生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

秋季オタクカラオケ ~11月生まれの人間達おめでとうの会~


秋季オタクカラオケ開催したから活動報告という名の日記書くね。
今回も写真多めでお届けする。めちゃめちゃ楽しかったよ~~~~!!

  

前回の様子はこちら。


最初6人声かけてたんだけど都合合わなかったりで最終的にぼんた含め4人になった。
ちなみにメンバーは年中ノースリーブ女のはずみちゃん、親の顔より見たオタクのらんたん(関西在住)、サイレントでキンブレを折る女(今年のアニサマ)うみちゃん。
今回は声かけたオタクのうち2人が誕生月なのと、鈴木も誕生日だったしで全体的に誕生日をお祝いする感じも兼ねてたからとりあえず誕生月の2人はこれてよかった~!
ゆーちゃんは仕事入るかも~😭からの仕事入ったからカラオケ後のご飯か間に合ったらちょっとだけでも参加する~😭からの結局残業でこれなくなったのめちゃめちゃ残念だった😭お仕事おつかれさま…!
いつか「オタクカラオケ~とてもスケジュールがあいました~」をできるくらいオタク集めたいな(?)

当日は11時頃駅で待ちあわせして、ぼんたがオタクグッズを交換してもらったりする間に遅刻のはずみちゃん以外集合したからカラオケへ。
受付済ませて無事入室!この日はトイレの近くの部屋じゃなかったから通りすがる人にそこまでガン見されなかったよwwww

今回もそれぞれ歌う曲について宿題出してたから開会するのははずみちゃんがきてからにしよってなって、はずみちゃんがくるまではカラ鉄の採点チャレンジのやつやってた。何点以上でなんかもらえる~とかのやつ。
95点以上でポテトもらえるっていうからほしい!って言ってまずぼんたが残酷な天使のテーゼ歌ったんだけど94点で、らんたんがチェリー歌って90点でなかなか届かなくてムンムンムンしてたらうみちゃんが夏祭りでぞろ目の点数出してくれたから77%OFFオフのクーポンがもらえることになって天才だった。さすが誕生月の女は一味違うわ。ありがとう!!

そんなことしてるうちにはずみちゃんが到着したから開会に向けていろいろ準備した。見て。

f:id:mamoryuuuuuu:20191117124335j:plain


ゲスト(??)の11月誕生日の男達。
アルバロに関してはカラオケ当日が誕生日(11月16日)だったわ。おめでとう!!
これはゲーム発売決定記念になぜかシャワーシーンを流出させられた男のポスター
発売記念じゃなくて発売決定記念なのがミソ。クリスマスイブイブイブ(略)イブイブくらいの温度感じゃない?ほんとおもしろい、アルバロおもしろい。

でも見てよ、半裸というインパクト強い絵面の横でさらに異彩を放つ鈴木のクッション。
はずみちゃんの私物(なぜ?)なんだけどオモロ~すぎて「これなに(笑)(笑)」って聞いたら「前プレゼントでもらった」って言ってたんだけどなぜ????(なぜ???????)
わざわざ鈴木の顔を印刷したクッションを作りはずみちゃんにプレゼントする人間がこの世にいる事実がおもしろすぎるでしょ。無理。ちなみに裏は変顔の鈴木だった。ぬかりない。
そんなこんなで準備だけで一笑いあって誕生日プレゼントとかも渡したところで早速オタクカラオケ開始~~~!


▼開会式&予告先発

f:id:mamoryuuuuuu:20191117122652j:plain


今回はもうだいぶ前から「Black or White?で始めてチェリマジで終わるから」って宣言してたから有言実行。そう、あとBlack or White?にちなんでドレスコード「白か黒、もしくは白と黒」ってお願いした!それに関してはまた後々。
無事肩のものパールちゃんキメて開会したところでひとつめの課題へ~!

