生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

美男高校地球防衛部HAPPY KISS! CG LIVE! (5/12 昼)


( 5月12日 )


f:id:mamoryuuuuuu:20190809181030j:plain


TFTホール
霧島龍馬くんが目の前で歌って踊るOH SAY CRY?なんて例え地球が滅んだとしても見たいだろうが?!?!?そんなモチベーションで行ってきた。
視覚情報のほうが多い催しだと思うから実際見てもらわないと伝わりづらいだろうし、言語化が難しいクソやばな感情をたくさん抱えて帰ってきたのでこれから行く人の参考になる程度に軽く感想というか感情を書いとく。暇つぶしにでもどうぞ〜!

  

f:id:mamoryuuuuuu:20190809181036j:plain


今回はきゃにめでチケットとったから学生証がついてきた。A型ボーイズ。

これまでのはぴきすくんのイベントで金魚のフンさせてもらってたオタクが今回はMのライブに行ってたから誰と行くか迷ったんだけど、アニメも見てたしマブダチオタクのはずみちゃんを誘って連番してもらった。人生初の「H!A!PPわーーーい!!」を異様に楽しみにしててオモロ〜だった。

当日は11時半頃待ち合わせしてご飯食べて開場するくらいにホールに行く流れで行動したんだけど、2人ともそこ行くの初めてだったのにお互い相手が会場の場所知ってると思い込んでたのほんとに笑う。
でも会場に向かってるであろうオタク達がいたからなんとなくついていって、結局ご飯食べたとこからすぐの場所だったから特に迷ったりせず行けた。知らないオタク、ありがとう。

開場13時だったんだけどそれのちょっと前くらいに待機列並んだと思う。めっちゃしゃべってたから時間見てなかったし知らんけど〜〜!多分、体感13時前。
開場前の待機は整番100番区切りくらいでまとめられてて外待機。自チケは200番台だった。海も近いし待機場所とか天気によっては風とか吹くと寒いかもしれないから寒がりオタクは注意して。
番号の呼び出しは5番ずつだったから結構さくさく中入れられる感じ。チケットもぎられたら入場特典のカードもらって、一番上に載せた写真のボードがロビーにあったからそれを写真撮ったり。
興行にもよるかもだけどこのイベントはクローク(たしか500円)あったからキャリーとかでかめの荷物持ってる人もそのままきて大丈夫そう。

中入ったら券面にはオールスタンディングって書いてあったのになんかフロアにいす並べられててびびった。チケットあんまはけなかったのかな…って若干悲しさあったけど荷物置けたほうが楽なのでありがたい〜!
席は何番の人はここ〜とかじゃなくてご自由にどうぞって感じだったから番号離れてる人とも中入ってから一緒に座ったりできる。ただ一応オールスタンディングってことになってるし、もしかしたらチケットのはけ具合によっては違う日もあるかもしれないので持ちこむ荷物は少なめにしといたほうがいいと思う。
サイドだったら前方もぼちぼち空いてたんだけどライブ中のムーブがそこそこ強めなオタクの連番になったから後ろのほうに座った。
ここまでの流れで13時半前くらいだった気がする。そのあとは特典のカードを開けたりオタク話をしたりしながら開演待ち。カードが入ってる封筒謎にがっちりのり付けされてて開けるの大変だったよな、ブラザー!
ちなみにカードはななお先輩とマーサちゃんだったんだけど周りに座ってた人から聞こえた会話でもその2人の名前めちゃ出てきてたから特典ちゃんと混ざってるか!?って不安になった(?)

開演時間が近付いたらちろくんの前説。TLにはぴきすくんのオタクがびっくりするほどいなくてこのライブの情報も全然知らずに行ったけど多分これは公演ごとに違うんだと思う。
みんな思い思いに話をして会場いい感じにざわざわしてたのにちろくんの声が聞こえた瞬間「ギャッ!!」みたいな声を一瞬あげてからちろくんの声を聴いてて、オタク達の推しの声に対する反射神経ににこにこした。

ところで、これまではぴきすくんのイベント何回か参加したしはぴなまとかも見てるんだけどアニメに関連した催しのわりに正気を疑うレベルで声優達がキャラクターとしての声を発する(台詞とか)場面がないじゃん???だから今回道後一六くんがオタクに向かって話をしてくれてるっていう現実だけでなんか、わりと感動してしまった。例えそれが「撮影録画録音禁止!」みたいな注意事項の説明だとしてもよお〜〜!?
前説が終わったら結構すぐ客電落ちてライブの始まり始まり〜!


