生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

オトメイトパーティー2019の円盤を見た回

 


パリカプレイ後にフォロワー殿が「オトパのパリカよかったから見てほし~!」ってことで円盤を送ってくれたのでありがたく拝見した🙇‍♂️
せっかくだから軽く感想書いとくけど、この中にゲームはやったもののまだ感想文をあげられてないタイトルが存在するので「ぼんたくんこのゲームやってたっけ🤔?」と思っても気にせず読んでほしい。

 

■6/1
・オープニング
不思議な力(MCパゥワ~など)が働いてみんなと一緒に移動できないアルフレートに対して、フェードアウトしても「あーハイハイいつものね」って感じで気にもとめられてないアルバロ笑った。“日頃の行い”という概念のお手本すぎ。

・ワンド
発売10周年を迎えて出演したイベントの朗読で攻略対象達が思い出話をしながらヒロイン宛てに手紙(ほぼ遺言)を書いてるの、重すぎませんか?????

・CZ
大阪でライブするから欠席の先生笑ったし、推しゲームの朗読が通夜だったオタクに効くワイワイ朗読で助かった。ライブパートへの流れも芸術点高い。早くSwitch版もやらなきゃ~!
そしてトークパートの絶対に石田彰をあきらめない前野、良‼‼‼(まじめな話単独イベだったらきてくれそうと思う)

・バラエティーコーナー
2回戦のカキハラの「だるまさんが転んだ」の発音(𝐷𝑎𝑟𝑢𝑚𝑎𝑠𝑎𝑛𝑔𝑎𝑘𝑜𝑟𝑜𝑛𝑑𝑎)と激ヤバ幼稚園児の緑川光で死んだ。

・猛獣使い
お互いしか友だち(?)がいない同級生組と、クラウスによるアルフレートのまねうけた。
あとこの時猛獣使い9周年だったんだ……ってしみじみ😊

・薄桜鬼
風間千景さんが絶好調でよかった。
薄桜鬼、未プレイなのにいろいろなところから情報が入ってきすぎて体感プレイした気になってるゲームランキング1位なのでいつかちゃんとやりたい🥺

・エンディング
鈴村おじさんがワンドのメンバーにあいさつの順番回す時呼び方がなかよぴ感出てるのほっこりした。ウケポイントは「前田くん」とマントの余波がすごい遊佐浩二
この公演はぼんたがオトパに行ってたくらいの頃から存在してるような古のタイトルばっかだったからめちゃくちゃなつかしい気持ち~!


■6/2 昼
・オープニング
最初からけんぬまえぬ同日だ~🙌って沸いてたんだけど、1人ずつあいさつしてる時立ち位置離れてるのに野次飛ばし合ってたのやばすぎて早速一撃くらってしまった。ぼくたちは乙女ゲー生まれけんぬまえぬ育ちのオタク。あと西山宏太朗のムーブがめちゃくちゃ擦られてたのうける。

・シャレマニ
ヒヨリのこととなるとおかしくなるトモセくんオモロだし、ケイトくんもバクモエだったけど最後のソウタくん不穏でエーンになった。
ところでトークパート、徐々に下がっていくおつぐなに😂

ゆのはな
未プレイだけどやっぱ金髪のおけんぬ様の男好きそうすぎるなと思った。これでおさなななんでしょ?もうだめじゃん……。西山宏太朗の男も「あんた」だったからだめかも……🤒
曲もかわいかったし、人が死なないゲーム(木村良平談)助かるのでそう遠くない未来やりたいな~!

・バラエティーコーナー
擦られまくる薔薇と女豹、なんかいるだけでオモロイおつぐ、にぎやかおじさん森田などの相乗効果でめっっっちゃおもしろかった。ゲームの内容も盛り上がりやすそうだったから前日以上に和気あいあいって感じ。あとけんぬまえぬが同じチームで助かりました。

・黒蝶
キャスト不在のメンバーも風邪で声が出ないだけでその場にいた(という設定)から普通に立ち絵とか出てきたし、スマホで文字打って会話にも参加してたのよかった。
緋影くん文字入力遅いからって⭕❌の札渡されて意思疏通してたのうける。緋影の壁、おもしろ館の人選手権ってコト……!?
ワイワイしてて楽しかったし、紋白ちゃんも𝑴𝒚 𝒔𝒐𝒏でかわいかったんだけど終わり方の事件性高くて最後意識を失った。

・カラマリ
未プレイだからネタバレに警戒しながら見始めたらそこが配慮されてて助かった。おたよりでみんな白石さんの話してくるからどんな人なのかと思ってたら意外とゆるっとしたしゃべり方なのね~!もっと偏屈な感じかと思ってた🤔
冴木くん好きそうすぎるけどなんか含みあったからコワ……。あと近年長らく聞いてないオタク達の悲鳴でノスタルジックな気持ちになっちゃってなんかうけた。そんで主題歌亜咲花なの強すぎませんか?

・エンディング
女豹役の津田さんとベテランの森田で笑った。
ラストメッセージの鉤翅さん、くっ………🤒て感じだし、あとやっぱ片桐金太郎くん好きそうすぎる。


■6/2 夜
・オープニング
フランちゃんカワイーーーーッッ😭‼‼(カキハラのお辞儀のクセ)
泣虎くんグミとってくるっつって抜けるの激カワ小学生でおもしろすぎるし、キャストの都合上尾崎と2人きりで舞台に向かわされる燕野くん可哀想だった(無礼)
「33歳梶裕貴さん」でゲラゲラ笑ったけど、そのあとの興津さんのあいさつ普通に不穏で泣いちゃった。エーン😢

・コドリア
インピーさんが追われてた話めちゃ笑ったし、そういえばコドリアも「姉さん」だったじゃん……!Vitaの本編しかやってないからFDもやろうと思いました(小学生感想)
あとオープニングの時から主要キャラフルメンバーエグ~!と思ってたけど、トークパートでオトパではずっとそろってるっつっててありえん出席率に震えちゃった。そりゃ前野もCZの石田彰召喚に固執するワ……(?)

