生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

Shizuka Kudo Tribute 座談会


( 1月10日 )


f:id:mamoryuuuuuu:20190809174402j:plain


当たったのでいってきました〜!2018年イベ初め。あ、あけましておめでとうございまーす!
フォロワーに当たった人全然いなくてみんなに「感想楽しみにしてる!」って言われてたからみんなの分もちゃんと見ようと思ってガン見してたんだけど、終盤にやべーーーーことが起きてすでに記憶が塗りかえられかけてるから取り急ぎ感想置いておく。気になってた人とか時間ある人はよかったら読んで〜!

もう終わったしいいかなと思うので言っちゃうけど会場は代々木の山野ホールだった。専門学校の中にあるとこ。
行ったことなかったし予定的に着くのがギリギリになるかもしれなかったから迷ったら困るし、用事の前に下見しに行ったんだけど新宿駅から徒歩5分の表記はさすがに大嘘じゃない!?風強くて歩きづらかったのもあるかもしれないけど代々木駅北口から歩いて3〜5分って印象。

代々木駅から道なりに歩くと多分まず学校の前に着くと思うんだけど、校舎的なビルの右(線路沿い)の通路を歩いて進むと学校の敷地内にファミマがあってその隣がホールの入口になってるからその周辺で整列とかするのかな〜ってなんとなく理解して次の用事に行った。
なんでこんなことを長々と書くのかというと調べた時にあんまりホールについての情報が出てこなかったのと、行ってみて個人的に場所がわかりづらかったから。もし今後行くことあったらぼんたあんなこと言ってたな〜ってなんとなく思い出して!新宿周辺慣れてない人は絶対代々木駅から行って!

18時45分集合/19時開場/19時半開演の予定だったんだけど、前の予定が18時頃に終わったからそのあとオタクダッシュして集合の時間よりは早めに到着。
集合時間より少し早めになんとなく整列始まって、10番とか20番区切りずつくらいで呼ばれ始めて本人確認とかしたら左手に確認済みのスタンプ押されて整理番号書いてある紙渡された。
本人確認済んでからもまだ開場してなかったから中の階段で整理番号順に並ばされて、若干時間押して開場〜。

ホール入ったら1列目のはじから整理番号順に座らされるのかと思ってたらなんか無秩序で好きなとこどうぞ〜〜みたいなスタイルだったからうけた。椅子とりゲームじゃん。
ホール入る前に整理番号ひとつ前の下野のオタクお姉さんとちょっとしゃべって仲良くなって一緒に座ろ〜!ってなったから上手側の通路席を確保して隣で座らせてもらった☺
おかげさまで始まるまで誰目当てできたのかとか、そこから派生してあのイベント行きました?みたいな話したりして楽しく過ごせたからほんとに助かった。

ホール内はパイプ椅子みたいなのが並べられててステージの上にあった大きいスクリーンにトリビュートアルバムのジャケットイラストが映ってた。
ちなみにカメラ結構入ってたからもしかしたら、レコーディング風景の映像まで見せてくれたぽにきゃ様ならもしかしたら!イベントダイジェスト映像とかも公開してくれるかもしれない!

本人確認が結構時間かかってたし開演予定の15分前とかになっても席半分くらいしか埋まってなかったから絶対押すじゃんって感じだった。そんで予想通りで20分くらい押して20時ちょっと前くらいに始まったんだけど注意事項のナレーションがあって何分か経ってからなんの前触れもなく突然暗転して始まったからちょっと笑ってしまった。と、突然〜〜〜!!

以下ド主観かつすでにうろ覚えなので8割くらい信用しないで読んでください。出演者の発言に関しても「こんな感じだった」みたいなニュアンスなので鵜呑みにしないで〜!

