生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

ノエルパーティー2015 (12/3)


( 12月3日 )


@グランデ渋谷
写真は会場の頭上にあったモニターに表示されてたイベントロゴ。

今回は2日間開催だし余裕っしょ!!!と思ってたんだけど無事に当たったからよかった!!
んだけども!!!!意外と外れてる人も多かったっぽいし、しれっとチケットの先行始まってたから申し込み忘れてた子とかも結構いてなんと、身内で行く人が1人もいないというデジャブ感のある悲劇。

ほんとに知り合い1人もいないのも悲しすぎたんだけどピーチ丸祭に行って意外と少年ハリウッドのオタク(フューちゃん)同士のコミュニティが出来上がっているという事実に気付いてしまったために「あ、だめだこれ友だちできないやつだ…」という結論に至りもう隅っこの椅子に座って延々とあいななとあんすたをやる覚悟を決めて迎えた当日。
もうさいっっっこ〜〜に楽しかったイェ〜〜〜〜!!
同じテーブルだった人たちが話しかけやすい感じの人ばっかりだったからいっぱい喋れてめちゃめちゃ満喫した!
そんな感じで楽しかったノエパの感想をぼちぼち書いていこうと思う。時間あったらひまつぶしにでもどうぞ。

当日の朝にHMMで買ったラバストの譲渡が決まって、ノエパで渡すことになったからまず開場前にその人と待ち合わせして少ししゃべってもらいました!ありがたや〜〜!
そのあと整列が始まると整番が結構離れてたから一旦わかれて、近くの人に「何番ですか〜?」とか声かけながら並んだ。そのままの流れで「お姉さんは誰推しですか??」とか話しかけてみたりして、周りの人としゃべれたから待機列もわりと充実してた。

この会場は地下だったから10人ちょいくらいずつ区切られて列になったまま階段を下りて行った。その階段なんだか炊飯器のにおいがした(?)炊飯器でお米を炊く夕方くらいの台所のにおい(?)
中に入るとチケットもぎられてテーブル抽選(まあ入った順なんだけど)の紙もらった。今回はDテーブル〜!
そのあとなんか箱出されて「ひとつとってください!」って言われたからなんだ?と思いながら手つっこんでひとつとってみたらバッジだった。去年のクリスマスに公式サイトのトップになってたクリスマスイラストの柄で、ぼんたはキラくん〜!!

テーブルに向かったらすでにいっぱい人がいたけど無理矢理入れてもらった!待機列でしゃべったお姉さん達も同じテーブルだったからほっとしたしついたらすでにさっき引いたバッジの大交換会が行われてて笑った。さすがオタク、行動が早い。
なんとなくアットホームな気配を察知したからめっちゃ話しかけてみんなでわいわいしてうちとけ始めたところで「みんなの推しとか順番に聞いていきましょ!!」とか言ってみたらのってくれたからいい人達だった。
推しとか聞いてからよく見てみるとそれっぽい色とかモチーフの服着てたりグッズ持ってたりとかするのがわかってなおのこと楽しい〜!
一通り終わったらイベント始まってもないのにもうついったーのアカウントとか聞いてみたりしてみんなで繋がれた〜!フューちゃん仲間がいっぱいできてうれしい、これで次のFCイベぼっちでもだれかしらいるのでは!?

今回の会場は右側にビュッフェのご飯が置かれるテーブルがあって、ステージは前行ったグレースバリよりも結構高めになっててちゃんとステージ感があった。
頭上めっちゃシャンデリアで謎の豪華感あったし照明はめちゃめちゃピンクでピーチ丸を感じました。
チケットもぎられた受付のすぐ横に物販コーナーがあって、前AGFの時公園かなんかで売ってたマグカップと6日のねずみカラーのチケット、先行販売の握手会ポスターが販売されてた。
ポスター思いの外大きかったしいい感じだったからやっぱりほしい〜〜!多分そのうちFCの通販追加されるだろうからそしたら買うか…。

ドリンクもらったり料理の紹介のプレート写真撮ったりしゃべったりしてるうちに開演の時間になって、スタッフさんからの注意点とかのアナウンスがいくつかあってご飯解禁!!めっちゃお腹すいてたから!!!待ってました!!って感じですぐ並びにいった!!!!
写真今回も結構撮ってきたんだけどちょいちょい撮り忘れとか若干ブレてるのあるから大目に見て!!!