予告先発はうみちゃんからのお題だったんだけど「この曲歌うから聴いといて!」ってやつを先に言っといてもらうって内容だった。
初めて聴くのも楽しいけど先に予習しといて一緒に盛り上がれたらうれしいっていううみちゃんの人間としてのやさしさがつまったノーベル平和賞を狙える課題だよ。

まずは予告済みだったらんたんのcrossing field
この曲は実際ライブでも何回か聴いててオタクの沸き方もある程度理解してるからAメロのクラップとかサビのオイオイで最強にゴリラになれて楽しかった~~~!ライブ映像もあったしなおのこと高まる。
次はぼんたのはぴれでぃ。プロオタクがたくさんいてきっちり合いの手入れてもらえたから沸いた~~~~!!ありがとう!でも1人で歌うのめちゃめちゃしんどくて肺がなくなった。
はずみちゃんは予告してなかったんだけど「これ聴いて!」ってことでマジデくんの歌入れてた。たしか歌入りのやつだったと思う。マジデくん復活ほんとおめでとうね!


▼誕生日的なやつ

f:id:mamoryuuuuuu:20191117122738j:plain


これはぼんたからの課題で「歌詞に『誕生日』とか『バースデー』って単語が入ってる曲か11月生まれの人が歌ってる曲」でお願いした。せっかく誕生月の人2人もいるし~!
実はこれより前にドリンク取りに行ってたはずみちゃんから「12:30にケーキ出るからその時間にいい感じの雰囲気に持っていきたい!」ってDMもらってたので内容的にこの課題がちょうどいいかなと思って時間見つつコントロールしてこの順番にした。優秀~~~👏(自画自賛

歌う曲について聞いたらはずみちゃんとらんたんは歌詞に誕生日的な単語が入ってる曲を歌う予定で誕生月の人の曲を歌う予定なのがうみちゃんだけだったから一応どっちも用意してたぼんたは後者に回った。
誕生日早いほうから歌ってこうと思ってたんだけどうみちゃんに歌う曲の人の誕生日聞いたら21日っていうからぼんたが先陣を切らせていただいて加地葵!
この曲数ある加地葵の曲の中でも一番だいすきなんだよね…歌詞が楽しそうすぎる。笑うとここっちもつられ笑いするし。
選曲に関しては前日に生まれたばっかの龍馬さん(幕末Rock)とも迷ってたけどうみちゃんが宮野のオタクだから刺さるといいなと思ってこっちにした。
加地葵(11月12日生まれ)、お誕生日おめでとう!!

その次はうみちゃん。
聞いたら「キャラも歌ってる人も11月生まれ」って言うからゴリゴリじゃんやば~~とか思ってたら高尾和成だったからノーガードで被弾して死んだ。なんならはずみちゃんとらんたんも被弾してた。そうだよ、そうじゃん!
一時期カラオケ行く度狂ったように黒バスのキャラソン歌ってたからね…死ぬ…。占い見てこなかったことを後悔した。
高尾和成(11月21日生まれ)、お誕生日おめでとう!!(フライング)
この流れで「○○(身内のオタク)一時期黒バスのあのカプに狂ってたよね」とか「フェス系のライブで黒バスの曲きた時何色振る~~」とかそういう話に発展しておもしろかった。ちなみにぼんたは赤と水色振るけど火神くんの赤じゃないから、赤司!黒子!の赤と水色だから。

12時半頃にケーキって聞いてたけどこのあたりでもうそれくらいの時間になってるのになかなかこないからい、いつくるんだ~!?って内心若干あせった。
とりあえずそのままカラオケは進行してって次はらんたんのターン。
タイトル見てぴんとこなかったけどしんちゃんの曲らしいから聞いたことあるかな?って思ったんだけど全然知らなかった。え、なんで??(?)
しんちゃんっていうから赤を黄色振ったわ。

この曲終わってちょっと話してる時に多分店員さんがケーキ持ってきてくれた。イェ~~~~!!
らんたんとうみちゃんはなにも知らないから「!?」ってなってたけどぼんたとはずみちゃんは「あ~~よかったきた~~」の気持ちが強め。
っていうか冷静に考えてお誕生日様なのにケーキセルフで用意させてごめん!!

