生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

アイ★チュウ Fan Meeting Special 〜The AKUMA of the OPERA〜 (1回目)


( 10月14日 )


f:id:mamoryuuuuuu:20190809175331j:plain


@ヒューリックホール東京
昼公演だけ参加してきた。
多分2時間弱くらいで短めのイベントだったからそんな書くことないかもだけどとりあえず自分用に感想書いとくのでなんとなく気になってた人とかは参考程度にどうぞ〜!

  

前日オタク達と9時間カラオケにこもって騒ぎ倒してたから全身痛い&のどかっすかすだしねむいしで満身創痍だったんだけどとりあえず開場30分前の13時半頃に最寄りの有楽町で待ち合わせして会場向かった。
初めて行くホールだったけど中央口から出て右にまっすぐ行ってれば気付いたら着いてるくらいの距離感だったから多分行く方向さえ間違えなければ迷うことはないと思う。

開場前にホールのある階行ったらちょうど入場列でき始めてたから並んでロビーまで入ったんだけどその時に封筒と感想送るフォームにつながるQRコードが書いてある紙もらった〜!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175326j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175348j:plain


封筒の中身はイベントのキービジュアルになってたイラストのポストカードと謎解きゲーム用の紙とペン。
まずポストカードの裏に「謎」が書いてあった。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175341j:plain


謎を解く前にイベントにいる6人の人間性を考えたらめちゃめちゃ選択肢がしぼられる感じない??(ある)
封筒に入ってた謎解きの紙にクロスワードとヒントが書いてあって、ロビーにあるもうひとつのヒントを見ながら解いていったんだけどめちゃめちゃ楽しかったし楽しすぎて普通にイベント始まる前に解き終わってうけた。
イベント中に答え合わせのコーナーがあったから謎解きの詳細はまたあとで書くね〜!

今回座席は真ん中らへんの下手寄りだったんだけど鋭角になっちゃうかなと思ってたら全然見えた、よかった〜!
ステージは赤いカーテンとなんかギラギラしたやつがついてたのと、奥にギターとかチェロが置いてあるのが見えてしまったから「ま、まって…もしかして生演奏…?」って気づいてしまって公演主旨とホールの雰囲気との解釈の一致に気持ちが高まった。
ちなみに初めて行ったけど新しいホールだけあってすごいきれいだったし、いすの座り心地もよかった気がする。あとドリンクホルダーだけじゃなくて傘立てられるやつ(多分)もついてて感動。いすの並べ方がちょっとずれてたのと段差もそこそこあるのか前列の人の頭がステージにかぶることもなくてすごく見やすかった!
天井も音響のいいホールっぽい感じになってたし実際音は結構よかったと思う。スクリーンというよりは多分ステージ奥の壁がプロジェクターとかの映像を投影できるようになってて、そこにメインビジュアルが映ってた。

開場から開演まで30分くらいしかなかったから謎解きやったりしながらしゃべってたらあっという間に開演5分前になってて、前説は奏多くんだった!めちゃかわだったけど「緊張する〜〜」って言ったあとに本当に緊張してる素の井口さんがぼろっと出てきたりして笑った。

ド主観かつうろ覚えなので以下の感想は8割うそだと思って読んでください。


■朗読
楽器陣の荘厳な演奏から始まってあいさつとかもなく出朗読でびびった。斬新。
イベントのビジュアルが輝くんだったから輝くん中心なのかなと思ったけどアイルさんが中心の話で、タイトルと出演者から見てもわかると思うけどアプリ内のメインストーリー3部6章〜9章をふまえた上でのイベントだったからここを読めてない人だとちょっとわかりづらい内容だった。
なので軽く説明するからまだ読んでないけど知りたくない!って人は飛ばして読んで〜!