・ニルアド
尾崎それはもう煎餅じゃなくて皿なんだよなって感じだし、滉くんのメッセージ煎餅母の日とかにあげるやつじゃん!すぎてバカウケした。そんでオトメイトのお菓子に缶バッジとかつける商法の発案者、紫鶴さんかも(冤罪)
燕野くんのメッセージは推しができてQOL爆上がりしてる感が超~~最高だったけど、トークパートですでに榎木のやばいところがちょっと見え始めちゃってて笑った。初出演なのに。
あと滉くんいつの間に車運転できるようになってたの??くわしく教えて🥺

・バラエティーコーナー
西川くん(曲解)、カレーうどんの誘いなど笑いどころ満載だった。映像出演の石川界人もオモロでよかったな。靴下謎すぎる。
メロきゅんはカキハラのクセが多様性でまとめられてたのと、オタクの歓声にびびり散らかすノブ・オカモトと、みんなが台詞言い終わったあとなんかコメントしてくれてて実況席みたいになってた前野がじわじわきた。

・パリカ
「泣虎の未成年の主張が見れます!」っておすすめされて借りた円盤だったんだけど、実際見てみたら思ってた以上にしっかり未成年の主張で笑っちゃった。あまりにもかわいすぎたし、番兄弟がいちゃこいててオタクもにっこりです。よかったね泣虎くん🤗
ところで歌紫歌、朝会の校長先生並みにみんなに話聞いてもらえてなくてかわいそ🥺って思ってたんだけど終わり方一人勝ちすぎて!?オッ……オマエーーーーッッ!?

・ピオフィ
未プレイだけど赤いノブ・オカモトが人気ありそうな気配を察知した。でもぼんたは白い石川界人っぽいと思いませんか?
これもそのうちやるつもりではあるけど、マフィアとかそういうフィクションアウトロー人間がのさばる世界観好きだから楽しみ。
あと鈴村おじさんの言う通りたしかにmaoさんと織田さんの貫禄エグい😂

・エンディング
結婚できてうれしかった興津さんでうけた。
そしてラストメッセージ、鵜飼の坊ちゃまでバクモエして意識失った。かわいすぎる……🥺💓


■特典映像
現地は何度か行ってたけど、円盤見るの多分初めて(うそついてたらごめん)だったから特典映像ってこんななんだ~!って新鮮な気持ちで見た。

・オーコメ
MC3人によるバラエティーコーナー(6/1と6/2夜)のオーディオコメンタリー。騒がしすぎず静かすぎずのちょうどいいテンションで進行しててさすがの安定感があった🤗
寿司の木村良平、本編見てる時もHAN-KUNじゃん!と思ってたからそこ触れてくれてて助かる(?)

・メッセージBOX
イベント中舞台裏に設置してあるカメラに向かって出演キャストがしゃべってくれるやつ。
空き時間に好きなタイミングでやってたから1人でくる人もいれば、作品ごとにメンバー集めたり仲のいい人を連れて複数人で話してたり、何回も出てくる人がいたりで、それぞれ対応の仕方に個性が出ててすごいおもしろかった。

全体的に満足度高い映像だったけど、ゆのはな組が全員そろって入ってきて「プリクラみた~い😆(キャッキャッ)」てしてんのかわいかった。ギャルじゃん。その後のカキハラの乱入もゲーセンで会った隣のクラスのギャルだし(?)
あと鈴村おじさんがあんげんさんと前野を引き連れて出てきたやつ、2人はもう1回話したあとだったからおじさんに付き合ってくれたんだなと思ってにこっとした。なかよぴ~!

でも一番うけたのおつぐね。カットインの仕方挙動不審(しかも1人で2回出てきた)すぎてバカウケしてたらその直後シャレマニ組としておじさんと前野に連行されてくるっていう三段オチつきでさすがにむせた。ほんとオモロイ。
オトメイトくん、ぜひ新作にノブ・シマザキをねじこんでオトパでおつぐと同公演に出してやってくれ。頼む。

・2階席へGO!!
各公演のバラエティーコーナーで2階席に行った出演者の移動中映像。
須藤さんとおけんぬ様は結構急いでる感じ(おけんぬ様は24時間テレビのマラソンランナーくらいの速度で爽やかに小走りしてた)だったのに、ノブ・オカモトずっっっっと流暢にしゃべりながらふっつ~~に歩いててバカ笑いした。そして榎木にメロきゅんを言わせたいという熱意がすごい。わかる。聞きたかったよな。

影ナレ
開演前と終演後のアナウンス。

6/1
アルバロに注意事項を読まれるの心外すぎるだろ(無礼)
あとアルフレートがバクモエでした😳

6/2 昼
ゆのはな諸注意の序盤、映画泥棒みたいでよかった(?)
ところで不健全なサインってなに😂

6/2 夜
マフィアから注意されたことを破った場合、命の危険を感じるじゃん。コワ……。
そんで終演後の泣虎くん、放課後一緒に遊んでたクラスメイトと別れる時みたいでいい👦🎒

 

という感じでした。
オトパももう何年も行ってないからそうそうこういうのだった~!ってなつかしくなれて楽しかった。あと個人的に2019年頃の鈴村おじさんの前髪が好きだからそこも助かる。
フォロワー殿貸してくれてありがとうございました~!おすすめがあるってことで2017年の円盤も貸してもらってるので、そっちもちまちま見進めてそのうち感想書くね。ではまた👋

 

ぼんた(@b_booon51)