生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

バンビチャンの日向祭 (第三部)


( 4月17日 )


@スリーモンキーズカフェ上野公園前店
FCイベ3連勤の最終日バンビチャン!三部が当たったので行ってきました〜!
ファン感謝祭も柑鬼突組もフォロワーさんと行ったけど今回は誰も同じ回当たってなかったから久しぶりに一人で参加したからどちゃくそに緊張した。

今まで参加したFCイベも感想(?)みたいなものを書いてるのでもしお時間あったらどうぞ〜!
 ピーチ丸
 ノエパ
 「 」
 柑鬼突組

開場はほぼ時間通りで、中に入ってすぐのところにメッセージボードがあってその少し先に料理を置く用の長いテーブルがあった。っていうかめちゃめちゃ狭い!!!!!
サーモンちゃん祭は行けなかったけどそれ以外の今まで参加したFCイベの中でも一番くらいに会場が狭かった。会場が狭いから三部構成だったのかなって感じ。

指定されたテーブルに行ったらテーブルのうち半分くらいが友だち同士できた人達で、ほぼ友だちの間でしか喋ってなかったからめっちゃ話しかけづらくてどうしよう〜〜〜って感じだった、孤高のバンビいくらなんでも最初からぼっちをキメすぎ。
でも誰ともしゃべらないのはさすがに悲しすぎたから隣にいたおそらく1人できたであろうお姉さんに話しかけて、そのあとは一緒にメッセージ書いたりドリンクもらいにいったりした。よ、よかった。


太陽ソーダ
他の会場にあったような説明みたいなの見落としてたっぽくて写真ないごめん!
色のわりには味が薄かった気がする。でもハイパーアロミングスースーを乗り越えた身としては歯磨き粉じゃない飲み物ならなんでも神様みたいな感じだから。下にはラズベリーとブルーベリーが沈んでた。

いつもなら開場から開演まで1時間あるから写真撮ったりちんたらしてるんだけど今回は30分だったから結構あわただしくしてたらすぐにイベントが始まった。
今回も司会は新田さんで、いくよはこなかった!そういえば新田さんが金髪になってて一瞬誰だかわからなくてめっちゃびっくりしたっていう話。
新田さんは赤い服着てて(どこかの民族っぽかった)カケルくんのバッジをつけてた。
軽くあいさつがあって、そのあとは逢坂良太のVTR出演。
入口から見て一番奥の壁に大きいスクリーンがあったんだけど自分のいたテーブルがそのスクリーンの真横の位置だったから映像見る時めっちゃ目の前で最前列って感じだった(ポジティブ)
逢坂良太と会場のバンビチャン達みんなで「カケルくん、誕生日おめでとう〜〜!!」ってお祝いしたりしました。

そのあとはご飯だ〜〜わ〜〜〜い!って思ってたらなんと!!
まさかのここでカケルくん検定。
う、うそでしょ…すぐご飯食べられると思ってご飯軽めにして出てきたのに…う、うそ…。
腹をさすりながら検定に臨んだけどご飯のことしか考えられなかったし同じテーブルの2人くらいで回し合って解答書いてた。心強い…。
解いてる間新田さんがフロア見て回っててうちのテーブルきた時「あ、みんなで回して書いてるんだね〜!」みたいなこと言ってくれてたけど絶対にみんな必死すぎて気付いてなかったと思う、笑う。

問題はカケルくんの自己紹介の順番とか、合宿回の車の中で着てたTシャツの色とかいつものポエムの中からもちょっと出題されたり。また一番最後の問題だけ三部とも違うやつだったらしいんだけど三部では「マジでJIN JINの時最後に舞ってる紙吹雪(?)の色は何色と何色でしょう」的な問題。答えは「金と銀」。うちのテーブルは合ってたすごい…。

5分弱くらいでしめ切られて用紙回収。
そのあとは甘木誕と同じく映像で逢坂良太と一緒に答え合わせ。ちなみに逢坂良太は「俺の正解率は1割にも満たなかった」と自己申告してた。
全問正解したテーブルが2つあったんだけど血肉が1テーブル分しかなかったらしくて最終的にじゃんけんになってたのが可哀想だった。
うちのテーブルはおそらく10問正解だった、惜しい!すごい!

