生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

喧嘩番長 乙女のキャラソンとか特典類を浴びた報告会場(随時更新)


去年プレイした喧嘩番長乙女くん、あまりにも楽しかったのでキャラソン聴いたり久しぶりに特典音源類かき集めたりしちゃった💪👦
「感想聞かせて~」って人もいたし自分の記録用も兼ねて手をつけたやつの簡単な感想残しとく。ほんとになんでもない内容なので気が向いた時の暇つぶしにでもどうぞ。
ちなみにとりあえずでリリースするけど今後もちまちまいろいろ聞いていく予定なので不定期で内容は増やしていく。更新内容は「更新履歴」ってところに書いておくのでもし気になったらたまに見てみて。

 

 

ゲームの感想文はこれ☺

▼無印

▼FD

▼2nd


キャラソン

当時喧嘩番長乙女くんのオタクとして生後まもなかったのでキャラソン試聴できるところ見つけられてなかったんだけど、フォロワーが「ここで試聴できるよ!」っていうのをわざわざURLつきで教えてくれて大助かり。ありがとうございました🙇‍♂️💡
ちなみに以下は1つ目が歌、2つ目は女バレしてない時間軸のミニドラマ(大体10分前後)。
聴いた順 金春➭未良子➭斗々丸➭吉良

f:id:mamoryuuuuuu:20210328165227j:plain


斗々丸
・T.O.P!
ちょっとととまるくん!?!!あなたイントロとか歌が入ってないセクションにしれっとメインテーマのメロディー入ってません!????!
試聴した時びっくりしすぎて声出た。ヤバ🤒
ととまるくんの人間性的にもうちょいポップな曲かと思ってたから実際聴くと結構いかつめのサウンドでほ~😮ってなった。
歌詞からにじみ出るひかるの相棒の俺‼感もめちゃいいし、楽曲ジャンル含め一番喧嘩番長乙女っぽさがある曲かなと思う。ととまるくん、喧嘩番長乙女概念男という感じ。

・マブダチステップ
ゲーセン行ったりアイス食べたりウキウキアフタースクールを過ごすととまるくんとひなこの話。
男児力(格ゲーのくだりすっっっっごい小学生)と思春期ムーブのバランスがよくてオタク一生にこにこした🤗
全体的にゲーム本編に通じる部分もありつつととまるくんの健やかさ、まっすぐさが効いた内容になってて健康にいいしじーんとする😊✨
そもそも「マブダチステップ」て✋ドラマタイトルが優勝してる🤒✋

 

f:id:mamoryuuuuuu:20210328165301j:plain

 
金春
・Fight Like Dancing!
試聴してみたら5人の中で一番得意分野な曲だったのでキャラソンはコンパルくんから対戦を始めた。だっだっだーんのとこすき。
歌詞見るとコンパルくん喧嘩のことダンスだと思ってるの!?って感じでよかった。なんていうかコンパルくんは喧嘩の捉え方がスポーツ感あるというか、他の男より爽やかな感じするよね。
その分心地よい疾走感があってコンパルくんの戦闘スタイルを彷彿とさせるような軽やかな曲でよよよの良🙆💮💮

キズナタッグマッチ
コンパルくんとひなこが一緒にトレーニングしてる話。体重のくだりアンジャッシュしててうけた😂
いや目の前にいるんだよな~~!!すぎて早くこのコンパルくんにもひなこが女だということがバレてほしいしその後思い出し思春期してバタバタしてほしい。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20210522185316j:plain


🆕吉良
MAVERICK
わ~~喧嘩番長の「け」の字もない爽やかなイント…ロ…おっ…………重🤒‼‼‼‼
90年代後半のWJアニメED曲に採用されてそうな曲調に対して歌詞が重すぎるよ吉良麟太郎。なにが天涯孤独……なにが他人に頼らないで生きてきただよ…………。
歌詞がなかなかヘビーパンチだったけど曲調はバラードまでいかない穏やかさかつ歌声も耳心地がよくて普通に聴きやすいいい曲だった。日曜の昼下がりとかに聴きたい感じ。
ただ、ゲームやってる時から思ってた吉良麟太郎って別にヤンキーじゃないよな!?という気持ちが強まった。喧嘩強いだけでこの男別に全然ヤンキーじゃないんだよな。そんな曲です(??)

