生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

POP'N STAR CARNIVAL! (昼公演)+ちょっとだけオーイシリリイベ


( 12月9日 )

f:id:mamoryuuuuuu:20190809173856j:plain


よみうりランド 日テレらんらんホール
アイ★チュウさん初のユニット単独ライブイベント、当たったので昼公演参加してきました〜!!!
↑の写真はよみうりランドのマスコットキャラクターらしい目がやばいやつ。
友だちも少ないのに2枚でチケットをとってしまうオタク、今回もどうしよう〜〜〜!!って思ってたけどはずみちゃん誘ったら一緒に行ってくれることになったのでありがたや。

CD回収とか済ませたい用事があったし乗換も新宿だったからいろんなお店が開くくらいの時間に行ったんだけど、タワレコ行ったらやたら混んでるな〜って思ったら12時からオーイシのリリイベがあることを知ってしまった。
始まるまで残り30分くらいだったし、リリイベ見たらよみうりランドまでの移動が結構ギリギリになりそうだったから迷ったけどオーイシ見てえよお〜〜〜!!っていうオタク心が勝って、移動は8割走って他の用事を20分くらいで済ませて12時前にはタワレコ戻れたんだけどやればできるオタクじゃん。見直した。日常生活で走ることがないから多分3ヶ月分くらい走った。

というわけでうっかりおしゃべりくそめがねお兄さんのリリイベフリーライブ見てきたからそっちの感想も少し書いとく。
12時ちょっとすぎたくらいに始まって、セトリは以下3曲。

●君じゃなきゃダメみたい
●MANKAI☆開花宣言
ようこそジャパリパークへ


MCでは「気にしいだから始まる前にツイッターとかでエゴサしたり自分宛てのリプとか読んだりしてたんだけど…多分今ここに僕を見に来た人は10人くらいしかいません!!他はみんな店員さん!!!!!」とか言っててうっかりリリイベ見届けマンのオタク図星つかれて鬼笑った。
「昼イチだからこのイベント参加してこのあと他のイベント行くって人もいると思うけど〜〜」みたいな話もあっただけど、周りの見たらうなずいてる人多くてオタク素直すぎておもしろかった。オーイシオタクの行動パターンを熟知しすぎだしオタク達は一緒にイベントのはしごがんばろうな!!!
あとは「東京でやるライブはこれで最後かな〜〜」とか言うからオタク達がえ!?ってざわついてたら「いや年内って意味ね!??1人しかいないのに解散とかないから!?!?!?オーイシとマサヨシに分かれて音楽の方向性の違いで〜とかないから!!」みたいなくだりがあったんだけどそれもおもしろかった!!!

ワンマン行ったことないし、フェス系のライブで見る時はOxTばっかりだったから多分オーイシが歌う君じゃなきゃダメみたいを生で聴いたの多分、多分初めてだったからうれしかった!!ずっと聴きたかったんだよ〜!!アニマでミッチーがカバーしたやつは聴いたけど…逆にレアだけど…。

満開は歌う前にBメロのコールの言葉書いてある札が準備されて練習があったり、サビのMANKAI!ってところで腕上げて開花して〜!みたいなお願いがあったりしたから初めて聴いた人も楽しく参加できそうな感じでよかった!
あと摂津万里のパートをちゃんと摂津万里語で歌ってたのおもしろかったし上手くて笑ってしまった。歌い終わったあと「今日は(摂津万里語の)調子いい」みたいなこと言ってたから多分オーイシの中でも上手くできてたんだと思う。

じゃぱりぱはコーレスの練習とかなかったけど一番観てた人達の一体感があってさすがだった。みんなフレンズ。あと、近くにいたちびっこがわりと序盤から歌ってる人が気になってるみたいでうろちょろしてたんだけどじゃぱりぱの時のオタク達が楽しそうに見えすぎたのかつられて一緒にクラップしててめちゃめちゃかわいかった〜〜!!!12月9日のかわいい大賞受賞。

こんな感じで曲前に軽くトークを挟みつつ3曲歌って、ミニライブは20分くらいで終了〜!
40分までには電車乗らないとまずかったからじゃぱりぱ終わった段階ですぐ移動。
なんか、来年のアニマでオーイシ開花待ちするつもりだったから年内に目標が達成されてしまった(???)
男のほうがちょっと多かっただろうけどわりと男女比いい感じでみんな楽しそうだったし無銭でいいイベントを見届けてしまって申し訳なかった。今度なんかライブあったら行きたい〜!
そういえば満開とじゃぱりぱは歌う前にゴールドディスクに認定された件にも触れて曲振りしてた!おめでとう!!!

