生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

ヒバリ様ご婚約記念パーティー(バリバリのネタバレ)

 


そんなに大したこと書かないけど、TRUEの話でエキサイトしたいから一応わけとく。

▼本体


この先の文章はすごいネタバレを含むし、
・ゲーム本編をやった
・本体の感想文も読んだ
の2点をクリアしてないとわからないことが多いと思うので大丈夫な人だけ読んでね~🙋

 

 

・那由太くん
那由太くんの“目覚め”の理由まじで笑った。
本来実は会ったことありましたの展開めちゃ好きなオタクだけど、目覚めのインパクトがでかすぎてそれどころじゃねんだよな😂👠✋
全体的にマスコットキャラみたいなかわいさがあったけど、ややまじめな話をすると独自の基準で信じた正義や善を貫くタイプっぽかったから、関わる人間とか進む道を少し間違えるとカジュアルに法を犯しそうでちょっとこえ~なと思った。ヒバリ様にずっと手綱にぎっててほし……🥺🐕


・汐音さん
立ち回りがふんわりしてるだけでやってることの方向性は全然普通に石動大我よりオラついてね?って感じでほんとおもしろかった。ヒモはヒモのままなの、初志貫徹でヨシ!!
でも美容関連のスキルあるし、ブルジョア達にも顔きくからいざって時はなんらかの形で力になってくれそうと思う。ヒバリ様のビューティーアドバイザー汐音さん💆👗💅✨

あとANOTHERでヒバリ様が「汐音さんが好きなのは私に決まってるじゃない!(うろ覚え)」みたいなことをしれっと自信満々に言ってたの、汐音さんがヒバリ様の心を溶かしていった成果が出てる感じがして好きだった。汐音さんは「ぼくがヒバリちゃんに愛情を与えました😊」の生産者マーク貼っていい。

汐音さんも野放しにしといたら周りの人間が勝手に狂っていつか存在するだけで国を傾けてしまう可能性ありそうだから、傾国の美丈夫にしないためにも那由太くんと同じくヒバリ様の目の届く範囲にいてほしい(?)


・石動大我
石動大我は4人の中で一番自分が大したやつじゃないっていう無力感を知ってる普通の人間っぽかったから、いろんなものを持ってる年下の子がそんな自分にキラキラした目を向けてくることに耐えられなくなる気持ちはすごくよくわかるし、むしろ感覚がまともだからこその迷いだとは思うんだけど、攻略宣言を筆頭にそこに至るまでの言動がかなり前のめりだった分そのタイミングでそれはちょっと残酷すぎない!?って感じでビッグムムムになった。お嬢の解釈違いで家出ニキ(語弊)

終盤石動大我が重荷に感じてしまったヒバリ様からの尊敬とか親愛、オタクとしてもそれまでの過程を見てて似たような気持ちを抱いてたのでなんか期待しすぎちゃってごめんねって一瞬思ったんだけど、でもよく考えたらその感情って石動大我がかっこつけてた結果の副産物なんだから別にぼくたちそんな悪くなくね?(もしヒバリ様に非があるとしたら視野が狭かったことくらいでは?)と思うし、なんならおまえがこう見られたいと思った通りの受け取り方をしただろうがよ、なんだテメ~!?ってキレてた。非実在人間に向かって(虚無)
ていうかさ、20をちょっとすぎたくらいの年であんなスカしてすべてを知ったような口きかないでほしいよな。まだまだこれからいろんなことがあるからもっとみっともなくなってみろ。今は人生100年時代だぞ😠✋‼(?)

ただ、その後のリカバリーが天才的だった。自分のものにちゃんと名前書くニキ~🤭
それになんやかんやで人間的なバランスは一番いいから東条を継ぐヒバリ様のパートナーとして一番合ってるのは石動大我だろうなと思った。ANOTHERでもその片鱗見えたし。
ジジイもオキニのダチと親類になれてウキウキだし、ヒバリ様と石動大我がくっついたら多分一石百鳥くらいある。あと結婚式のスチルもむぇっっっっちゃ最高なんだけど(和装だいすきオタク🥺)、髪上げてもそのイナズマみたいなチョロ毛残るんだって感じでよかった。


