生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

イナズマイレブン大復活祭


( 1月21日 )


f:id:mamoryuuuuuu:20190809174447j:plain


東京ビッグサイト 東7ホール
本会場無事に当たって行ってきた!!復活しました!!!!!!!!
イナズマイレブンのイベントと新作がある2018年最強で最高ーーーー!!!!

友だちがいないのにチケットを2枚でとるイキリなので誰と行こうか迷ってたんだけどフォロワーのろっきーが一緒に行ってくれるっていうからほんとに助かった、ありがとう(;▽;)
そんな感じで新宿で合流してご飯食べてから開場の時間くらいに着くようにビッグサイトへご〜〜!!

一番上の写真はビッグサイトの前にあった看板みたいなやつ。
あとこの日サッカーボールの指輪してたんだけどこの看板を写真撮ろうとした時に指輪についてたサッカーボールがとれて転がっていって「え、なに!?不吉!!!」って一瞬思ったんだけどサッカーボールは円堂さんのところに行こうとしただけだよな、あるべき場所に戻ろうとしたんだわ。

3年前くらいを最後にコミケとかスパコミとか同人誌即売会系のイベントに全然行かなくなっちゃったからビッグサイト行くの本当に久しぶりだったし、東7とかそっちの新しいホールに行くのも初めてだった。遠い!!!!!!!!国際展示場東7.8ホール前とかいう駅ほしい(無茶)

会場になってるホールに行くとめちゃめちゃ広くて7のステージの上にあるでっかいスクリーンとかが見えて高まった。もう入場始まってるし待機列あちらです〜とか言われたんだけどちゃんと聞いてなくてなんかコスプレエリアに迷いこんでしまった。
でも迷いこんだ先に円堂さん達いた!!!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809174451j:plain

f:id:mamoryuuuuuu:20190809174457j:plain


新しい主人公3人とブレイク組。
鬼道さんと豪炎寺さんの間に謎のスペースがあったんだけどどうしたの?喧嘩中??(??)
もう完全にメンタルが小学生のサッカー少年になって憧れの円堂さんと一緒に写真撮ってもらった。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809174511j:plain


ぼんたは円堂さんのバンダナ色のワイドパンツでろっきーが雷門色のスカートだった、オタク特有のカラーコーデ。
あと明日人くんも入れるように2人の間にいったつもりだったのにちょっとぼんたのポジション取りがおかしいせいで明日人くんがろっきーから生えてるみたいになってしまったのめちゃめちゃごめん。

写真撮ってわーわーしたあとは入場待機列が結構長かったからとりあえず入場しようってなって待機列の最後尾探して並んだ。
並んでる人数は結構いたんだけど本人確認とかもないしチケットもぎりのスタッフさんの人数も多めだったからするする進んでなんやかんや10分かかるかかかんないかくらいで客席のほうに行けた!
ちなみに並んでる間に他の人達を見てたんだけど、デニムシャツに黄色いニットを合わせて雷門カラーできてる人がいたり、コスプレOKだから円堂さんと風丸さんが一緒に並んでたり、あと本来のターゲット層であろう中学生くらいの男の子同士できてる子とか、男性のお客さんが想像してたよりもずっと多くてすごいうれしかった!!!

中入って一旦座って荷物整理したり特典のライセンスカードとか見た。
A席だったんだけどAの中でもわりと前のほうだったし前の列男の人ばっかりだったのになぜかステージにかぶることなくすごく見やすくてよくわかんないけどマジで感謝だった。会場内のスクリーンもすごいたくさん数あったからステージ見切れちゃうような席の人でも見やすそうだった。
ライセンスカードは開けたら灰崎さんだったんだけどろっきーが円堂さん引いてて交換してくれた、ありがとう(;▽;)