まず最初にMCの鷲崎健さん(わっしー)が出てきて、そのあとは多分公開されてるのと同じメイキング映像がスクリーンに流れてアルバムに参加した声優さん4人の登場。
ちなみにステージの上テーブル2つで置いてあったから始まる前にどう2:2に分かれるかな〜って話してたんだけど下手からせきともさんと鈴村おじさん、きしょーさんと下野の組み合わせだったから予想通りでうける。

年功序列みたいな並びだったからとりあえずせきともさんから順番に自己紹介。
せきともさんが最初に開演が押したことを謝ってたんだけど「その分長くやりたいと思いますんでね、深夜1時とか2時とかね」って言ったら隣にいた鈴村おじさんが「最初から嘘つかないで〜!」ってつっこんでて笑った。
最初からそんなだから次の鈴村おじさん自己紹介しづらそうだったけどちょっとおもしろい言い方でごまかして内容は普通のこと言ってたしあのなんか、あのかわいい前髪になってから生で見るの初めてだったからかわいかった〜!
きしょーさんは「今日は持病の仮病をなんとか克服してきましたんでね…」みたいな感じで話し始めてオタクを笑わせて最終的には新年初のイベントだからちょっとブランクがあるのでご容赦ください的な感じでしめてたかな。「俺もそうかも!」って人多かったからイベントは今年初の人が多そうだった。
下野が一番最後で超期待されてて可哀想だったんだけど何故か1人だけ前に出てきて話し始めたあげく内容がめっちゃ普通で話し終わったあとすん…って静かにバックして定位置に戻ってたのおもしろかった。他のおじさん達すごいいじってくるじゃん。
あと下野緊張してたのかめちゃめちゃ声でかくてきしょーさんに「いやお前声でけえよ緊張してんのか!?マイクあるからマイク〜!」みたいなこと言われてた。

そのあとは自己紹介からの流れで1人ずつ工藤静香さんに対しての印象っていうか思い入れっていうか??なんかそういうのを話す感じになったんだけどわっしーが「はいじゃあ喋りたい人!」とか言うからおじさん達元気に「はいっ!!」って挙手しててかわいかったしきしょーさんが「え、授業参観!?」ってなってた。
せきともさんが挙手一番早かったから結局またせきともさんから順番に話す感じの流れになった。聞いた話は1人ずつまとめて書いちゃう。

関智一
ド世代だからこのトリビュート企画の話がきた時「マッッッジで!?!?!?やるやるやるやる!!!」ってなったって言ってたんだけどそのあと「工藤静香さんといえばアイドル四天王の1人でもあってね、まあ僕はナンノが好きだったんですけど…」って言ってきしょーさんに「おい怒られるぞ(笑)」ってつっこまれててクソクソ笑ってしまった。
でもちゃんとそのあと工藤静香さんが当時以下に斬新なアイドルだったか〜みたいな話をし始めて客席のオタクそっちのけでわっしーと居酒屋か??ってテンションで盛り上がってて楽しそう。

鈴村健一
お姉さんが工藤静香さんのファンでポスターいっぱい貼ってあったって話をしたら関智一が「そのポスター見てどんな気持ちだったの?」ってナチュラルに聞いてて鈴村おじさんが「どんな気持ち…どんな気持ち?!?!?!?」って戸惑ってて笑った、はい関智一おじさんすぐそういう怪しい方向に持って行こうとする〜〜〜!
そのあと自分がカバーした嵐の素顔をお姉さんがよくお米とぎながら歌ってたみたいな話になって、あの手の動きをまねしてたり米とぎスタイルでちょっとだけ「あ〜らしを!お〜こして!」って歌ってくれたんだけどきしょーさんに「いやその動きしてたら米とげないじゃん(笑)」ってつっこまれてた。ちなみにお姉さんは結構歌上手かったらしい。

谷山紀章
ハイスクール奇面組とかうしろ髪ひかれ隊とか夕ニャンとか結構テレビ番組とかに関するような話を多めにしてた印象。この時だったか忘れたけど夕ニャンの話題が出た時に「え、みんな知ってる??」ってなって客席で同世代のオタク達に手を挙げさせたり、知らないってオタク達には「あ、じゃあちょっとスマホでググりながら聞いててね〜」みたいな感じで雑に丸投げされたりして笑った。そのあと鈴村おじさんに「客席ぱっぱって明るくなっちゃう(笑)」ってつっこまれてた。