f:id:mamoryuuuuuu:20191117124220j:plain


ろうそくがない代わりにオタク棒で燃やした🔥🎂🔥
そしてあとから気付いたけど普通の状態のケーキ写真撮るの忘れてうける。この写真じゃ全然色味がわからないのですが~~~!?!?
光量強めのケーキ撮ったあとはうみちゃんとはずみちゃんに座ってもらってお誕生日撮影会したり、4人でも写真撮ろうって言っていろいろ模索しながら写真撮った。見てこれ!

f:id:mamoryuuuuuu:20191117124416j:plain


まるで5人目が撮影してくれたかのようなアングルじゃない!?
これはうみちゃんのつよつよスマホをソファの溝に置いてセルフタイマーで撮影したものです…っょぃ…。
このアングルにたどりつくまでにも撮る瞬間爆笑しちゃってブレたり鈴木のクッションが見切れたりいろいろあったオモロショットが2枚くらいあるけどとりあえずすんって撮れたやつだけ載せとくわ。

写真撮影終わったら早速ケーキ切って食べ始めた。
切ってる間は歌詞に誕生日的要素がある曲を歌うことになった場合歌おうかなと思ってたPuffyの曲入れた。この曲昔友だちが歌ってたの聴いてからすごい好きなんだよね。
ケーキ食べてる間はこの前観に行ったサンリオ男子の舞台、はずみちゃんも観てたからおもしろかったところをらんたんとうみちゃんに説明しながら聞いてもらったりしてめちゃめちゃ楽しかった!!

全員食べ終わったところで誕生日曲の続きいったんだけどはずみちゃんが歌いたかったやつが入ってなかったらしくて、最終的にさっきの流れから高尾のもう1曲のほうのキャラソン歌ってくれて沸いてこのターンは終了。


▼鈴木おめでとう(1周目)

f:id:mamoryuuuuuu:20191117123312j:plain


今回ははずみちゃんとうみちゃんだけじゃなくて鈴木を祝う目的もあったから合間に鈴木挟んでくからね!!っていうのも事前に申告してたのでこのあたりでまず1周目挟んだ。
うみちゃんのかるないパイセンからスタート!一緒に歌わせていただいた。何万回聴いてもアガる曲~~~!
からのらんたんの選曲で気絶。赤い月、誰も歌わなかったらそのうち歌おうかなと思ってたから誰かが歌ってくれるのやばすぎて死んだ。
あと間奏の「オーン!(なんて表現したらいいかわからない発音)」てとこのまねしたらみんなでそうそれ~~~~!!みたいになって笑い死にしてしまった。笑う要素1個もないおしゃれ曲なのに細かすぎるけど曲を聴き込んだオタクなのでめちゃめちゃ伝わるものまねみたいな小技を効かせた1曲になって最高に笑った。
続いてはずみちゃんの駒江。最強にゴリラになったし「Please Call My Name」はさすがにまた名前呼んでしまう。はずみーーー!!
ぼんたはなに歌うか迷ってたけど流れを見て翼様入れた。鈴木ジャズっぽい曲結構合うと思うからもっと歌ってほしいよね。っていうのを赤い月と翼様の流れで思った。


▼歌詞がよくわからん曲

f:id:mamoryuuuuuu:20191117123240j:plain


らんたんからの課題で本人説明によると「イメージ的には相対性理論って感じだった。
うみちゃんからスタート。うみちゃんの曲が一番らんたんが求めてたイメージに近かったと思う、ナイス選曲!
次ははずみちゃん。絶対名前見たことあるんだよな…って思ってちょっと考えてアイカツの人達だ!って思い出した。そうそう、らんてそ祭りの時に紙見てて覚えたんだった。初めて曲聴いたけどたしかに歌詞が結構謎で笑った。トンチキ。
ぼんたはマッソ~かヤリ部かデュッテュルで迷ってたからもう逆にみんなにどれがいいか聞いた。まあデュッテュルはある程度曲知ってる協力者がいないときついしヤリ部は前のカラオケでも歌ったことあるしなと思ってマッソ~にした。
間奏筋トレあるしみんなに立ってもらって歌ったんだけどこれがさ~~~むぇっっっっちゃ楽しかったし盛り上がったわ!!!
はずみちゃん以外あんまり曲ちゃんと知らないって感じだったんだけど全然普通にコーレスできてたのほんと笑うし間奏の筋トレみんなめちゃめちゃまじめにやってて歌ってる身としてはおもしろすぎて死んだ。
この曲初めて歌ったけどいい感じに決まってよかったわ、途中オモロ~すぎて笑っちゃったから今度リベンジさせて。
最後はらんたんの本家相対性理論。
マッソ~で高まりすぎてたから「歌いづらいわ~!」みたいになってたけどみんな疲れてたからゆっくり聴けてちょうどよかったよ。この曲コントレックス箱買いのとこがカラオケだと歌詞出ないから曲知らない人の前で歌うと「は🙄???」って顔されるんだよな。