女の子牛丼
手のひらに乗るくらいの一口サイズと言っても過言ではないサイズ感の牛丼だった。
おいしかった!!んだけど肉が繋がっててすぐ食べちゃったから最後のほうたまねぎ飯みたいになってうけた。
ちなみに料理が並んでるところの写真撮り忘れちゃったごめん〜でも自分でとった分を写真撮ったやつがあるからちょっと待ってて。




赤箱ピーチ丸スペシャ
例のクラッカーの上にあんこといちごがのったやーつ!!
口の中に入れたらあんこ〜!いちご〜!ってきて最後。
「めっっっちゃリッツ!!!!!!!」
これを食べたあとにBGMで赤箱流れてきてぅゎこれ流れてる時に食べればよかった!!!って後悔してたら同じテーブルの人がやってくれたから満足(?)


アロミングカルパッチョ
生もの苦手だからいいや〜と思ってたせいか写真まで撮るの忘れてしまったごめん甘木と柑鬼突組のみんな。
食べてた人たちは「なんだこの味…」みたいな不思議なリアクションをとっておりました。




バンビちゃん用とろけたチーズ
この説明書きめっぢょかわいくない!?!?!?会場でちゃんと読んでなくて写真編集してる時にちゃんと見てン゙ンン゙ン゙ンンってなった、カケルくん…。
見た目そんなとろけてるように見えないんだけど食べてみたらたしかに結構やわらかかった!






希星海苔
出、出〜〜〜〜!!!!!希星海苔奴〜〜〜〜!!!!!(中国語みたい)
サーモンちゃん祭の写真見てうらやましい!ってなってたから今回実物を手にしたことによってサーモンちゃん祭に対する悔しさが1/10くらい昇華された。
そして無味。さすが佐伯プロ、パンク。




ファンシーメルシーのサンドウィッチ
サンドイッチじゃなくてサンドウィッチなところに少年ハリウッドを感じる(哲学)
2種類あって迷ったけどピクルスあんまり好きじゃないからココアクリームのほうだけ食べた!甘くておいしかった!
でも味が結構混ざってる感じしたから2種類でお皿わけてくれてもよかったかも。




風見家のペロペロ唐揚げ
風見家のポテトサラダツリー

ママーーー!!!どっちもおいしかったーーーー!!!!
ポテトサラダのツリーめっちゃかわいかったしわざわざ写真撮影用の見本まで置いといてくれて神対応にも程があった。オタク、写真撮るのだ〜〜いすき!!
唐揚げおいしすぎてみんなめちゃめちゃおかわりしてて笑った。
そして口をそろえて言う言葉「風見家の子になる」


Lピザごめん
コメントの写真撮り忘れたごめん(おいしかった)


ノエルココア
おいしかった、勅使河原のあたたかみを感じた。
舞山の時の1人1杯的なドリンクなのかと思ってたら給食の配膳みたいな形式だったのめっちゃ笑った。
マグカップもちゃんと準備されてたから忘れちゃったけどマグカップ買うお金も置いてきてしまったうっかりフューちゃんにも優しい仕様。


これがぼんたが盛ったご飯。あんまきれいに盛れなかったごめん!
お皿の左上が女の子牛丼。マグカップはHMMショップで買ったやつを使ったよ〜!
ちなみにビュッフェ2周目もいきました。

あ、あと見てみて!


ナプキンもハリウッドカラー。
そしてそして今回のケーキ!






今までのケーキは出演者とかスタッフのみなさんで食べてたみたいだけど今回は参加したフューちゃんズにも切り分けてくれた!!!
ぼんたは暫定ピーチ丸(?)だからとりあえず舞山っぽいピンクでいちごなところをもらった!
トミー好きな人はパイナップルのところもらってたり甘木推しはメロンのとこもらってたり〜ってケーキをもらう場所にも推しが現れててなんかよかった。
ちなみにケーキはテーブルに乗せられた瞬間待ってましたって感じで同じテーブルの人と一番乗りでとりにいった。おいしかった!!

このあとはピーチ丸の時みたいな感じでゲームコーナーをするっていうので、待ってたらステージには鈴木裕斗くんといくよが登場ーー!!
予想してた2人ではあるけど産みの親と解説員なのでうれしくないわけがない。

今回のゲームコーナーは少年ハリウッドのみんなと中継が繋がってて最初は4人だけでカケルくんいなかったんだけど途中慌てた様子で入ってきた。ノエパでお母さんが料理出すってことをさっき知って連絡してたらしい。途中で「えっこれもうみんなに聞こえてるの!?うわ〜〜恥ずかしい〜〜〜!!」ってなっててしかもキラくんが「カケルくん顔真っ赤だよ〜!」みたいな実況をするから、もうぼんた菩薩顔だったしバンビちゃんなんてほぼ失神でしょ…。
でもそのあと甘木が「じゃあ俺顔緑にする〜!」とか言ってて意味わかんないし最高に甘木生馬だった。