下野紘
ちょっと他の3人よりもあとの世代になるけど妹(って言ってたっけ?)とか周りの人達がカラオケに行っても歌ってるのを見たことがあるから馴染みがある〜みたいな話してて、きしょーさんも「ライブとかで地方にいる時はよくスナックに行くんだけど工藤静香さんの歌はママとか女の子達にウケがいい」って言ってた。そんで「その土地を知るにはその土地にあるスナックに行け」みたいなこと言ったら鈴村おじさんあたりに「いや刑事か(笑)」って言われてておもしろかった。
下野の話の続きをすると、高校時代演劇部の新歓みたいなのでみんなでカラオケに行った時「なんで演劇部に入ったんだろう?」ってくらい普段すごいおとなしい女の子がBlue Velvetを激しく歌い出してびっくりしたって内容だった。そしたら他のおじさん達にちょっとまねしてみてとか言われて1人だけ前に出されて「りゅうっせ〜〜いが〜〜〜!!!!!」って頭を激しく動かしながら大きい声で歌い出したの超おもしろかった〜〜!!しかも「その子は歌上手だった?」って聞かれた時「いやそんなに…」ってなってたの笑う。

おじさん達の工藤静香さん話を聞いたあとは「選曲ってどうやったの?あ、聞いて大丈夫?」っていうわっしーの振りでトリビュートアルバムで歌った曲の選び方についての話が始まったんだけど基本的には曲リスト渡されて希望出して他の人とかぶってなかったらそれ、みたいな感じだったっぽい。

下野は高校時代の思い出があるからBlue Velvet歌いたかったらしいんだけどマネージャーに「MUGO・ん〜はいいの?」って聞かれて「え?うーんじゃあ一応それも入れといて〜」って言っといたらなんかそっちになってたらしくて超笑った😂😂
それを聞いてせきともさんが「うちもBlue Velvet人気だしって候補にあがったけど『それ梶さんで決まってます』って言われてオーディションすら受けさせてもらえなかった(笑)」って言っててほんとに笑ったしそのあときしょーさんが「もーーー今この業界で梶裕貴に勝てるやついないからね!!!!」とか言うから笑いすぎて一瞬意識飛んだ。笑いの三段活用。
そしたら鈴村おじさんも「待てよ!?じゃあ俺も黄砂に吹かれて歌いたいって言ったのに梅原に負けたぞ!?」って言い出すからもう世代交代だ〜〜〜!!みたいな話題でおじさん達がわいわいしててかわいかった、最高。
ところで鈴村おじさんの黄砂に吹かれてめちゃめちゃのめちゃに聴きたいんだけどーーー!!!!

そんな話があってから工藤静香さんのライブ映像を用意してるからみんなで観ましょう!ってコーナーへ。
1992年の工藤静香さんが当時22歳の映像ですって最初に説明があってきしょーさんが「22だって!!世が世なら娘だよ」とか言ってて笑ったけどたしかにぼんたも今22でパパ上がきしょーさんとか鈴村おじさんあたりの年齢だからよく考えるとなんかしみじみしてしまった。
あとせきともさんとかも「22なんて声優界なら小娘だよ小娘!まだ芝居できてないようなやついっぱいいる!」的な尖ったこと言い出したらきしょーさんの「あの人自分が天才だから人の気持ちわかんねえんだよ〜サイコパスサイコパス!」って野次が入ってせきともさんが「サイコパス、まだまだよろしくお願いします!」みたいな謎の宣伝してきたの笑った。サイコパス〜!!劇場版で生きてる櫻井孝宏(雛河くん)より死んでる櫻井孝宏(槙島)のほうが多くしゃべってたサイコパス〜〜〜〜〜!!!