そのあとは始まる前にトイレいっとこ!ってなって2人で席立ってトイレ向かおうとした瞬間に前説で天馬くんがしゃべり出して軽く泣いてしまった。久しぶり天馬くん、元気そうでよかった!!!!
そしたらちょうど「始まる前にトイレ行っといてね!」みたいな内容だったからまって、トイレ行こうとした瞬間に天馬くんにこんなお願いされるなんてタイミングよすぎない?やだ〜〜気が合う〜〜〜〜!!(?)ってなりながらトイレ行った。
着いた時そんな混んでなかったし回転も早くてすぐ終わったんだけど、トイレ出てきたら天馬くんの前説効果かトイレ結構人並んでて早めに席立っといてよかった〜って感じ。

会場で流れてた音楽がゲームとかのBGMで、しかも結構終盤の重め展開の時のやつが多かったからそういう話をしたり久しぶりのイナズマイレブンの過剰摂取でちょっとお腹いたくなったりしながら開演を待った!
そしたら会場のBGMが今までインストばっかりだったのに突然「またね…のキセツ」になったからあ、この曲終わったら始まるのかな〜なんて思いながら歌を口ずさんでたら「絶対!またみんなで集まろう」って歌詞のあとすぐ音楽止まってイベント始まったんですけどなに!?!??!!エモがすぎない!?!?!?!??誰だこの演出考えたの!?ノーベル平和賞


以下イベントが長かったのといろんな方面に情報量が多くてすでにうろ覚えなのでざっくり。順番とか違うところあるかも。8割ここ数年イナズマイレブンに飢えていたオタクの脳内で勝手に開催されたイベントの内容だと思って読んで!アニメの内容に関してはネタバレ特にしません。

音楽が止まって暗転した直後すぐ日野社長が出てきてステージの上に置いてあったサッカーボールを拾って、それを持ったままイナズマイレブン復活宣言されてそれが結構ぐっときたんだけど最後に腕をばって広げてそれがすしざんまい!にしか見えなくて絵面のインパクト強すぎてなんかちょっとおもしろい気持ちになった。

今までのイナズマイレブンのイラストが写真みたいな感じでばーって出てきて(もしかしたらこれが一番最初だったかもしれない)、そのあとすぐライブパート!

■OPライブ
つながリーヨGOODキター!!打ち砕ーくっ!
今回トン兄がピスケじゃなくてpugcat's(アレスの天秤に向けて新しく結成されたユニット)名義での参加だったからピスケ曲は聴けないのかなって思ってたところにこれだったからこの前の座談会で工藤静香さんが登場した時並みに叫んだ(???)
ちなみにラップパートはゲストできてたキング・クリームソーダのゲラッパーさんが担当してたんだけどゲラッパーってmotsuさんだったの!??!?ちょっとまって、その事実を今日知ったから、みんなもっと早く教えてよ!?!?
ゲラッパー=motsuさんということを認識したうえでラップ聴きたかった無理〜〜〜〜〜!!!

あと選曲だけで心臓はち切れそうなくらい最高だったのに途中から円堂さんとか明日人くんとかとにかくいろんなキャラクター(のガワ)が出てきてステージの上とか客席内の通路に散らばってオタクに向かってファンサしてたから各所で叫び声とか歓声とかとにかく様々なオタク達のくっそやばい声が聞こえてきて客席がスゲーッマジで動物園!!!!!!

でもすごかった、豪炎寺さんとか真ん中の通路でファイアトルネードみたいな動きしてて激イケだったし明王ちゃんも腕組んでどこ見てんだろって感じの目線でだるそうに歩いてたり、吹雪とかヒロトはやっぱなんかキラキラしてたし斜め後ろ見たら通路に鬼道さんがいて「うんうん」って感じで客席見てたり、あと壁山くん丸くて超〜〜〜かわいかった!!!あと円堂さん達のガワ前より顔かわいくなった???
ちなみに明日人くんのガワは新しいだけあって顔と体のサイズ感のバランスがすごいよくて最高だった、今後灰崎さんとか野坂さんもできたりするのかな、楽しみ〜〜!!