以下、ド主観かつ偏見まみれ、記憶が曖昧なので怒らないで読んでほしいのとライブの演出とかネタバレがゴリゴリにあるので大丈夫な人だけどうぞ〜!多分ほぼ幻覚。
台詞とかはニュアンス程度なのでほんとに信じないでほしい。

HAPPY READY?????
我ら気高きエーデルシュタイン!!


最初にOP映像的なのがあってから開幕はぴれでぃ。衣装は変身後のやつで振りは声優さん達がやってるのと一緒だったと思う。中の人が踊ってるほうで目が慣れてたからキャラクターが踊ってるのを見て「そういえばみんな身長差これくらいだったな!」って思い出せた。1年生がちっちゃくてヵヮィィょ〜〜〜!!
気のせいの可能性もあるしもはやこの曲だったかもわからないんだけど「Are you Happy?」のあとの\イェー!/だかなんか、とりあえずそういうコーレス的なところの度にりょまくんがウインクしてたような気がしたりしなかったりするかもしれない(キングオブ曖昧)
どっかで「え、めちゃめちゃやばくない??」って思ったところがあった気がするんだけどまあ話半分どころか話1/5くらいで聞いといて。
最後のほうにカルルスの形の花火みたいなのが打ち上がる感じの演出があった気がするんだけどそれがよかった!この曲だったかは忘れたけど…はっぴ〜きっすのほうだったかな、とりあえずどっかであった。
あと話がそれるけど近くの席の人達がちろとたいのオタクっぽかったんだけどはぴれでぃの最後の決めポーズするとこらへんの絡みで「ヴァァ゛ッ!!!?」みたいな、なんかもう文字で表現できない声でクソでか絶叫してて死ぬほどおもしろかった。笑いが止まらない。

そのあとはすぐ征服部が出てきた。EDの曲もうやっちゃうんだ!って思った。でもカップリングの曲たしかにはぴれでぃのあと向きの感じはないもんな。
これは声優さんが歌ってるとこも見れてないしダンスとかいろいろどうなるんだろうって思ってたんだけどちょっとバレエっぽいというか、優雅な感じの動きが多かった。たしか最初制服だったんだけど大サビあたりで変身しててそしたらも〜〜〜衣装のひらみ!長いマントが振りの優雅な動きでひらひらしててめちゃ映えてた、よかった。
あと終盤の間奏で襲いくる狂気の吐息タイム、めっちゃ音ハメしてきてじわじわ笑いがきたんだけど突然あたくんと宇奈月先輩のやべ〜絡みを見せられて別にそこ2人のオタクではないんだけど脊髄反射で声出たわ。2人のオタクは気を付けて!


▼ソロ
白薔薇が咲く
二度寝の前に聴いた声
OH SAY CRY?
Good day,Bad day
サディスティックにBE HAPPY★
THIS IS THE MANZA!!
喰らえ!デブレバター!!
ダッシュダッシュダッシュ


征服部の曲が終わるとあたくんだけ残ってソロ曲のセクションへ。ここの流れは基本的に1人ずつ出てきて歌う前にMCというか、なんか一言しゃべってから歌っていく感じだった。曲数多いしざっくり書いとくね。

あたくんはオタクに軽くあいさつしてから曲振りしてたと思う。この曲もエーデルシュタインと同じくバレエっぽさのある優雅な動きだった気がする。あと2番とかだったかな、途中突然薔薇が出てきてそれ持って歌ったりしてた。なんかそういうなにもないところから突然なにか出てくる、みたいなのはCGならではのリリカル演出でいいなと思う。
からのきょたろくん。歌う前の一言では「阿多は歌が上手くてすごいな〜」みたいな、なんかそんなようなこと言ってた。うろ覚えだけどとりあえずほめてたのは間違いない。
基本的に終始ねむそうだった。この曲に関しては去年の11月のリアルライブでベッドが出てきた印象が強すぎたから今回のライブで修善寺が最初から立ってるのはさすがに寝てなくて大丈夫?!??!って心配したし現実がCGのインパクトを越えるな(言いがかり)
振りはほぼほぼつるさんがやってたのと同じだと思う。ただ「寝ぼけた足取り〜」のあたりの動きのフラフラ感、キャラクターになるとさらに不安な気持ちが増すのでいつべしゃって寝ちゃってもいいように修善寺鏡太郎が歩くところはすべて地面やわらかくなっててほしい。CGでも鉄壁の肩ブレザーGOODだった。
ここまでくると学年ごとにくるのかなって大体予想ついたし次は案の定りょまくん。
りょまくんはオタクに話しかけてくれるタイプのMCだったんだけど内容うんぬんよりマイクを両手持ちしててやばすぎて意識飛んだ。あまりに重要なので下線まで引いちゃうよ。11月のライブでもこまたくんが歌の冒頭マイク両手で持っててヒエ〜〜〜〜〜〜〜(気絶)ってなったけど話す時もマイク両手持ちなんだ…へえ…そういう感じなんだ…へえ…そっかあ……。
振りはもうほんとにほぼほぼこまたくんがやってたやつと一緒。かわいさビッグバン!!!!!!!!!新たな惑星の誕生を感じた。かわいい以外の感想がないからみんな見て。かわいいよ、世界平和感じるよ。あと曲が8割9割修善寺のことを歌ってるんだからりょまくんが歌ってる時はそのへんの地面に修善寺が転がってても全然よくない?(??)