▼3部6〜9章
アイルさんが過去に脚本を書いたもののわけあってお蔵入りになってた「オペラ座のAKUMA」っていう演目をArS、F∞F、Alchemistの3グループが上演することになったんだけどアイルさんのトラウマスイッチでもある演目だったから本人はすごく嫌がってて、輝くん中心にArSが説得してなんとか公演できることになってレッスンを通してArSのメンバーと触れあったことで心境の変化があったアイルさんが物語の結末を書き変えてウルトラハッピーエンドになって公演も大成功めでたし〜〜!っていう流れ。
今回のイベントの出演者でいうと主演が折原輝くんでその役に対になる存在がバベルちゃん、物語に関わってくる悪魔が晃くん奏多くんで脚本演出がアイルさん、UJは…UJはなに〜〜!?バベルちゃんの保護者枠〜〜!?!?って感じだった(素直)

メインストーリーでの「オペラ座のAKUMA」関連のことをふまえた上で今回の朗読の内容をざっくり書く。
前回の公演が好評だったから再演することになって、そのレッスン中気付いたらアイルさんがいないからみんなでどこ行った?ってなってる一方アイルさんは休憩がてら外でうとうとしておねんね。夢を見始めるところでまさかのおけんぬ様(愛童星夜くん)の声が聞こえてきてびびった。天使さん…。
目が覚めたら知らない場所にいて、誰かに声をかけられたと思ったらその相手はクリスティーヌとエリオット(輝くんとバベルちゃんの劇中の役名)だったから夢の中でオペラ座のAKUMAの世界に迷い込んだことに気付いたアイルさん。
2人が所属してる劇団に連れていかれたらそこには経理のユイージュ(UJ)と支配人として消えたはずの悪魔2人(晃くん奏多くん)がいて、自分が書いた話のあとの世界だって知ったアイルさんは劇団の手伝いをしつつクリスティーヌとエリオットと親交を深めながら悪魔と思われる2人の動向を探ることに。
公演中に悪魔がシャンデリアを落とそうとしてるところを目撃して争いになって高所から落ちそうになった時ユイージュが助けてくれたんだけどその時出てたUJの立ち絵が体の周り光っててちょっとおもしろかったしアイルさんの台詞でも「お前なぜ浮いて…!?」みたいなのがあったからここでユイージュが天使だってことが間接的に判明した感じ。
結局公演は邪魔されることなく大成功して客席から感じる幸せな力に悪魔は耐えきれなくなってまた消えて、支配人がいなくなったことでクリスティーヌ達はアイルさんに新しい支配人になってほしいって頼むんだけどアイルさんは一緒にがんばりたいやつらがいる的な、ちょっと忘れちゃったけど爆エモ言葉を2人に告げてユイージュの力を借りて元の世界へ戻る。ちなみにこの世界にアイルさんを呼んだのはユイージュだったみたいな話があった気がする?
夢から目覚めたら他の5人がいて「こんなところで寝てたのか〜」みたいになって穏やかな感じで終わってった。

一言でいうと「自分が書いた話の世界に迷い込んだ泡沫アイル」って感じ。映像化はないかなと思ったので覚えてる範囲で長々と書いてしまったけど読みづらかったらすまん〜!
劇中劇の続編(的なもの)をイベントでやるって個人的には結構攻めた企画だと思う。A3!で言えば「Water me!」の続きをリアルイベントの朗読でやるみたいなことだから…伝わらない…。
要所要所で立ち絵も出てたから視覚的にもわかりやすかったし照明もきれいでよかった。主観だと声優さんの熱演と生演奏の迫力に対して若干脚本の盛り上がりというか話の厚み(特に中盤から終盤にかけて)が力負けしてるように感じたけど概ね満足〜!

っていうか演技がほんとにすごくて、特に井口さんは普段の奏多くんとはまったく違う方向性のクレイジーが振りきれたキャラクターだったからあんまり聴いたことのない感じの演技で興味深かった。ジッパー豊永は笑い方が有栖川誉さんを彷彿とさせるところがあって独特。あと登場してすぐくらいに豊永が噛んでもう1回言い直したあと「噛んでないよ」みたいなこと言ってたんだけどしばらく台詞が続いて悪魔2人がはける時に井口さんが「噛んでたよね〜」ってぼそっと言ってからはけてたのおもしろかった。ちなみに昼は主におつぐと内匠さんがよくアドリブをはさんでた。
あといすの座り心地がいいし音楽もいい感じだし6人中2人低めのいい声でしゃべってくるから気を抜いたら寝そうだった。こわい。