▼応援歌

f:id:mamoryuuuuuu:20191117122918j:plain


これは「仕事で行けるか怪しいから自分ががんばりたい時に聴いたり聴いたらやる気出る曲」って感じでゆーちゃんからの課題!
ぼんたはOP感強いダイヤモンドハッピー歌いたかったから最初にいかせてもらった。はずみちゃんがアイカツ者だったからコーレス心強かった。
からのらんたんの嵐。二宮くんて作曲もするんだ~~!ってことを初めて知る。楽しかった!
3曲目はうみちゃん。ラジオの曲ってことだったけど組み合わせが我らの世代を感じさせて爆アツだった。
最後ははずみちゃんのあいりすちゃん!iPodとか入れてないのになんか聞き覚えあったから多分どっかのライブとかで聞いたことあるんだろうな。
曲普通にいいんだけどそれよりもめちゃめちゃ気になったのがさ背景で流れてる映像。
多分この曲だったと思うんだけどさ、見て。

f:id:mamoryuuuuuu:20191117124309j:plain



なんか、くまの耳がとれてころころ転がってった耳を追いかけるんだけどぞうに投げられたり川に落ちたりで結局どうにもならなくて最終的に耳の代わりにりんごをつけて「あ、これでもいけるや~~ん!」みたいな顔で満足する、みたいなストーリーだったんだけどいやりんごで妥協するな~!って感じすぎてまじで映像から目が離せなかった。おもしろすぎる。

ゆーちゃんほんとにお仕事おつかれさま、次は絶対一緒にカラオケで高まろうな!(私信)


▼曲間に台詞がある曲

 

f:id:mamoryuuuuuu:20191117122849j:plain



はずみちゃんからの課題。
カラオケでは普段から頼まれなくても台詞ある曲歌ってるオタクだから最初は曲選びたい放題じゃ~~~ん!って思ってたんだけどあることに気付いた。今回ひさなちゃんがいないんだよな。
ぼんたの台詞あり曲レパートリー、7割くらいリジェット関連曲だけどほとんどひさなちゃんと歌ってたから突然選択肢が狭まって笑った。そもそもひさなちゃんにカラオケに付き合ってもらいすぎなせいで台詞のありなしに関わらずひさなちゃんがいないとぼんたの歌える曲2/5くらい減るみたいなところあるじゃん…。

まずはうみちゃんの「絶対君を~離さない~どんな時も~~~」から。この曲も遺伝子に刻み込まれた高まりがある。
はずみちゃんがファンサほしいってことでうみちゃんが見やすいぼんたの隣に移動してきたんだけど「すごい、めっちゃこっち見てくれる~~!(キャッキャッ)」ってしてたからぼんたも「え、今めっちゃファンサもらったじゃんよかったね~~~!!」って最前連番オタク顔して応戦した。楽しかった。

ぼんたは結局ド!歌おうかなと思ってたかららんたんに薔薇の三銃士の選曲画面見せて「ねえらんたんこれ一緒に歌わない?」って聞いたら「まってそれわたしも歌おうと思ってた!!」って言われて死ぬほど笑った。こんなピンポイントでかぶることある???
結局シンメとばらさんを続けて一緒に歌うことにした!はずみちゃんはまた見やすい位置(向かいの席)に移動してるしうみちゃんはその隣でめっちゃスマホ構えてカメラマンスタイルになってて笑う。

f:id:mamoryuuuuuu:20191117124440j:plain


例のとこ💙💛いつもハート上手くできないんだよな。多分もうちょっと低めでちっちゃくつくる感じだよね…今度練習しようね!!!