ほんとになんか、大きい部屋でDVD観賞するみたいな感じでスクリーンにチャプター画面出てきて「どれ見る〜?」って相談しながら決めてくスタイルで超絶アットホーム。
下のほうに次のページを示す「next」が書いてあったのを見た下野が「nextなんてあるの!?」みたいなこと言ったら「バッッカおまえ曲名じゃないよ!?次のページってことだよ!?」ってきしょーさんにつっこまれて下野は「いやわかってますよそこまでばかじゃないですよ(笑)」って言ってんのに「お前がnextを歌わされる(名物の即興ソング)はめになるからな!」とか言われてて鬼笑った😂

そんなやりとりがあって、まず最初はセトリの1曲目が「抱いてくれたらいいのに」でバラードから始まるの!?みたいな感じで全員気になってたからそれを見て鈴村おじさんが「紀章自分のライブでバラードから始めたことある?」って聞いて「多分ないな〜」みたいな会話してた。
たしか「抱いてくれたら〜いいのに〜」って歌入りでせきともさんときしょーさんが\抱きたいよーー!!/ってオタク的クソ野次飛ばしてたんだけどそのあと「いや、ハグ的な、ハグ!」って言っても「もうおせーよ!!」って言われてたの笑った。あとあの頃は女の子みんな大体聖子ちゃんか工藤静香か〜みたいな感じで髪型まねしてたよね〜みたいな話も多分ここで出てた気がする。
次はさっき振りやったし本物見たいよね!ってことで「嵐の素顔」になったんだけどライブ用の振りだったみたいで鈴村おじさんの記憶の中にあったものよりも動き激しかったから「あれ思ってたより動き大きいな(笑)」ってなってて笑った。しかもここで鈴村おじさんが「うちの姉の名前『しずか』です」とか言うからすごい上手にまとまっておお〜〜!ってオタク達感心。
ここまでは結構かっこいい感じのが続いてたからMUGO・ん…色っぽいを見てみんなで「かわいい〜!」ってなったり下野がレコーディングの時にめちゃめちゃかわいさを要求された話を聞いたりした。BメロっぽいところでPPPHって聞こえるなーって思ってたら鈴村おじさんが「なんかパンパパンヒューって聞こえない!?この頃からあったの!?」って驚いてたし気になってたところだったからタイミングが良すぎてさすがかゆいところに手が届くおじさん。
あと1曲くらい聴けるかな?って尺で最後は恋一夜(だったと思う)。きしょーさんが「ああ歌うのこれでもよかったなーー!」ってぼろっと言ったら鈴村おじさんが「たしかに紀章これ合いそう!」って言ってたの、なんかよくわかんないけどよかった。精神が安定する。
最初演出的な意味で映像がアーティスティックなピンぼけしてたんだけどせきともさんが「早くピント合わせて!!!」って野次飛ばして鈴村おじさんが「いや演出だからちょっと待ってて(笑)」みたいになっててイベント中錯乱してしまう要介護オタクをたしなめる連番のオタクイズム感じた。
全曲衣装とか髪型が違ってたから「これどうなってんの!?」って話してたり「22歳なのに貫録がすごいな〜」みたいな話をしつつ次の工藤静香クイズ大喜利のコーナーへ〜〜!!

クイズは3問あったんだけど正解数一番多かった人には素敵なプレゼントがあるよ〜ってわっしーが言うからみんなうきうきしてそうだった、特に関智一!!!
うろ覚えなんだけど多分問題はこんな感じだったと思う。

■「慟哭」が主題歌だったドラマのタイトルは?
正解は「あの日に帰りたい」だったんだけど、ヒントで「あの日に」まで教えてもらったらそこから大喜利が始まって個人的に鈴村おじさんが書いてた「あの日ニトリでおねだんいじょう」が好き。

■「禁断のテレパシー」の発売日は工藤静香さんにとっても特別な記念日だったけど何の日?
正解は「夕ニャンの最終回の日」。これもみんないろいろ回答してたのになんか今全然思い出せないから思い出せたら加筆するね(雑)

中島みゆきさんがインタビューで工藤静香さんに対して言った「あなたの○○に憧れます」の○○の部分は?
正解は「瞳」だったんだけどこれはそんなにみんなふざけないで「色気」とか「くちびる」とか「くびれ」とか真っ当な答えが出る中でせきともさんが「アレ」って答え出してたのがブレなくて笑った。