そんな感じでどこ見たらいいのかよくわかんないアイドルコンテンツでなりがちな現象がまさかのイナズマのイベントでも起こって最初からリーヨ!とかギャーーーー!!!!とかいろいろ叫んだせいでのどがちょっと痛くなったりしつつ最初のトークコーナーへ。

まずMCの社長ともーちゃんが出てきて軽い自己紹介的なものがあってから「ライブ裏で見てたけどみんなすごい盛り上がりでしたね、まだ始まったばっかりだけど大丈夫?もちます?」みたいなこと言われた。もちません。
そのあと2人が声優陣を呼びこんでのじ兄さん、寺崎さん、とまっちゃん、神谷浩史の4人が登場〜!
イベントページの出演者紹介だとアレスの天秤のキャラの名前しか書いてなかったけど当日スクリーンに表示された紹介画像だとちゃんと(松風天馬/日和正勝役)みたいな感じで今までのシリーズで担当した主要キャラの名前全部書かれてたから他シリーズも出てた人だけ先に出てきたんだなって理解した。

順番に自己紹介してたんだけどのじ兄さんが豪炎寺さんの声で「またせたな!!」って言ってくれてギャーーー!!ってなったり寺崎さんが天馬くんっぽい声でしゃべってくれて(幻聴だったらどうしよう)おおおおお…ってなったり、とまっちゃんがイナズマ関連のイベント初めて出るからうれしいー!って言っててかわいかったり神谷浩史めちゃめちゃ久しぶりに肉眼で見たから謎の感動したりした。

そのあとは1人ずつトークテーマが準備されてたみたいでMCの振りで声優さんが順番に話していく感じだった。
のじ兄さんなに聞かれてたかちょっと忘れちゃったんだけど寺崎さんが「主人公について」みたいなのでとまっちゃんが「いろんなキャラ演じてるけどどう?」みたいな内容で神谷が「声ラスボス感あるよね〜」みたいな内容で話してた気がする。

寺崎さんは主人公を演じるのが天馬くんが初めてだったから緊張したとか最終回のアフレコ現場で泣いたのは多分この作品だけみたいな話をしてくれて寺崎さんの天馬くんへの思い入れがすごい伝わってきてうれしかった。あと最初の頃竹内順子さんに「主人公としての自覚を持ちなさい!!」みたいなことを言われたって話聞いて主人公大好きオタク気絶。
この時だったか忘れたけど「GOにもなにか展開ください!」って寺崎さんが言ったら社長が「GOもなにかしたいと思います」って言ってたから多分この先も10年くらいイナズマイレブンのオタクでいられるわ〜〜〜〜!!!!

とまっちゃんは無印で冬っぺ、GOで信助さん、アレスで服部半太くんってイベント出演者の中だと唯一全シリーズそれなりにメインに近い位置のキャラで出てる人だったからどんな感じ?って聞かれてたんだけど「ちゃんと名前のある男の子のキャラを演じたのが実は信助が初めてだったんですよ〜」っていう話をしててびっくりした。そうだったんだ!なんか今は妖怪と友だちになったりしてるしもっと前からやってるイメージがあった。
あと信助さん途中でGKになったけどイナズマだと兼役が多いから自分が声やってるキャラが自分が声やってるキャラに向かってシュート打つみたいなことが多々あっておもしろかったみたいな話もあったと思う。このイナズマイレブン名物の現象「俺が俺に」って言われてて笑った。
ちなみに信助さんの話してた時寺崎さんが「信助ー!!!」って言ってとまっちゃんにハグしてたりしてかわいくて無理〜〜〜!!!!!

社長は神谷浩史の声をラスボス感あると思ってバダップにキャスティングしてその後もまあ日野社長関連の他のやつでもラスボス系のやつでね〜みたいににごして言ってたんだけど、神谷自身はちょうどそのあたりからラスボスっぽいキャラの仕事増えてきたみたいな話をしてた気がする。
この時だったかもうちょっとあとのトーク中だったか忘れたけど社長が「神谷さんをキャスティングしたキャラクターの共通点を見つけたんですよ!」とか言ってスクリーンにどーんってバダップと灰崎さんが並んだ画像が出てきて、よく見たら右にガンダムAGEのキャラもいてめちゃめちゃ笑った、さっきせっかく他のやつでもね〜ってにごして言ってたのにもろで出してくるじゃん!!
ちなみに社長の言った共通点は「グレーっぽい髪、肌が褐色、そして美形」みたいな感じだった。