京王で行こうとしてたんだけどタワレコからの移動考えると小田急のほうが楽だったから小田急線乗って読売ランド前駅へ〜〜!!
駅前でパン買ってはずみちゃんと合流してパン食べながらバス停探し。歩道橋渡ってそのあと「どっち!?あっち!?」とか言ってたら近くを通りかかった地元のおじちゃんが特に話しかける風でもなくナチュラルに「あっち」って教えてくれておもしろかったし場所わかった!ありがとう知らないおじちゃん!!

数分待ってたらバスきて無事に乗れたんだけど、窓から見える景色が家すぎてほんとにこんなところに遊園地ある!?!?って感じだった。そしたら突然主張の強い観覧車が見えてきてうけた。
っていうか駅からよみうりランドまで冷静に遠すぎるし「読売ランド前」って名乗らないでほしくない??「読売ランドまでバスで数分」とかにしたほうがいいと思う(?)

当たり前だけどチケ代入園料込なのでチケット提示で入園〜!
前日寝る前にチケットをかばんに入れてないことに気付いてびっくりしたけど朝ちゃんと入れたから本当によかった。チケット忘れたら入園すらできずにただただ僻地に行ってしまったオタクになる。
時間的にもう開場始まってたから園内のいたるところにいる絶妙な顔のマスコットキャラクター探しをしたり、屋台で売ってる食べ物とかめずらしいのが多かったからそういうのを見たりしながらホールに行きました。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809173914j:plain


写真は終演後に撮ったやつ。
らんらんホール、誰がつけたんだか知らないけどやたらゴキゲンな名前だしなんか♪まで書いてあるじゃん…。

物販の列そこそこエグかったけど本人確認も荷物検査も特になくて入場はスムーズだった。
着席したんだけど2列目のド真ん中っていうなかなかいい席〜〜!!!
ステージの上は真ん中に大きいスクリーンがひとつあってその周りがぽっぷんすた〜さんカラーのバルーンがたくさん飾ってあってかわいかった。
ちなみに事前にらんらんホールのこと調べようとしてたらあんまりオタク界隈での情報がみつからなくて謎が多かったからちょっとでも今後行くオタクの参考になるようにホールのことも書いておく。

多分席がA(前方)とB(後方)に分かれると思うんだけど、AはフラットでBは段あり。
普段アシカショーやってるホールでAの位置はいつもならプールがあるあたりになるらしいので、階段下りてB列を抜けてAのゾーンに足をつけると床が突貫で乗せた板感強くて歩き心地が今まで行ったホールにはない感じだった(伝わらない)
椅子は背もたれなしで、プラスチックのやつだから固めかつ冬場だと冷たいかなって感じだったので冷えやすい人とかおしりになにか困りごとがある人は座って見るタイプのイベントだったらなんか下にしいてから座ったほうがいいかも。席も狭めで隣の人とはわりと近い感じだし、荷物を置けるようなスペースもそんなにないから遠征の人は気を付けて〜!
ちなみにステージ結構高さがあるうえに客席との距離も近かったから前方の席の人はちょっと見上げる感じになって首痛くなるかもしれない。今なんか首の後ろ痛いから。
あともともとライブ用の施設じゃないからホールの中から見た感じだと音漏れすごそう。

14時前くらいに入ってまだ少し時間あったから世間話したりしてたんだけど、途中注意事項のアナウンスを聞いたり照明のテストみたいなのがあって突然カラフルな光を浴びてオタクがびっくりしたりして、アイチュウ初のユニット単独イベント始まり始まり〜〜!


以下ド主観、うろ覚えなので8割オタクの見た幻覚だと思って読んでください。あとよく精神的に失神する。

( SET LIST )
Happy Birth Day to us!
Joler Dream
さよならメモリーズ
青空エスケープ
オレンジピールと恋の味(3人ver.)
BAN BAN BURN(ゲスト:蛮ちゃん)

ココロハレルヤ
小さな革命

( ENCORE )
We are I★CHU! (POP'N STARver.)