今回は「5人でそれぞれ自分のことに関するクイズを出し合って、会場のオタク達は正解数1位の人とビリの人を当てる」ってゲームだった。
誕生日イベの時みたいなタイプかと思って身構えてたらまさかの運ゲーみたいな感じでめっちゃ笑ってしまった。
テーブルごとにペンとスケッチブックが渡されてここで甘木が「それでは!シンギングタイム!」って言ってて歌ってどうすんだよみたいな雰囲気になって最高におもしろかったし甘木生馬めちゃめちゃ甘木だった。

こればっかりは問題を聞いたわけでもないから考えてもどうしようもないけどめっちゃ迷って、1位はトミー(そうであってほしいという願望の現れと絶対的信頼感)に。
ビリは最終的にみんなでじゃんけんして負けた人の推しを書こうってことになって、テーブルの人を半分に分けて最後負けた人同士でじゃんけんって思ってたんだけど負けた人がどっちもキラくん推しだったからじゃあキラくんしかなくない!?ってなってビリの予想は大爆笑の中で決まった。

クイズの内容意外と覚えてたからがんばって書きます。
A.で書いてるのが正解で、珍回答(?)はそれ以降な感じで。

▼キラくん
Q.僕の好きな空の色は何色でしょう?
A.カケルくん 「きれいな青」
この前にマッキーが「青!!」って言ってたからぶーたれてておもしろかった。

Q.僕が初めてサンタさんにもらったクリスマスプレゼントはなんでしょう?
A.シュンシュン 「普通初めてもらったプレゼントなんて覚えてないだろ」
ちなみにこの前にマッキーが「絵本!」って言って「ぶーっ!それは去年のプレゼント」ってくい気味に塩対応されてた。

▼シュンシュン
Q.俺が小さい頃にもらったプレゼントで餌をあげるものだと勘違いして餌をあげていた生き物は?
A.キラくん 「まりも!」

Q.じゃあそのまりもの名前は?
A.マッキー 「もり子!」
て、適当かよ〜〜〜〜!!前写真見たことがあったらしい。

▼マッキー
Q.わたくし、甘木生馬に昔クリスマスに起きた残念な出来ごt…
A.カケルくん 「ドブに落ちた」
くい気味に答えてしかも当たってたからぅゎ〜〜〜〜前にそういう話したことあるのかな〜〜〜〜アアア〜〜〜〜!みたいな、深読みJINJIN推しみんなヴッ…ってなってた。

Q.わたくし、甘木生馬、数年前のクリスマスにはさみを使って
A.シュンシュン 「まつげを切った」
「問題の途中だろ!正解」って言ってたけどもうはさみって時点で大体想像ついちゃうじゃん!!!

こんな感じだったから甘木のクイズ秒速で終わっててめっちゃ笑った。

▼カケルくん
Q.去年のクリスマスに僕が家族にプレゼントしたものは?
A.トミー 「スリッパ!」
トミーが答えたあとに「あ、トミーに相談したよね!」みたいなこと言っててやばいかわいかった仲良し( ;o; )

Q.僕がクリスマスにほしいものは?
A.トミー 「ファンのみんなの笑顔!」
これですかさず「正解!」って言うキラキラアイドルカケルくんとここまで正解なしだったのにカケルくん問題でめちゃめちゃ正解するカケルくん推しトミーと「本当かよ〜?俺はブーツがほしいけどな〜〜」って言っちゃうお前の話はいいんだよ!!な舞山。ほら、どんなブーツがほしい?オタクに言ってごらん。でもプレゼントは禁止だからぼんたが代わりに履いとくね(?)

▼トミー
Q.僕がクリスマスの朝にまず最初にすることはなんでしょう!
A.シュンシュン 「目を開ける」
会場「エッ!?」ってなったしキラくん筆頭に時空の向こう側も「エッ…?」ってなっててわろた。

Q.僕が一番大事な…
A.みんな 「(くい気味に)少年ハリウッド!!!!」
大正解!!!!!!!!!!!(拍手しながらのしみじみオタク顔)


