生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

ファン感謝祭はここだよ


( 3月30日 )

@BATUR東京
行って参りました〜〜「  」
フォロワーさんの中に当たってる人何人かいたから初めて安心してFCイベに参加できた!
今回はご飯なしのドリンク別だったから会場には椅子がずらっと並んでて、入場は整番順だったけど入ってからの席は自由。フォロワーのりりちゃんの整番に合わせて入って隣で座ったよ〜!
一応持ち物で筆記用具って言われてたけどまんまと忘れてウワーーーって思ってたら受付で貸してくれた、ありがたや。

席とって荷物とか整理してまずドリンクもらいに行った!


カウンターにあったメニュー!
シーマの顔におもいっきり文字かぶってるwwww
ドリンクはもちろんエンドレスいちごみるくにしました!


最近写真が上手く撮れないオタクだからりりちゃんに撮ってもらった。
コウさんも連れてきてたし意識高い( ;o; )♡
ドリンクを安心して置けるような場所がなかったから開演前に飲みきってカップ捨ててからコウさんへのバースデーメッセージを書きに行った。


途中のやつだから最終的にはもっといっぱい貼ってあったよ〜!

なんやかんややってると開演の時間が近付いてて、まだかな〜って思ってたら会場に突然響き渡るコウさんの声。
そしてこんなまさかのタイミングで「大咲香検定」の始まり〜!
開演前にやらされると思ってなかったし、配られた問題用紙見てみたら明らかにオタク達が知らないであろう情報ばっかりの問題になっててンンンwwwwwって感じだった。一応3択だったけど。
「好きな県は?」とか「苦手な妖怪は?」とか「寝る時の格好は?」とかそういうの…。わかんなすぎて笑ってたら制限時間は5分しかないしコウさん「みんな僕のこと好きなんだから簡単だよね〜!」とか「5分は長かったかなあ?」とかめっちゃ煽ってきてさらに笑った。
席に番号振ってあったからその番号と名前を書いて問題用紙は回収。
回収の時にはじっこの席の人から用紙回ってきたんだけどちゃんと答え見えないように裏返しになっててほんとにテストみたいだったのがおもしろかった!

そのあとは会場の左側にあった階段を上った先にある踊り場(位置的には一番後ろ)みたいなところから怪しいスモークが焚かれ始めて、会場にいたフューちゃんみんなが「あれ絶対上から出てくるやつだ…」って察したのでみんな後ろ向いて踊り場を見つめてた。
ちょっと待ってるとBGMが流れ始めて、扉が開いて踊り場にマイクを持った鈴木解説員といくよ神の登場!
ワ〜〜〜〜〜!!!って思ったら2人が何か歌ってて、動揺しながらよく聴いてみたらまさかのセーラー服を脱がさないで
まさかの選曲にびびりながらピンクの光る棒を振った。レア度がやばい。いくよも歌っていた…。
お互いのマイクを相手に向けるというマジLOVE1000%のなっちゃん翔ちゃん(ピンポイント)ばりのアイドルっぽさを見せたりしつつ、歌いながら階段を降りてきて、下手側の通路を通ってステージに上がりました。
ちなみに衣装は二人とも上がセーラーズのスウェット(色違い)で、いくよはスウェットの下に赤と白のチェックのワンピースを着てるっぽくて解説員は白のパンツでした。
ぜんハリさんのライブにセーラーズの社長とふっくんがきてくれたっていう話もしてた。

軽くあいさつがあって、まず最初は26話の上映会が行われることに!「『え〜前も見たよ〜〜』って人もいるかもしれないけど今日は爆音ですから!!!!」といういくよのフォローがあった。
機材トラブルですぐに映像が流れなくて何分か間があったからその間は鈴木解説員が持ち込んだ私物のコウさんグッズ…と、それに紛れた推しのカケルくんグッズを見せびらかされた〜〜〜!!
初代ねばえばCD特典のポストカードのコウさんも持ってきてたんだけど「ほんとはこれ袋から出すの嫌だったんですよね!!!手垢がついちゃう!!!」とか言ったから紹介のためにポストカード持ってたいくよが「緊張する…」って言ってたの鬼笑った。
何分か経ってどうにか見れるようになったので、時空の扉が開きました〜!