客席が暗くなってすぐスクリーンにPOP'NSTARがソロから3人になるあたりのストーリーの台詞がいくつか出てきて、最後「Happy Birth Day!!」みたいな文字出てきたからぅゎ〜〜〜〜!!!これ絶対最初から歌うやつじゃん〜〜〜〜〜!!!!!ってなったところに3人が出てきたから精神的に失神しかかった。

衣装は全体的にみんな白かったんだけど天﨑くんがネクタイ、村瀬くんが太めのリボン、かずとみさんが細めのリボンだったから多分制服姿の立ち絵が元になってると思う。あとは全員ジャケット裏の裾あたりからアイドルひらひら(うたプリの時よく蒼井翔太くんについてるやつ)がついててスカートみたいだったのと、そのひらひらとネクタイ、リボンとかが担当してるアイチュウのパーソナルカラーになってた。ちなみに靴は白と黒のやつで全員おそろいだったよ!!かわいい〜〜〜!!

まずオタクの予想通りHappy(略)を歌って、その流れでMCへ。
最初のMCではまず1人ずつ自己紹介があってらんらんホールの名前がなかなか覚えられない!よみうりわいわいホール??とかいくつか間違いの例を村瀬くん中心出しつつ、ちゃんと日テレらんらんホールっていうのをみんなで復習したはずなのにこのMC終わりでまた「よみうりらんらんランド」みたいに言い間違えてたのおもしろすぎた。あとそのフレーズはちょっと狩屋マサキ思い出してしまう…ランランランニング〜〜!!
あとは客席に向けて「何かアトラクションとか乗った?」とか会場ならではの話を振ってたんだけどもう乗ったって人結構いてしかもジェットコースターとか、バンジーやったって人までいたからイベント前にそれは内臓が元気すぎる〜〜〜って尊敬した。超リスペクトする。
桃ちゃんの好物にちなんで「牛丼食べたって人〜?」みたいな質問もしてたんだけど後ろのほうで挙手してる人がいて「絶対うそだね!?引っかかった〜〜!!!」って休み時間の小学生みたいな雑ないじりしてて笑った。そのあと「会場にくる前に食べたのかもしれないじゃん!?」的なフォローが入って「早とちりしてごめんね!」って感じで収まってた。

ある程度3人でしゃべったあとは心ちゃんのソロ曲のターンで天﨑くんとかずとみさんは一旦はけ。
歌い始める前に心ちゃんといえば、っていう曲やります。みたいな振りがあって、多分この歌に入る前で本日1回目の
「心のために跪きなさ〜い!!」
\仰せのままに〜〜〜〜!!!!/
ができてうれしすぎて失神した。精神的に。(倒置法)
一番最初のファンミ行った時にも跪きチャンスあったのに気が昂りすぎてオタク達「ウオアアァアァアアァ!!!」みたいになってたしぼんたもその1人だったので今回リベンジできて本当によかった!!!!!

Joker Dreamサビの「ハートのエースを奪われて〜」のところで指で大きくハート書いてて一瞬思考停止してしまった、罪深い…。あと今さらだけど、本当にあの歌声が村瀬歩から出てるんだ…って実感してやばかった。

1曲終わるとそんなにMCも挟まず次の曲へ〜!さよならメモリーズはサビのあたりで腕をクロスに振るって感じの振りがあった。
ところでさよならメモリーズ、Aメロとかでワンフレーズごとに「心〜!」っていうアイドル現場特有のあれがあったんだけどあれはどこから沸いて出てきたコールなの!?意外とやってるオタク多くてびっくりしたんだけど、なんかステとかでそういう文化あるのかな?ステは行ってないからどの曲をどんな風にやってるかとか知らないんだけども。
個人的にコールは結構好きな部類のオタクだと思うけどあれはあんまり曲に合ってない気がする。あと大人数曲はともかくソロ曲だと一人の名前呼び続けるだけになるのなんかシュールじゃない!?

