生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

舞山春 Pinkish ピーチ丸祭


( 10月2日 )


パセラAKIBA グレースバリ
アクキー馴染んでるけど私物。

ご無沙汰しております〜!9月は半ばから末くらいまでちょっと家でいろいろあってPC開くどころじゃなかったけど落ち着いてきたから書きたいこといっぱいあるしちょっとずつ書く。

サーモンちゃんは見事に落選して白目剥いてたけど舞山は無事に当たったので参加してきました。これで外れたらまじめに来年はFCやめようかと思ってた。
記憶が薄れないうちにこの興奮をみんなに伝えたいからがんばって書くのであの、ちょっと、よろしく!!!

いつも通り最初は自分の話しちゃうから興味ない人はスクロールがんばって。
結論から言うとこの日はオトメイトカフェ⇒スタチャカフェ⇒舞山イベって流れで行動した。
スタチャカフェまではときミュも一緒に行ったフォロワーのあやっぺと一緒に行った〜!舞山イベ外れたっていうからイベント前にお祝いしようってときミュ物販列で決めた。秋葉だしちょうどいい。


ピーチ丸だし(?)やっぱり桃食べるしかない…ってことで平士くんの桃ロール。初めて頼んだ〜!
別のピンクの男のために頼んじゃってごめん、ノルンやったらまた今度ちゃんと食べにくるからね…!
ちなみにあやっぺは敦盛さんのチョコパフェを食べてアイスの上のめがねで舞山みを感じてました。
出る直前にオトメイトカフェ行くと高確率でいるトーマコスのお兄さんがぼんたの持ってた少年ハリウッドのトートバッグ見て「スタチャカフェ行きました?」って声かけてくれて「このあと行こうかと思ってて!!」って感じでちょっとおしゃべりした。いつもお世話になってます。

オトメイトカフェ出たあとはすぐトイレ行ってこれから飲むドリンクのために膀胱を戦闘態勢にしたところでスタチャカフェへGO〜!
入った時ちょうど店内のBGMが少年ハリウッドの曲で、入店1秒で「ア゙〜!!」って声出ちゃってスタッフのお兄さんに心配されてしまった。
ぼんたはもちろん舞山で、あやっぺは誕生日だしな〜って迷ってたけど最終的には推しの甘木のドリンクを頼んだ。

全員分ドリンクがあるなんてうれしすぎるしスタチャカフェさんほんとにありがとう!!
うれしすぎてメニュー写真撮った!!!


興奮しすぎてここに至るまでに2、3回めっちゃ写真ブレて撮り直した。
個人的にカケルくんのドリンクの説明がすごく微笑ましくて好き。
熱いものをカケルくんに飲ませるのが流行るとか…カケルくんはダチョウ倶楽部じゃねーーんだぞ!!!

この日のために黒マスクとサングラスを用意してきてせっかくなので舞山春の気持ちを少しでも理解しようとやってきたドリンクとともに黒マスクグラサンの完全装備で写真撮ったんだけどスーパー不審者で笑った。
あとものの2分程度の出来事だったし見てる人もごく少数だったのにクッソクソクソ恥ずかしかったから街中であんなに調子に乗れる舞山春はすごい才能を持ってる。


舞山春のピンキッシュピーチ丸
〜朝買ったサングラスを添えて〜
ちゃんとドリンクだけでも写真撮ったよ。ときミュで買ったアクキーこの日初めて開けたんだけどめちゃめちゃでかい〜!
味は結構甘くてぼんた好みの味だった。すごいヨーグルト!でもこの前に行ったオトメイトカフェでもケントさんと一緒にハーブを育てるとってもおいしい青リンゴヨーグルトステマ)を飲んでたからWヨーグルトってだしもうどんだけ整腸したいオタク感が強すぎる。

甘木写真は忘れちゃったけど一口飲ませてもらったけどめっちゃ緑なのにめっちゃおいしかった!爽やか!
メロンソーダ以外の緑のドリンクであんなにおいしいのってやっぱりパセラクオリティ〜!!もしもカラ鉄だったら

