生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

鈴木達央お誕生日おめでとうの会(通称:ジュノン追悼会)


1983年11月11日。鈴木達央は生まれた。
そしてすくすくと成長した鈴木はやがて声優となり、「ジュノンボーイっぽい」というアバウトな理由で「ジュノン」と呼ばれるようになった。
セイビのイベントでその歌唱力を評価された鈴木はランティスの社長から直々にスカウトを受け、アーティスト活動を始める。そしてその後にOLDCODEXを結成し、人気を高めていき今に至る。

11月11日。鈴木達央はたしかに生まれた。
だがここ数年のうちに鈴木人気はどんどん勢いを増し、本人の活動の方向性も変わり、俺達の愛したジュノンは死んだ。
俺達のジュノンは死んだ!!!!!!!!!!!!!!!

そんな悲痛な想いを抱えたジュノン鈴木を簡単には思い出なんかにできないから〜〜〜♪なオタク達が集う奇跡の会が実現しました。

人によっては不快に思うことがあるかもしれないので繊細なオタクは読むのやめといて!ジュノン時代の鈴木に思い馳せるオタク達の集いたのしかった〜!っていう話。

( 11月15日 )


f:id:mamoryuuuuuu:20190809162430j:plain


またまた需要のなさそうな元の画像も載せとく。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162454j:plain


ジュノン鈴木にメロイックサインを伝授する鈴木RAD央。
カタルリズムあたりの時のアー写めっちゃRADにいそうじゃない?(??)

このあとは当日の流れを振り返りつつ写真を載せていこうと思うけどお面はあらかじめお馴染みひさなちゃんの家に泊まりにいって一緒に制作した。ありがとーーー!!!

今回は秋葉パセラのAKIBAマルチエンターテイメントさんにお世話になった。
誕生日当日が平日で集まるの難しそうだったから呼びたかったみんなの予定を聞いて15日に決定〜!
休日だからあらかじめカラオケの予約と、せっかくのパセラでの会合なのでハニトーも出そうってことで初めてハニトーもオーダーメイドしてみた〜!

11時からカラオケ予約したから20分前くらいに秋葉原に集合。
今回は肩のものパールちゃんの伝説のキャラソンにちなんでBlack or White?つまり黒と白、もしくは黒か白の服装での参加をお願いしました〜!

1人遅刻連絡があって1人連絡つかなかったのでぼんたとはずみちゃんの2人で先にパセラ行って入室!!4人でとった予約だったけど部屋がとっても広くて感動〜〜〜!!みんながくる前にいろいろセッティングをしてる時にポッキーを家に忘れたことに気付いたぼんたは遅刻マンだったひさなちゃんに「ポッキー買ってきて!!!!」と慌ててメールwwwwww

待ってる間におれパラの映像を流してオタク棒振りまくってるとひさなちゃん登場。
それが終わったところでポッキーも飾って鈴木を祝う部屋が完成〜〜!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162516j:plain


左から順に(ぼんたの)好きな鈴木達央の声帯を持つ生き物達を集めた色紙とお面作りの時画像漁っていろいろテストで印刷した時の余りで作った鈴木ピラミッド、サイズがちょっと小さかった試作お面&ひさなちゃんが買ってきてくれたポッキー、そしてはずみちゃんが持ってきてくれたジュノン時代の写真集。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162503j:plain


首しかないから民族の宴みたいになっててじわる。
今回の参加者のみなさんに詳細お知らせをした時にこんなものも載せておきました。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162329j:plain


「肩のものパールちゃんを肩に乗せる神官パンドラさん体験もできます!!」

そして始まる熱いお面遊び。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162527j:plain


憂い顔神官…。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162446j:plain


鈴木・ジュノン・達央〜肩のものパールを添えて〜
ジュノン時代の画像は昔のだからちょっと小さいのとか画質悪いのが多くてめっちゃ顔がぼやけてて笑う。解像度も白と黒モザイクの中さまよってる。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162450j:plain


すずきんぱつひさ&ジュノン

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162522j:plain


RAD央&すずきんぱつひさ
RAD央宣材写真だからめっちゃ画質良くて1人だけ存在感半端じゃない。

ある程度遊んでゲラゲラ笑ったあとはカラオケタイムに突入。
鈴木ソロ名義のお歌やら過去のちょっと懐かしいキャラソンやらをたくさん入れてるとハニトーそろそろ持っていきますよ〜って連絡があって少し待ってるとスタッフのお姉さんがハニトー持ってきてくれた。