こんな感じである程度話したらまず世界線についての説明がされてエイリア学園編の冒頭映像を少し見せてもらって復習してからリローデッドの上映に入った。
上手側に座るところが準備されててMCの2人と声優陣はそこに座って客席のオタクと一緒に観賞する感じで見てた。

■リローデッド上映
ネタバレはだめな感じだったのでざっくり言うとみんなヵヮィィ!!!!!!!!!
なんかすごい、すごいかわいかった。上映後に無印とリローデッドの立ち絵を並べた画像を見せてくれたんだけどそんなに等身違ってた!?!??ってくらい等身の高さが違っててびっくりした。全然違和感なく見てた。
OPとかのイラスト無印で結構みんなの印象に残ってるようなシーンが出てくるんだけど、それも使い回しじゃなくて全部描き直ししてるらしい。
無印の時だと学校帰ってきてそっこーでエイリア学園攻めてきてな、なに〜!?って感じだったけど、今回はエイリア学園がこない世界線だから普通に学校に帰ってて「レーゼとかこなかったらこんな感じなのか〜!」みたいなすごく平和な和むシーンがたくさん見れてよかった。ゲームやった人が高まるようなモブもちょこちょこいた。
個人的には椅子に座ってる円堂さんがまーーーじでかわいかったからみんなぜひ注目してほしい。
自称宇宙人がこなくても結局鬼っょぃやつらと戦うことになる。
あと相手の攻撃にたいするのせくんの解説が勢いよくいってそれっぽく聞かせてくるけどよく考えたら「????」みたいな感じのやつあってじわじわ笑った。なに??ボールを空気でコーティング?????

見終わったあとは声優陣中心に感想をばーって言ってて、そのあと会場に円堂さんというか、竹内順子さんというか、声が聞こえてきたからなに!?!??って思ったらVTRがあるってことでスクリーンに流れ始めた。

竹内順子さんからのメッセージVTR
別の現場があるのかそっち行きたかったんだけど〜〜(;▽;)っていうような話があったり、新しいアニメについてもいろいろ言いたいことあるけどどうせ日野社長がべらべらしゃべってるだろうからみんなも直接聴けたほうがいいでしょ。みたいなコメントしてたりしてて笑った。最後は円堂さんの声で今日の格言風にコメントしていってた気がするんだけどあああ〜〜〜ってなっててめちゃめちゃ記憶がない。
ただ終わったあと社長が「よくお説教されるんですよ〜〜」ってたじたじしてたの笑うでしょwwwww
竹内順子さんっょぃ!!!!

ここで20分くらい休憩があったんだけど、休憩中もスクリーンにアウターコード流れてた。
ラジオと並んでニコ生とかそういう配信系の番組見るのも苦手でちゃんと見れてなかったから流してもらって助かった〜!ありがたい!

休憩明けはアレスの天秤の上映前に「声優陣が豪華なんですよ!」って話になってアレスからの参加になる3人の声優さんを呼んで、わざわざキャラクターのイラストと声優さんの宣材写真を並べた紹介画像とともに社長達が解説してくれた。
雷門のメンバーだけじゃなくてサブキャラというか、キャストクレジットで2枚とか3枚目くらいに出てきそうな人まで紹介してくれたおかげでまさかのイナズマのイベントで鈴村おじさんの顔を見て社長の名前読みまで聞けて、やべーーー!!!好きな声優がイナズマイレブンに出るってこういうことなのかよーー!?!??ってなった、高まる。
櫻井を見た時に「FFのクラウドの〜」って紹介したりまったく違う会社のコンテンツの名前出してきたりして神谷中心に声優陣に「そういうの普段僕たちがやって怒られるやつなんですけどwww」ってつっこまれてたんだけど社長が「ここは無法地帯なので…」みたいなこと言ってたのストロングすぎてクソ笑ったwwwwwwww
あと岩戸高志くんってキャラと中の人の三宅さんの写真がめちゃめちゃ似てるって話になって爆笑したり、その隣にあった氷浦貴利名くんとさいとうそうまの画像も見比べて「似てる〜!」って言われたりしてた。たしかに前髪の流れが同じだったわ。
そんな感じで社長達の解説つきで声優さん紹介をしてもらって「いやこの宣材写真10年くらい前のだよwww」ってのじ兄さんとか神谷浩史あたりがわーわー言って笑いをとってアレスの上映へ〜!