f:id:mamoryuuuuuu:20191117124301j:plain


これは薔薇の三銃士の時だけどらんたんがわざわざ薔薇持ってきてたのほんとうけた。ぼんたはチェリマジ用に桜持参オタクだしそのうち1人1本なんか植物持ってくる会合になってしまうかもしれない。
はずみちゃんはまた歌いたい曲入ってなかったっぽくて羽多野の曲歌ってた。リップ音上手だったよ!!!あとPVだったからそういう面でも高まった。


小野大輔関連曲

f:id:mamoryuuuuuu:20191117123011j:plain


らんたんからの課題。
「個人名義でもキャラソンでも小野大輔が出てたアニメの主題歌でもとにかくなにかしら小野大輔に関連した曲」って感じだった。

まずはらんたんから!キンモクセイだからオレンジ焚いてにこにこした。いい曲だよな~~!あと本人映像めちゃめちゃ若い。
からのうみちゃんの真夏のスピカ。キャラソンとか、っていうか古泉とか絶対誰か歌うだろうなって思ってたから個人名義が続いて個人的には意外な感じだった。
と思ってたらきたよ古泉~~~~!!!絶対誰か歌うと思ってたんだ、はずみちゃん伏線回収ありがとう!!聴きたかった!
そしてここまでの流れが懐メロ続きすぎてやばい。笑う。
さらにぼんたの最後のだいすきで懐メロに拍車をかけてしまう。は~楽しかった。
ちなみにぼんたはほんとはクラノアの曲歌いたかったけどカラオケ入ってないし、じゃあと思ったモノクローム・ファクターの曲はサビ以外アホほど低くて無理だから断念した。


▼妄想タイアップ曲

f:id:mamoryuuuuuu:20191117122946j:plain


はずみちゃんからの課題。「実際のタイアップじゃなくて妄想で『この曲あれのタイアップしてくれたら最高なんだよなあ』っていう曲」って感じだった。

まずらんたんから。「転職サイトのCM」みたいなイメージで選んだらしい。
それを聞いてから曲聴くともうね、スーツを着た若者が走ってる映像が脳内で流れ始めて最高だった。爽やかで良~~!
ぼんたがタブレット持ってたから次歌おうかと思ったけどアンコール感強い曲だから最後にしよと思って次ははずみちゃん。「お酒のCM!!」って言ってた。わかる~~!
グビグビってとこで実際にドリンクのコップ持ってウェ~~イってやろうとしたら若干中のお茶こぼしたの笑った。すまん。
3曲はうみちゃんで「バレンタイン関連のタイアップ」って言ってた。もうタイトルからゴリゴリだもんな!かわいい曲だった。
最後はぼんたのかるないパイセン。もうこれは言うまでもなく、圧倒的ゼクシィ。ほんとにいい曲。愛…。
ちなみにこの課題に関しては結構ギリギリまで迷ってて、他には復興関連の応援ソング的なイメージで極上スマイルとかいろいろ考えてた。


▼鈴木おめでとう(2周目)

f:id:mamoryuuuuuu:20191117123101j:plain


このへんでもう1回挟まないと終盤エンドレス鈴木になりそうだったから2周目やらせてもらった。
うみちゃんのRage Onからスタートしたんだけどサビのコーラスみたいなとこ、なんて言ってるか未だによくわかんないけどとりあえず再現したくてなんとなく叫んだらはずみちゃんとらんたんもまったく同じことやってたからサビで何言ってるかわからねえけど声だけでかいYORKE.が3人出現してたのオモロ~~すぎて無理だった。さすがに笑いすぎて崩れ落ちる。
その流れでぼんたのカタルリズム。英語のとこちゃんと歌えないけどフィーリングでいった。
からのはずみちゃんのkick out。ソファの上で無限にとび跳ねた。
そして最後、ここまでのドコドコの流れを断ったらんたんの突然のヴァンさんでもう沸き散らかしすぎてこの4曲だけでのどが死んでかっすかすになった。相変わらずペース配分を学ばないオタク。
でもドコドコの曲流れ出したら脊髄反射で野蛮な声出るし…ヴァンさんに煽られたら声帯ちぎれても声出すし…。


