生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

おやつまとめ

 

最近ちょっといいお菓子と商業BLを買うことで日々のむしゃくしゃを散らしてる感のあるいのちによるよかったおやつのまとめ👶🍰

 


マブへのプレゼントを買いに行って並んでるうちに自分もなんか食べたくなっちゃって(優良購買者)、ノリで買ったブルトンヌのショコラとヘーゼルナッツのウィークエンド。
あまりにもうますぎたし、お土産でばあちゃんの分も買ってったら気に入りすぎて「1本丸々買ってきて🥺」ってお金にぎらされたので後日カットされてないやつも買った。


1本だとギフト用(きれいな箱に入ってる)になってカットされたやつよりサイズダウンしちゃうからコスパとか買いやすさ的にどっちがいいのかは微妙なところだけど、1本丸々の状態は視覚的に沸けたので買ってよかった🕺

めちゃめちゃはまったので何度かカットのやつリピ買いしたんだけど、3月までの期間限定だったからもうなくて残念すぎる。またこういうの出たら買いたい🥺


鳴門のいも屋のいものやつ。
ショーケースにあったデッッッカイスイートポテトみたいなの見てワァ~~~🥹✨✨てなったんだけど、それがいくらなのかよくわかんなかったのと、そもそもそんなでかいのいらなくね?って冷静になったので見た目がラブリーないも玉すいーとと普通においしそうだった金時まんじゅうを買った🍠
どっちもおいしかったけど、個人的にはまんじゅうのほうがオキニ。


JACK IN THE DONUTSのドーナツ🍩
店の前通りがかっておいしそ~!と思った時には気付いたら買ってた。めちゃうまだった。
これは特に高くなくてミスドとそんな変わらないくらいの値段だったし、池袋とかにも店舗あるので(オタクは池袋にいるという偏見)買いやすいと思う。みんなも一緒に食べよ🫶


こちらは労働後に買ったものの、乗った電車がまあまあの満員だったから一生懸命守りながら帰ったJ.DEUX CERCLEのシフォンケーキ◎
箱とかなくて↑の状態のまま袋に入ってたからまじで必死だった🤒


マブとオタクカフェ行く約束してる日、家出る前に食べちゃった。おいしかった~!
クリーム別売りでやや高だから一瞬買うか迷ったんだけど、絶対あったほうがいい。あんまり甘くなくてめちゃくちゃ食べやすい上品なクリームだった。もはやこのクリームの大元であろう牛の育ちの良さまで感じちゃう🐄(?)


パティスリーショコラトリーレシィ(覚えられない)の………なんか。商品名も店名と同じくらいムズくて忘れちゃった。
シュークリームみたいなやつはザクザクな外の皮と中のカスタードがナイスカップリングすぎてとてもすごくおいしかった。
チョコのプリンみたいなやつは上の生クリームがあまりにもふわふわすぎて産地:天上とかかもしれない。下のプリンのとこもなめらか&ほどよい甘さで爆裂うまかった。


marlのほおばるクッキー🍪
前見かけて気になってたので、その次見かけた時に一番人気らしいマーブルチョコレートをお試しで買ってみた。そしたらまあやっぱおいしくて他のも何枚か買った。ココナッツのやつ結構好きだったかも。


しっとりした食感が全人類にやさしくていい。あとなんかバター使ってないらしい。へえ~😮
手のひらサイズくらいで結構大きいからわりと食べ応えあるし、パッケージかわいいのでプレゼントにもよさそう。ぼんたも誰かにあげたーい!と思ったんだけど、誰にも会う予定ないから全部家用で買った(悲)(悲)


trèfleのサンドイッチ。おいしかった🤗🍌
中に入ってるバナナ、全部一口サイズだと思って食べ始めたら真ん中にいるやつはハーフサイズくらいのなっっげえバナナだったからめちゃくちゃびびった。第二形態があるボスみたい。
駅に出店してたとこで買ったんだけど、四ツ谷に店舗あるらしいから今度行ってみようと思う。


The Pie Hole Los Angelesのパイ🥧
これも通りがかりにうまそう!てなって、人気あるっぽかったキャラメルのやつとチョコブラウニーのやつを衝動買いした。
土台のタルトとの格闘が大変だったけど、どっちもほどよい甘さで超おいしかったよ~!
はまったからもう1回買いに行った。


2回目はさっきの2種よりちょっと高い(800円弱)モンブランアールグレイのやつも買ってみた。初見から気になってたものの、初めて遭遇した店で買うとなるとややハードルの高い価格だったので、うまさを確信した今なら躊躇なく買えるってワケ……!
そしてどっちも安定においしかった。さすが、1カット商業BL1冊分くらいの値段するだけある~!

 

以上、おやつまとめでした。
見てくれた人いたらありがと~!
またなんかおいしいやつの写真たまったら見せにくるね。みんなもおすすめのおいしいのあったらぜひ教えて🥹
ではまた👋

 

ぼんた(@b_booon51)