おふざけも挟みつつなんやかんやで最終的には関智一が1人だけ全問正解しててすごいし何あのおじさん??
ここまでもせきともさんはちょいちょい工藤静香豆知識を披露してその度きしょーさんに「おまえ昨日wikiっただろ!!!(意:wikipediaで調べてきた)」って言われてたんだけどクイズのあとも言われてて、そしたら「ちょうど昨日見たところばっかり出てきた」とか言うしMr.一夜漬けとかいう称号ついてほんとにだめ😂✋
そんな感じでみんなで「おめでと〜〜!!」ってなった時にせきともさんが「あれプレゼントは?何くれんの?」って言ったらわっしーが「『おめでとうございます。』…ほら、今お祝いしたから」とかクッソ塩対応してて笑ったけどプレゼントあんなに楽しみにしてたのにもらえなくて可哀想〜😭ってこの時は思った。

そのあとはわっしーが「谷山さんだけ原キーでカバーしたんですよね?」って感じで話を振って「いや〜やっぱりカバーなのでリスペクトというかそういう気持ちを込めてね」みたいな話をしたら「なるほどつまりキーを変えたやつらはリスペクトの気持ちがないということですね!」ってクソひねた解釈してて鬼笑った。
余談だけど過去歌の勉強をしてた時に「既存の曲を歌う時に自分に合ったキーに変えないで原曲キーで歌いたがる人は大体オタクかV系バンギャ)」って先生に言われてめちゃめちゃわかる!!!ってなったのを思い出す。
そんな話をしつつ「みなさんも聴きたいと思うんですけどちょっと歌ってもらえませんかね?」って流れになって、きしょーさんがこういう時によくやる「え〜〜歌うの〜〜〜??」って渋りつつちょっと前に出てきて「ゔゔん!!」って咳払いし始めたりしておもしろかった、様式美。
きしょーさんがのどあっためてる間他のおじさん3人にはタンバリン配布されてて「これ曲に合うか!?」みたいになってたのヵヮィィ〜!!

タンバリンとか持たされてたしアカペラでほんとにちょろっと歌ってくれるくらいなのかなと思ってたら「じゃあワンコーラスだけね」とか言い出すし伴奏流れ始めるから待ってこれめちゃめちゃ本気で歌ってくれるやつじゃん!?!?!?ってここで気付いてしまってオタク、動揺。
しかもイントロのところでなんか語り入れてて笑った、内容全然覚えてないけど。
歌入り近付くと「こんな喋ってる場合じゃないんだよ入り難しいんだよはいいきま〜す」みたいなこと言った直後にすっ…って歌い出すの、気を抜いたらギャップという名の爆風で10mくらい吹っ飛びそうだった。
CDのブックレットかなにかできしょーさんが「キーがちょうどよかったので」みたいなことを言ってるの見た時バケモノかよ〜〜!?って思ったけどほんとに違和感ないしきつそうな感じもなく超上手だったし、後ろで歌の邪魔にならないように厳かに音を鳴らすタンバリンシャンシャンおじさん達超かわいかったし、立ち位置的にせきともさん鈴村おじさん/きしょーさん下野だったはずなのに何故か鈴村おじさんきしょーさんの位置に入って下野の隣でタンバリン振っててうけたし聴覚的にも視覚的にも情報量が多すぎて混乱した。

ワンコーラス歌い終わってみんな拍手して「よかった〜!」みたいになったのになんか伴奏が止まらなくて「あれ2番もある感じ?」ってなってきしょーさんがやぶさかでもなさそうに歌いかけたところでなんか、突然工藤静香さんの歌声が聴こえてきた…。
えっっっ!?!??!?ってなるじゃん。全員なってたよ。なんなら出演者のおじさん達のほうがなってたよ。
これは、これは…もしかして…ってなってたら下手からご本人登場!!ドーーーン!!
歓声というかもはや絶叫してしまうオタク達!!!!
混乱して何故かタンバリンを持ったまま客席にバタバタ乱入してしまうステージ上にいたおじさん達!!!!
何故か工藤静香さんオンリーになってしまうステージ!!!!