そのあとはまた甘木誕と同じ流れで音声つき活動記録の公開。
今回は「大人の反省会で起きた奇跡」ってタイトルで、シャチョウ、シーマ、テッシーの3人が出てきました。カケルくんがいない!?バ、バンビチャンの日向祭とは…!?(錯乱)
ちょっと動揺したりもしたけど、内容をざっくり言うと新生のハリウッド東京立てこもり事件のあとで、3人が焼肉に行く話。
話の中で小説版のシーマの親が離婚するかもってゴッドに話すところとかが出てきて、久しぶりに初代時代の2人の声が聞けたのがうれしかった!あとはシャチョウのゴッドとして話す時、シャチョウとして話す時の一人称の使い分けにハァアアァ〜〜〜〜ってなった。
テッシーの前では子供おじさん(めんどくさい)になってしまうゴッドとシーマのかわいさとそんな2人の世話をやくテッシーの母性(?)、そして少し話に出てきただけなのにすべてを持っていく初代シャチョウの偉大さが素晴らしい記録でした。

今のところは会場限定で聴ける活動記録って言ってたけど、待ってればいつかFCイベで流れた音源を集めた円盤とかFCで売ってくれるんじゃないかなって勝手に思ってるからそういう要望はどんどん口に出して運営さんに伝えたいと思う。絶対みんなに聴いてほしい!

多分ここだったと思うけど、「未来の話」ってことで今後のFC活動の告知があった。
まずは5月の夜空さん祭。
さらにそのあと!7月にキラくん誕生日イベントとして映画館で上映会をやるらしい!!ウワーーーーーー!!!!
ファン感謝祭で言っていたことが早くも叶ってしまう…口に出せば叶うコンテンツ少年ハリウッド(合掌)
去年のサーモンちゃん祭は休みまでとってたのに見事に外れて悲しみしかなかったので今年こそは現場でキラくんをお祝いできたらいいなと思う。楽しみ!!
ちなみに新田さんがキラくんの誕生日イベントのことを「キラキラパウダー刈り上げ祭」って言ってて笑った。そのイベントタイトルもやぶさかではない。

そのあとは歌う流れになったんだけど、ま、まさか?と思ったらそのまさかで「マジでJIN JIN」マッキーいないver.の大合唱をしました。めっちゃシュールwwwwwww
歌う前に新田さんが「マッキーが『俺も歌う!』って言って聞かないのを今他のメンバーで必死におさえてるのでみなさん今のうちに歌ってください!!!」みたいなことを言っててどんだけJIN JIN歌いたいんだよって思ったし新田さんの天才的なリップサービスでオタクは精神的に失神。

歌い終わってみんなで拍手してるとケーキが出てきて、そのあとはご飯の説明をちょっとしてくれた。この時チャーハンの説明ですでに会場がざわめいていたんだけどぼんたももう失神してた。写真あるからこのあと見て。
そんな感じで新田さんが役目を終えてはけていくと、ついにご飯を食べられる時間になった!!
ちなみに新田さんはもうこのあと出てきません!!!どういうイベント!?!?

甘木の時はイベント始まる前に写真撮ってたからわりときれいに撮れたけどカケルくんはご飯をよそいながら写真撮ってたから若干写りが微妙なのもある!ごめん!




マグロの花束「ゲットフレッシュ」
ネーミングがやばいなと思った。せ、鮮魚…(?)フレッシュだね…カケルくん…。
ちなみにぼんたは生ものが食べられないので食べなかったんだけど、イベント中お話してたお姉さんは「おいしい!」って言ってたからおいしかったんだと思う。




背が伸びるチーズフライ
春巻きといももちみたいのともう一個のは魚?だったか肉だったか忘れちゃったけどそんなフライだった(雑)
もちろん全部チーズ入ってたし、特に丸いおもちのやつがめっちゃおいしくて2周目でもとって食べた〜〜♡
カケルくんの幼稚園エピソードがかわいくてどうしようもなかった…。




鶏のやつ
おいしかった!!!!!今回チーズもちと並んでお気に入り!
ノエパの時も思ったけどカケルくんママはお料理が上手…。

ところで「〜〜やつ」って言い方


甘木もカケルくんも語彙が仕事してなくて最高にめちゃめちゃかわいい。




尊敬チャーハン
事件性しかない!!!!!!!!
その筋のオタク大歓喜。ぼんたも失神した。何がやばいとか言えないくらいただただ説明がやばいからみんなも熟読したほうがいい。
どちらかというとチャーハンというよりピラフを感じたけどそんなこと言ったらまたハリウッド東京の控室で「チャーハンとピラフの違い」についてディベートが行われてしまいそうなので黙認する。