\じゃーん!/

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162611j:plain


肩のものパールちゃんハニトー!!
何故我々ジュノンを簡単には思い出にできないオタク達にとってパールちゃんがこんなに推されているのかというと、パールちゃんあってこその「ジュノン」というあだ名であり、パールちゃんこそ一番ジュノンだった時期の鈴木が時間を共有したキャラクターだからだと思っているからなんだなあ(解説)
つまりパールちゃんはジュノンの象徴であり、いつでも青春を感じさせてくれる素晴らしいキャラクター…。

ちなみにハニトーをお願いする時に画像をメールで送らなきゃいけないんだけど、送った画像これ。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162622j:plain


添付したところで「まって、これじゃパンドラさんが描かれてしまうかもしれない…!」と思ったからメール本文に「人間のほうではなく肩に乗っている生き物のほうでお願いします!!」って書いた。
そしたらハニトー連絡メールがきた時にパセラの人も「人物イラストではなく、肩に乗っているキャラクターの画像にてお作りいたします。」って書いてくれててなんとなく字面シュールで笑ってしまった。

オーダーメイドでハニトー頼むとスタッフさんが写真撮ってくれるサービスがあって、最初はまず一人ずつ自分が担当した鈴木のお面を持って撮影してもらって、次は「お面かぶってもいいですか!?」って聞いてお面かぶった状態でも写真撮ってもらった。
ちなみにスタッフのお姉さんが撮影する時めっちゃ笑ってて、「いきまーーーす!ハイ、チーズ!」って言ってシャッターを押す瞬間「ンフッ(笑)」てなっちゃって横を向いて全然こっち見てなかったのがおもしろすぎた。すまん。
撮ってもらった写真2枚とも人数分印刷してあとでくれたのがすごく嬉しかった、ありがとうございました~!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162436j:plain


斜め上から。ポッキーは意図的なのかたまたまなのかわからないけどとりあえずポッキー刺さってるじゃん!!って感動した。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162441j:plain


パンドラさんとパールちゃんも嬉しそう(?)ですね!!!!
ちなみにはずみちゃんさんが撮ったやつが上手いことポッキーの影が鼻にささっててなおさら無理wwwwww

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162627j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162459j:plain


タイトル 「うちのパールちゃん自慢」
ジュノンとパンドラさんの夢の共演〜〜!!

ハニトーをオーダーメイドする時にいろいろ調べてもあんまり値段とかが出てこなくて困ったから参考程度に書いておくと今回のこのハニトーは4000円だった。
イラストを描いてもらうプレート+ハニトーで最安価格が4000円らしい。
あとはデザインとかによって変わってくると思うんだけど、結構ちゃんと相談に乗ってもらえるから今後やりたいな〜って人がいるならおすすめ。
今回は人数が少なかったから画像添付して、予算は4000円程度でお願いした。
ハニトーの予約は結構しめ切りの期限早いから考えてる人がいるなら早めにしたほうがいいと思う。

ひとしきり撮影が終わって始まるハニトー解体ショー。(BGM:Black or White?)
解体者-カッター-はぼんたが務めさせていただいた。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162531j:plain


まずはパールちゃんをどかす。裏はクリームで固定されてたんだね!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162536j:plain


上のフルーツなどなどをどかして〜〜〜

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162540j:plain


ここからはざっくざっく切って行った。

しばらくはハニトーを食べることに集中して、ある程度食べたらカラオケに戻った。
ここでBIGなゲストが登場~!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162507j:plain


な、なんと!!!あの今をときめくSTYLE FIVEの橘真琴さんが鈴木を祝いに駆けつけて「潮風のfriendship」を歌ってくれました!!!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162511j:plain


歌いながら自らもオタク棒を振り盛り上げる姿勢、素晴らしい!さすが~!
橘のちゃんまこもこの2日後が誕生日だったのでそういった意味でのサプライズでした、おめでとう!!