このあとは1時間半くらい滞在してそのあとせっかくだからプリ撮って、18時前くらいにはパセラに舞い戻った。
開演時間が近付くにつれてピーチ丸祭に相互フォローの人がほとんど参加しない事実を思い出して「どうしよう友だちがいない!!やだ!!」ってかんしゃく起こし始めた。あの時あやっぺに泣きついてたぼんたは完全に朝園に行くことを拒否する幼稚園児。

でも現実は無常なので18時すぎたくらいに整列開始。あやっぺとはここでお別れしました。ギリギリまで付き合ってくれてほんとにありがとう〜!
どこで並ぶのかと思ったら外に並ばされて、通行人のなんだこのピンクの列はみたいな視線がやばかった。
ちなみに整理番号は19番という謎の神番。こういうのライブで出てほしいんだけどなァーーー!!
整列中周りを見てみると意外と?っていうかピーチ丸のみなさん元から結構知り合いが多いみたいで「おお!○○さん!!」みたいなことやってる人達が多くてさらに不安を煽られた、孤高のオタク。

開場してちょっと列進み始めたあたりでときミュの時に知り合ったピーチ丸さんと遭遇してやっと安心できたけど整番が全然違うからお先に中に入った。
番号ごとに区切られて8人ずつくらい(実際きてない人いたから5人くらいだった)でエレベーターに乗せられて8階に移動。到着すると結婚式の披露宴かな?って感じの受付があってそこでチケットもぎられた〜!
チケットと引き換えにメッセージボードに貼るためのメッセージを書く紙と、アルファベットで割り振られたテーブルの紙、ドリンクチケットを1枚もらった。

Aっていう紙をもらってたからテーブルに行ってみると先に入った人達が全員Aテーブルだったみたいですでにめっちゃぎゅうぎゅうで「え、ほんとにここ入れるの…??」って感じだった。
ちなみにAテーブルめっちゃステージの目の前でここに鈴木裕斗くんがくるのかよ近いよ最高かよ〜〜!
横にいる人とかとちょっとしゃべったりして若干打ち解けて、一緒にメッセージ書きに行ったりした。
メッセージ貼るボードと舞山は入口に君臨していた…!


キマってる〜〜〜!!誕生日おめでとう!!!
一緒にいた人に「並んで写真撮らなくていいんですか!?」って言われて「いやちょっと!!恥ずかしいかな!!」って答えてその時は撮らなかったんだけど、それから1時間くらい経過したあとのぼんたの様子。


ノリノリ〜〜〜〜〜〜〜!!
メッセージも貼ってテーブルに戻ってからはドリンクをもらいに行った。じゃーん!!


ラブロックソーダ
これは受付でもらったドリンクチケットと引き換えで1人1杯だけもらえるドリンク。他のやつは飲み放題だった〜!
説明のポップ撮るの忘れちゃったんだけど「眠り姫を起こすドリンク」的なことが書いてあった気がする。オタク開眼。
なんかゼリーっぽいのが入っててめっちゃパセラを感じた。味も爽やかでおいしかった。
この写真そんなに加工してないけど照明がピンクっぽかったからめっちゃピンク。

ドリンクももらってしばらく近くの人と喋ってると、BGMが大きくなって鈴木裕斗くんの登場!
ステージの横に出入り口がないから普通にピーチ丸達が入ってきたのと同じ出入り口から入ってきたの笑うでしょ。
そして鈴木裕斗くんがステージに立つとそういうアナウンスがあったわけでもないのに当たり前のように前のほうにいる人達が後ろにいる人もステージが見えるようにしゃがんで話を聞き始めてめっちゃ訓練されてたしなみかわだいすけ2ndライブかよ!!!(わかりづらい例え)ってなった。

