生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

少年ハリウッド原宿スタンプラリー 少ハリとクリスマス散歩 in原宿


( 12月16日 )


やってきましたーーー!!!!!!
フォロワーのサリーちゃんに付き合ってもらった、ありがとう!!!!
このポスター参加してる店舗全部に貼ってあって感動した、ファッションモンスターの集う街原宿の中でも有名なお店達の店先にいる少年ハリウッドさん…しみじみしてしまう。
というわけで早速回った順にさらっと感想とか書いていきたいと思います。
まずはHMMさんでまだ買ってなかったトミーとキラくんのアクキーを購入してスタンプラリーへご〜〜〜〜!!

■KINJI


YMスクエアにスタンプラリーのお店3店舗固まってたからまずはそこから攻めていきました〜( ・o・ )ノ
最初に行ったのはKINJI!どの店だろうと思ってたんだけど前行ったことあった。
来月のうたプリのライブに向けて普通に服ほしかったからいろいろ物色しながら「甘木これ着てそう!!!!」とか甘木に似合いそうな服とか着てそうな服も見ながらわいわいした!
いろいろ見たけど特にぴんとくるものがなくて、このあとシャンプートリートメントのセット購入が控えてたからここでの出費は抑えめにした。


みみずくのイヤリング!!!ほんとはピアスだったんだけど+100円でイヤリングにしてもらえるっていうからお願いしました!!甘木のスタンプ押してもらえるお店でみみずくのイヤリングなんて運命かよ〜〜〜〜〜!!
少年ハリウッドのイベントに行く時は絶対これつけてこ〜!


WEGO TOKYO 原宿店


f:id:mamoryuuuuuu:20200220171729j:plain


実はラフォーレの中のWEGOもチラ見したんだけどメンズものばっかりだったからYMスクエアのほう行った!KINJIのすぐ上の階にある。こっちは店内も広いしメンズもレディースもあったからおすすめ!!
カケルくんは古着屋さんとかで服買わなそうだし甘木はめっちゃ古着きてそうだよね〜なんて話をしながら歩き回った。
ここでは来月のライブで履こうかな〜と思ってワイドパンツ買った!レジ持ってったら想像以上に安くなっててやった〜〜〜!!
ワイドパンツは写真撮るの忘れちゃったしこの前履いたから今干されてますね。


■ぐるチュロ


WEGOで買い物したあとは下に降りてKINJIの目の前にあるぐるチュロでチュロス食べたよ〜!
チュロス滅多に食べないけどショコラのおいしかった!!


■Pizzicato


ちゃんと調べてなかったんだけど地図見たらEggs'n Thingsとかの方面なことがわかったからYMスクエアを出てそっちに向かった。カフェは一息つきたいから後回しで!
原宿の美容院は行ったことないからちょっとドキドキしたけどスタッフさん達とってもフレンドリーで優しかったから心配しなくても大丈夫だった。


カウンターの横はこんな感じでHMMショップで売ってるグッズが置いてあって感動した。


もちろんこのシャンプーとトリートメントのセットを購入!
美容院でシャンプーとか買ったの初めてだよ〜〜!これでぼんたもキラくんのようなさらさら刈り上げヘアーになれるかな…刈り上げにはならないな…。
お会計の時に「中にお店の紹介カード入ってるので〜!」って言われて「???」ってなってたんだけど!ねえ見てこれ!!


やば〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
家宝…。バッジはこんな感じだった、横顔ショットレア感ある。
今回回ったお店の中では一番力入ってた感ある。佐伯さんのおかげかな、ありがとうございます。
ちなみに平日だったのに結構混んでたからカットとかしたいんだったら早めに予約したほうが良いと思う。


■The Sad Cafe


最後はここ〜〜〜!!どどん!!!
フォーレの横の道入ってすぐだから見つけやすかった!


スパイダーマン少年ハリウッドさんの夢のコラボ…。


メニューは全テーブルに普通に置いてあったからうっかり普通の人が頼んでしまってそこから少年ハリウッドのことを知るなんてこともあるかもしれない(?)
注文し終わってメニューさげる時に店員さんが「あ、メニュー写真撮りました?」って声かけてくれてオタクにめちゃめちゃ優しかったありがたい〜!


ケーキが選べる仕様だったからぼんたはガトーショコラでサリーちゃんはキャラメルなんとか??にしてた。
アイスはいちご味でしたーーー!!!ほんとはフルーツ系のお茶あんまり好きじゃないんだけどピーチ丸祭にまで足を運んだオタクとしてはピーチティー不可避だった。なんか桃天みたいな味がした。
おいしかったよ〜!!
ここにいる間は舞山ここきたらどの席座ってるんだろう〜〜とか1人でくるのかな!?誰か一緒だとしたら誰だろう!?とかそういう話をして盛り上がった。

ちなみに今までの店は会計の時に店員さんにスタンプシート渡して押してもらう仕様だったんだけどここだけ自分で押せるようになっててめっちゃドキドキした!店員さんは「いや〜〜だって失敗したらもう…!」って言ってた。そうだね、オタクうるさいもんね…自分で押したけどギリギリきれいに押せたからよかった。

休憩したカフェを出てHMMに戻って少年ハリウッドのみなさんの血肉(複製原画)をいただきました!!


FCイベントの景品よりも小さめでスタンプラリーのシートと同じサイズだったから持ち運びもしやすくてよかった!
スタンプラリーのシート!!


ちゃんとサンタ服バージョンのスタンプだったからクリスマス感ある。
キラくんとトミーが色的にめっちゃうすいけど押してあるから…。

スタンプラリー!!!すごい楽しかった!!!!
ここ普段みんなが行ってるところなのか〜って思ったら今までもちょこちょこ行ってた原宿の中に少年ハリウッドの気配というかかけらというか、そういうものを感じられてうれしかったし有意義な催しだった。
最初はスタンプラリールートに美容院があるのを見て「!?!?!?」ってなったけどそんな斜め上なところも少年ハリウッド感あってよかった(洗脳)

こんな素敵なイベントを準備してくれたいくよ神とスタンプラリーの協力店舗のみなさん本当にありがとうございました、満喫〜〜〜!!
スタンプラリーじゃなくてもいいからまたなんかこういうみんなで楽しめそうなイベントやってほしいな〜!あ、でも告知はもう少し早めにしてほしい頼む…。

今日はイブだからゴッドもちえりも誕生日だ、おめでとうございます!!!!!
新生少年ハリウッドのみんなも今日生まれたね、お誕生日おめでとう( ;o; )
時空の向こうに行くためのチケットは入手できなかったから19時からの中継ライブめちゃめちゃ楽しみにしてます!!みんなで一緒に聴こう〜〜!!!

ぼんたは風邪がぶりかえして普通に苦しみますだけどみんなはメリーなクリスマスを過ごしてくれ。
じゃあまた〜〜!


ぼんた (@b_booon51