・光森
石動大我ルートで「もっとみっともないとこ見せてみろヤ!!」と思ってたら、その後本当にフルパワーでみっともないところを見せてくる男が現れたのおもしろすぎる。そうそうこういうのでいいんだよ~ッ!!
終盤の崖のシーン豪快すぎてめちゃくちゃおもしろかったけど、あまりにも光森が一生懸命なのでだんだん「これ笑っていいところ!?こんなに一生懸命な人間を笑うなんて、人としてよくないんじゃないですか!?人の心がないと思われませんか!?」っていう学級委員長の人格が芽生え始めて気が狂いそうになった。あれは笑っていいところだよな、ブラザー……!?(疑心暗鬼)

あと全部終わってみると鳥さんの光森にまったく不満がないことは大前提として、それとは別のチャンネルでウメハラの光森も見てみたかったな~~~😭‼‼って気持ちがクソデカになった。
キャスト変更にあたっておそらく収録時のディレクションとかも変わってるだろうから(2人とも声質そんな近いイメージないし🤔)、声の変化は意外と光森の人間性のニュアンスにも影響してるんじゃないかな~って感じがする。今の光森のチャーミングな三枚目感は絶対鳥さんの声とアプローチの力で成り立ってると思うし。
プレイしながら籠城とか最後の崖のシーンとかウメハラだったらどんな感じになってたんだろ……って結構考えた。カズのキャスティングもウメハラ合わせの佐藤拓也だと推察してるので、そこの双子も見てみたかったな~!

ていうかそう、カズね。
初見からカラーリング光森すぎるやろが~い!(絶対血縁)になってたけど、双子とは思ってなかったからびびった。
基本兄弟間のコンプレックス大好物だけど、今回はカズの人格があんまりぼんたくんと気が合わなかったから普通に光森に同情しちゃった。あんなだるい環境にいたのに根はまっすぐで思いやりのある人間のままだった光森すごいよ。その代わり芸風が散らかってたけど。

カズ(というか家族)に関しては終盤なんやかんや壱哉のこと気にかけてたんですよ~感を出してきたのもハ~!?だった。
おまえらがそういうつもりでも当の本人には1ミリ足りともそれが伝わってなくて思い詰めちゃってたのになに言ってんだ?の気持ち。このあたりの認識の違いはいまだに納得いってないけど、ヒバリ様も伝わんなきゃ意味ねえだろうがよ的なこと言ってくれてたから最高になっちゃった。まじでそれ。信頼お嬢様~🥺✨


・春日(TRUE)
どう考えても人気ありそうなのに移植で個別ENDが追加されてない(ゲーム始めてすぐエンドリストを見るオタク)➭となると血がつながってる可能性が高い(ヒバリ様の記憶喪失も怪しい)➭目の色一緒だ!
て感じでわりと早めに血縁関係を疑ってたので兄なのは驚かなかったけど、火力。
いやみんなさ、冷静に、顔の良さと田丸篤志の声に惑わされず1回冷静になって考えて?かわいい妹を完全無欠の女帝にすることに自分の人生を全ツッパしている兄、結構真剣にキショくないですか!??(正論)

汐音さんとバチバチしてるのも最初は自分が兄という立場でヒバリ様を甘やかせないから八つ当たりしてんのかと思ってたけど、終わってみるとそういうんじゃなくて自分がつくり上げた作品に手を加えられることを嫌がってる風なニュアンスだったから普通にやばくて笑う。
そして異様な執着と過剰な溺愛を見せるわりに近親相姦という倫理ラインは絶対に越えてこないせいで「もう1周まわって恋愛感情あったほうが健全だろ」って感じの、高純度なキモさを保有した常識逸脱激ヤバお兄ちゃんが爆誕しちゃってんだよな。逆に。まじでおもしろすぎて死ぬ。どうなってんだよオトメイト

基本キショこわいだけになるようなやばいことしかしてないのに、バリバリのストロングな作風となんやかんやで妹に弱い一面で中和されてギリギリエンタメ性が保たれてたのも無限にうけた。妹洗脳お兄ちゃん。
普段兄枠あんま刺さんないオタクだけど、この兄妹関係はパワフルな異常性が大変エキサイティングでかなりオキニ。アフターストーリーも大バクモエの最高兄妹だったな……毎日デートしろ(強欲)

 

という感じ。
コンプ後改めて考えてみると最初開示されたみんなの肩書き(結婚詐欺師とか)がそんなに大げさでもなくわりとその通りだったのじわじわきた。それは誇張であれよ😂 
あと東条兄妹の両親すごい気にならない?あんなトガった子供達生まれてるくらいだし絶対キャラ濃いから見たすぎる。
まあこのへんで終わっとこ。お付き合いありがと~!またね👋

 

ぼんた(@b_booon51)