▼今年出会った1曲

f:id:mamoryuuuuuu:20191117123037j:plain


これやる前かやったあとかにちょっと長めに休憩した気がする。あったかいものとか飲んで…のどが死んでたから…。
課題も残り2つになって順番どうするか迷ったけど、もう1個のほうで歌いたい曲が女性アーティストの曲だったから今だと無理だなと思ったしのどの様子も見たかったからこっちの課題先やっていい!?って聞いてこっちを先にした。独裁政権
この課題はうみちゃんから。「今年発売したものに限らず今年初めて聴いてハマった曲」ってくくりだった。楽しそう~!わくわく。

うみちゃんのムンナイからスタート!ちなみにこのムンナイは前回のオタクカラオケで聴いて好きになって円盤まで買った結果のムンナイだったからかなり感慨深かった。オタクカラオケで経済回してしまった(?)
その次はらんたん。厨病のやつだ!って沸いた。これめちゃめちゃいい曲だよね。楽曲提供も強くて気絶しちゃった。
3曲目はぼんた。F∞Fさんの曲ともちょっと迷ってたんだけど鮮烈だったのはこっちだったからWAVE!!くんの曲歌った。フケ倫道、マジでマジでマジで顔が好きすぎる…。あとフケ倫道の時の岡本信彦の歌声超いいからまだ聴いたことない人いたらぜひ聴いて。
最後ははずみちゃん!この曲めちゃめちゃよかった!好き!アニメ放送始まったら見ます。


▼巨大感情乙女ゲーム関連曲
これは数ヶ月前に乙女ゲーム復帰して爆高まっているぼんたからの私情丸出しの課題でちゃんとやったんだけど、歌ったあとに曲入れるタブレットの電池切れちゃって履歴写真撮り損ねたから文字で書いとくね。

GUILTY BEAUTY LOVE/須王環宮野真守
計測不能な純情!/諸星哲(鳥海浩輔
十六夜涙/吉岡亜衣加
Every My Dear/Rita
(上から順に歌った)

詳細説明すると「推し男のキャラソンとか好きな作品の主題歌とか、とにかくみんなが『これやべーんだよな…』ってなる乙女ゲーム関連曲」って感じ。今回はさらにその曲を選ぶに至るまでの巨大感情(エピソードトーク)付きでお願いした。
だから曲を入れる前にそれぞれ選んだ曲に対する思い入れを語ってもらったんだけどこれがね~~~~個人的にすごい興味深くてめちゃめちゃおもしろかったよ…。

2曲目まではうみちゃん、らんたんの順だったんだけど曲を見てもらってもわかるようにソロのキャラソンなんだよね。
だからそれぞれがその曲を歌ってる男の好きなところとかを語ってくれたんだけど、なんか普通に恋バナを聞いてる気持ちになって超最高だった…。さすがにオタクも「うんうんそれで~?」とか「え~~わかるぅ~~~!」とか相づち打つ。
うみちゃんは桜蘭の曲だけど大丈夫かな!?みたいになってたけど桜蘭乙女ゲームみたいの出してたしDSに移植までしてたからありありのありだよな。

3曲目ははずみちゃんだったんだけど好きな男がほとんどのルートで死ぬけど1つだけ生死不明のルートがあるからそこでは生きてるって信じてるみたいな話をされてからの十六夜涙だったのでそれはもはや、祈り。神聖な儀式みたいになった。
あとこの曲めちゃめちゃ好きな曲だったから最高だったしすごい懐かしかった。