りょまくんが終わると宇奈月先輩の曲へ。
OH SAY CRY?からのこれはもう、曲調の日曜日の昼感がすごい。
ハッピーでゴキゲンな休日を感じさせるいい流れだった。多分間奏のあたりで細かいステップを踏んでるような動きしてたと思う。おしゃれな感じで宇奈月先輩っぽさが出ててよかった〜!
からのななお先輩。自分の前に歌ってた宇奈月先輩に関してコメントしてたと思うけど、それよりも流れわかってたとはいえこんな日曜日の昼下がり感を出してきたところに突然リジェットみたいな曲差し込まれるのはやばすぎない!?って気になって集中できなかった。
これも11月のライブで強そうないすに座った石井さんがポップアップで出てきたのがまじでまじで解釈が合いすぎてたから冒頭ちょっと物足りなさを感じてしまった。現実がCGのインパクトを越えるな(数行ぶり2回目)
でも髪がほどよい長さだから動きがあってよかったし「欲張りな子猫を〜」のあたりの猫ポーズをななお先輩バージョンで見れたので沸いた。

そのあとは1年生のターン!
万座はなんかオタクに向かって「ライブでの消費カロリーはうんたら〜」的な説明をして「楽しんで痩せられるなんてよかったですね!!」みたいなこと言ってて笑った。おばあちゃんの知恵袋。
曲中は万座もかっこよかったんだけどそれよりも近くにいたはぴれでぃの時オモロ〜だった万座のオタクがこの曲の時も死んでてそっちがめちゃ気になった、楽しかった!あと万座ネクタイ緩めるような動きしてたのまじでまじで最高にイケ。
その次はマーサちゃん。曲前のMCはすごいオタク煽ってきたと思うからアイドルのライブ感があった。
多分サビあたりでかめはめ波みたいな感じのポーズでビーム的なのが出るエフェクトみたいなのが度々あったんだけど、最後のほうそれが客席に向かって出てきてまじでなんか、まじでデブレバター浴びせられた(特殊照明みたいなの)からやばかったんだけど?!?!素直に「ぅゎーーーー!?!?!?」って大声出た。さっき万座がライブは痩せられるよって教えてくれたばっかなのにこの瞬間太った(????)
曲もアイドルっぽさバシバシだしダンスも超〜〜〜かわいかったしコーレスも楽しくてデブレバターを浴びせるファンサもあったので総合100億点。
ソロセクション最後はちろくん!ちろくんもオタクに語りかけてくるタイプのMCだった気がする。
ダンスというか、ステージの上を駆けまわったりジャンプしたりがすごいかわいかった!コーレスも楽しくて本当に最高…最後の「太子ってば!」でうっすら万座が出てこないか期待したけどこない。


▼デュエット
時計の針はすれ違い…
お互いさまと笑ったら
TRUST YOU
ドタ!バタ!ブタ!バター!〜マーサvs孫左衛門〜
意地っぱり合いEveryday!