アレスの天秤1話 2話上映
これもネタバレはだめって感じのこと言われてたので見た感想だけ。
稲森明日人くん1話のAパートだけで様々な不幸が押し寄せすぎ!!!!!!
全体的にめちゃめちゃ展開が早いんだけどその中でも主人公である明日人くんの超絶怒涛のハイスピードアンラッキーにはオタク思わずびびり倒した。天馬くんも最初なかなか可哀想だったけど比じゃないレベル。
2話見ただけでわりと「この2人は仲いいんだな〜」とかそういう人間関係も結構見えてよかった。
そして今までのイナズマになかったサービスシーン(語弊)があった!!!!

無印のキャラ達と同じ必殺技を使う人がいるんだけどモーションが違ってたり細かいところで演出が変わってておもしろかったしかっこよかった〜!やっぱりサッカーには必殺技が必要だよな!!!!(狂気の価値観)
あとOPのイラストはかわいいところも主人公が3人いる作品ならではのかっこいい切り替えポイントもあったし、EDはなんか!!!やばい!!!近いところでいうとヒロアカのED!!!!伝わりそうで伝わらない!!

円堂さん世代は大会出たいけど部員少ないな〜みたいなスケールの小さい親しみやすい感じで始まったし、天馬くん世代は逆に巨大な組織にサッカーを管理されてるからそいつらからサッカーを取り戻すために戦うっていうホビアニならではの壮大なところから始まったけど今回のはなんかこう、キャラデザの等身が高くなったっていう視覚的な影響もあるかもしれないけどわりと淡々とした感じで始まった印象。いやまあ冒頭のフルスロットル不幸で気持ち的にきつくなっててそう感じた可能性もあるけど〜〜!!
まだ明日人くんがどんなタイプの主人公なのかがつかめなかったから今後周りの人にどんな影響を与えていくのかとか他の2人の主人公視点だとどういう感じになるのかとか、今までとはまた違った雰囲気の作品になりそうだからほんとに楽しみ!

あとちょっと話ずれるけど鈴村おじさんの声帯を持つ男がしゃべった時、連番のろっきーもおじさんのオタクだから2人で「しゃべった!わー!」って感じになってたんだけど数列後ろの人がちょうど静かになったタイミングでめっちゃ素のトーンでぼそっと「やばい…」ってつぶやいたのが聞こえてきて2人でしばらくめちゃめちゃ笑ってしまった。
わかる、イナズマイレブンの画面を見てるのに鈴村健一の声が聞こえてくるのやばいよな。逆になんで今まで出てなかったんだ?みたいな感じある。


見終わったあとははけてたMCと声優陣が戻ってきて、声優陣が印象に残ったシーンをスケッチブックに絵とか文字で書いて1人ずつ発表していくっていうバラエティコーナー的なものがあった。
詳しく言うと内容に触れちゃうからふわっと言うと花江くんととまっちゃんの描いた絵がどっちも棒人間っぽくて似てる!って言われてたり、村瀬歩の描いた絵が色の塗り方のせいで「なんでみかんネットかぶってるの?」とか「それパンストかぶってるんですか??」とかめちゃめちゃつっこまれてて鬼笑った。あと木村良平が特徴をとらえた絵描くの上手かった!!

そのコーナーが終わったあとはまたライブコーナーあるっていうからえ、豪華って思ってたらなんかMCの進行がめちゃめちゃぐだってて客席が「????」ってなってたんだけど、神谷浩史がちゃんと整理して説明してくれたおかげで理解できた。ありがとう神谷浩史!!!!!!!