■軽めのトークコーナー
朗読が終わると「朗読やったけどどうでした?」みたいな話が軽くあってから楽器を演奏してくれた人達の紹介があって、その人達がはけたら声優さん達のあいさつ。
上手側から順にやっていくことになったんだけど内匠さんが自己紹介し始めた時スクリーンの名前のテロップがおつぐになってて客席が笑ってるからなんだなんだ?って映像を確認してから「松岡です!!!」って名乗ってたの笑った。
ちなみに進行は豊永がしてたんだけど「劇中で支配人だからという理由だけで進行役になった」って言ってたのと、ジッパーを下げたい件に関しても触れてて着てた衣装のパンツがジッパーお尻のほうまでつながってるタイプだったらしくて「下げたらえらいことになる」って言ってたのがうけた。
衣装は基本的にみんなモノトーンの落ち着いた色味だったけど豊永が赤いネクタイしてたのとおつぐの履いてたパンツのラインが黄色だったのが見ててにこにこした、そしてラビラビはかわいいお洋服着てた。

朗読中のBGMが生演奏だったことに関して「こういうの初めてやった人いる?」って話になった時は意外と6人とも経験あったみたいなんだけど「でもこの規模でこういう環境で朗読したのは初めてだった」的なところに着地。演奏の迫力がすごかったからつられて演技にも熱が入ったし声も結構はっちゃったみたいな話もあっておつぐが声でかすぎて音割れしてたことをつっこまれてておもしろかった。
豊永が普段から一緒にイベント出るようなメンバーじゃないから実はみんなそこまで面識あるわけじゃないんだよね的な話を振りつつ「多分みんなもへ〜〜んな面子!!って思ってると思うけど〜」みたいなこと言ってたのめちゃ笑った。そのキャスト間のまだ腹を探り合ってるような絶妙な距離感と空気、客席から見てても伝わってた。
そんなような話もありつつおけんぬ様からのVTRがあるとのことでV振りがあって一旦6人ははけ。

■VTR
おけんぬ様が「こんにちは〜!」ってあいさつしたあとに耳に手をあてて客席の反応をうかがうところがあったからオタク達も\こ〜んに〜ちは〜〜!/って言った、そして尺がぴったり。
今日はちょっと行けないんですけど〜的な話がありつつ映像の中で着てた星柄のジャケットについて「アイチュウといえばやっぱり星だと思って…」って解説を入れてて天才だったし「しかも見て!」って言って立ちあがってカメラにめっちゃ近づいてきたと思ったらジャケットの左の襟の下にもっとでかい星があったらしくてそれを見せながら「すごくない???」みたいになってて意味はよくわからなかったけどとりあえず最高だった(判定ガバガバ)
そのあとは「劇中だと天使の役ですが自分の天使度はどれくらいだと思いますか?」みたいな謎の質問を振られて「自分の中の天使のイメージは小さくて裸で金髪で髪がくりんくりんで〜って感じだけどそれにひとつも当てはまってないから0。でも悪魔っぽさもないしな〜」みたいなことを言ってから「みなさんは天使みたいですよ」的な客席ヨイショをしてオタク達のフゥ〜〜〜をカツアゲして軽くしめて映像は終わりだった、と思う。

終わったあとまたキャスト6人が出てきたんだけど裏では音声しかなかったみたいでおけんぬ様がジャケットのでかい星を見せようとしてる時何が起きてるのが全然わかんなかったって言ってて笑う。
あと豊永が「けんぬが前イベント出た時F∞F全員そろって〜みたいなことを言ってたって聞いたから今回出演依頼がきた時にスケジュールも空いてるし出ますって言って出演者のリストもらって見たらけんぬいねえじゃん!!!ってなった!けんぬ〜〜〜!!」って話してたのを聞いてあと少し気を抜いてたら口から「それなーーーー!!!!」が飛び出てくるところだったわ。
そのあとは井口さんが「VTRもあったし劇中も声だけ出てたし」的なフォローを入れてF∞F4人そろったよ〜!(ラビラビ含む)的な感じで収めてた。

■謎解きの答え合わせ
そのあとは入場時に配られた謎解きをやる流れになって、客席に向かって「もう開けた人〜?」とか「もう全部解いちゃったよって人〜」って聞いてきたから該当するオタクは手上げてたんだけど解けた人もそこそこいてステージ上で「ほら〜〜〜!!スタッフお客さんの知能なめすぎ〜〜〜〜!!」って言ってたの笑う。
ちなみに謎解きの紙はこちら。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175335j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175352j:plain