こんな感じでクイズは終わって、結局1位はシュンシュン、ビリがマッキー、キラくんだった。
舞山クイズ前は「俺他人に興味ないからなあ」とか言ってたわりに1位だったししかも1位って聞いて「ピーチ丸のみんなぁ〜〜〜〜〜俺やったよぉ〜〜〜〜〜♡♡」って感じで喜んでて会場のフューちゃん「うわ〜〜〜おめでとう♡」みたいなんじゃなくて「ハハッ(笑)」って感じのリアクションだったのめっちゃおもしろかったし自然とそうなった。
ビリの2人は「1人じゃなくてよかったーー!!!」って言ったマッキーに対してキラくんが「え〜〜〜僕嫌だよ、マッキーと一緒なんて!!!サーモンちゃんのみんな、ごめん(>_<)」って感じだった。いつもの2人。
あと甘木はここで「もう俺一番に答えるのやめる」って言ってて気付きが遅い。

そのあとはまた公演に戻るとのことで5人とはお別れ。
カケルくんの「フューちゃんのみんな、僕達に未来をくれてありがとう」で涙目になったところで舞山が「バンビちゃんって呼んでやれよ!」ってぶっこんできたのでそのあとカケルくんのバンビちゃんが聞けた、バンビちゃん多分もう仮死状態。
最後は「僕達、少年ハリウッドでした!」でしめ(だった気がする)。
忙しいのにありがとうございましためっちゃ楽しかったです( ;o; )

景品はまた複製原画だったんだけどドンピシャで当てたテーブルがなくて、1位か5位のどっちかが当たってるテーブルの各代表者がじゃんけんして勝ったところがもらうって形になった。
うちのテーブルは1回目は勝てたんだけど2回目のじゃんけんで負けたからもらえなかったけど、じゃんけん相当プレッシャーだったと思うからそんな中やってくれてありがとう〜!
勝ったテーブルにはまたいくよが手渡しで複製原画を渡しに行くという神対応
渡し終わったあとにもらえなかったテーブルにも景品の複製原画を見せて回ってくれてうれしかった!!!
じゃんけん勝ちぬいたテーブルのみなさんおめでとうございました♡

今回はこれだけじゃなくて、イントロドン的な感じで楽曲の中のどこかの音を流してなんの曲か当てる「中トロどん!」っていうコーナーが!!!
これは個人戦だけど当てた人がいるテーブルに1点入る形式になりました。
たしか5曲分くらいあって、ENDLESS STRIPE、ハリウッドルール、ねばえば、JINJIN、ハロー世界だったかな??
エンストとJINJIN以外はなかなか正解が出なかった!!!
これは相談できる状況でもないし個人戦だったからひたすらみんな耳をすませてうなってたから和気あいあいとした感じではなかった。

結局そのうち2曲を1つのテーブルの人が当ててたからそのテーブルの優勝!
景品はパセラのハニトー無料券で、有効期限はなくてデザインもノエパ用のらしい!
これは鈴木解説員がテーブルまで渡しにいってて悲鳴がすごかった。優勝テーブルのみなさんおめでとうございます〜!

そのあとステージに鈴木解説員が戻ると、なんと!!!もう終わりの時間が近付いてるとのことで!!!
いくよ神が「え??うそでしょほんとに!?!?」って言って何度も進行表確認してたのめっちゃ笑った。
ここからは新情報の公開!!!
少年ハリウッド全話無料配信放送決定!(ニコニコとかd-アニメストアとかで12/25までだったかな)
●鈴木解説員のここ1年の少年ハリウッドに対する貢献に感謝の意を表すため、コウさんの誕生日である3月30日に鈴木裕斗プレゼンツファン感謝祭兼大咲香生誕祭開催決定!!!
どんなのやりたい?って聞かれた時に「僕が好きな少ハリとかぜんハリの歌を歌いたい!」とか「くるみからの手紙とかもほしいですよね…」とか言っててもーーーー!!さすが!!!!!!!
オタク心わかりすぎてて〜〜鈴木裕斗くんが考えてくれた内容のイベントなら絶対ファン目線でやってくれるだろうし楽しいこと間違いなしだから絶対絶対絶対に行きたい…当てる(念)
ここでちょっと誕生日の話になって「富井さんは誕生日お正月だけどみんな忙しいだろうからネットとかでお祝いしようね!」とか「ダイチはもう一般人だからな〜〜。でもあんまりお祝いとかされたくないみたいだよ。『おめでとう』って言われて『あ、俺今日誕生日だったんだっけ』ってなるのがいいみたい」といういくよ神のお話も聞けた(合掌)

お話を聞いたあと、最後は会場全員でNOEL STORYの大合唱!!
テーブルに人数分歌詞書いてある紙が置いてあったんだけど配り忘れてたから慌てて配布した。
歌ってる時ステージにはあんまりフューちゃんズの声が聴こえてなかったみたいで、いくよがステージを下りて「歌いたい人ーー!!!」って言ってみんなにマイクを向け始める謎サービス…。ぼんたの隣の子「はい!」って言っていくよにマイク向けてもらっててっょぃ。
白いオタク棒達の光に包まれて一足早いクリスマス気分を味わえてとっても有意義な時間でした〜〜〜!!!