デュエットセクション1〜4曲目の間(計3回)に楽屋の音声が開通(映像なし)して本番前の誰かと誰かの会話を聴けるターンがあった。出てこなかった人もいるからいろんな組み合わせで公演ごとに違うんだと思う。
個人的にはソロ曲よりも演出が凝ってるというか、まあ1曲あたり2人いるわけだから視覚的情報量が多くてオタク満足度がはちゃめちゃ高かった!楽屋の件も含めこっちもざっくり書いていく。

まずきょたろくんとあたくんのデュエットから。ちょっと2人で会話してから曲いったと思うんだけど2人の並びのエモさとついにこのKinki Kidsみたいな曲がライブで聴けてしまう〜〜〜!!っていう高揚感で記憶がない。
衣装は制服だったような気がする。タイトルにもなってるしサビの「時計の針の〜」のあたりとかで2人がそれぞれ秒針みたいな動きしててめちゃめちゃめちゃめちゃよかった!ぼんたくん、「時計」とか「時間」をテーマにした歌詞で秒針的な動きをされるのがだいすきなオタクとして有名。
立ち位置の移動とかも特に接触せずさーってすれ違ってくから振りが曲名を表しすぎててやばいとこたくさんあったけど曲が終わってはける時きょたろくんは下手、あたくんは上手に向かっていったんだけど最後あたくんだけ1回後ろ(きょたろくんが歩いていくほう)振り返ってからはけていったのまじで、まじで無理すぎん〜〜〜〜!!?!??客席のオタク達その瞬間みんな練習してた?ってくらい同じトーンで「ハアァア〜〜…」みたいな悲しそうななんともいえない声あげててうけた。その声の一部だったオタクからは以上です。

■楽屋音声(指宿宇奈月
これ聴く時はみんな座ってた。
1回目の内容はざっくり言うと「楽屋に入りたいんだけど中に修善寺がいるから入れない阿多くんと大丈夫だから一緒に入ろうよって言ってくれる宇奈月先輩」みたいな感じだった。
いやデュエットのあとのそれは、それはやばすぎない!??!?!やばさが増しちゃったじゃん、無理の3乗。
っていうか、宇奈月先輩も同じようなこと言ってたけど楽屋くらい分けろって思わない?スタッフもっと気を遣え気を〜!
あたくんまだお弁当食べてなかったらしいんだけど「ここ(多分廊下?)で食べる」とか言うし、そんなあたくんに宇奈月先輩が超絶やさしく声をかけてあげてて最高に美男子だった。ラブ…。
しかもなんか、やばすぎてちゃんと覚えてないからニュアンスでしかないんだけど「次の曲は阿多を応援するつもりで歌うからね」的な…いやめちゃうろ覚えだから台詞に関しては捏造の可能性高すぎるけど、とにかくあたくんがんばれの気持ちを込めて歌うみたいなことを伝えててヒッ……って硬直したしそのあとのあたくんの「行ってらっしゃい」の声色がすご、すご〜〜〜アアア〜〜〜〜〜!!!死。

3年生デュエットはベンチが置いてあった。多分冒頭でベンチの後ろあたりに立ってたななお先輩がベンチの背もたれにもたれかかるみたいなちょっとあの〜〜説明がしづらいんだけどとにかくそういう感じの動作があったと思うんだけどそれがめっちゃなんか、ななお先輩感あって超高まった…良い…。
衣装は制服だった。ベンチ座った時にななお先輩は足組んでたんだけど宇奈月先輩は足開いてたりなんかそういう人間性が出る動作とかもすごいよかったし、途中アイスクリーム出てきたりして概念がほぼアニメ第3話。超よかったよ…。
あとベンチ長めだったから2人が座ると間に必要以上の空間ができてたのうけた。

■楽屋音声(修善寺霧島
ざっくり言うと「もうすぐ出番なのにギリギリまで寝てる修善寺を起こしてちゃんと準備してもらおうとする霧島龍馬くん」って感じ。いつものやつ。
全然起きない修善寺が「寝ることで歌うための力を蓄えてるんだよ、よく言うでしょ。寝る子はよく歌うって、うんたら〜」みたいな謎理論を展開したら最終的にりょまくん「そっか〜!鏡太郎もちゃんといろいろ考えてるんだね!」的な感じで丸めこまれてて笑った。チョロすぎない…?オタク心配…。
最終的には出番になったらちゃんと起きて「行こう、りょーちん」みたいなこと言うから修善寺鏡太郎ほんと、そういうとこ。あ、あとりょまくんは起きない修善寺を横目にラジオ体操してて最高にかわいかった大満足。