ティータイムメモリー
たまたま入った喫茶店が吉良麟太郎のバイト先だったひなこの話。
タイトル的に2人で茶しばくかわいい話かな~🤗と思ってたらまだ鬼ヶ島ひかる=実は俺がかわいがってたひなこ説を立証しようとしてる時間軸の吉良麟太郎だったからなんか………意外とシリアス気味じゃない!?!?
びっくりしちゃったよ。ひなこ固執男も他の男児みたいに一緒にアイス食べたりプロレスしたり買い物しながらきゃっきゃしなよ…。クッキー…くっ…………🤒(巨大感情)(巨大感情)
吉良麟太郎の梅雨明けを願う会からは以上です☔🌧️

 

f:id:mamoryuuuuuu:20210328165328j:plain

 
未良子
・UNFAKE
主観だとキャラクターソングという文化が一番栄えてたぼんたが中学生くらいの時代によくあったタイプの曲に感じて、なんだかなつかしくていい~!
アイドルだしなんとなくみらこはもうちょいシュッとした路線でくるかと思ってたから結構トガってたしコッテコテのキャラソン‼‼って圧が個人的には意外性あっておもしろかった。サビのFree!の連呼のとこすごい耳に残る。

・シークレットブレイクタイム
休日ばったり遭遇した流れでファン避けのためにひなこがみらこの買い物に付き合うことになる話。
行く先々で「やっぱひかる女っぽいんだよな~」ってまーーーだ疑われててうけたけどみらこのなんやかんや面倒見いい先輩としての一面が見れてよかった☺
ぼんたも男に生まれたらみらこみたいな男の先輩と仲良くしたい💪


鳳凰

そのうち聴くよ。

 

特典CD

とりあえずすぐ手に入ったやつとか借りたやつをなんとなく聞いただけなので他におすすめあったら教えて~🙋もしくは聞かせて~🙋
個人的に特典系の音源は何分くらいあるんだろ🤔ってとこも結構気になるかなと思うので各タイトルの後ろに収録時間も書いとくね✏️

ちなみに他会社のゲームだとシチュエーションCDみたいな特典あったりするけど喧嘩番長乙女くんの特典音源はひなこが女バレしてない時間軸でみんなでわいわいやってる感じっぽいので乙女ゲーム要素を求めてる人はあんまり向かないと思う。共通ルートのノリが好きな人向き🙆

 

■無印
▪伝説の番長 ~獅子吼ファイナルバウト~(25:05)
(斗々丸/金春/麟太郎/未良子/鳳凰
無印予約特典。なんか音よかったな🤔
獅子吼制覇の証である伝説のハリセンを手に入れるために1年トリオ&2年コンビの5人で旧校舎最上階で待つ伝説の番長 鳳凰さんに挑みにいく話。
内容的にはめちゃめちゃバカ。まともな感性の人間がみらこしかいなくておもしろかったし元気出る~~!
モブヤンキーいっぱい出てくるんだけど大クセな名前と名は体を表しすぎなステータスがバカすぎて普通に声出た😂😂ろうかつまる先輩(漢字表記どんなだよ)オキニ。
あとひかるがいないと一緒に昼飯食うやつがいなくなっちゃうととまるくんかわいくて沸いちゃった🍱♪♪♪

▪未良子裕太監禁事件(12:58)
(金春/麟太郎/未良子/ひかる/坂口)
突然拉致されてどっかの店の地下に閉じ込められてるらしいみらこから連絡がきた吉良麟太郎がひなことコンパルくんを巻き込んでみらこを探す話。い、一体みらこを拉致監禁した犯人は誰なんだーーー!?(棒読み)
この人数に対してツッコミがみらこ1人しかいなくて圧倒的オーバーワーク。おもしろかった。
あと吉良麟太郎伝言ゲームへたくそすぎない????