そんな感じで軽くあいさつがあって、鈴木解説員といくよ神ははけていきました!!!
そのあとはみんなで「帰り何線です??」とか言いながらテーブル周りの荷物整理したりしてたんだけど、せっかく仲良くなったから写真とか撮りたいなーって思って言ってみたらみんなも「撮ろう撮ろう!」って言ってくれてよかったー!!
ちょうどスタッフさんきたから声かけて撮ってもらった。


めっちゃ楽しかったっぽそうイベント充を感じる(???)
写真撮ってくれたパセラのお姉さんありがとうございました!!!

あとはハンガーにかけてた上着とかとりに行ったりして、なんとな〜〜くばらけてった。
出る時に受付でランさんのお店のお菓子と、イベントロゴの缶バッジ、パセラの割引券、翌日のラフォーレのプライベートパーティーの招待状もらった!翌日はさすがに行けないわ…。

帰りは出たところにいた同じテーブルだった何人かと一緒に渋谷駅まで行った。
しかもテーブルで隣にいた子がめっちゃ地元近くて最初から最後まで一緒に帰ったんだけど普通にすごくない!?!?行きの電車であいななの追加されたばっかの八乙女楽のカード育成してラビチャ一人で読んでアアア…ってなってたんだけどその子もあいなな好きだったらしくて一緒に読んでもらった、ホームで一緒にオアアアア!!ってなった、超楽しかった。

あとさっき書き忘れちゃったんだけど開演前に同じテーブルにいた人に「あの、もしかしてピーチ丸祭いました?」って声かけられて「いましたいました!」って言ったらなんとピーチ丸祭でも同じテーブルだった人で笑った。しかも例の複製原画を入手するにあたって多大なる貢献をしてくださった神オタクの人〜〜!
よくぼんたのこと覚えててくれたな、やっぱ声がでかいからかな(?)
少年ハリウッドのご縁を感じた瞬間だった。


わーーーーい!!!!!!
ちなみにランさんのお菓子はココナッツメレンゲだった。もう食べちゃった!おいしかった!

あとどこだったか忘れちゃったんだけどトミーがステージの上にいた2人に向けて「鈴木さーーん!橋口〜〜〜〜〜〜〜!!!!」っていくよのことめっちゃ呼び捨てにしてたのアホほど笑った。それだけ!!

ぼっちでびびりすぎてたノエパだったけど同じテーブルだった人達がほんとにめちゃめちゃ話しやすい人ばっかりで隣にいた人だけじゃなくてテーブル全体でわいわいできてほんとに楽しかった〜!!
家帰っていろんな人にあいさつ回りしてたら違うテーブルだった人に「ぼんたさんのいたテーブルめっちゃ盛り上がってましたね!」って言われたから周りから見ても楽しそうだったならきっと楽しかったんだろうなと思う(?)
誕生日イベだと推しが同じ人が大半だと思うから楽しい中にも若干のギラギラを感じた(ピーチ丸はそんな感じだった)けど今回はみんなのイベントだったから推しもばらけてるし、みんな好きって感じの人が多くてなおのことアットホームな感じがしたのがよかった、雰囲気が平和だった〜〜!
喋ってみると主婦の方がいたり、遠方からきてる方がいたり、いろんな人がいてあらためて少年ハリウッドのファン層の幅広さを実感した。
これからも5人と、初代と、ぜんハリさん達も!みんなの未来を繋いでいけるようにオタク達がんばるから!!

お世話になったDテーブルのみなさん、鈴木解説員、いくよ神、スタッフのみなさん、パセラのみなさん!少年ハリウッドのみなさん!ありがとうございました、そしてそしてお疲れさまでした〜〜〜!

またFCイベあったら絶対行きたい、次はとりあえず3月かな!?!?
みんなも次はぜひ一緒に行きましょう〜〜〜!!!!

ではでは!!!長々と書いちゃったけど読んでくれた人ありがとうございました。
今回参加できなかった人も結構いると思うのでこれ読んでちょっとでも同じテーブルにいた気になってくれたらうれしい。
早く書かないと忘れちゃうと思ってたから書き終わってよかった!
今めちゃめちゃ風邪ひいてるからみんなも気を付けて!また〜〜!

ぼんた (@b_booon51