本当に意味わかんなかったし、失礼な話するとぼんたとかいうオタクそこまで工藤静香さんに強い思い入れがあったりするわけじゃないのに工藤静香さんが視界に入った瞬間混乱しすぎて反射的に爆泣きしたしさすがに今日会ったばっかりのオタクお姉さんと手を取り合ってしまった。
謎に号泣キメて気付いた時には工藤静香さんのお歌が終わっていた…。そしておじさん達もステージに戻り始めてた。

ステージにまた全員そろったあとはまず4人とも工藤静香さんの握手してもらってて客席もわーーーってなって、わっしーが工藤静香さんに今日のイベントに関しての感想?みたいなのを聞いてたかな?申し訳ないけどこのへんから脳みそが機能してなかったからうろ覚えなんですけど…。
そしたらなんか最初から裏で見てたみたいで「みなさんおもしろいしあと笑い声もすごく素敵ですよね」って言ってたり、おじさん達「え、最初から見てたんですか!?!?!?」ってなってきしょーさんが「イベント最初からやり直していいですか???」みたいになってたり関智一の顔が混乱によりすん…😐ってなってたりとにかくめちゃめちゃ笑った。
そういえばきしょーさんはこのあたりで「ハッピーニューイヤーーーー!!!!!」って叫んでて年明け感がすごかった、よくわかんないけどわかる。この日間違いなく工藤静香さんが2018年を連れてきた(???)

わっしーが曲に関して感想を聴いた時「家で流したりしてるんですけど声優さんだと感性が違うからすごいいいし、ファンのみなさんが『萌え〜♡』ってなるのもわかります」みたいなコメントをいただいたんだけど工藤静香さんの抱くオタクのイメージが「萌え」っていう2000年代初期で停滞してる感じがこちらこそ逆に爆萌えした〜〜〜〜〜♡
あと工藤静香さんがおうちであのアルバムを流しているとしたらそれって間接的にキムタクの耳にも入ってる可能性ない?????(スーパーウルトラポジティブ拡大解釈)

そしてここでクイズで一番になったのに塩対応されてたせきともさんが工藤静香さんからライブの円盤を手渡しでもらっててめちゃめちゃよかったじゃん!!!!!!!ってなったし、花束も渡されてたから豪華〜って思ってたらなんか花束は全員分あったらしくてぼんたの推じさん(推しのおじさんの意)まで工藤静香さんの手渡しで花束もらってて間接的に失神しかけてしまった(????)
ちなみに花束はそれぞれお花の色とか種類とか違ってたんだけど、工藤静香さんが思う4人それぞれの印象で持ってきてくれた花束らしくてもうオタク救急搬送されてしまいそうなくらい高まりがやばかった。
お花詳しくないから種類とかわかんなくて申し訳ないんだけどとりあえず色の話だけしておくとせきともさんが白、鈴村おじさんが紫、きしょーさんが赤、下野がオレンジで超わかる〜〜〜!!!ってなった。今後工藤静香さんと声優のおじさん達に対する解釈が一致したオタク」って名乗れる(無茶)
あと鈴村おじさんはジャケットの下に着てたインナーが紫っぽかったからほんとに解釈完全一致じゃん…って感動した。
この花束に関してはいろんなところで上がってた公式レポートとかで写真あがってたしすぐ見れると思うから気になったら検索してみて!

そんな感じで4人のおじさん達は「ずっと好きでした!!」とか「姉の名前もしずかです!!!」とか、下野がきしょーさんを指差しながら「僕たちもB型です!!」って言ったり謎の気持ちをぶつけて多分また握手してもらってたと思うんだけど、その時にきしょーさんが関智一の服を見て「ジャージ着てきてんじゃねーーーよ!!!!」って爆笑しててよく見たらほんとに横にラインの入ったジャージみたいなパンツ履いててあまりにもおもしろすぎた。い、家かよ〜〜〜!?!?!?!?わかんないけど体感だと多分ここでこの日イチ笑った。
そんな愉快なおじさん達を前にしても工藤静香さんは微笑みを絶やさず優雅に去っていった…。横から見た時ベニヤ板か????ってくらいあまりにも細くてぼんたの目がおかしくなったのかと思った。

