様子がそこそこのボリュームで収録されててめちゃおもしろいのでそこも見どころ。おじさん達の夏休み。
個人的には誰かの背景に映りこんでるとかでもいいのでみぞたくくんが鈴村おじさんに「良太郎の子供時代やってたんです〜」って言ってる様子を見たかった(?)

今回は推しがおれサマーのゲストとして出てて円盤を買ってないオタクに向けての感想を書いたつもりなのでおれパラについては軽めにいくけど鈴村おじさんがパンとかたい焼きを他の人と半分こして食べてるのめちゃかわだったしたい焼きをあっため直すためのトースター探しに付き合わされるてらしまうける。
あときみきみしぇいくの動画編集のところとかカバーの時の衣装回りのこととかおもしろいこといっぱいあった。
口内炎が痛い鈴村おじさんの食事の様子とか森久保がのどの調子悪かったこととかバクステならではのことがいっぱいあるし、オーコメのくだりでもちょっと書いたけどカバーのあたりの話はおもしろかった。特に年長2人がてらしまに対して父性を感じててほんとに無理wwwww

とまあこんな感じでした。
個人的にはバクステ撮れ高でぃあどりさんとはたなかくん結構優秀だったんじゃないかなと思う。
バクステの映像はBlu-ray通常版とDVDじゃなくてBlu-rayの初回限定版にしかつかないのでホストメンバーのおじさん達のオタクじゃない人からしたらちょっと割高になるかもだけど推しが出演してる人だったら楽しんで見れると思うし、おじさん達もがんばってるのでもし買ったらバクステ映像とあわせてカバー企画の映像だけでも見てもらえるとうれしい!
軽めにって言っといてそこそこ長くなったけどもしよかったら買って見てみて〜〜〜!!

ちなみにおれパラは狙ってた両国1日目が当たったので行ってきます、真夏BEAT待ち。
ではまた〜!