▪難問!鬼ヶ島ひかるクイズバトル(9:33)
(斗々丸/金春/鳳凰
学校を欠席したひかる(ひなこ)の話をしてるうちになぜか「誰が一番ひかるのことをわかってるか」のクイズ大会(別称:マウント合戦)開幕‼‼
ととまるくんがわりと公平性のある問題を出してたのに対してコンパルくんと鳳凰さんがピンポイントな問題出してたのまじでうけた。

▪若きアイドルの悩み(8:44)
(金春/麟太郎/未良子)
みらこを取り囲んで通学路を塞ぐファン feat. 凶悪愉快犯みらこ vs 普通に帰りたいだけなのにそれに巻き込まれるひなこ含むまじめトリオの対戦。
みらこ普通に最悪すぎるしみらこ菌の感染をいやがる吉良麟太郎めちゃめちゃ笑った。

▪真の強さを身につけた者(13:13)
(斗々丸/鳳凰
格ゲーで遊ぶひなことととまるくんに混ざる鳳凰さんの話。鳳凰さんに軽口叩くととまるくんの概念好きだから助かる☺
格闘となるとどんなジャンルでも無敵の鳳凰さんうけたし火力が高すぎるヤマダ気になりすぎて無理。

 

■FD
🆕▪執事の頂点を極めし者(約33分)
(斗々丸/金春/吉良/未良子/鳳凰
FDの予約特典。
いろいろあって文化祭でみらこのクラスの執事喫茶を手伝うことになったいつものメンバーが接客の練習をしてひかる(ひなこ)に誰が一番よかったか決めてもらおうとわーわーやってる話。みらこの吉良麟太郎の巻き込み方凶悪すぎるし、ごくせんで見た気がする!って感じの鳳凰さんおもしろかった。
トラックが5つにわかれてて3~5トラックが接客練習パートになるんだけど、一応執事って設定(みんな8割くらい本人出てたけど)でひかるに接するから喧嘩番長乙女くんにしては乙女っぽさあったかもしれない🤔
吉良麟太郎の接客、恋~~~!という感じ。まああれは相手がひかるだったからってのもありそうだけど。

▪吉良麟太郎を守れ(11:20)
(麟太郎/未良子/希)
風邪引いた兄貴を看病しようとするスーパーキュートブラザー希くんとお見舞いにきたみらこ(という名の厄災)の攻防。
みらこめちゃめちゃ大暴れしててうけた。もしかして三徹くらいしてた🤔???(名推理)
FDで見られた“希くんをいじって遊ぶみらこ”の概念の強化版という感じなのであのノリが好きな人はおすすめ。

 

■2nd
🆕▪激闘!相楽天馬の一日(22:13)
(斗々丸/金春/吉良/未良子/鳳凰/天馬)
2ndの予約特典。
先輩達と勝負をしたい天馬くんの話。
3年生コンビとの戦いはわりとハートフル(広義)な感じだったのに野蛮なじゃんけんが始まったと思ったら気付いた時にはプロレス大会に移行(なんで???)しててうけた。
まともな感性なのがみらこしかいなかったけどまあひなこは格闘技を見るのが好きなのでOKです👌(ガバ判定)

🆕▪はじめてのマブダチ(10:16)
(麟太郎/天馬/希)
希くんを遊びに誘いにおうちに行ってみた天馬くんがなんやかんやで晩ごはん作りを手伝うことになる話。
まず大事なことをお伝えしておくけど「兄貴が帰ってくる前にごはんをつくっておく」って状況で進んでいくので吉良麟太郎全然出てこんやないかーーい!
かわいいマブダチドタバタクッキング👨‍🍳💥ににこにこする反面どんどん減っていく残り時間を見ながらオタクは兄貴早く帰ってこい!!走れ!!GOGOGO!!ほらひなこがピンチ!ひなこがピンチ!(虚言)(早く帰ってきてくれそうな呪文)になってた。
残り1分半くらいになってやっっっと帰ってくるから思ってたよりも吉良兄弟成分少なめだったけど、天馬くんと希くんがわーわーしてるの見るのが好きな人におすすめ。