余談なんだけどちゃんまこのお面作ってつけたらどんな感じになるかなーっていう試着をした時のぼんた。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162636j:plain


深刻な肩幅不足!!!!!!!
元から肩幅がそんなにないうえに櫻井翔さんにも負けないなで肩の影響で異常に貧相ボディな橘になって笑った。
「肩幅足りなさすぎない!?肩パッドとかなんか、なんか詰めるものない!?!?布、布〜〜〜〜!!!」
って言ったらひさなちゃんがそっとタオルを渡してきた。そしてそれを肩に詰める。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162631j:plain


ッッッワアアアアwwwwwww
もうご覧の通りなのでコメントは控えるけどこれで10分くらいずっと爆笑してた、すごいおもしろかった。

話は戻ってジュノン会。
セットリスト(?)はこんな感じでした〜!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162544j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162552j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162556j:plain


自分が持ってた端末の履歴しか撮影してないからほんとはもうちょっと歌ってた!
愛ADRENALINEとVANさんのお歌の時のみんなのオタクジャンプがやばくてヒイヒイ笑いながら歌ってて楽しかった!!
人の歌にたいして打つのも好きだし自分が歌ってる時にみんなが打ってくれるのも楽しいし嬉しくて好き~~!

楽しすぎて1時間カラオケ延長したけど終盤に近付いてあと3曲くらいかな〜ってなった時、まず1曲目はPVにほのかなジュノンを感じるmono frontierを入れた。

イントロ流れた瞬間 「ほらほらほらほらーーー!柵前空いてる!!(幻覚)前行って前!!!!!」
(ひさなちゃんとはずみちゃんさんここでソファーの上からの無言オタクダッシュ

そうして出来あがった構図がこちら。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162603j:plain


普段のドコドコ現場では振らないオタク棒を持ってるのではしゃぐオタク達。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162606j:plain


アルビノの空〜〜〜♪ダダダダ(ここで空に向かって熱く拳を4回振る)

歌と撮影はぼんたがやったけど後ろから見てるとめっちゃおもしろかった。
このあとはスクリプトからのカタルリズム「Can you here me?」してカラオケは終わり〜〜!!
最後のほうは歌ってるのか叫んでるのか踊ってるのかよくわからない感じだったけどひとつ言えることは「合間合間にオタクジャンプをしながら連続で歌を歌うのはきつい」ということ(運動不足)
でもすごく楽しかった!!!

このあとはしばらく連絡がつかなかったけど実は日付を勘違いしてたんだけど今からでも合流できますか!?っていうじゅんちゃんと会うため連絡をとりつつ、その間にゲーセンにプリを撮りに行った。
その結果

f:id:mamoryuuuuuu:20190809162640j:plain



盛れた!!!!!
ジュノンが画質荒いために白飛びしまくりなのに目がつぶらなのほんとだめ。笑う。

そのあとはゲーセンの前でじゅんちゃんと待ち合わせして、コトブキヤに行ってびたみんのハロウィンバッジを買ったりしてから、ぼんたはらんてそ祭りのためにこの日夜行バス乗らなきゃでその準備があったり、ひさなちゃんもそのあと観劇の予定があったので17時ちょっと前くらいにアトレで解散~!

風邪ぎみマンと病みあがりマンが多かったからコンディションちょっと微妙だったかもしれないけどとりあえずめっちゃ楽しかった!
オフ会に近いような形で集まるのとか初めてだったけど似たようなオタクで集まれて楽しかった、きてくれてありがとうーー!!
じゅんちゃんも1時間くらいしか一緒にいれなかったのにわざわざきてくれてありがとう、ごめんね(´・_・`)

これを機にジュノンに対する想いを少しでも浄化できたらと思ったんだけどもますます忘れられなくなってしまった。

これからも元気にしつこく爽やかにジュノンオタクをしていくし定期的にTLで偲びます!!!!!
だってジュノン「会いに行くからそのままそこで待っていてくれないか」って言ってるから…。

読んでくれたみなさんありがとうございました〜〜!!!!!
あとパセラさんも本当にお世話になりました、ありがとうございました!!

そして最後になったけど鈴木達央。誕生日おめでとうございました。
ぼんたは鈴木達央が好きというより鈴木の声帯に恋をしているのでどうかのどを大事にしてもらって今後も体壊さない程度にがんばってほしいです~!!乙女ゲームのイベントで見る鈴木が好きなのでこれからも楽しみにしてます!

また誰かの生誕祭とか、大人数でのオタクカラオケができたらいいなーって思うので機会があったらみんなまたよろしくね!!
ではではみなさんさようなら〜〜〜!!!

ぼんた (@b_booon51