アレスの天秤OP,EDライブ
てっぺんへダッシュ恋する乙女は雨模様
OPのpugcat'sさんのお歌、ボーカルの人の声質が爽やかな感じなのでピスケの時とは違った疾走感と新しさがあってこれもよかった。
EDはクレジット見た時作詞作曲つんくってなってたからハロプロの人なのかと思ってたらキング・クリームソーダのボーカルとスナックワールドの歌うたってる人で組んだalomっていう新しいユニットだったんだね!ちょっとテクノっていうか、ピコピコポコポコサウンドで無印時代のイナズマイレブンのEDを思い出してじんわりきた。ちなみにこの日ここで初お披露目だったらしい。

■ゲーム情報
開発中のゲーム画面の映像を見せてくれたんだけどすごい立体的になっててびびった。ドラクエⅧくらいのグラフィック。今回対応機種がPS4/switch/スマホってあるしハードによって画質だいぶ違うと思うんだけどあれはどの映像だったんだろう、PS4かな。switchもまああれくらいいけるか…。
試合中のゲーム画面とかもいやウイイレかよ〜〜〜!!?ってくらい立体的ですぐ目が疲れそうだった。2画面見て操作するの結構すきだったんだけどな(;▽;)

あとアニメの中で選手の運動量とかをチェックするバングル?みたいなものが出てきたんだけどそれがアニメと同じように歩数計とかそういうのになってるらしい。しかもその情報がゲームにも反映されてそれで明日人くん達が成長したりするらしい!?!?まじで意味わかんない、ゲームでキャラクターを育てるために自分がその分動かないといけない時代になってきたのか!?!??俺が、俺達が稲森明日人くんだ!!!!!(?)
よくわかんないけどデザイン個人的に結構好きだし色も3色あるみたいだし、万歩計ほしかったから絶対買うわ。あとこの日配布されたライセンスカードもなんかチップ埋め込んで発売してそのバングルと連動してゲームとかにも使えるようにするんだって…なに??こわ…。
今までイナズマイレブンはアニメとゲームの2つで進行してたけどついにホビー系にも手を出す時がきたのか…。妖怪妖怪ウォッチッチで味をしめたんだな、わかる。だって買うし。

■エンディングライブ
流星ボーイ最強で最高マジで感謝!
流星ボーイはalomの2人が歌ってくれてかっこよかった〜!お歌が上手!!好きな曲だからイントロで絶叫した。強めのイントロドン。
流星ボーイが終わるとそのままの流れで最強で最高のイントロが聞こえてきて1音目で生理的に涙出る〜〜好きな曲〜〜〜!!!!!トン兄の歌の力強さから得られる安心感が半端じゃなくてぼろくそに泣いた。
一番最後はキング・クリームソーダの人とか円堂さんとかもみんな出てきて客席のオタク達も一緒に歌う感じでマジで感謝!うたった!「立ってーーー!!」って言われたから立ったんだけどやっぱオタク棒振るならこっちのほうが楽。
途中から前方で紙吹雪のキラキラ版みたいなのがばーーーって噴き出してきてすごいきれいだったんだけど、そのキラキラ紙吹雪越しに見るスクリーンに映った豪炎寺さんがなんか、なんかエモくてめちゃめちゃ印象に残ってる。あと前方だけかと思ってたらなんか客席の真ん中あたりにも設置されてたらしくて時間差でぶわーーーってキラキラ降ってきて笑った、きれい〜〜!!
大サビあたりで声優さん達もみんな出てきて歌の終盤だったか忘れたけど銀テまでばーーんって出てきてすごかった。めっちゃキラキラまき散らしてくるじゃん。

最後に声優さん達1人ずつから軽くあいさつがあったんだけど、村瀬(下手側)から始まって神谷(上手側)で終わっていったの順番的に逆のほうがよくなかった???
ただまあ神谷のあいさつが「一ゲームファンとしてイナズマイレブンはプレイしてたのでオーガで少し関わることができてうれしかったし、10年経ってメインキャラクターを演じられるのがうれしい」みたいなオタクがめちゃめちゃ親近感を抱いてしまう素敵なコメントをしてたのでよかった。ありがとう神谷浩史!!!!


