生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

ヒプノシスマイク各ディビジョンめぐりとかいろいろ

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180017j:plain


去年の8月くらいにヒプの声優さん達が自領で撮った写真をあげてるのを見てからイベントとか遊びに行ったりするついでにマブダチオタク達と同じとこらへんで写真撮ってきてたんだけどついに一通り全ディビ行けたぞ〜!

過去の記事でもちょっと触れたりしたし、謎に楽しかったから報告と自分の思い出用を兼ねて珍しく普通のブログみたいなこと書いとく。あ、あと今まで載せる機会がなかったヒプ関連のパネル類とかもついでだから写真載せとくね。
基本的にただただ楽しそうなオタクの写真しかないから誰も得しないけどまあ暇つぶしとか、わたしもここで写真撮りた〜いみたいな人の参考になれば。

  

イケブクロ


f:id:mamoryuuuuuu:20190809180003j:plain


山田は動画だったから西口公園の写真しかない。
西口公園は池袋駅の西口出たらもう迷いようがないくらい秒で着くのでみんな安心して行って!
 

8月の2ndライブ の前に自領の空気を吸いに行った時に撮影したやつだからそっちの記事の中でもちょっと書いてるけど石の前に人がいたから一瞬だけどいてもらって自撮りするつもりで「すみません写真撮りたいんでちょっといいですか?」って声かけたら「いいですよ〜!」って言って手を出してきたからそのまま他撮りしてもらう流れになった1枚。
予想外の流れで笑ったけど人に撮ってもらったほうが全体入ってよかった!見知らぬお兄さんありがとうございました〜!


ヨコハマ


f:id:mamoryuuuuuu:20190809175953j:plain


関内で11時開演(遠征並みに早起きしなきゃいけない)っていう朝早すぎて記憶が曖昧なので感想が書けなかったあんステフェスのあとに行ってきた。
ここはBLUE BLUE YOKOHAMAっていうお店の壁なんだけど日本大通り駅から行くのがいいと思う。神奈川県民ホールとわりと近いからオタクもイベントで見覚えのある景色な気がする。

ちなみにひさなちゃんと連番したからその流れで2人で行ったんだけど着いたら先に2人女の人がいてなんとなくオーラで「ヒプのオタクだ…」って気付いてしまった。
そのあと2人しかいないしどういう角度で撮るか相談してたらさっきの2人組が「撮りましょうか?」って声かけてくれたからお願いしたしさらに駒田さんポジにも入ってもらった。2人が写真撮る時もぼんたが3人目として写真に入ったからお互い写真に知らないオタクが写ってるの冷静に考えると笑う。
そして話して見たらその人達もあんステフェス帰りだったからオタク考えること一緒すぎてオモロ〜だった。

あとどうやって撮ろうって相談してる時にヒプのオタク2人組以外にも写真を撮ってあげたそうにしてる通りすがりのおじさんがいて「なんだ撮ってあげようと思ったのに〜」みたいに言ってきたんだけど、結局オタクにお願いして撮ってもらってる間も近くにいて途中「壁入れたいならこう撮ればよくない!?」って言ってきて、通りすがりの見知らぬおじさんその場で会った知らないオタクのスマホインカメで撮影したぼんたとひさなちゃんっていう平成一謎の写真が生まれてしまった。それがこちら。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175957j:plain


状況が謎すぎてくそおもしろかったからぼんた死ぬほど笑顔だった。
三者が撮るならインカメの必要ないと思うんだけどなぜかインカメのままだったしなんていうんだろう、変なおじさんとかではなく100%善意で言ってくれてるおじさんだというのがオーラから感じとれたしなによりぼんたのスマホでもひさなちゃんのスマホでもなく知らないオタクのスマホで撮影されたっていうのがおもしろかった。もう無理、思い出すだけで楽しい気持ちになってくる。
ハマで出会ったヒプのオタクお姉さん達と見知らぬおじさんありがとう!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175946j:plain