バンビチャンゼリー
「めっちゃいちご」っていう頭の悪い感想しか出ないくらいいちごだった。
かわいいものを食べて赤面しているカケルくんを想像しながら食べたゼリーはおいしかった。


とったものたち。カケルくんちょっと馴染みすぎた。


今回はステージの横にカケルくんがいました。




お誕生日ケーキ!
今回も一部、二部、三部とイラストが違ったらしい。
あと上に乗ってた(2枚目だと添えてある)謎の赤いスポンジがめっちゃこわすぎて…とって食べた。謎の味がした。なんかいちごかなって思って食べたんだけど思ってたより味がしなくてなんか…???合成着色料味???(混乱)
隣にいたお姉さんとこれ何味?味しなくない?ってびびった。


メッセージボード!これ下の空白には両面テープ貼ってなかったから元からメッセージ貼れないようになってたんだけどじゃあそのスペースは一体…???
写真で見るとスカスカに見えて悲しい(´・_・`)


メッセージカードはバンビチャン!!!
ペンも赤が多く用意されてた。

前半の検定、活動記録、歌で大体1時間使ってて19時になったんだけど、今回はイベント終了が20時だっていうからすごい急いだ。いつも大体2時間半でイベントやってるから今回もそうかなと思ったら違ったからびっくり。
甘木の時は料理置くテーブルが2つあったからわりと分散されて料理をとる時間短縮されてたし、ノエパとか舞山の時もスペース的に2列に分かれてテーブルの両側からとれるようになってたからよかったんだけど今回は会場が狭いからテーブルも1つだし2列にも分かれられないしで料理とるのにすごい時間かかったのがちょっと残念。
ただでさえ食べる時間いつもより短かったからすごいあわただしかった。

20時が近くなったらスタッフさんからそろそろ終わるよ〜っていうあいさつがあって、ぞろぞろとなんとな〜くみんな帰って行きました。なんか異様にぬるっとした感じでイベント終わった。
関係ないんだけどトイレ行ったらトイレの入口が自動ドアでいらんところでびっくりした。すごい。
そのあとはイベント中話してくれたお姉さんと一緒にお土産もらったらケーキに乗ってた謎の赤いスポンジと同じものだと思われる赤いお菓子でめっちゃ笑いながら会場出た。

FCイベ3連勤〜〜!たのしかった!


この写真を撮るためにわざわざコウさんから全部食べないでとっておいた。
ちなみにバンビチャンの次の日に食べたんだけど、コウさんのクッキーは中になんかドライフルーツっぽいのが入ってた。上にかかってるピンクのパウダーはすっぱくて未知の味。
カケルくんはどう見たってやばいから二番目に食べた。ケーキの添え物だった時よりはサイズが大きいからか開封したら若干ベリー系のにおいがした。でもやっぱり味はよくわからなかった。ちなみに何故かこれだけ裏に賞味期限とか原材料が書いてなかったから余計にこわかった(?)
最後に甘木食べたんだけど安定感のあるおいしさで感動した、さすがリーダーありがとう、普通って最高!!!!!


マッキーとカケルくんのお誕生日が近くて本当によかったなと思った。
2人ともお誕生日おめでとうございました!!
これからも少年ハリウッドとしての2人の活躍を祈って見守っております!

イベント自体は普通に楽しかったんだけど、やっぱりご飯⇒ゲームの流れのほうが若干テーブルの人達と打ち解けてテーブルで一致団結しやすい気がするし、イベント終了直前にあわあわご飯食べることもないと思うから今回は多分運営上仕方ないことだとだったんだと思うんだけど、構成がちょっと微妙だったかも。

とは言いつつも多分何をやるかわからない少年ハリウッドが好きな人達が多いと思うから多少の不平等も受け入れて楽しめるんだろうな〜〜って感じ。結局ぼんたも受け入れちゃってるからFCにいるわけだしまあなんかなんとも言えないわ!

はい、こんな感じ!また新しく友だちもできたし、テッシーの前ではかわいい子供おじさんも見れたし料理もおいしくてほぼほぼ満足。
FCの活動はキラくんまではしばらくなさそうだからおとなしくしてる。そもそもまだFC更新してないから忘れないうちにしないと…!みんなも更新忘れずに!

新田さん、参加されたみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした〜〜!
ではまた〜〜〜( ・o・ )ノシ


ぼんた (@b_booon51