そのあとは終了時間も迫ってるってことで1人ずつあいさつがあって、今度は下野から順番にいく感じだった。
下野は「パニックで泣きそう」って言っててそのあともしどろもどろだったし、きしょーさんは「同級生に自慢できる話ができた!」って喜んでたんだけど最後のほうとか噛み噛みで混乱が見えて謎の親近感があった。
鈴村おじさんは「姉に報告します!」って言ってたんだけど途中「ああああ!握手した手でマイク持っちゃった〜〜〜!!この手で米をといだらおもしろかったのに〜〜!!」って言い出して笑ったしきしょーさんとか下野も「俺もやっちまった…」って感じではっ!ってなっててかわいかった。
せきともさんが「顔ちっっっっっちゃかった…」って言ったら他の3人のおじさん達も「すごい細かったよね」とか口ぐちに推しとの接近戦終了直後のオタク集団みたいな感想言い出してほんとにめちゃめちゃオタク。
「トリビュートの企画がきた時にひょっとしたら会えるかも、みたいな気持ちも少しあったけど会えないまま終わりそうな感じだったのが今会えてうれしい!」みたいなことを言ってて関智一ほんとよかったね…って思ったんだけど最後のほうで「声が本当によすぎて耳元でささやかれたらやばそう」って言ってきしょーさんに「いやなんで耳元でささやかれるところまで想像してんだよ(笑)」って言われてて笑った。
そのあと「静香さんに連絡先でも交換してもらうか…」とかきしょーさんあたりが言い出したんだけど「万が一交換できたとしても自分から連絡できなそう😂」「たしかに(笑)」的な会話があったりして、おじさん達男子高校生みたいなテンションで話しててすごく楽しそうでよかった🙆🙆

こんな感じで工藤静香さんのトリビュート座談会は4人のおじさん達全員メダパニ状態のまま森久保祥太郎の歌う抱いてくれたらいいのにをBGMに終わり〜!!開演前会場の中で流れてたのは全部インスト版だったからいやなんで今歌入りなのって個人的にすごくおもしろくなっちゃった。
そのあとは隣に座ってたお姉さんと、お姉さんのお友だちと3人で駅まで行ってお別れした、2人ともありがとうございました〜🙌

いろんなコーナーがあったから体感的には2時間くらい経ったような感じがしてたんだけど終わった時21時ちょっと前だったから時計見て1時間くらいしかやってなかったの!??!?ってなって本当にびっくりした。さすがに嘘じゃない?なんかあそこだけ時空歪んでない?
楽しかったしいっぱい笑ったのに実際経過した時間よりも体感時間のほうが長く感じるって今まで経験がなかったような気がするので2018年早々謎の体験をしてしまった。
この日のイベントは一言で言うとちょっと声のいい工藤静香ファンのおじさんオフ会って感じだった。
男女比では圧倒的に女性のほうが多かったけど男の人も思ってたよりはいたり、あと声優さんが同世代アンケートをとった時にちらほら手を挙げてる人がいたからおじさん達の話を聞いて「わかる〜〜」って思える人結構多かったんじゃないかと思う。
あとこれは完全に主観だけど見た感じ下野紘のオタクが一番多かった印象ある。下野他の人達と若干世代がずれてるから話についていききれてなくて「うんうん」ってなってたのかわいかったね。

2018年最初に参加したイベントがオタク満足度高すぎて早々に優勝してしまったので今後の11ヶ月の間に行われるイベント行っても満足できるのか、贅沢なオタクになってないか自分の感覚がめちゃめちゃ不安なんだけど次のオタクイッベはイナズマイレブン復活祭だから円堂さん効果により無条件で大丈夫だわ。なんとかなる!!

本当に多分普通に生きてたらぼんたが工藤静香さんを生で見る機会は今後なかったと思うからいい経験ができたなと思うし、トリビュート企画に関わった人達とあと自分の運に感謝〜〜!ありがとうございました!
参加したオタクのみなさんもお疲れ様でした。
個人的に男の人が歌う女の人の曲すごく好きだから今後もなんか、こういうカバー的な企画あったらうれしいな〜って思う。あと鈴村おじさん早く星野源さんのSUNうたって!!!!!(27479201回目)

長くなったけど読んでくれた人ありがとうございました!急ぎで書いたからなんか書き忘れあったら書き加えとく。
ではまた〜〜〜!


ぼんた (@b_booon51