( 26話上映会 )
解説員もいくよもマイクを置いて肉声で応援してたからもはやオーディオコメンタリー的なものすらなくほんとにただただ上映会で笑ったし、一応お客さんのほう向いて見れるように2人の足元にもモニターあったみたいで基本的には2人ともそっちを見てたんだけど、カケルくんが喋ると解説員が立ちあがってでっかいスクリーンのほう向いて「カケルくーーーん!!!!!」とか猛々しく声援送ってるのがガチオタを感じた。

JINJIN組が赤箱振り教える前にカケルくんが「みんなでお菓子を食べましょう!」って言ったところで客席は「キャーーー♡♡」ってなってるのに解説員は「食べたーーい!!!!!」って言っててそのあとカケルくんが「みんなも食べたいって!」って言うタイミングがぴったりすぎてさすがとしか言いようがなかったし、振りやってる時に甘木がカケルくんに「上手い?上手い?」って聞いてる時すかさず「上手いよ!!!!!!!!!」って言ってたのも最高にやばかった。
終盤のスクリーンに流れてたプライベート映像が若干地上波放送とは違う特別版。
トミーが「イエーイ!!」ってカメラに近付いたあとにカケルくんが映って微笑みながらカメラに向かって手を振ってるところで解説員が「控えめなところがいい」ってオタク顔キメてたのがほんとにオタクだった。

上映会自体もコーレスみんなしっかりできててとっても楽しかった!!
終わったあとにいくよが「映画館とかで観たいよね!」って言ってたからほんとにやってほしいと思った、とりあえず個人的には7話と10話と26話をでっかい画面で見たい〜〜!


( シーン投票ランキング )
事前投票の結果をランキング形式で発表。該当シーンがスクリーンに流れるようになってて、いくよの解説とか解説員のそのシーンを選んだ理由とかのお話がありました。

8位 自宅で「もぎパラ」を観ての一言
「あ、これか」の言い方は本当にそれを見た瞬間に初めて「これか」って認識した感じを出すためにすごくこだわって録ったらしい。

7位 ステージで自己紹介をしないシュンシュン
例のシーンが流れたけど、オタク達ががんばって「シュンシューン!!!」とか言ってあげてたからいくよが「こっちのお客さんは優しい、救われたね」みたいなこと言ってた。ちなみにぼんたは恥ずかしいたたまれなくてチラ見しかできなかった。

6位 自宅での歌唱自主練
「歌が未熟な時のカケルくんは宝」
という鈴木解説員の名言が飛び出た。

5位 初代トミーへの生涯アイドル宣言
トミーの一言で初代トミーもまた成長できたのでは、的なことを言ってた。
追いつかれ追い抜き、みたいな関係って。

4位 ギッタンバッコンと夕陽の誓い
「アイドルものだと恋愛は禁句とされているけどキラは恋愛がしたかった」っていくよの解説。
ブラックコーヒーさんに「ありがとう」って言われた時の空気感で「あ、だめなんだ」っていうのを瞬時に理解できるキラは大人だしとても残酷なことだったと思うとも言ってた。
ちなみにぼんたは隣にいたキラくん担をさしおいてめっちゃ泣いた。

3位 コウさんのホームパーティー
鈴木解説員がその時の出来事を再現(朗読)してくれた。
タイトルは「コウの扉」

内容はコウさんが新生のメンバー5人を家に呼んでパーティーをするって感じで、新生メンバーと電話するシーンから始まり。
連日いたずら電話がかかってきてるらしくて「この前『卵焼き』って一言だけ言って切ったのヤマシュンくんでしょ〜」とか言ったり、時々コウさんのことを「兄貴」って呼んでくる仕返しとして甘木のことを「ショーン」って呼んでみたり(男臭いから兄貴呼びは嫌らしい)、思ってた以上に新生のメンバーと仲いいみたいでうれしかった〜!
あと「いたずら電話の主犯はキラ」っていう甘木に言われてそんなわけないじゃんみたいになってたのに本人から合ってるって言われて驚いてたのが笑った、大人からの信頼が厚いキラくん。
連日電話してたのは「ホームパーティーに誘ってくるのは独り身で寂しいからだと思ったから」って気を遣って(?)のことだったらしくてさらに笑う。