心ちゃんがソロで2曲歌いきると天﨑くんとかずとみさんがまた出てきてMCに。
出てきた2人が「さ〜よ〜な〜らメ〜モリ〜〜〜ズ♪のここ!この振りが好きで今めっちゃ袖でやってたよ〜〜〜!!」みたいな感じで腕をクロスに振る動きを軽く口ずさみながら真似しててかわいかった。
そしたらかずとみさんが「動きながらでもできるよ〜〜!」みたいなこと言い始めてどういうこと??ってなって、実演してもらったら腕をクロスに振りながらあったかい地域に生息するなんかめっちゃ動きの速いカニみたいな横歩き(伝わらない)し始めて鬼笑った。

そのあとは「次なに歌うかわかります〜?」みたいな振りを客席にしてきて\青空エスケープ〜〜〜!!/って言ったら「え、なんで知って…え??」みたいなリアクションしてて笑った。察しのいいオタク達。
もう、この日はぼんた青空エスケープ待ちみたいな、ぽっぷんすた〜さんの歌う青空の一部になりにきたみたいなところがあったからその時点でめちゃめちゃ高まってしまった。
フライングでオタク棒水色に変えてたら「ペンライト青にして〜〜!」っていうお願いがあってちょうどよかった。
そのあと「季節的にはさむいけどみんなであったかいところにエスケープしませんか?」みたいな振りがあって青空エスケープへ〜〜!!

青空エスケープ、最高…。
コールあまりにも楽しすぎたんだけどこれはどこまでオタクが言っていいやつなんだろう??
heyとOh yeahは当たり前として「だってなんだか〜」とかのあたりも結構言ってる人多かったんだけどどうなんだろう!?まあオタクが楽しそうだから別にどっちでもいいんだけど!!!!
桃ちゃんのかわいい「えへへ♡」とか、ライブしてる時いつも右耳から聴こえてきてびっくりしてしまうルナさまの「ごめんね」が生で聴けてうれしすぎて失神したし脳みそが溶けた。
ちなみにこの曲は3人前の人の肩に手置いて電車ごっこみたいな感じで上手⇒下手⇒中央って移動してて、迷子になりつつも目的地を目指してる感じがあってかわいかった〜!!

スーパーウルトラ盛り上がった青空エスケープが終わると「次の曲は本当はソロの曲なんだけど今回は特別に3人で歌います!なんだと思う?」みたいな振りがあって、冷静に考えてもう心ちゃんのソロ曲を考えるとオレンジピールしか残ってなかったからみんなオレンジピール〜〜〜!!/って言ってたら青空エスケープに引き続き「いや察しよすぎか〜〜」みたいな顔されたのほんとにおもしろかった。
どんどんオタク棒がオレンジになって客席のオタクがみんなオレンジの皮を振りまわすような感じになって次の曲へ〜!

パートの振り分けそこまでちゃんと覚えてないんだけどルナさま⇒桃ちゃんってきて「いい女には〜」のところで心ちゃんが歌い始めたの最高に「い、いい女きたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」って、真打ち登場みたいな強さあってウルトラ興奮してしまった。もう声からいい女がにじみ出てるしなんか歌い始めた村瀬歩の表情も心なしかいい女だったもんな…(????)
元々は心ちゃんのソロ曲だけど3人で歌ってるの聴いても違和感ないどころかこれが原曲だったのでは?って気持ちすら生まれてきたからいつか3人ver.の音源もほしい〜〜〜!!りべえんくん頼む〜〜〜!!!!!
あとこれの振りがすごいかわいかった、盲目なオタクなのでも、もしかしてPerfumeさんですか…!?って思った。

そこまで終わると「実はゲストがいます!誰だと思います〜?」みたいな、もう恒例化しつつある次はなんでしょうコーナー的な感じになってオタク達が口ぐちに\蛮ちゃ〜〜ん!/\蛮く〜〜〜ん!!/とか言い出すとまた「なんで知ってんの!?」って感じになってたけど元々ゲストの追加発表されてたんだなあ ぼんを
そんな感じで3人に呼ばれてゲストの蛮ちゃん役の下妻さんが登場〜〜!
自己紹介して蛮ちゃんが今年の総選挙でラッキーボーイになった経緯とかを話したりしつつ、せっかくだから歌ってよ〜〜〜!!みたいな流れに。
「ソロ曲を歌ったのもイベントとかの人前で歌うのも初めてだったからめちゃめちゃ緊張する〜〜」っていう話を下妻さんがしたら他の人達が「下妻さんの初めての歌を聴けるの昼公演の人達だけだから!!」「初めてって1回しかないから!!」って感じで客席に語りかけてきてオタク達沸いた。

