生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

日吉丸晃先生(初恋モンスター)サイン会


( 1月24日 )


f:id:mamoryuuuuuu:20190809164013j:plain


アニメイト新宿店
冬コミから帰ったら当選はがき届いててヨッシャアアア!!ってなったあの日から約1ヶ月。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809164031j:plain


昨日行って参りましたーー!!!
そんなにたいしたお話はできなかったんだけども、行くだけでなんかめちゃめちゃグッズもらえたりサイン会のわりになんかいろいろすごかったので見たい人も多いだろうしざっくりと感想?になるかわからないものを書こうと思う。

まずサイン会前日の話をするけど、楽しみだなあ〜ってついったでサーチかけたり日吉丸先生のアカウントを覗きにいったら「小学生っぽいもの持ってきたりそういう服装できてくれると嬉しい」みたいな一文を発見。
寝る前にちょっと見とくか…くらいの軽いノリでツイートチェックしたぼんたにとてつもない衝撃を与えた一文だった。
それからえ、ど、どうしよう、体操着…はもうなさそうだしスモック…は違う幼稚園。え、小学生って、小学生ってなんだろう…(哲学)
よくわからなくなったので朝予定よりちょっと早めに起きて決めることにした。

結局デブの制服オーバーオールにツインテールで小学生を演出した。でもパンチが足りない…。
ばあちゃんにうちにまだリコーダーがあるか聞いてみた。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809164044j:plain


あ、あったーーーーーー!!!!!!!
うちはほんと探せばなんでも出てくる(確信)
ということでこれをリュックに忍ばせ家を出た。
ちなみにばあちゃんには「鍵盤ハーモニカもあるよ」って言われてちょっと迷ったけどさすがにでかいからやめた。

開場が14時半だったんだけど結構早くついちゃって、アニメイト内とか紀伊国屋をふらついて集合場所がB1だったからちょっと早いけど行ってみた。階段を下りると…

f:id:mamoryuuuuuu:20190809164037j:plain


まさかの祝花がwwwwwwww
う、うそでしょサイン会だぞwwwwwwwwww
写真撮ってたら「これ全体撮るの難しくありません?」って隣にいた人に笑いながら話しかけられてですよねって爆笑してしまった、めっちゃ本棚ギリギリまでいって引いて撮った。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809164020j:plain


サイン会だけどどうするって…サインしてもらう以外の選択肢が逆にわからない…(哲学)
って感じで愉快な展示もあった。

開場が始まるとスタッフさんに誘導されて整番じゃなくてきた人順に整列して、アンケートにご協力くださいって言われてアンケートと学級新聞が挟まったバインダーとペン渡された。
アンケートとペンは回収されたけどそれ以外は持ち帰りOKって言うからもらってきたやったーーー!!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809164027j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809164047j:plain


バインダーは奏くんと多賀さん、名札はカズ様。ランダム配布だったみたい。
カズ様めっちゃ好きだったから最高、ありがたきおみ足〜〜〜!!
アンケート回収されてからは学級新聞見ながら1人で笑い堪えた。トムくんの4コマいつもうんこオチなの小学生感やばすぎてやばくない???(やばい)

本人確認があってから、サインに名前と好きなキャラを1人描いてもらえるってことで名字と名前どっちを入れてもらうかとか好きなキャラの名前を1人はがきに書いた。
せっかくだから奏くん描いてもらおうかな〜とか考えてたんだけど気付いたら手が勝手にカズ様って書いてた。

サイン会の開始時間になると日吉丸先生のご登場〜!
体操着っぽい服着てたし担当さんとかも名札つけてておもしろかった。

早めに並んだので順番もすぐきた!
まずお願いします〜って言って缶バッジくじを引かせていただいた。
缶バッジはギンくんだったんだけど、景品が多賀さんの抱き枕カバーかサイン入りポスターって言われたからポスターにした。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809164055j:plain


ポスターはキャラが選べたから誰がいるかを聞き終わってから秒速で「カズ様で」って答えた。
「カズ様推しなんですね!!」って言われたんだけどたしかにぼんた自分で思ってた以上にカズ様のこと好きだったみたい。

そのあとはせっかく持ってきたからリコーダーを「今日の朝発掘してきたんですよ〜〜」って見せて、小学生のころ練習した曲とかの話でちょろっと盛り上がった。謎のリコーダートーク
「じゃあ帰り吹いて帰ってくださいねwwww」って言われたから「それはちょっとwwwww」ってなってるうちにデフォルメカズ様が出来上がって、お道具箱とかが入った5-1高橋袋をいただいてお礼を言ってそのまま出口に進んだ。
いただいた5-1高橋袋。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809164041j:plain


存在感がやばいしリコーダー映えすごくない?持っていってよかった。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809164051j:plain


袋の中身はお道具箱と連絡帳(という名の限定版ドラマCDの続きの同人誌)。
お道具箱の中には連絡帳の上に置いてあるカレンダーが入ってた!
お道具箱の上にあるバッジは缶バッジくじのやーつ。

お道具箱のふた側面裏にね…

f:id:mamoryuuuuuu:20190809164134j:plain


かわいい!!!!!!!!!!
名前は左右どっちも書いてあって小学生を感じた。
そういえばお道具箱のふたにはぼんたの地球ネームも書いてもらえてたよ、すごい!!あまりに小学生すぎる!!!

もらったものはこんな感じ。
バンドとかのインストアイベントでサインもらったりはあるんだけど、こういうサイン会みたいなのが初めてだったからおもしろかった!!!多分サイン会の中でもこれは特殊なほうだと思うから参考にはならなそうだけどwwwww
日吉丸先生、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!そして参加したみなさんもお疲れさまでした〜〜!

まあざっくりこんな感じだった!読んでくれた人もありがとう!
ではではまた〜( ∵ )ノシ

ぼんた (@b_booon51