生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

柑鬼突組集会仏恥義理祭 (第一部)


( 4月8日 )


@BATUR東京
無事に一部が当たってたので行ってきました!
今回もフォロワーの中に同じ回当たってる人いたから一緒に行ったよ〜!
開場始まってから中入って、テーブルはFだった。
ついでに正面入口の案内も載せとく。


中入って荷物置いたら周りの人に軽くあいさつしてドリンクもらいにいったり誕生日メッセージ書いたり食事の説明を写真撮って回ったりした。
今回の問題のドリンクはこちら。




ハイパーアロミングスースー
歯磨き粉。それ以外に言えることがない、もうただただ歯磨き粉。
すごく凶悪なドリンクだった、甘木とは味覚が合わないわすまん。


他のドリンクメニュー!
甘木ドリンクは開演前に無理矢理全部飲みきってそのあとオレンジジュースもらったんだけど最高にGet freshだった(??)

そんなこんなで開演の時間になるとカキハラの映像が流れてみんなで「マッキー誕生日おめでとーー!!」って言ったり、司会の新田さんが出てきて誕生日ケーキを見せてくれたり注意事項とかメニューの説明を軽くしてくれました。新田さん見るの久しぶりだから個人的にめちゃめちゃうれしかった。
新田さんは胸元に甘木のバッジつけて、ポケットに緑にした少ハリペンライトさしてた!
ちなみに先に言っておくとサプライズとかそういうのなしに普通にカキハラはこなかった!!!!
新田さんの合図でお食事開始〜〜!




英語のおしゃれなごはん
若干説明文の写真がぼやけてしまって申し訳ない、よく見たら読めるからがんばって(?)
野菜嫌いだから葉っぱのほうは食べなかったけどパンみたいなやつとハムみたいなやつは食べた、おいしかった。ただぼんたもおしゃれなごはんはあんまり食べないから名前がわからなかった。




仁義うどん
緑色だったけど味は普通にうどんだった!おいしかった!3杯食べた!
写真には入らなかったんだけど横につゆとかのりとかねぎとか置いてあった。その中に柚子もあってなんでかなと思ってたけどよく考えなくても柑橘で柑鬼突だった。




柑鬼突組 VS サーモンちゃん
穏やかに過ごしていたフューちゃん達だったのに突如戦わされている甘木のオタクとキラくんのオタク。めっちゃ笑う。魚うめえ〜〜〜〜!!




学校の近くのコロッケ
中はカニクリームだったと思う!おいしかった!80円!
ケチャップも置いてあってお好みでどうぞみたいな感じだった。


一通りとってこんな感じ!
オレンジ系のデザートとかオレンジ風味の何かって結構苦手なんだけどオレンジソースの魚は意外とおいしかった!




カビじゃないデザート祭り
最初は置いてなかったんだけど途中から追加されてその直後いっぱい人いたから落ち着いてからいこ〜〜って感じで遅めに行ったらパウンドなんとかっぽいやつしか残ってなくてめっちゃうけたんだけど、ちょっと待ってたらスタッフさんが新しいの持ってきてくれた。
芽露音マスク先輩が激やばい案件だった。


全部とった!
ロールケーキはなんか柄がやばいし中の黄色いクリームはメロンっぽかった。
パウンドなんとか的なやつはバナナっぽい味がした気がするし他のは抹茶って感じ!
写真だと見づらいと思うけど緑色のクリームもあって「これは一体何味なんだ…」って思ってたら味はふっつーーーーの生クリームで逆にびっくりした。やっぱり食べ物の色って大事。


最初のほうに登場した甘木の誕生日ケーキ!
ちなみに夜はケーキの上に乗ってるプレートのイラストがイベントの入場口にあったポスターと同じイラストだったらしい。
デザート出てきてからちょっとしたらカットされた誕生日ケーキが出てきた。
めっちゃ甘いものばっかり食べてたからキウイが優しく感じた…。

ケーキ食べてちょっとしたら司会の新田さんと天の声いくよの導きにより少年ハリウッド誕生日イベ名物テーブル対抗の検定の始まり〜!
今回の問題もすごいマニアックで舞山イベからの反省を踏まえてちゃんとアニメ見直して勉強しようとしてたのにまんまとヤマはっていくのを忘れてしまったぼんたはうーんうーんって言うばかりのオタクになった。
甘木の本名からよく食べてたコロッケの値段、ロッカーの位置とか25話で雑魚寝してる時にマッキーは誰の足の上に乗って寝てたでしょうとか…なんかこう…やばかった。
全11問で、最後の1問がめっちゃ難しいやつ。最後の問題だけ昼夜違ったんだって!
ぼんたの参加した昼はホリトリの「世界をリセット〜」の時のフォーメーションでマッキーの両隣にいるのは誰と誰でしょう?ってやつだった、もうだめだった…。

最初は制限時間って3分言われてたんだけどなんやかんやで延びて5分くらい経ったところでテスト用紙が回収。
答え合わせは映像出演のカキハラと一緒にやった。この時にいくよもステージに上がってたかな?
答え合わせ中にカキハラが「マッキー」を「カッキー」って読み間違えてて映像出演なのに何間違えてんだwwwwwってなっててうけた。
昼の優勝は11問中10問正解したテーブルの人達だった、おめでとうございます!
優勝したみなさんにはテッシーが降臨した状態の新田さんから手渡しで甘木の血肉(複製原画)がプレゼントされてた。