TRUST YOU、結論から言うと殺傷能力が高かった。
ここまでの流れだと11月のライブで歌われた曲は振りとか演出がそれに近くなってて「あ、これ見たやつだ!」とか「ここは違うな」とかわりと穏やかに見れてたんだけどこの曲なんか、全然違くなかった!?
え、わかんない、11月のライブでもこの曲の時死んでたから記憶がないだけだったらごめんなんだけど多分ライブ既出曲の中では一番動きが違ってたと思う。そもそも前は謎の誘導灯(語弊)みたいなの使ってたからそれ中心の振りになってた気がするし…。
最初は「ワ゛ーーーー!!!」ってなってはりきってオタク棒振ってたんだけどどこだったかな「いつもそばに〜」のあたりかなんかとりあえずわりと序盤でりょまくんが修善寺のそばに寄り添う感じの幻覚が見えちゃって「ア゛ア!!?!?」ってなってそれ以降は遺伝子に刻みこまれているはずのオタク棒の振り方を忘れてしまった。それくらい直で遺伝子に届いてきたんだよ霧島龍馬くんのかわいさが…。
サビ前に海外ドラマとかでよく見るグータッチ的なハンドシェイクを音に合わせてやっててもう現実ありがとうって感じだったし、多分1番(だったかは自信ない)は立ち位置的に背中合わせみたいな感じになってた振りが大サビだと立ち位置逆になって向かい合う感じになってた気がするからもうやばすぎてすごい…令和ってすげえええよ〜〜〜〜!??!!?!?こんなアツく書いたけどまじで全部幻覚だった可能性あるから強めの創作小説だと思って読んでてほしい。
ここまで小説を書いてしまったオタクですがひとつだけ本当にあった怖い話をするね。歌い終わって一番最後に客席に手振ってた?かとりあえずなんかしてたりょまくんの肩に修善寺が腕を回すんだわ…。こわ…この瞬間たくさんのオタクが死んだ音がしたしぼんたも最近の中で一番人型の生き物っぽくない声が出た。

■楽屋音声(道後白骨
ざっくり言うと「小さい頃は一緒に旅行とか行ったじゃーん!」みたいなゴリゴリのいとこ話。
そういう、2人のいとこ話的なの本編でも見せて!?みたいな感情もあるけど個人的にすごいうれしかったーーー!!一緒に温泉入った話とか豚しゃぶ食べた話とかを聞いた。「霧島温泉」って単語も出てきたからオタクはちょっと反応してしまった。

まずはマーサちゃんから。デュエットセクション入った瞬間からマーサちゃんどうするんだろう、孫左衛門のモデル…??っていろいろ考えてたんだけど始まってみたら白骨マーサちゃんの後ろになんか小さいシルエットが見えてもしかして!?って思ったらい、いる〜〜〜〜〜!!!白骨孫左衛門〜〜〜〜!!!!!
すごいよかった。孫左衛門がクッキー片手にマーサちゃんににじり寄ってるの最高だったし孫左衛門のほうがちっちゃいのに声がシブいの笑うし、とにかくよかった。振りはなんか社交ダンス的な感じもあって曲にも合ってたし。
っていうか孫左衛門絶対アニメより出演時間長いでしょって感じだしこれのためだけにモデル作ったんか??って思うとおもしろすぎて本当に無理。シンプルに気が狂っている。

ここまで終わるとさっきちろくんが楽屋音声で出てたからかほぼ間髪いれない勢いでちろとたいが出てきて意地っぱり合い。
振りというか動きはほぼ11月のライブと同じだったと思う。ノールック手つなぎかわいかった!!!!!あと近くのちろとたいのオタク達がまた死んでておもしろかった。この日の名物万座死に。


オーレイ!ノブレス・オブリージュ
絶対最幸☆HAPPY KISS☆


ここまで終わると冒頭歌わなかったほうの団体曲。
オーレイ!のほうは壮大だから聴くとangelaの「騎士行進曲」とか思い出す。神妙な面持ちで聴いてしまった。でも最後突然転調でリリカルになるところの振りかわいかったと思う。
本編最後のはっぴ〜きっす。「H!A!PPわーい!」の直前にはずみちゃんが「ワ〜〜〜!!」ってめちゃそわそわしてたのオモロ〜。マブダチオタクの「一生に1回はHAPPわーいしときたい」っていう念願が叶う瞬間を見届けられてよかった!
あと終盤の間奏?だったかな、そこでりょまくんがバク宙したから脊髄反射で謎の声出たわ。
そして多分この曲の時に銀テ飛んでた気がする。うそかもしれないけど。
歌い終わって5人がいなくなると客席明るくならなかったし周りからアンコールの声があがり始めたから乗っかった。