あらかじめコウさんがみんなにリクエストを聞いて料理を作ってくれてたらしいんだけど、ハンバーグとかグラタンとかミートボールとかチーズフォンデュとか梅ゼリーとかなんかすごく混沌としてた。一部メニュー似てない?って気付いてあれってなってた。肉系は甘木でチーズ系はカケルくんのリクエストかな〜!
初めて料理したらしいんだけど「ネットを見れば僕に作れないものはない」ってドヤ顔してて最高。

「最寄り駅についた」って連絡がきてからどうやってみんなを出迎えるかの練習をしてるコウさんがめっちゃおもしろかったし、思いの外到着が早くてインターホン鳴っても無視して練習し続けてるのがさらにおもしろかった。
お土産にあげる用に焼いたクッキー(上手くいかなくて割れちゃったらしい)のラッピングを忘れた!ってことに気付いたんだけどインターホンが鳴るもんだから仕方なく扉を開けに行こうとするコウさん。
そこで「家の扉は開けるけど僕の心の扉は開かないよ」(めちゃめちゃうろ覚え)って言ったあとにまたインターホンが鳴ったから「今開けるっつってんだろ!」(もうほとんど覚えてない)みたいにいつもの飄々としたスカシた感じとはちょっと違った口調で答えてて、そのあとに「もしかして心の扉開いちゃったかな?」みたいなことを言って終わってたような気がするんだけど後半あんまりちゃんと覚えてなかったから全然違うかもしれない!!!!!

いくよからは「梅ゼリーとかも別にほんとに食べたくて言ったわけじゃなくて作れなさそうなやつを言ってやろうと思って言ってみたんでしょうね。コウは結構いじりやすいところがあるから新生のメンバーも結構くだけた感じで話しやすいんだと思う」って解説があった。
ほんとに思ってたよりも新生とコウさんが仲良くてびっくりしたし、コウさんが家に呼んで手料理作ってあげるくらい後輩に目をかけていたとは思わなかったし、今回のコウさんを見て今までの6583195252倍くらい好きになった…。素晴らしかった、この日ここにいれて本当によかった…。

2位 初代少年ハリウッド雪の中での別れ
「私個人としては本当は書きたくなかったけど、彼らが必要だと教えてくれた」みたいなことをいくよが言ってました。
テッシーとか新田さんの話も少し出た。

1位 センターを外されることへの心情吐露
「ここでマッキーファンになった人も多いんじゃない!?」って鈴木解説員が言ってました。
相変わらず甘木の涙はチェ・ジウ級だった…。


( 少ハリメドレー )
永遠never ever(頭サビ)⇒ハリウッドルール1・2・5(ワンコーラス)⇒運気上昇イエローパンチ⇒HOLLY TRIP(ワンコーラス)
たしかこんなんだった。イエローパンチが棒の色半分黄色に変えながら聴いてたからどっからどこまでだったかちゃんと覚えてないけどサビは歌ってた。個人的にはコウさんの声でねばえば頭サビが聴けたのがうれしかった!!
メドレーが終わると解説員は1回はけました!


( 大咲香検定答え合わせ )
いくよだけがステージに残って、解説つきで大咲香検定の答え合わせ!!