3人に「がんばれ!!」って言われて少し落ち着いた頃いよいよステージは下妻さんひとりに…。
歌い始める前に「せーの!って言ったら『ばんばんばん!』って言ってください!」っていうお願いがあって「本当なら俺がみんなを盛り上げなきゃいけないんだけど初めてで緊張してるから、俺を盛り上げるために協力してほしい」みたいなニュアンスの切実なお願いがあって応援しなきゃ…っていう気持ちになった。
それからみんなで「ばんばんばん!」っていう練習があって、そのままタイトルコールみたいになって蛮ちゃんソロ曲へ〜!
アップテンポでライブ向きだし、サビも一緒にばんばんばんできて楽しかった〜〜〜!!下妻さんも楽しそうだったからよかった、昼公演にいたオタク達「蛮ちゃんの初めてをいただいたオタク」って言える(語弊)

蛮ちゃんソロ曲が終わったらステージの上にマイクスタンドが4本出てきてせっかく下妻さんもいるし〜!ってことで朗読パート。

■朗読パート
とりあえずざっくり言うと内容がライブと連動してて、ライブリハにきてたぽっぷんすた〜さん達が開園前のよみうりランドを見て回ってたら1人で大道芸の修行にきてた蛮ちゃんに遭遇して1人ずつ蛮ちゃんに大道芸を教えてもらって挑戦してその流れで蛮ちゃんがライブにゲスト出演することになったり、そのあとPちゃんと合流してご飯を食べることになって理想の遊園地デートについて話したりして「今日は蛮もPOP'N STARよ!」ってなって4人で「We are POP'N STAR!!」で終わり。

大道芸に関しては桃ちゃんが玉乗りの練習したら上手く乗れなくて落ちちゃったんだけど、その時のSEがちょっと様子おかしくて心ちゃんが「ちょっと!?今のSEだと奈落に落ちてない!?」ってつっこんでそれにのったルナさまが「桃ー!大丈夫ですかーーー??」って下に向けて話しかける感じにしてたりしてておもしろかった。結局リッキーを玉乗りさせることに成功して満足。
ルナさまはジャグリングに挑戦したんだけど1本だけだと普通にできてたのが2本に増やすと趣味:射撃の血が騒いで空中にある1本を手に持ったもう1本を投げて当ててどこかに投げ飛ばしてて笑った。雄を見た。
心ちゃんはスカーフを花に変えるマジックをすることになったんだけどその時のかけ声が「心のために跪きなさ〜い!」だったからドラマの世界観だと存在しないはずのオタク達が脊髄反射のごとく\仰せのままに〜〜〜!/って言ってたのおもしろかった。ぼんたも言った。

Pちゃんと合流してご飯食べてる時の蛮ちゃんと桃ちゃんのもぐもぐかわいかった〜!牛丼食べてる2人が「口元に紅ショウガついてるわよ」って言われてるの笑ったし、ルナさまが桃ちゃんの紅ショウガとって口元拭いてくれてて優しい〜〜〜!!ママ〜〜〜〜!って思ってたらゴシゴシが長すぎて妖怪口元ゴシゴシになってたのおもしろかった。
あと個人的に心ちゃんが最後のほうに「みんなでいるのも悪くないわね」みたいな、ちょっと忘れちゃったけどそんなニュアンスのことを言ってて、冒頭の映像で似たような台詞が出てたのを思い出してちょっと泣きそうになった。

ドラマ終わったあとは村瀬歩「このドラマ今回のイベントのために書き下ろされたやつなんですけど、すごくない?整合性っていうか…」とかなんか突然オタクみたいなこと言い出して笑った。
たしかに「なんで蛮ちゃん???」って思ってたからこういう経緯があったのね〜!ってなったし、よみうりランド内を散策してる3人の会話でもしかしたら「ライブ終わったらなんか乗ろう」って思ったオタクもいるかもしれないし会場ともうまくかみ合ったいいシナリオだった!!
ドラマパートについてしゃべって4人でわちゃわちゃしたあとは下妻さんがはけて、蛮ちゃんが総選挙の曲を歌ったってことは心ちゃんも総選挙の曲あるよね??って感じの曲振りで天﨑さんとかずとみさんがはけ。