クロスワードえんぴつだから見えづらいけどもう答え書いてあるやつだからやってみたい人は薄目で見て!
井口さんが結構謎解きゲーム好きみたいでオタク達が謎解きの紙出したり準備してる間にいろんな謎解き豆知識を話してくれてたんだけど、謎解きのCD?みたいなのもあるらしくてそれが「出てるの知り合いばっかりだ」って思いながら聞いたって言っててうけた。
公式のアカウントにロビーにあったもうひとつのヒントも載ってるから一応載せとくね。

https://twitter.com/ichu_official/status/1051334639707541505
https://twitter.com/ichu_official/status/1051334743839494144

答え合わせはやっていった順番に軽く書いとく。
流れ的には該当キャラクターの声優さんがヒント①(謎解きの紙)を読む⇒ヒント②(ロビーのやつ)を読む⇒みんなで考える⇒答え合わせって感じ。

●奏多くん
①の時点でわかった人いる?って振りが客席にあってさすがにあんまりいなかったんだけど謎解き好きの井口さんが「謎解きが好きな人だとまず文字を見てなにか言葉ができないか考えるんです、この場合だとすぐわかりますよね。そう、『さいとう』です」的なトークを繰り広げ始めてそれだけでおもしろかったのに周りの人が「残りは…た、ぎ、る…?『さいとうたぎる…』???」とかもはや問題から主旨からどんどんそれていって他の文字を探そうとしても「だめだ、もうさいとうにしか目がいかない」ってなっててありえん笑った。
②のヒントが出たらだんだんみんなわかってきて7文字からラビラビ(うさぎ)を抜くと「たいとる」って文字が出てきたのでそれが答え。

●アイルさん
①は奏多くんの問題と同じく文字を読み取る系だったからみんな横から読んだり斜めに読んだりいろいろしてて、②出る前に豊永が「はい、じゃあ高塚くんヒント読んでください」みたいな振りしてたんだけど矢印だったから読むの物理的に無理だし!?ってなってた。そのあと読めないやつだ!ってなったものの多分ず…さんがけしかけてたと思うけど「あの矢印を声に出して読むとしたら!?読むとしたら!?」みたいな雑振りがあって大喜利感を出しつつ「フン!フン!フン!って感じです」みたいに読んでて笑った。
さすがにこれでわかるでしょってなって「わからない人いるー?」って聞いたら客席前方に1人いて「ええ〜〜!」ってなってた。豊永が。
①の文字を②の矢印と同じ順で読むと「こたえはふくしゅう」になるからクロスワードに入る言葉は「ふくしゅう」。

●バベルちゃん
まず①をバベルちゃんっぽく読んだあとにこれだけじゃわかんないなってなって②も読んでたら最後に「バベルです」って入れてきて客席がうけて、そのあと豊永が「バベル尺食うな〜って思ってたら最後のおもしろかった、いい」って言っててイベントお笑い評論家みたいになってたのなにwwwww
ヒント②を受けて「はい、じゃあ高塚くんやってみよう」ってなってなぜか高塚さんがやらされてたんだけどふざけてる感じじゃなくて素で「んーしと…」って読み始めてちょっとまって違くない!?みたいになってた。
そのあと内匠さんとず…さんに助けられて「はんたいから」って解読できたんだけどさっきの「んー」の伸ばし棒がまだ残っちゃってて読むとき「はんーたいから」的な発音になってておもしろかった。
その言葉通り反対から読むと「らすとしーん」って文字ができるからそれが答え。

●輝くん
①と②が破れて分かれてる感じになってたからこれは早い段階でくっつけた状態のものが出てきておつぐが読んでくれた。
これは話を見れば絶対わかるものだけど読んでなかったり忘れちゃったりしてても他の5つが解けたらなんとなくわかると思う。ぼんたは始まる前この問題以外全部解けてクロスワードに当てはまる残りの文字を考えて答えが導き出せた。
これ正解は「ばべる」なんだけど豊永が正解を発表してもらう時に「はい、じゃあ正解をバベルさんお願いしまーす」ってナチュラルかつ間接的に答え言っちゃってて死ぬほど笑った。他の5人が「自然すぎて一瞬見逃しそうになったけどちょっとーーー!!」みたいになってて豊永が「ごめんこれは俺のポンコツが出た(笑)」って言ってた。