Q 1. 好きな県は?
  A. 大分県。仕事で行った時に柚子胡椒が気に入って未だに取り寄せたりしてるらしい。

Q 2. 好きな時間帯は?
  A. 18時。帰ってその時間のニュース番組とかでやってる高齢者の万引きとかタクシー運転手の特集を見てるとまだ意外と時間があるからゆっくりできるな、って思うのが小さな幸せ?みたいな感じらしい。

Q 3. 寝る時の格好は?
  A. Tシャツ。福山雅治的なイメージらしい。「着ない」っていう選択肢があったから希望を込めてそれにしてたけど違ったわ。

Q 4. デビュー曲のタイトルは?
  A. 「たまごの夢」。某国営放送の番組で歌った曲だったからかわいらしい感じの曲名だったらしい。大々的に売り出されてソロデビューしたけどしばらくしたら泣かず飛ばずの時期もあったとのこと。コウさんも苦労してるんだなあ…。

Q 5. 苦手な妖怪は?
  A. 天狗。理由は昔PV撮影で天狗のお面をかぶったら顔がかぶれてお肌の調子が悪くなったから。そんなことよりも天狗のお面をかぶるPVとは一体????????

Q 6. いけないご褒美は?
  A. 自販機バーガー。最近ちょいちょいニュースとかで話題になってる地方とかにある珍しいものが出てくる自販機のハンバーガーバージョン。仕事(って言ってた気がする)の時に見つけて、それ以来自分へのご褒美に食べたいなと思ったらわざわざ車を走らせてそこまで行って買ってるらしい、やばい。

Q 7. ホテル宿泊時枕元に置くものは?
  A. 目覚まし時計。高校生の時から使ってる四角くて黒いやつ(だった気がする)。ホテルについてるやつとかスマホのアラームとかじゃなくてこれで起きたいらしい。電池カバーだかがちょっと壊れてるけどテープでとめて補強してがんばって使ってるって聞いて好感度が爆上がったかわいい。

さすがに全問正解は1人もいなくて、最高正解数が4問で人数は10人いた。
今回の賞品の血肉(複製原画)はいちごみるくのコウさん。
いくよが血肉を持って通路を歩いて客席に見せて回ってくれた〜!


( ENDLESS STRIPE )
イベント開始時の登場と同じく上の階段踊り場から登場。衣装は着替えててコウさんスタイル!
手すりにもたれかかる感じで客席をよく見ながら手と振ったりしつつ歌ってくれて素晴らしかった、コウさんと目が合った気がした(気だけ)。
サビまでにステージに上がってすっとマイクスタンドにマイクをセットするといつもみたいに振りつきで歌ってくれて最高のいつも通りでした( ;o; )♡


( コウさんのお祝い )
出てきてからずっと「これやってもらうの夢だったんですよー!!」みたいな感じで解説員が興奮してたのが微笑ましかった。みんなでコウさんに向けてハッピーバースデー歌った。
いくよ神の手により鼻に生クリームをつけられた状態で生クリームを指ですくって一口なめるというアイドル感あるサービスショットを披露してくださった鈴木解説員(拍手)


ケーキは終演後に出口に置いてあって1人1枚撮影OKだったから撮ってきたよ〜!


( 胡桃からの手紙 )
便箋3,4枚くらいの枚数で、胡桃からコウさん宛てにお手紙のプレゼントがあった。鈴木解説員が代読。
手紙を書いた理由は「いつもプレゼントとかもらってるんだからたまには手紙くらい書きなさいってお母さんに言われたから」とのこと。
とりあえず胡桃の手紙からわかったオタクが高まりそうな新しい情報は「胡桃は今アメリカに住んでて既婚者、3歳の子供がいる」ってことと「コウさんはクリスマスと誕生日に必ず胡桃にプレゼントを贈ってる」ってところかな。

前はストールと手袋をあげたらしくて、みんなに「それいいね」って褒められるってことと、コウさん以上にセンスのいい人を知らない、って言ってた。
ストールつけてると子供が裾を引っ張ってくるんだけど自慢げな顔してくる時の表情がすごいコウさんに似てるとかそういうちょっと涙ほろりみたいなところがありつつも、もったいないからかわいい子供の写真は見せないって言ったりするおちゃめさもあって胡桃…かわいい…。

渡米理由に関してはちょっとうまく説明できないんだけど、胡桃が新しい道を切り拓くことでソロ活動を始めて悩んでるコウさんの選んだ道も間違ってなかったんだ、っていうことを証明するための渡米って感じでした。胡桃いつだってコウさんを導いてくれるじゃん…。
胡桃のコウさんへの愛はすごく深いし間違いなくトップオタク。胡桃のおかげでフューちゃん達も今日コウさんに会えたんだし本当にありがと〜〜!