ココロハレルヤ、サビのトップキー男性が出すにはちょっと高いと思うんだけど「大丈夫かな!?」とかをまったく感じさせないし、特にぶれもなく蒼井翔太くんとかの高音とは違った良さがあった。

ソロで歌い終わると村瀬くんも一旦はけてスクリーンに映像が。
2部の心ちゃんがパパラッチされたあたりの記事の内容とかその時の台詞が出てきたから結構普通に泣いたし絶対次小さな革命じゃん…ってなって、ということは男の子の格好をするわけだからさっきまでとは見た目になんらかの違いが出るはずじゃん…ってところまで勝手に想像して失神しかけた。

ステージにはマイクスタンドが3本立ってて、3人が再登場。かずとみさんのやつだけ低くてかわいかった。
マイクスタンドの前にくると両手で耳を塞いだ状態で立ってて、ストーリー中での3人の葛藤を感じて息苦しくなってしまった。よく見ると衣装の裾についてたアイドルひらひらがとれててなるほどねーーーーー!!!!!(失神)
ひらひらをとったことによりぽっぷんすた〜さんの男の子部分を強調してきたのでやばかった。
あとマイクスタンドでテンションが上がってしまうオタクなのでだめだった。振りも今まではかわいい感じだったけどこれは力強い感じ。

小さな革命が終わると「実は今のが最後の曲だったんです〜!」って言われて、普通のライブにありがちな業務的な「え〜〜〜!」じゃなくて心の底から「えええええーーー!??!?」って声出た。「次の曲が最後です!!」とかじゃなくて歌い終わったあとに「最後でした〜」って言う新しいタイプの終わり方〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
そこで3人がさーーっとはけていって、客席からアンコールの声が。会場せまいだけあって声結構そろってた。

それからわりとすぐに3人出てきて、かずとみさんは衣装のシャツの上に物販で売ってたパーカー着てた。
「フードに耳がついてるんだよ〜」って話になってかぶろうとしてたのに上手くかぶれてなくて無理矢理フード引っ張ってたの笑ったwwwww
そんな感じで最後の曲はスクリーンに歌詞が出るからみんなも歌ってね!っていう話がありつつ、みんなでタイトルコール〜〜〜!!!!

We are I★CHU!自体は去年の7月のファンミで聴いたけどぽっぷんすた〜さんver.はキーが違うし、歌いやすくてよかった!!!
あとここでもAメロで「心〜!」「ル〜ナ〜!」「も〜も!」の名前コールがあった。サビのフッフーは好きなんだけどフワフワはしなくていいの!?!?!?個人的に女オタクどこの現場行っても「フッフー」だけ言って「フワフワ」は言わないイメージあるんだけど謎…。女オタク、難しい。
間奏は「拍手喝采ありがとうございます!」って台詞に合わせて拍手が起きたり、この日3回目の跪きチャンスが合ったりして最高に盛り上がった。
大サビに入る前に「今日は蛮もPOP'N STARの一員よ!」って感じで蛮ちゃん呼んで、大サビからは4人で歌っててすごくよかった〜〜〜!!でも蛮ちゃんにはちょっとキーがきつそう。

歌い終わると最後は1人ずつ軽めにあいさつがあって、最後はみんなのあいさつがあってアイチュウ初のソロライブは終わり〜〜〜!!!