( ENCORE )
我ら気高きエーデルシュタイン!!
HAPPY READY?????
絶対最幸☆HAPPY KISS☆


CGだし着替えとかもないからおそらく出そうと思えばすぐ出せるんだと思うけど\アンコール!/を言い疲れしない程度のほどよい間で出てきてくれたからいい感じのライブ感を得られた。
まずはエーデルシュタイン。もちろん映像だからさっき見たやつと同じはずなんだけど何度見ても間奏の吐息音ハメでふふ…ってなる。
はぴれでぃは何回やっても楽しいから何万回でもやりたいけど、冒頭やった時にオモロ〜なことになってた近くのちろとたいのオタク達がこの公演2回目なはずなのにまったく同じ声色で同じような絶叫をしてて笑いすぎて死ぬかと思った。あまりにも1回目と同じすぎたからもしかして映像だけじゃなくてオタクの挙動も巻き戻しされてるかもしくは元々入ってる音声かなみたいな気すらした。はあ、本当におもしろい…。
はぴれでぃで終わりかと思ってたんだけどはっぴ〜きっすもあったわ!本編の最後でも歌われてるしMCとかもないから十数分後にアンコールとして同じ曲やられてんだけどもしかして世界最速アンコールじゃない?????(信憑性なし)

アンコールまで全部終わると8人全員横並びになって「ありがとうございました〜!」ってあいさつしてくれた。
ちなみにあいさつの仕切りがちろくんだったから前説の人がここの進行役みたいなのをすることになってるんだと思う。多分。
あいさつ終わると8人全員足元?頭から?だったか忘れたけどなんかどっちかから徐々に薄くなって消えていくから成仏した人みたいになっててじわじわきた。

そんな感じでライブは終了〜〜〜!
かなり後ろに座ってたから全然銀テ飛んでこなかったんだけど終わったあとに銀テ配ってるオタクがいたからありがたくちょうだいした。ありがとう知らないお姉さん…!

f:id:mamoryuuuuuu:20190809181025j:plain


連番のオタクがたまたま赤着てたからりょまくん合わせでオレンジを着てたぼんたといい感じにTRUST YOU〜〜〜!ちなみに銀テは青いほうが防衛部、銀のほうが征服部。

14時開演で15時半すぎくらいに終わってたから公演時間は1時間40分くらいと思ってていいと思う。
ライブ中おもしろかったとことかやばかったとこの話をしながらはずみちゃんとは駅でお別れした。連番してくれてありがとーー!!

とまあ、こんな感じだった。こう書いてみると体感よりも結構曲聴いてた。
後ろにいたわりにというか、逆に前も空いてたのにわざわざ後ろに座るオタクが周りに多かったからってこともあるかもしれないけど想像してたよりも周りのオタクの声がたくさん聞こえてきて心強かったしちろとたいのオタクはほんとにオモローーーーで最高だった。楽しそうなオタク見るのだいすき!
実は今までこういうキャラクターのCGが踊ってくれるライブに行ったことがなかったから今回初めてだったんだけどすごいよかった!すごいな、ついにキャラクター本体がイベントをできる時代がきてるんだな…。
声優さんのイベントだったら今後も聴けなさそうな曲(征服部)がたくさん振りつきで見れたから征服部のオタクは絶対に見たほうがいいと思うし、好きな2人組がデュエットしてるオタクも絶対見たほうがいいと思う。致死量のハッピーを得られるから……。
はずみちゃん朝体調あんまよくなかったらしいんだけど終わったあと「治った!!」って言ってたしぼんたもなんかこのライブ後耳がよくなったような気がするから多分そういう効能があるんだよな(??)

基本的に1回行ければ満足するオタクなんだけどTRUST YOUでの混乱をまだ引きずってるしもっとちゃんと凝視したいという気持ちが強くなりすぎてるから7月行くかちょっと検討しようと思う。
あと話それまくるけどはぴきすくんは舞台化しないんか!?頼むよ!!?

さっと書こうと思ってたけどやっぱり長くなってしまった。文章を無駄に長くする才能がすごい!!
ここまで読んでくれた人いたらありがとうございました。
防衛部と征服部、スタッフのみなさんと参加したオタク達もお疲れさまでした〜!
これから行く予定の人はぜひ楽しんできて!
じゃあ最後に爪の写真を載せて終わる。

f:id:mamoryuuuuuu:20190809181041j:plain


最近ラインテープを導入したんだけどわりとすぐべろんべろんに剥がれるんだよな!?

次のオタクイベントは多分満天ライブだと思うからそっちも書けたらまた感想書くね。
ではまた〜!

ぼんた (@b_booon51