「ぎょ〜〜す☆」に始まり、ヤマシュンくんの誕生日なのに僕しかいなくてすみません!って感じのこととか、会場内での注意事項の説明を少ししてからはけていった。
ちなみに「写真撮影はOKです!出演者の撮影のみご遠慮ください。僕個人としては『撮って☆(ポージングしながら)』って感じなんですけどね、そういうイベントじゃないんで(笑)」的なことを言ってたのがめっちゃノリノリでおもしろかった。

はけたあとはビュッフェ形式の料理が解禁されたから早速列ができ始めて、最初のうちは混んでるからあとで行きましょ〜とか言ってたんだけど見てたらどんどん伸びていって果てしない列になりそうだったからこれだめだわ!早く並ぼう!!ってなってそこまで出遅れずに並びに行った。
ご飯とるまでに20分くらいかかったから…こわ…。
ご飯盛るのと同時に写真もいろいろ撮ったけど早く飯盛りたい>>>>>>>>>写真って感じで結構ブレてるのが多いからちょっと見づらいかも!!ごめん〜!!

順番に載せてくから一緒に並んでやっとご飯のとこにたどり着いたイメージで見てくださーい!




ピンキッシュパンキッシュ肉
早速若干ブレてて字が読みづらくてごめん、がんばれば読めるからがんばって!!!
1枚目はビュッフェ2周目の肉の荒れ地。2枚目は1周目並んだ時に撮ったまだ解禁されたばっかりできれいに盛られてる肉達。
コショウかかってるやつが思ってたより辛かった〜〜!(ぼんた比)


つぶあんパンキッシュ
ネーミングセンス狩屋マサキ並みじゃない???大丈夫?????
1周目でもらったパンはあったかかった〜!ちなみにぼんたはこしあんが好き。




ハワイ便の機内食(お魚料理が今日はありました)
「お魚料理は切らしております!!!!」って切らしてるのに申し訳なさがミジンコほども感じられなくて笑っていたあの日々〜〜〜〜。今日はあってよかったね!!
なんかお腹空きすぎててかきこむように食べたからこれあんまり味覚えてない(気付き)




デパートのオムライス
舞山春といえばオムライス的な感じするけどよくよく考えたら本編でオムライス食べてる描写って多分なかったよね。みんなついったーといくよのチェックに余念がない…。
このオムライスおいしかった!!オムライスは2周目でとったやつのほうがあったかかった〜!
オムライス大好きだからもっともっと食べたかった!
説明ポップの右下に落ちてるご飯つぶで写真の臨場感を出してみました(?)
2枚目めっちゃブレブレですまん。


弟んちの近所のみつ豆
このポップ大事件じゃない!?!?!??!!!?!?
え?え?え???弟???いくつ!?一緒に住んでないの!?名前は!?!?なつきくん!?!?!?(勝手な想像)
い゙ぐよ゙ーーーーー!!!!!!!!
みつ豆の写真史上最高にブレてたから載せられないんだけどオムライスの写真の2枚目右上にあるピンクの物体がそれなので雰囲気だけでも感じて。

とってきたご飯はこんな感じになった〜〜!


なんかお皿2種類あったからよくわからずに使ってたら最後にみつ豆はそれ用のグラスみたいのあったしちっちゃめの深い皿はオムライス用だったっぽくってアアア〜〜〜!?!?
上から撮った図。


ご飯食べる時間が結構長くて、1時間半近くあったかな〜。
トークコーナーとかクイズの時だけ最初振り分けられたテーブルに戻ればいいって感じで、食べてる間は移動自由だった。ぼんたのいたテーブルはほとんどの人が自分のテーブルで横の人とかと話しながら食べてた印象。
ぼんたもしゃべってくれた人とご飯2周目並んだりドリンクもらったりしつつメッセージボードとか見に行ったりしてた。
2周目ご飯並びに行った時はご飯とるところが列ふたつに分かれてて効率いい感じだったから最初からそうしてほしかった感強い。
21時近くなってきたあたりでそろそろトークコーナー始まるからテーブル戻ってね〜って感じのアナウンスが。
みんなうちわとかペンラ持っておとなしく待機してたんだけどうちのテーブルのペンラ点灯させてる率が異様に高くて(他は持ってるだけでそんなについてなかった)前のめりピーチ丸。

