生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

カテゴリー一覧(スマホ閲覧用)

 

スマホからだとProに入らないとカテゴリー一覧表示できないの地味に不便だなと思ったからカテゴリー一覧用のページ作っとく。
PCからは普通にカテゴリー見れると思うからこのページ見る必要ない。
トップ画面に行きたい場合はブログタイトルを触るなりなんなりして~!

 

メモ

プレイ済みゲーム

ゲームメーターの代わりにプレイ済みの乙女ゲームをメモしとく場所。やったゲームと好きな男が書いてある。一応感想書いたやつはリンクもしてるので興味あったらどうぞ。でもマジでマジでただのメモ。

 

参加イベント

これまでとこれからの参加イベント履歴。イベンターノートにも飛べる。
一応感想書いたイベントはリンクしてるけど、だいぶ非公開にしたので見れないやつが多いと思う。

 

■ブログ関連

読主総会

ブログ見てくれてる人達に向けたアンケートの結果報告会。
数年に一度くらいこういう機会設けられたらいいなと思う。

 

企画類

「こういうのが読みたいよ!」っていうリクエスト的なものにそって書いたりなんかテーマを持って書いた記事を置いてる。

 

■オタク事 

音楽

ライブ、コンサートに参加した感想(鈴村おじさん多め)中心に好きな音楽の話とかとにかく音楽関連の話題を置いてる。カテゴリー分けてるけど一応突然レビューシリーズも出てくる。

 

乙女ゲーム

プレイした乙女ゲームの感想を置いてるところ。

 

ゲーム余談

ネタバレなしで書いた感想文のネタバレありの補足感想文、特典類のこととかプレイしたゲーム関連のあれこれを置いとく。ここの記事は気付いたら消えてる可能性が高い。

 

ゲームの感想文が増えてきて見づらいかなと思ったので本を分けた。
最近は図書館で借りた本の感想が多い。

 

コラボカフェ、ショップ

オタク関連のカフェ、ショップに行った時の感想というかほぼ日記。

 

舞台

観劇した2.5舞台の感想を置いてる。
推し俳優は特にいなくて原作が好きな作品とか興味がある作品を観に行ってる感じ。

 

イベント

音楽関連イベント、舞台、少年ハリウッド関連、うたプリ関連に当てはまらないオタクイベント(単発のアニメイベントとか)の感想が置いてある。
過去記事結構閉じてるから今は記事少なめ。

 

ARGONAVIS

なびすくんのことを書いたやつを置いとく。写真多めだと思う。

 

■わりとパーソナルなこと

日記とか

お知らせとか日記みたいなのがよく置いてある。 ぼんたくんのパーソナルな話題(オタク)が多め。日記に関しては予告なく閉じることがある。
オタク展示系もここに収納されてることが多いけどコラボカフェ、ショップ系列に移すか迷う🤔

 

突然音楽レビューシリーズ

オタクからお渡しされたCDの楽曲レビューとかとにかく「え、なに!?」っていうタイミングで公開される謎の感想シリーズ。

 

オタクカラオケ

マブダチオタク達とカラオケに行った時の日記。参加者随時募集中。

 

■更新頻度低めゾーン(多分今後ほぼない)

映画

映画の感想置いてるとこ。
でも年に片手で足りるか足りないかくらいの回数しか映画館で映画観ないし、観ても感想書くことあんまないし、過去記事もかなり閉じたしで枯れ気味。

 

少年ハリウッド

爆推し人生コンテンツかつマイフェイバリットカリスマNO.1アイドル「少年ハリウッドさん」関連のイベント感想とか。
自分で言うのもなんだけど映像化されてないイベント多すぎて貴重な文献だと思うので最近知った人とかは参考程度にどうぞ☺

 

シャイニング事務所

うたプリ関連の記事を置いてるけど、かなり記事閉じちゃったしオタクとしてもほぼ他界してるので今後どうなるかわからない。

 

ナンジャ

一時期狂ったように行ってたけど半分じぇ~わにとられてからあんま行かなくなったしそもそも餃子が食べられないし全体的にご飯が口に合わなすぎるので今後の更新はおそらくほぼない。