ワゴンみたいなとこでドリンク買った。
ひさなちゃんがストロー黒でぼんた赤だったから服の色とか反映されてたらどうしようって思ってたんだけどどう思う?他の人がどんなんだったかとか見てないからわかんないけど…。まあたまたまだったらそれはそれですごい。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180012j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175950j:plain


海と赤レンガ。赤レンガはBLUE BLUE YOKOHAMAから見えるし海沿い歩いてったら着くから迷うことはそんなにないと思う。
赤レンガはよく見ると窓んとこがお店の中見えないところがあるからそこで撮ると多分気まずくない。多分。


シブヤ


f:id:mamoryuuuuuu:20190809180033j:plain


実は↑のハマのあとに乗り換えが渋谷だったからついでにちょっと撮ってたんだけど「やっぱ3人ほしいな」ってなって、この前らんたんとひさなちゃんと遊ぶ予定があったから渋谷でぽせごっこしよ〜!ってリベンジしてきた。らんたんの髪型が若干さいとうそうまに近かったの個人的にうけた。

進化し続ける終わらない109くん。ハチ公口とかから出たらほんとにすぐ見えるから迷わないと思う。
位置的には多分行ったらわかるんだけど意外と立ち止まっても大丈夫そうな場所があるので想像よりは写真とか撮りやすかった。
「おじさん加工も頑張ったよ!!!」の加工もリスペクトして黄色い謎の丸飛ばしといた(?)
野津山選手のしらいむさんの手を支えてる風に見せて実は触ってないから特に役に立ってない手がいい感じの写真だったよね。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180029j:plain


これはハチ公口とは逆のヒカリエとかある方面の歩道橋の上。野村証券を目印に場所探した。
渋谷が一番最新の写真なんだけどクッッッッソ寒すぎたし風が強く吹いている(物理)だったから前髪とかの暴れ方がすごかったしいろいろ死んだ。
あ、ちなみにチュッパチャップスとかその他の棒ついてるあめちゃんはドンキの2階に売ってたから現地調達できるよ〜!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180022j:plain


ほんとはあのなんかシャッターみたいな、謎壁を背景にした写真を撮りたかったんだけど寒すぎてそれどころじゃなかったからすぐそこの工事現場を背景に撮った。寒さは人の判断力を狂わせるんだよ(?)
これはポジション的に野津山選手撮影だったから唯一ぼんたが撮ったんだけどそもそも自撮り棒を普段使わない、意外と重い、寒くて震えるでビンゴがそろってしまってシンプルにぶれてた、すまん〜!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180037j:plain


渋谷にくる前原宿のプリンさんカフェに行ってきたんだけどぽっせの中の人達があげてた写真にも飲みの様子が写ってたからこっちもプリンさんドリンクで乾杯の様子を撮っといた。
ついでにぼんたが食べたプリンさんも見て!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180041j:plain


ヵヮィィ!!!
推し(長谷川康太くん)の推し(プリンさん)なので最近はプリンさんにめちゃめちゃ寄ってるけど心のふるさとは一生シナモンさんだからな、ラブ…。
去年アニマついでに梅田のカフェは行ってたんだけど原宿は初めてだった。すごい混んでてびっくり。そのうち横浜のも行きたい〜!
そういえば他の店舗は知らないけど原宿のプリンさんカッフェ無限にサンリオ男子の舞台キャストのインタビュー映像とか流れてて笑った。ザコシな康太くん思い出しちゃう。


シンジュク


f:id:mamoryuuuuuu:20190809175932j:plain


新宿は前ブログにも書いたオタクカラオケのあとにらんたんひさなちゃんはずみちゃんに付き合ってもらって回ってきた。
歌舞伎町はもう東口から出てアルタ越えたらすぐ見えるから初めてくる人とかでも多分わかる、大丈夫。
人通り結構多いから大丈夫かな〜って思ってたけどカメラマンのらんたんが神がかっててめちゃいいタイミングでいい写真が撮れた、ありがとー!!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175936j:plain