それからちょっとすると鈴木裕斗くんの再登場〜!
控え室にいる間ついったーで参加者のツイートとかチェックしてたらしくてやばい解説員に見られてたかもしれないって震えた。
ちょっとしゃべったあとにシュンシュンにお誕生日おめでとうって気持ちを伝えましょう!ってなって会場にいる全員で「シュンシュンハッピーバースデーーー!!!!」って言うことに。1回練習したあとに本番でもう1回言うと、パセラのスタッフさんがケーキが運んできてくれ…ん????????????

そう、ケーキを運んできたパセラスタッフ is 小野賢章
正直に申し上げるとシュンシュンハッピーバースデー!!って言ってる時の鈴木裕斗くんの目線的になんかちょっと何かを感じたからこれワンチャン…って思ったらその通りになっためっちゃうれしーーー!!!!!!!!
会場は割れんばかりの悲鳴に包まれた…。割れんばかりというかもう割れた、桃だけに(???)
いやもうほんとにときミュの時についったーで「ピンクサーモン」とか言ってるのを見てウワーー!な、何言ってんだ、もうこれ絶対小野賢章こないじゃんピーチ丸のこと知らないじゃん!!って思ってたけど仕事終わりに駆けつけてくれたらしい。じゃあ多分本当にギリギリで出演決まったんだろうな、ありがとう小野賢章さん…。
「春輝の誕生日みたいだからきました」って。春輝呼びにピーチ丸阿鼻叫喚。舞山春のお友だちの小野賢章さん、あ、ありが…ありがとう…。

鈴木裕斗くんからあらためてサプライズゲストの小野賢章さんでーす!って紹介があって「自分だけじゃ場がもたないからきてもらいました!」って言ってた。たしかに小野賢章がいなかったら完全に少年ハリウッドのオタク(鈴木裕斗くんを含む)達のオフ会なるところだった。でもそれも楽しいと思う。

そんな感じで次は質問コーナーへ。
会場のピーチ丸が直接小野賢章に質問できるっていう神コーナー…。
最初の質問を募る時に
鈴木裕斗くん 「はい!じゃあ質問ある人手あげて!!」
小野賢章    「お〜っと思ってたより少ないぞ、もっとあがると思ってた(笑)」
鈴木裕斗くん 「いや、こ、これからだよ!最後のほうとかもう全員あがる勢いで…!」
っていう流れがあって笑った、いやだって全然何も考えてなかった。
質問は全部で3つ、3人指名されてた。

●見た目でも性格でもなんでもいいのでシュンシュンの好きな箇所を教えてください!
指名されたの後ろのテーブルの人だった。
けんしょせんせいわく「今時の若者っぽいところがいい」って。めっちゃわかる。それ!!!!
「1人で残ってダンスの練習してたりそういうのを言わないところがかっこいいけどそういうのもバレた時かっこいいって計算してやってんだろうなあーーー!!」って言われてて笑うしわかる(2回目)
さすがお友だちだけあって舞山のことめっちゃ理解してる。
見た目についてはイケメンすぎる、とのこと。まあ整形を疑われるレベルだから…イケメン…。
八重歯はどこにあるの!?ってなってて前のほうにいた人達にうちわを見せてもらってたのうけた。

●賢章さんが少ハリ楽曲の中で好きな歌詞を、できたら歌って教えてください!!
これよく見かける法被の人だった。
結論から言うと赤箱の「チェリー」ってとこが好きらしい。
話の中で3回くらい「Cherry〜〜〜♪」ってネイティブチックな発音で軽く歌ってくれた。
「ここは何回も録ったって、春輝が言ってた」って言ってて信憑性増した(?)
数人で歌った時に埋もれないように「いちご〜トマト〜」ってきた流れで他との違いを見せたかったらしくてこだわったらしい。たしかにあの流れだとチェリーすごい耳に残る。
っていうかこの話を聞いてなおのこと小野賢章赤箱大好きなんだなって思ったからときミュで歌ってもらえなかったのほんとに残念だったからいつか少年ハリウッドバージョンを生で聴きたい〜!