最後はぼんた!
この日持ちこんでたアルバロの半裸ポスターの裏は2のメインビジュアルだったから歌う前にまずそれを見せながらワンドについてプレゼンをさせていただいた。しかも歌いたい曲が2の曲だったから歌詞のエモさをわかってほしくてここ最近の中で一番まじめにしゃべったわ。
みんなめちゃめちゃちゃんと聞いてくれたし質問もしてくれて優秀な生徒だった、みんなワンドの才能があるよ(?)
そんな感じで長々説明してから歌ったEvery My Dear。ほんとさ、PSPで2プレイ中終盤の超いいシーンでこの曲のインストがBGMで流れて「なんだこのかっこいい音楽!?」って思ってルートを終えたらED曲だった時の衝撃ね。感動しすぎて泣いちゃった。
ちなみに声やばいかなと思ったけど意外と歌えた。だめそうだったら他の曲にするわって伝えてあったけど長い説明聞かせて別の曲にするのはさすがにやばいやつすぎるから気合でひねり出したわ、なんとかなってよかった。


▼鈴木おめでとう(3周目)

f:id:mamoryuuuuuu:20191117123205j:plain


さっきのとこまででみんなが出してた課題は終わってたから曲入れるタブレットの充電やばかったから充電しつつ休憩とかしてたかな?
とりあえずその次はまた鈴木周回させてもらった。

うみちゃんのFreeのラジオの曲から。らんたんが予想外に沸き散らかしてびっくりした。そんな好きな曲だったんだ!楽しかった~~!
次はヴィシャスくんのキャラソン。ぼんたが歌った。乙女ゲーイレブンでも書いたけどほんとにサビ前の歌詞がやばすぎるので…。初めて歌ったけど意外といけたから今度ヒトカラとかでちゃんと練習するわ。
からのはずみちゃんのVOICE。沸いた。最後のラララでもう帰るんだっけ??感出たの笑う。
3周目のラスト鈴木はらんたんでROMANXIAさん。一緒に歌わせていただいた。何年経っても最高…。千代丸ありがとう!

1人だけめちゃめちゃ気分が良くなってしまったので「まって、鈴木もう1周しよ」って言ってもう1周してもらった(大迷惑)(独裁政権


▼鈴木おめでとう(4周目)

f:id:mamoryuuuuuu:20191117123130j:plain


4周目もうみちゃんからでZERO距離。こちらの駒江パートはぼんたがやった。もうこれまでの人生で何回歌ったかわからないくらい歌ってるからラップの精度上がりすぎててさすがに笑う。
あとなぜかあんまり考えてなかったけどSRXの曲も結構台詞あるし台詞あり曲の時そこからなんか引っ張ってきてもよかったなって思った。今さら。
次はぼんた!四之宮稜平(CV:鈴木達央、この世で一番好きな言葉だよ。座右の銘にしたいくらいなんだよな。
四之宮稜平くんの古城史桜ちゃんへの巨大感情を考えながら気持ちを込めて歌わせていただいた。らんたんがちょうどぼんたが貸してるダカーポやってくれてて今四之宮稜平くんルートやってるとこだから「アアア~~~」ってなりながら聴いてくれててよかった。
からの3曲目はらんたんのヤマノテ。この曲ひさなちゃんが好きだった気がするから惜しかった(?)
最後ははずみちゃんのWALK。ゆーちゃんが間に合ったら歌ってもらおうみたいなこと言ってたけど無理そうだったからはずみちゃんに歩いてもらった。

f:id:mamoryuuuuuu:20191117124245j:plain


ハイタッチしてもらっちゃった~~~!!(沸)(沸)

このあとはしばりとか特になく順番もあんま関係なくなって歌いたいやつある人とか聴いてほしい曲がある人が無秩序に入れてく感じのゆるゆるになった。
らんたんが4部の曲歌ってくれたのよかったし、うみちゃんがこの前とぅいった~で「ばんどりのオタクが上海ハニー知らなくてびっくりした」って話したの覚えててくれて上海ハニー歌ってくれたりしてアガった~~~!
そこからアスタリスク歌ったりその流れでORANGE RANGEメドレー入れたりして最高になつかしい気持ちになった。同じ時代を生きたオタクだから刺さる曲とか沸きどころが同じなんだよな。
ぼんたもWAVE!!くんの他の曲歌わせてもらったりいろいろやって楽しかったよ~~!
カラオケ久しぶりだったからすっきりした。声はかすかすだけど。

