生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

死神と少女の特典CDを聴いた回

 

フォロワー殿からお借りした特典の感想文シリーズ、本日は死神と少女編📖


特に本編のネタバレはしないから誰が読んでも大丈夫だと思う。多分。
感想文本体はこっち。

 

🔘死神と黒猫(約18分)
蒼が拾って帰った黒猫が子供を産んだので、みんなで飼ってくれそうな人を探す話。
紗夜ちゃん&攻略対象以外の主要登場人物も一通り全員出てくる。猫好きな夏目くん、かわいすぎませんか🥺?
ネコチャンとバブチャン(蒼)の組み合わせほほえましいし、最後のトラックは蒼と紗夜ちゃんの関係にもキュンとして最高になれた。無限のハートフルがここにある😳


🔘蒼さんで遊ぼう(約12分半)
「もし蒼が今と違う性格だったら」っていう可能性についてみんなで考える話。紗夜ちゃん、蒼、日生、七葵くんの4人が出てくる。
キザな蒼、ルー語の蒼、暑苦しい蒼、強オネエみたいな蒼とかいろんなパターンの蒼の声が聴けておもしろいので、蒼と神奈さんのオタクにとてもおすすめ。
最後のトラックの大いじりされて不服そうな蒼の反応もおもしろかわいくてよかった😂


🔘ボイスCD 口説きボイス集+オマケ(約19分)
3種類のボイスがあって計26トラックある(でも最長2分半なので各トラック短め)ので、それぞれどんなんか軽く書いとく。

口説きボイス
攻略対象5人+夏目くんの6トラック。
前半3人が死神と少女節全開すぎてッッカ~~🤦‍♂️になってたんだけど、そのあとの「今からお前のいいところを言おう😠‼」から始まる七葵くんのトラックが健やかすぎて笑っちゃった。よすぎる。七葵くん、無限の信頼。

・発売までのカウントダウン
1ヶ月前、2週間前、1週間前、6日前~発売当日までの10トラック。紗夜ちゃんはもちろん、夏目くんとかも含む主要登場人物は全員どっかしらで出てくる。
30秒ないくらいのトラックが多いからそれぞれ短いんだけど、本編のことを考えるとやや含みがあるように聞こえるところがあったりで心中穏やかじゃなくなる。
あと蒼の「買え」の圧もオモロイ。Switchでも発売されたからみんな、買え……!!(圧)

・ホワイトデーボイス
攻略対象+夏目くん、夏帆ちゃん、紗夜ちゃんの10トラック。夏目くんと紗夜ちゃんはなぜかバレンタインのボイスも収録されてて2トラックずつある。
これも30秒ないトラックばっかだけど、短い中でもそれぞれのらしさがめちゃめちゃ感じられてよかった。千代さんカワイイ~!癒し🥺


🔘白ずきんちゃん(約15分)
タイトルから察せる通り、蒼がメインの赤ずきんパロディ。千代さん以外の攻略対象と紗夜ちゃん、臥待さんがなんらかの形で出てくる。
おばあさんと狼が仲良くポーカーしてたり、みんなで寿司食ったり、和気あいあいとしててわ~楽し~🤗と思ってたら終わり方が急にめちゃくちゃこわい。ちびる。


以上~!
白ずきんちゃんだけは持ってて聴いたことあったんだけど、他は出回りが少ない超~~~~稀少なCDであきらめてたのでめちゃくちゃ助かった。貸してくれたフォロワー殿、本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

どれも最高だしみんなに聴いてほしいけど現状全部入手するのは結構むずかしいと思うので、TAKUYOくんが数年前AGFで売ってた復刻版CDを再販してくれることを祈りながら終わる。
あとさっきもちらっと言ったけど、Switch移植もされたからまだ死神と少女を体感したことがない人は興味があったらやってみて~!みんなで体調を悪くしよう✊(最悪勧誘)
それではまた👋

 

ぼんた(@b_booon51)