こんな感じでまあ楽しくイナズマイレブンは復活した。大復活!!
アニメを3本も見れて声優さん達のお話も聴けたし、ライブもこんなにたくさん曲聴けると思ってなかったから本当にうれしかったし楽しかった!!!
アニメ放送終了してゲームもしばらく出てなくてもイナズマのことだいすきなオタクがこんなにたくさんいるんだなっていうのもうれしかったし、同じ空間にいれて楽しかった〜!
イベント冒頭のライブで動物園って言ったけど、それ以外はなんかこう、社長がしゃべってる時は大人しく聞いてろよ!みたいな絶対静かにしてなきゃいけないみたいな空気ではなくてすごいアットホームで客席全体がほどよいゆるさでよかった。もちろんうるさいとかではない!ちょうどいいざわざわ感っていうか。めりはりがある感じ。
アニメとか上映してる時も応援上映とまではいかないけどみんなでギャーーー!!って叫んだりおお〜〜!!ってなったり一緒に見てる感じしたし。

ただひとつ言いたいことがあるとすれば社長ももーちゃんも嫌いとかではないんだけど、MC2人もいるのにあまりにも進行がぐだぐだすぎるからイベントの時はちゃんとしきってくれる人雇ったほうがいいと思う。わっしーとかどう!?それかもう神谷浩史でもいい、今日めちゃめちゃ仕事してた。

あとイナズマのオタクって声優本体にあんまり興味がない人が多いイメージがあるんだけど、ステージに出てきた時に耳がおかしくなる!!!ってくらい強めの歓声を浴びていない神谷浩史とか木村良平を見るのがすごく新鮮だった。きらみゅんとかだとすごいじゃん。逆にやっぱおはスタとかの影響か花江くんが人気あった印象があっておもしろかった。

そしてのじ兄さんが無印のキャラの声優1人だけみたいな感じになっててちょっと可哀想だったしよっちんパイセンきてやれよォーーー!!って思ってたら冷静に考えたら同日よっちんパイセンアンフィで野島弟のほうとライブしてて笑った。またイベント被せの鬼Kiramuneの仕業かよ〜〜〜!!!!!!兄のいる現場にこい!!!(横暴)

f:id:mamoryuuuuuu:20190809174504j:plain


入場特典の色紙とライセンスカード!主人公のオタクだから今回も稲森明日人くんのことを好きになるのは間違いないのでこの色紙最高〜〜〜!!
そして10年待ってやっと円堂さんの誕生日を教えてもらえたオタク達。ガードが固すぎる〜〜!!!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809174515j:plain


あと久しぶりに会ったフォロワーのまめちゃんがなんかオレンジの袋に入れたお菓子いっぱいくれた!
イナズマとか円堂さんっぽいやつ多くてセレクトがさすが…この記事書きながらおにぎりのおせんべい流し込んだ。
ごちそうさまでした!

なんか、今年はまたイベントとかやりたいなみたいなことを社長がぼろっと言ってたからまたこういう機会があったらぜひ参加したいなと思った。
個人的にはライブイベントもやってほしいんですけど!!!!守ってみせるとそよかぜドリームを死ぬ前に1回生で聴いときたいんだ頼む、宮野真守はあきらめるから!贅沢言わないから頼む!!!!!!

長くなったけど読んでくれた人ありがとう〜!
スタッフさんと出演者のみなさんもありがとうございました。参加したオタクのみんなもお疲れ!
急いで書いたから抜けもあると思うんだけど思い出したら加筆しとく。
ところで、どのタイミングだったか忘れたから書かなかったけどアレス上映後の客席のオタクが社長に質問できるコーナーで出てきたオタク尋常じゃないインパクトの強キャラだったな。

次のオタク現場はあんステなのでそっちも書けたら感想書く!メインストーリー完結編だしちゃんと書きたいな…。
ではまたーーー(@⌒▽⌒@)ノシ


ぼんた (@b_booon51