ダンスまではいかないかもしれないけどほぼ全曲振りつきだったのと、全体的に曲間にMCを挟んでてあんまり続けて歌うことはなかった印象。
個人的にライブイベントでまとまったMCの時間をとられるのがあんまり好きじゃないから曲間に少しずつしゃべる感じの進行だと間延びしなくてよかった!!!振りは簡単なやつが多かったからすぐまねできるし、オタク向きだったと思う。
単独ライブっていうから「は!?!?行かなきゃ!?!?」ってなって秒で申し込んだもののイベントページ見たらライブ、トーク、朗読みたいなこと書いてあったしもしかしてそんなに歌わないのかなって思ってたんだけど、実際行ってみたら全曲放出してくれてありがとうね…。
客観的に顔だけを見た時に特別かわいい感じの人はいないかなと思うんだけど、声は当たり前として立ち振る舞いとか表情もぽっぷんすた〜感がめちゃめちゃに出てて、全員超かわいく見えた…。ぽっぷんすた〜さんが見えた…。

トーク面では全体的につっこみが村瀬歩しかいない感があったんだけど、つっこみに疲れ果てた村瀬歩がステージ上に4人いる時「え、みんな出身どこ?」ってなって村瀬くん以外全員関西方面だったから「ほらねーーーー!!!ボケ倒すと思った!!!どうせお客さんもみんな大阪とかなんでしょ!!!!」って言ってたのおもしろかった。

終わったら16時すぎくらいだったんだけど会場出るとちょうどイルミネーションの点灯が始まってて、せっかくだから有名らしいよみうりランドのイルミネーションもいろいろ見てきたよ〜!
あとホールの前に屋台とかで食べ物買った人用のテーブルが結構あったんだけど、イベント終わりにわいて出てきたオタク達を見てそこに座ってたカップルが「なになになに!?!?」ってびびり倒してたの笑ってしまった、せっかくイルミネーションも点灯していい雰囲気になったところごめんな…。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809173833j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809173905j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809173910j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809173840j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809173850j:plain


ロマンチックが欠片もないオタクなのですごい細かいところにもいっぱい電飾ついてて片付けが大変そうだなと思った。
階段の上からとか、結構高いところから全体を見渡すと本当〜〜〜にきれいだった!なんか今までイルミネーションをわざわざ見に行くっていう気持ちがよくわからなかったんだけどこの日ちょっとわかった。
きれいだとは思うけど基本的に興味がなさすぎたからもうあいあの横の青くなってるところの印象しかない(雑)

あと食べ物屋さんがなんかほんとにたくさんあって、チュロスとかアイスとか遊園地っぽいものはもちろん団子屋さんとか激シブなものもあれば光るわたあめとか電球ソーダとかフォトジェニックなものまで種類が豊富すぎてびっくりした。こんなに食べ物屋さんがいっぱいある遊園地他に見たことないんだけど本当になに!?!?
そんな感じでアトラクションは乗らなかったんだけど、イルミネーションとか屋台すごすぎない!?っていろんなところ見て回ってよみうりランド出ました〜!

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190809173900j:plain


外出てもこういうのあってかわいかったよ〜〜〜〜!!!
バスが結構長い間こなかったんだけど最近見たアニメの話とかいろいろしてたから特に退屈しなかったし、待ってる間に日が落ちてそれまではついてるだけだったイルミネーションの光が点滅したりし始めたから遠目から見て超きれいでそれもよかった!

こんな感じで初めて行ったよみうりランドとかいう未開の地も、らんらんホールとかいうゴキゲンすぎる名前の会場でのイベントも楽しかったし、うっかりオーイシのリリイベまで見れてオタク満足度の高い1日だった〜!
個人的にはアイチュウを始めるきっかけにもなった心ちゃんのJoker Dreamを生で聴けて本当にうれしかった。興味を持つきっかけをくれてありがとう心ちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アイチュウの曲でオタク棒振るの本当に楽しかったから、各ユニットごとでいいのでぜひまたライブイベントやってほしい〜〜〜!!!オタクの次の予想はらんすろかりべる。

なんか思ってたより長くなっちゃったけど読んでくれた人ありがとうございました!
当日参加したPのみなさん、出演者、スタッフのみなさんもお疲れさまでした〜!

一応今のところ年内のオタクイベントの予定は全部終わったからこれでイベント納めになるかな?って感じなんだけど、今月ゆ!!!とコラボしてるしピューロに行く予定があるのでそっちも感想書けそうだったら書きます。
来年2月のくろふねとでぃあどりちゃんのvsライブ当たって超高まってるからこのモチベのまま来年もがんばってオタクイベントに行きたいと思います〜!
じゃあまた(ㆆᴗㆆ)ノシ

ぼんた (@b_booon51