そんな感じで19時半くらいまではカラオケにいた。
ちゃんと最後はチェリマジでしめたよ!!

f:id:mamoryuuuuuu:20191117123216j:plain


令和もガンガンチェリマジ歌ってくからな🏃🌸
あとうみちゃんがチェリマジのこと「オタクのカラオケで曲覚えちゃった」って言ってるの笑う。
ちなみに蒼い秘密の夢をみたも歌詞のこと説明してみんなに聴いてもらった。最高だよ、歌詞が天才だよ…。

みんなが部屋で荷物整理してる間にぼんたは会計行ってたんだけどうみちゃんがぞろ目の点数出してくれたおかげで77%OFFのクーポンもらえたからそれ使うじゃん。そしたら会計3800円くらいになってさ、やばくない??
土日のフリータイムなのに1人1000円かからずに8時間以上こもってしまった。コスパがよすぎる…。またきますからね、よろしくねカラ鉄くん…。

カラオケ出てからはプリを撮りに行った。
みんなには当日の朝とぅいった~で告白したけどこの日は半裸の男(アルバロ)とのプリクラ撮影イベントを強制発生させる予定だったので(独裁政権
他にもうみちゃんの77%OFFの働きを称えるショットも撮ったりして楽しかった。
ちなみにドレスコードはみんなこんな感じだった。

f:id:mamoryuuuuuu:20191117124252j:plain


らんたんは「みんな黒いだろうな」と思って白いの着てくれたらしい。大正解🙆💮
自分で決めといてなんだけど白い服とかつなぎくらいしか持ってないんだよな…。
みんな今回もナイスコーデありがとう!!次回もなんか写真が楽しくなるようなドレスコード考えとくね!

プリ撮ったあとはご飯行っていろんなオタク話したりして21時すぎたから解散した。
カラオケですでにみんな体痛くなっててうけた。イベント前日に体にダメージを与えてすまない。
うみちゃんとは帰り道が途中までほぼ一緒だから電車の中でもいろいろ話せて楽しかった~!

とまあ、こんな感じで今回も超~~~~楽しかった!
みんな今回もカラオケ付き合ってくれてありがとう!おつかれーーー!
はずみちゃんとうみちゃんはフライングだけど誕生日おめでとう!誕生日当日も楽しんで!
前回より1人少なかったこととかケーキが出たこともあるかもだけど今回はまったり(当オタク集団比)っていうか、しゃべってる時間も結構あったから歌う以外のところでも充実感あった。
3人ともぼんたくんのサ…のステとワンドと炎炎の話聞いてくれてありがとう!

次回は年明けてから、多分1月とか3月はみんな忙しいと思うから2月あたりにできたらいいな~って思ってるからみんななんとなく考えといて。
今まで参加したことないけど興味あるな~ってオタクもいたら気軽にお声がけください!
でも重ね重ね言うけど全体的にかなりけたたましい&ムーブもでかいから「バルログこわいよ~」とか「ペンライトぐるぐるやだよ~~」みたいなオタクは多分このカラオケ向いてないのでなにも気にしない図太オタクの参加お待ちしてま~す!

じゃあ最後、ぼんたがドレスコードに合わせて塗った爪見て!

f:id:mamoryuuuuuu:20191117124213j:plain


握ってるのはチェリマジ用の桜。
なんか、金のテープ使ったら襲来感出ちゃったんだよな(開国)
くろふねさんの開国ソングでも歌えばよかったな…。
あと今回はドラムスティック持ってってなびすさんの曲歌おうと思ってたのに忘れてたから次は忘れないようにするわ。

今回もただの日記なうえなんかめちゃめちゃ長くなったけど読んでくれた人いたらありがとうございました。
来週アニマ行くけど長いし感想書くかわかんない。書かない可能性高いけどはたなかくんがなに歌うのか楽しみすぎるから楽しんでくるわ~~!
みんなも毎日楽しんで!じゃあまた!

ぼんた (@b_booon51