最後のほうでそっちがちょっと先に生まれたからって自分が妹にされてるのは納得いかないけどっていう前置きがあってから「お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!」って誕生日だから特別にお兄ちゃんって呼んでた!小説では一度も呼んだ記憶がないっていう「お兄ちゃん」をここで聞けたのが感無量。

泣いた?泣いた?っていう胡桃の煽りがあったけど、手紙読み終わったあとにいくよが「コウは泣いても言わないと思う」って言ってたしそんな気がするしコウさんの代わりにオタク達が泣いておいた。


( お知らせ )
・FC更新のお知らせ
更新するともらえるピンバッジの実物を見せてくれました!
・去年のクリスマスライブの音源商品化決定!
ずっと待ってたからうれしいね!!!FC内で販売予定らしい。
トミーのキレッキレなトークがまた聴ける〜!


( 永遠never ever合唱 )
恒例のねばえば合唱!
いつも通りカケルくんの神聖な頭サビは歌わないように、っていう注意があった。

そんな感じでみんなで楽しく歌って、イベントは終わり〜!解説員といくよは登場した時と同じく階段を上って踊り場まで行ってみんなに手を振りながら扉の向こうに消えていきました…。

今回のお土産はホームパーティでもらったクッキー!!


ほんとにちゃんと割れてたしモールもピンクで最高の極み。
あとサイン入りシールめちゃめちゃうれしい( ;o; )❤
コウさんありがとう!!!!


こんな感じでファン感謝祭(別称:解説員といくよのアイドル哲学講座)は和やかに終わりました!終わったら22時近かったから2時間半弱くらいイベントやってたかな。
本当に会場にきてたフューちゃんもそうなんだけど、鈴木解説員の少年ハリウッドへの愛をめちゃめちゃ感じたし、ノエパの時に解説員が言ってた「感謝祭でやりたいこと」が全部叶ってていろんな人が幸せになれた素敵なイベントだった!!楽しかった!!
でもコウの扉と胡桃の手紙はあの場にいた300人弱くらいのフューちゃんしか聴けなかったのもったいなさすぎると思うから後日FCコンテンツで公開していただきたい…胡桃は手紙を公開されたら怒りそうだけど…でも見たい…。
あと、コウさんの一番のファンは胡桃だけどカケルくんの一番のオタクは解説員だなと確信した夜。

少年ハリウッドのFCイベはいつもスタッフさんとフューちゃんの愛に溢れていてとってもいいなと思うので、無事にチケットがとれた4月の甘木誕とカケルくん誕も楽しみ!!トミーだけ外れちゃったからいく人いたら感想教えて〜!

ではでは!長々と書いてしまったけど読んでくれた人ありがとうございました!
鈴木解説員、いくよ先生、参加したフューちゃんのみなさん!お疲れさまでした〜〜!
コウさん、胡桃!!お誕生日おめでとうございました!!!
誕生日なのはコウさんなのにとびっきりの1日をプレゼントしてもらっちゃってごめんなさいありがとう!!

誕生日といえば27日にぼんたも無事生後21年を迎えたんだけど、この日誕生日プレゼントでコウさんカラーのマニキュアをもらったよ!ありがとう〜!


特になにも変わりなくばんばんオタクしていこうと思うのでみなさんもよろしくお願いします〜!

次のイベントは今週末のSRX春場所!楽しみだ〜〜〜!!!
じゃあまた!


ぼんた (@b_booon51