生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

スイクラのファンブックと弟(弟じゃない)のいのち

 

この特級呪物みたいな禍々しい本な~んだ?


正解はスイクラの公式ファンブックでした~🤗♪♪♪
去年のAGFで販売されて通販あるっていうから待ってたけど、その後まったく音沙汰がないので今年のAGF行ったフォロワー殿におつかいしてきてもらった。

ていうかフォロワー殿、ぼんたくんが「誰かおつかいしてくれんか!?」とか募集してたわけじゃないのにわざわざ「よければおつかいしてきますよ~」って連絡くれたんだけどやばくない?こんなにやさしいいのちが地球にあるんだ……世界、美しすぎ🥺
ほんとにめちゃくちゃ助かったのでフォロワーのやさしさを人類に向けて宣伝しつつまずはお礼を申し上げる。ありがとうございました🙇‍♂️

そんな感じで入手した邪悪ファンブック、今後通販とかきたらほしい人もいると思うのでこんなんだったよ~っていうのを軽く書いとく。

 

ゲームのネタバレを含むので、未プレイの人は見ないほうがいい🙅

 

ざっくり内訳。

・いくつかのイラスト
多分雑誌とかの再掲だと思う🤔

・登場人物のプロフィール
柘榴ちゃん(好きな色、フーーーン……て感じ🤦‍♂️)とかサブキャラのプロフィールもあって助かった。ラズの好きなもの、嫌いなものでバクモエしてしまう。
真井さんと知也のプロフィール見比べてうんうん~😊になってるし、久瀬くんの好みが極端なのよかった。でも柘榴ちゃんとひのせの体重1kg差なのなんかいや😂😂(言いがかり)

攻略対象はプロフィールだけじゃなくてスチルと一緒に個別ルート(深愛/歪愛もそれぞれ掲載されてた)と各ENDのあらすじ、作中出てきたおとぎ話みたいなやつも全文載ってたから本編の流れを振り返りやすいし、各10ページ以上あってボリューミーだから内容充実してる感じがした。

・ラフデザイン(4ページ)
初期案とかが載ってた。
久瀬くんはあんま変わんないけど、他3人は結構今と違う感じで新鮮だった。見た目脳筋の古橋さんのビジュアル好きすぎ~!

・真相GOOD後の小説(真井さん視点/5ページ)
へ~たった5ページでこんな地獄みたいな気持ちになれることあるんだ~(死相)
これはもう、もうどうしたらいいんだ?もはや真井さん(?)の存在がこの世にあるかぎりどうにもならない気がしてきた。そんな話あります??前髪短めの真井さん絶対最高……🥺と思うことでギリギリ正気を保った。
ところで全然関係ないんだけど読む前の注意書きちっっっさすぎませんか😂???

・スタッフインタビュー(1ページ)
シナリオライター3人が自分が担当したルートとかについての質問に答えてるやつ。短めだけどかなり興味深く読めた。
思ってたより健全だった世界のくだりと「双子だからね」のとこ笑っちゃったし、密原絡みの話全部オモロイ。

みたいなことがあって全100ページくらい。
読みごたえありありブックだったからスイクラやって気に入った人にはぜひ読んでほしい。たくよ~くん、通販お願いしますッ……!

ちなみに補足だけど、この本製本が甘いというか糊付けがちょっとムムムな感じするので読む時は開きすぎないほうがいいかもしれない。ページ剥がれてバラバラになっちゃったって人何人か見たのでみんなも気を付けて!

あとずーーーーっとほしかった久瀬くんのいのちも買ってきてもらったんだけど。


デッッッッカ!!
うけた。なんか結構でかそうだなとは思ってたんだけど、想定を上回るサイズ感だった。


手よりでかいまである。
顔かわいいからつれて出かけたいけど、このサイズのアクリル持ち歩いたことないから運搬方法謎すぎ。デケェいのちのいい連れ歩き方を知ってる人いたら教えて~🙏

という感じで終わる。
読んでくれた人と、改めておつかいしてくれたフォロワー殿もありがとうございました!
ではまた👋

 

ぼんた(@b_booon51)