●UJ
①だけまず出した時に「これだけでわかった人?」って客席に聞いたら前方で手あげてる人がいたんだけど、その人がアイルさんの時にわかんないって言ってた人だったらしくて「君さっきのわかんなかったのにこれはわかったの!?どうなってるの!?」的な感じで豊永にめちゃ絡まれてて笑ったし他のキャストからも「あーあ、おじさんお気に入り見つけちゃったよ〜絡まれるぞ〜〜」って声あがってて無理。
そういえばこれはどうやって読ませるんだろうって思ってたらず…さんが部首を解説してくれて笑った、国語の授業か〜〜!?
②が出てもどっちかだけだとわかんない感じになってたから豊永が「スタッフさんこの2枚素早く画面切り換えることできます!?」って言ったらスタッフさんが実行してくれてアハ体験みたいになってたのおもしろかった。
ヒントのふたつの文字を合わせると「苦悩」って漢字が出てくるからクロスワードのUJの列は「くのう」。

●晃くん
最後は晃くんだったんだけど①を読む時大体みんなキャラクターの声でやってくれてたのに豊永だけちょっとおかしくて「誰!?」みたいになってたら「ジッパー豊永です」って言ってた気がする。ここか忘れたけどこういうくだりはどっかであった。と思う。
紙に秘密があるっていうからみんなでクロスワードの面を見て考えてる時におつぐが「わかった?」って話振られて「自分のところの答えが『べ』なのはわかるんすけど…」って話し始めて「まって今どこ見てる???」って周りの人達につっこまれてたのおもしろすぎて無理。おつぐだけ他の5人と流れてる時間が違うんだけど?????
いやわかる、クロスワードの画面が出てたから自然と輝くんに目が言っちゃって最終的に導き出される答えの言葉で輝くんが担ってる文字が「べ」だと気付いたってことを言いたかったんだよな。でもまじで聞かれたことに対する答えにはなってなくて死ぬほどうけた。あと井口さんが立ってられないくらいめちゃ笑ってて豊永が「はい、じゃあ井口さんは休んでてくださーい!」って言って井口さんがしばらく後ろにあったいすに座ってたのもおもしろかった。
②のヒントを見たあとに手持ちの紙のクロスワードの面を見ると文字が上下に文字が分かれてるところがあるから紙を丸めて解読すると「オペラザ」って文字になってるから晃くんの列は「おぺらざ」。

最後出てくる言葉とその言葉をどう解釈するかっていうのまでは教えてくれなかったんだけどヒントは「これです」って言って封筒を見せてたからもうほぼ答えみたいなもんだった。ここまでで謎解きコーナーは終わり!
ちなみにプレゼントコードの期限も短かったしまあいっかって思うから言うけど太枠のマスに入った文字を順に読むと「らべるのうら」になって、封筒の表側?日付とか書いてあるほうのラベルをはがすと答えの「折原輝」っていう文字とプレミアムチケットがもらえるらしいプレゼントコードが書いてあった。

■告知
多分もうみんな知ってると思うんだけど何点か告知があった。

●AGFで販売されるグッズの各ユニットリーダーの全身ビジュアル公開
誰が一番ジーンズが似合うかみたいな投票?もやってそれで1位になった人はアプリ内でカード化されるらしい。

●12月発売の総選挙上位メンバーのアルバムジャケット公開
ツイッターでも出てたからみんな見たと思うんだけど画面に出てきた時キャストがめっちゃきしめん!?って言ってて「きしめんを食べようとしたら絡まっちゃったやつ」みたいな説が出てたの笑った。
きしめんだけど、地味に背中とか出てるから…くろくんいつも穴とかなんか隙間のあいた服を着せられて…。
あとまだツイッターでは出てないっぽかったけど心ちゃんと麗朔空のビジュアルも出てた。なんか2つグラスがあってその中に1人ずつ入ってる感じの…キキララみたいな色合いの…あと厚底の靴で…。ファンシーな感じだった。
トラックリストも公開されてたけど曲名から見てもキラキラしてそうな感じするから聴くの楽しみだな〜!