獅子吼流、食レポ決戦(11:01)
(未良子/鳳凰/天馬)
高級料理店のタダ券をもらった天馬くんがいつもお世話になってる鳳凰さん、ひかる(ひなこ)とたまたま予定が空いてたみらこ(明らかな人数合わせで笑う)を連れてご飯にいってなんやかんやで食レポ対決をすることになる話。
珍しい組み合わせだからみらこがツッコミ担当になってて大変そうだった。あとみらこの食レポくどくてうける。ファッティーて😂✋
👦チャーミング男児ポイント✨
カニ味のコーンスープ‼️(違う)」「魚っぽいなんか」

 

小冊子

 

f:id:mamoryuuuuuu:20210328181639j:plain


▪無印 ステラセット特典
時間軸:女バレしてない頃(1年夏くらい)
ととまるくんとコンパルくんと一緒にいる時にねんざしちゃったひかる(ひなこ)がみんなに心配されたり世話を焼かれたりする話。1人あたり約5ページ。
上記したあらすじにそった内容になってるから5人それぞれの話が独立しつつも全部つながってておもしろかった。他作品の小冊子ではあんま見たことないパターンかも🤔

マブから貸してもらったんだけど表紙に「ひなこセコム強すぎて笑う」ってふせんが貼ってあってたしかにこの表紙過保護感すごいワ~と思って読んでみたら内容も全員めちゃストロングセコムだったから笑った。オチも予想ついたのにその通りになってもおもしろいのずるい。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20210101192200j:plain


・FD アニメイト特典
時間軸:FDアフターストーリーのさらにあと
内容は完全別軸でそれぞれのカップルごとの話。1人あたり約8ページ。
感想文のRT先で猛プッシュされてるのを見たので読んでみたけどえ、これゲームに入れときなよ!?!みたいな内容すぎてびっくりしちゃった。スパイクくん乙女ゲームつくるのへたくそか???(素直無礼)
それぞれどんな話かちょっとだけ書いとく。

FDアフターストーリーのネタバレ含む
 
斗々丸
ひなことととまるくんが一緒に志望校のオープンキャンパスに行く話。
ととまるくんのわんぱく感、人と接する時の気安さ、やきもち、致死量のいちゃこき、8ページの中にそうそうこれこれ~!ってものが全部つまっててととひな芸術点が高すぎる。狂う🤒
 
金春
コンパルくんがひなこにプレゼントを贈る話。
FDのアフターストーリーの時点で最高すぎてヴ……🤒ってなってたけどそれに勝るとも劣らない最高がここにはあった。狂う🤒🤒
全部やばいけど終盤が特にほんとにやばすぎて早く結婚して!!!!という気持ち。
 
吉良
ひなこと吉良麟太郎が一緒に養護施設に顔を出して今までのこと、これからのことといろいろ話す話。
もうこれまでのことが走馬灯のように頭を駆け巡り吉良麟太郎、よかったなァ~~~~~~~😭👏👏の気持ちになる。よかった、本当によかったなおまえ……。感慨深。
 
未良子
ひなこがライブ終わりのみらこの控え室を訪問する話。
ライブ後の疲労感とかいろいろあっていつもより余裕なく素直な感じのみらこと、そんなみらこの世話を焼く?甘やかす?ようなひなこのムーブがよかった。狂う🤒
 
鳳凰
いつか行く新婚旅行の助走として日帰りで温泉に行く話。
さすが鳳凰さん!!たった1人でFDをCERO:Cにした男(推定)なだけある~~~~!!って感じ。狂う🤒

 

更新履歴

・5/12 とりあえず公開した
・8/29 吉良麟太郎キャラソンと特典CD3枚の感想を追加した。新しく増やしたところは次の更新まで🆕つけるようにするのと、追加更新後は記事のサムネ変えるようにするので興味ある人は今後もチェックよろしく~🙋