検定が終わるといくよと新田さんの話がちょっとあったんだけどこの時めちゃめちゃトイレに行きたすぎて迷ったあげく膀胱を守るためダッシュでトイレに行ったからあんまり聞けてない&覚えてないんだすまん。
1時間半くらいの間に4杯もドリンクを飲んでしまったのがいけなかったんだ…うたプリの物販レベルに膀胱が暴行されていた…。

戻ったら活動記録(という名のドラマ)をやるっていう流れになってて慌てて座った、間に合ってよかった。
登場人物はマッキーとキラくんと舞山。
内容はざっくり言うとテッシー不在のハリウッド東京でキャット様のお世話を任された舞山がめんどくさいしキャットも1人になりたい時くらいあるよな?みたいな感じになってるところに甘木とキラくんがやってきて、3人でキャット様をかまい倒すって話だった。
キャット様はやっぱり舞山贔屓なんだなっていう確信得たことと甘木作の謎のおとぎ話(?)を聴いたことが良い収穫でした(?????)
そんなに聴いてた実感なかったんだけどこの話が17分もあったらしくて終わったあとにびっくりした、絶対時空歪んでたわ…。

そのあとはマジでJIN JINをみんなで歌いましょうってなったんだけどなんとカケルくんパートの音が抜かれてみんなで甘木とデュエットできる仕様になっててめっちゃ笑った。僕たちはカケルくんだったんだ…(気付き)
みんなで緑の棒振りながらJIN JIN歌い切った!シュール!!

歌のあとはFC関連のお知らせがちょっとあったんだけど早々にやることがなくなっちゃったみたいでいくよが「え!?もうやることないの!?うそ!?なんかやろうよ!!」って話を引き延ばしてたのがうけた。ワタシ、ノエパでもこういう光景見ました。

新田さんがかいりんの卒業ライブで嗚咽しながら泣いてたっていうのをいくよにバラされてたりしてたら会場にドレミファMUSICが流れ始めて、「あ、これエンディングらしいです」というあっさりした声かけとともに2人が最後のあいさつ。いくよがみんな歌ってって言うからみんなで歌った。
みんなで歌ってる間にいくよと新田さんは階段を上っていって上にある踊り場みたいなところに到着!一番はじっこのテーブルにいたから目の前をいくよと新田さんが通過していって高まった〜!
Cメロのちょっとラップっぽいというかリズムが変わるところをいくよが難しいからみんな歌えるかな〜〜って言ってたんだけど、会場の柑鬼突組のみんなは見事に歌いきったところを見届けていくよと新田さんは扉の向こうにはけていった!そのあともみんなで歌い続けて曲が終わったらみんなで拍手〜!

同じテーブルの人達に軽くあいさつして会場を出た。


イベント途中の段階だけどメッセージボードこんな感じだったよ〜!


紙もちゃんと柑橘感が出てて爽やかだった!


メッセージボード横には甘木のパネルもあった。
舞山の時のパネルはもうちょっとかっこつけた感じだったのに甘木はすごいなんかこうナチュラル(?)


今回のお土産もフィナンシェ!抹茶かなって思ってたら緑茶だったシブい〜〜!
ランさんいつもお土産ありがとうございます( ・o・ )❤
帰りはイベント中もほぼ一緒にいたあやっぺとプリ撮って帰った〜!



こんな感じで柑鬼突組集会は終わりましたー!
ご飯の数少なくねって思ったんだけど見返したら舞山の時も別にそんなに多いわけじゃなかったわ。なんかノエパの時のご飯のイメージが強すぎた。
誕生日イベは今まで舞山しか行ったことがないけど、ピーチ丸祭の時と比べると特攻服みたいなのとかつなぎとかTシャツとか、自分達で用意したイベント用の服を着てる人が結構多かったかなって思う。
活動記録が聴けたのは楽しかったしうれしかったんだけど、やっぱりカキハラがいなかったのは結構な物足りなさを感じたしイベンターノート見たら逢坂良太も17日別のイベントじゃんね…悲しみ深い(´・_・`)

でもいくよも言ってたように誕生日当日にイベントをやることに意味があると思うからこれからもできるかぎりでイベントには参加したいし、少年ハリウッドのみんなががんばって活動できる程度にはお金を落とせたらいいなと思います。でもまあほんとはお友だちにきてほしい!トミーのお友だちはこれるかな、これるといいね!!

若干不完全燃焼気味なところはあったけどご飯はおいしかったし甘木担の人とおしゃべりもできたし、活動記録もおもしろかったから普通に楽しかった!
出演者、スタッフのみなさん、参加された柑鬼突組のみなさんと同じテーブルだった柑鬼突組のみなさん、お疲れさまでした〜〜〜!
来週のカケルくん誕でぼんたのこの怒涛のFCイベ祭りは一旦終わるので、来週も楽しみにしてまーす!

読んでくれた人いたらありがとう〜!
この前ワンドRをフルコンプして最近ダンデビ始めた!ワンドのことも今ちまちま書いてるから書き終わったらあげたいと思います!ではでは〜〜〜(`・o・´)ノシ


ぼんた (@b_booon51