告知まで終わるとそろそろお別れのお時間で〜みたいなことを言われて1人ずつ軽くあいさつがあった。
個人的には直前の流れを汲んで「あのジャケットが出たということはUJがちゃんとOKを出したということだと思うのでみなさん楽しみにしててください」みたいなことを言ってたず…さんが優勝。
あと内匠さんがおつぐと結構昔から共演したりしてたらしくてこのイベントを実はすごい楽しみにしてたっていうのを熱く語ってたんだけどおつぐがその間死ぬほど動いてて豊永に「ちょっとまって動きすぎじゃない!?」って注意されてたの引率の先生と園児感あって笑った。
おつぐ自分がしゃべる時も身振り手振りがすごくて視覚的情報量がすごすぎて「まって、全然話が入ってこない!」って言われてたんだけど「これは原動力エンジンなので気にしないでください」みたいに押し切ってたんだけど豊永に「原動力エンジンってなに!?意味かぶってるよ!おにぎりご飯みたいなもんだよ!?」みたいなつっこみを受けてて笑いすぎて失神(オタク特有の誇張)
でも言動力エンジンって言いたかったのかなともちょっと思った。でもでも「げんどう」ならまだしも「げんどうりょく」って言っちゃうと「原動力」になっちゃうしな、言葉ってむずかしいな。
そのあと井口さんがラビラビを豊永に持たせてしゃべって「僕の原動力エンジン(ラビラビ)が…」みたいになってたから豊永が「じゃあなんで持たせたの???」ってシンプルな疑問を抱いてて笑った。
なんかほんとこのあいさつが終わったらぬるっとイベント終わっていった。ちなみにはける時に井口さんがラビラビを袖からちょこっと出してたのかわいかったし順番的に一番最後にはけてた豊永が「まったく…奏多はしょうがないな」的なちょっとあんま覚えてないんだけど、そんな感じの台詞を残して去っていったの最高〜〜〜〜!!パパ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

こんな感じでイベントは終わり!ギリギリ2時間いかないくらいの公演時間だったかな。
終わったあとはロビーでジャケットが公開されたばっかのCDの予約が始まったからそっちに人がいったこともあるし、エスカレーターもエレベーターもあるから特に人間渋滞に巻き込まれずに下まで行けた。ちなみにエスカレーター使うとルミネとかとつながってるからご飯とか買い物もしやすいと思う。
この日は買い物してから帰ろうと思ってたから連番のらんたんとは有楽町でわかれた。らんたんは前日のカラオケも一緒だったし来週のド!も一緒だから…確実に2018年度親の顔より見たオタクNO.1。いつもありがとーーー!!

初の生演奏つきの朗読、初出演のキャスト、初の謎解きコーナーとか初だらけのイベントっていうのがテーマのひとつだったみたい。ファンミは1〜3回目までのやつは1公演は必ず参加してたんだけど、今まで見たのとは違うテイストのイベントだったから新鮮だった。
ただ個人的には朗読でアイルさん以外はほぼほぼ劇中の役として動いてたからもうちょっとアイチュウとマネージャーとしての6人が見れる時間があったらよかったなと思った。あとキャスト間の距離感が絶妙ってことで微妙に会話がかみ合わなかったり意思疎通ができてない感はおもしろかったんだけどトークの進行がずっとぬるっとしてたから終わる時は1曲くらい歌うかせっかく楽器を演奏してくれる人達がいたからなにか演奏してもらうとかしたほうがしまってイベントが終わった感をもっと感じられたかなと思う。
とはいえ久しぶりにアイチュウのイベント行ったけど普通に楽しかった!次はぜひF∞Fさんをそろえてほしいしあわよくば単独ライブをしてくれ〜〜〜〜!

あ、あと今回ロビーにパネルがあったから載せとく。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175322j:plain


とりあえずこんな感じ。長くなってしまった、読んでくれた人いたらありがとうございました〜!
来週はついに武ド!館なので心の準備をそろそろし始める。

そういえば今回初めて高塚さんを生で見たんだけど足があまりに細すぎて朗読パートの時どれが足でどれがマイクスタンドかわからなかった。以上。
ではまた〜〜〜。

ぼんた (@b_booon51