●写真で水着を着てたけどそれを見てどう思いましたか
最後指名されたのは蝶ネクタイつけた男性のピーチ丸だった!
公式サイトの人気投票のごほうび画像のことだったんだけど、小野賢章は知らなかったみたいで「(⌒―⌒)???」ってなってて笑った。そこにさっき八重歯のくだりでうちわを見せてた前方にいた人達がスマホで画像表示して見せてて、小野賢章はそのスマホを自分で持って鈴木裕斗くんと見てた。あれ小野賢章好きな人だったらスマホめっちゃ触られて絶対うれしかったでしょーーー!!!

舞山の写真を見た小野賢章は「このへん(おそらくお腹)ぽっこりしてる!!!!もっと鍛えたほうがいい!!!!胸も薄い!!!!!シュンに鍛えるように言っておきます」とのこと。
「もし3クール目があったらシュンの筋トレしてるシーンから始めてほしい!!!まずハリウッド東京の全景が出て〜で、楽屋前の廊下が映ってちょっと引きぎみに楽屋の扉、でトミーとかの笑い声が聞こえてくる中で楽屋の中。そこで筋トレしてるシュン!!!これでいこう!!」みたいなこと言っててめっちゃ笑った、カメラ割鬼細かい。
「次人気投票があって1位になったらもっと鍛えた筋肉を披露します」って言ってて人気投票を舞山の筋肉成長記録にしようとしてるの意味わかんなすぎて笑う。

最後はサーモンちゃん祭の時もあったらしいクイズコーナー!その名もピーチ丸検定!
これはテーブル対抗だった。
最初のほうは血液型とか駅のホームで食べてたパンとかで簡単だったんだけどだんだん受けたオーディションの名前とか読んでた雑誌の名前とかもぎパラで答えたクイズのタイトルとかなんかめっちゃコアな内容になってきて最近本編見れてなかったから後半とかもう全然わかんなかった!!
クイズの詳細に関しては多分他にもっとちゃんと覚えてる人がどっかで書いてると思うから探してね!(丸投げ)
ぼんたはほんとに役立たずだったんだけど同じテーブルに舞山の神オタクが2人いておかげさまで全問正解!!!す、すごい〜〜( ;o; )おこぼれもらっちゃったオタクって感じで本当にすみません、ありがとうございます、おんのじ…!

1位だったテーブルにはご褒美で景品があって、複製原画2枚もらった!!し、しかもいくよ神の手渡し…。
動揺しすぎて「おめでとうございます!」って渡された時「アアア…ありがとうございます(ウィスパーボイス)」って感じでひったくるようにもらってしまった、ありがとういくよ〜!!
もらった複製原画の写真はあとで載せます〜!

このコーナーが終わるとエンディングトークのお時間に。
「シュンは好きなキャラなんで…アッ!!!!!」ってグレーゾーン禁止なのを思い出して口おさえてたのがおもしろすぎてそれ以外何言ってたかあんまり覚えてない(?)
次回のハリねずみ日程(10/29)とときミュの時に完売してたFC限定Tシャツの再販予定ありってお知らせがあった。

最後はPinkish Heart 愛を歌ってくれることに!!!
鈴木裕斗くんが事あるごとに「ときミュで話題をかっさらった〜」とか「噂の〜〜」とか言ってて笑った。事件性高かったもんな、ピンキッシュ…。
小野賢章が「みんなで一緒に歌おう!!」って提案してきたからみんなで歌うことになったんだけど「でも待って『アーイッ↑↑』だけは1人でやらせて」って懇願してきたのめっちゃおもしろかった。でもあれは元々小野賢章しかちゃんとできないと思うしほっといてもみんなそのつもりで歌わなかった気がする。