これは歌舞伎町入口よりもう1本くらい横のドンキとかあるとこらへんの道。まあゴジラ目印に探せば多分わかる!角度的にはファミマ前(もうちょっと奥だったかも)あたりからがいいと思う。
道になんかこう、ポールみたいなのとかあるじゃん。ここもポールじゃないけどなんか低めの出っ張ったやつがあって中の人達は多分そこに足乗せたりして撮ってるんじゃないかと思うけど4人しかいなくて自撮りだったので足元までは再現できなかった〜!
画角に収まるので精いっぱいで野津山選手の指の再現が甘くなったのを反省してる(?)

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175928j:plain


LOVEオブジェ〜!新宿はもう4128918回くらい行ってるんだけどこの写真を撮ろう!って思うまで生で見たことなかった。
さっきまでの写真は東口なんだけどこれは西口になるから初めて行く人とかだとちょっとわかりづらいかもしれない。
西口から出たとするとそのまままっすぐ歩いてモード学園の横を通ってさらにまっすぐ行ったら見えてくる。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809175942j:plain


これはオブジェのななめ後ろくらいから撮ると似たような角度で撮れると思う。ぼんた肘あたりから発光してんだよな。
ちなみにLOVEオブジェでもヒプのオタクに遭遇してまじでどこにでもいんな!って感じだった。楽しい。


■パネルとかなんかいろいろ
ぼんたとかいうオタクの活動範囲的にほぼほぼ麻天狼関連。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180141j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180146j:plain

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180150j:plain


多分2017年の12月?とか麻天狼の1枚目のCD出たくらいの時期に新宿のタワレコにあったパネルとサイン。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180133j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180159j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180137j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180155j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180203j:plain


これは去年の夏くらいに池袋のアニメイトの上でやってたオンリーショップにいた各ディビずつのパネルと当時新規絵だった一郎くん。


f:id:mamoryuuuuuu:20190809180120j:plain

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180129j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180104j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180109j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180115j:plain


これもさっきのと同時期に新宿のアニメイトでやってたオンリーショップのシャンパンタワーと新規絵の3人。
先生はタワレコだったんだけど去年のパネルもまだあったみたいで新規絵の先生の両サイドを2017年の破天荒な暴れん坊が固めててにこにこした。ちなみに123はアニメイト、どっぽはゲマ。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180059j:plain


タワレコくんは気合の入ったスタッフがいるみたいで等身大か??くらいのめちゃでかサイズの自作イラストパネル置いてたりしてっょぃ。これは多分ですり発売したくらいの時に撮ったやつ。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180055j:plain


これはアニメイト新宿の2階に年末くらいまではいたけど今どうなんだろ…。


f:id:mamoryuuuuuu:20190809180045j:plain

f:id:mamoryuuuuuu:20190809180048j:plain


アニメイト新宿くん、店内どころか店外にも祝優勝飾ってるからっょぃ。
あと階段まで爆推し。上の尾形も気になる感じになってしまってすまない(?)

パネル類も多分こんくらい。機会がなくてブログとかに載せられてなかったからちょうどよかった〜!


とりあえずこんな感じで。いつもより写真が多いから読みやすかったんじゃないかと思う(?)
もし読んでくれた人いたらありがとう〜!あと各ディビめぐりに付き合ってくれたマブオタク達と写真撮る時に手伝ってくれた見知らぬ人達もありがとうございました!

ゆ!!!見てから唐津行きたいなってずっと思ってたけどゾンビ見てさらにその気持ち高まったから佐賀も旅行いきたいな〜〜!…来年くらいには(遠め)

あとこの前映画館に連行されてボヘミアン・ラプソディ観てきたんだけど個人的にはなにか応援してる人とかグループとかがいるオタクにはおすすめだなと思ったし普通に顔面をサンシャインシティ噴水広場にして帰ってきたのでよかったら観て。じゃあまた〜〜!

ぼんた (@b_booon51