イントロ流れ始めると小野賢章の横で鈴木裕斗くんが踊り始めるし小野賢章パセラのスタッフの格好のまま歌ってるしオタク達はめっちゃ棒振りながら歌ってるし多分あの瞬間世界で一番カオスだけど謎の統一感のある空間だった、楽しかったーーーー!!!!
でもテレビサイズだってことを知らなくてもっと振る気でいたらワンコーラスで終わってアッ!?!?ってなった。
ちょっと物足りなかったけどよく考えたら今後ピンキッシュを2週連続で聴けるなんてそんな贅沢な2週間は一生訪れないだろうなと思うしハイパーウルトラ満足!!
歌い終わったあとに自分がパセラスタッフの格好だったことを思い出して恥ずかしがっててい、今さら〜〜!って感じしたけどそれもおもしろかったです、正解!!(?)

最後はけていく時にドアの前で「愛してるよ」の一言。
アアア〜〜〜〜〜ファンサ神〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
もうほんとにめっちゃありがとうございます、最高だった…。

終わったあとはビュッフェの料理とかが置いてあったテーブルにケーキがきて、撮影するための列ができてた。


「なるべく1人1回の撮影でお願いしまーーーす!!!!!」って横からスタッフさんに言われてたからブレないように細心の注意を払って撮った。周りのピンクのクリームかわいい〜〜!

なんやかんやでイベントが終わったのは22時とかかな。
メッセージボード!!


キラくんの時はスペース余っちゃってたから小さめにしたのかもしれないんだけど全然貼りきれてなくて貼れてないやつが横の机に何枚も積み重なっててもっとでかい桃を用意してくれ!!!!!って思った。
ちなみに今回のお土産もランさんのくれたフィナンシェでした〜〜!!


ピンクだから桃かと思いきやいちごだったんだけども、もしかして…コ、コウさん…????
ランさんはコウさんをイメージして作りました????(混乱)
もったいなくて食べられないんだけど意外と消費期限が早かったからなるべく早めに食べるようにします…。

そしてそして景品でいただいた複製原画〜〜〜!!!
グラサンと〜〜〜〜〜〜





…口元!!!!!!!!!!!


このシーンチョイスがめちゃめちゃ少年ハリウッドって感じする…(哲学)
これめちゃめちゃでかくて何にも入れられないから原画入った封筒は手持ちで抱えて帰った。

ってな感じでピーチ丸祭!!!!とっても楽しかった!!!!
意外と?っていうか10個くらいあったテーブルのうち半分くらいは各テーブルに1人くらいは男性ピーチ丸がいたのが印象的だった。ぼんたのいたテーブルにも1人男の人いたし。
あとみんなピンクの服持っててすごいなあって思った。ぼんた全然持ってないからワンポイントくらいでしか入れられなかった。
後ろの人を気遣って自主的にしゃがめたり、注意事項の説明の時とかも「はーい!」って返事してたり、さすが人気があるのかないのかよくわからない謎すぎる作品の中のFC会員というさらに少数精鋭のオタクが集められたイベントだなあと思った。民度が高い。進行もさぞしやすかったことでしょう…。

本当に友だちがいなさすぎて開演前超びびってたんだけど両隣にいた人とお話できたおかげでぼっち助かったし楽しかった!!Aテーブルのみなさんも本当にありがとうございました!全員とはお話できなかったけど楽しかった!
鈴木裕斗くん、サプライズできてくれた小野賢章さん、参加されたピーチ丸のみなさん、スタッフのみなさん本当にお疲れさまでしたーーー!!!!

来年もまたみんなで舞山のお祝いができますように!!!

ではではさようなら〜〜( ・o・ )ノシ

ぼんた (@b_booon51