生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

キュピパラくんご成婚記念パーティー(とてもネタバレ)




主にアランのことがしゃべりたくて書きました🙋(選手宣誓)

▼本体


この先普通にネタバレ含む
・キュピパラの内容を知ってる
・本体の感想文も読んだ
の2点をクリアした人じゃないとよくわからんと思うので読む場合は気を付けて。大丈夫そうな人はお付き合いよろしく~!

 

 

各ルート?人?ごとに書いとくね。
ちなみにそれぞれの文末に個人的なイメソンも添えておくけど、みんなもいいのあったら教えて🙌

・社長
ロミジュリウエディング、一体何者なんだーーー!?(棒読み)
オーウェンのクソガキ語彙の悪口とパパ×掃除機でバカ笑いしてしまった。影絵でバナナもね。死ぬ🍌😂😂😂😂
社長スペック高いのになぜかポンコツ感あってかわいかったな。すぐのどの調子悪くなるじゃん。すき。
あとまじめな話をすると未婚が世間にバレた時もっとギスギスするかと思ってたら周りの人達がすっっっごいあたたかくてじーんとしちゃった。やさしい世界🤗

♪モノクロシティ / ACE COLLECTION
社長もシワがなかったシャツ気になりそう。


・螢彩院くん
「その結婚、待ったーーーーッ!」とかいう、人生で1回くらい言ってみたいけど言うチャンスがない言葉ランキング1位の台詞~~~!
いいな~螢彩院くん、言う機会があって(?)
そのあとホテルに向かう時の一緒に走ってるスチルほんとにだいすき。この2人はなんか、こういうのが似合うよね。手を取り合って一緒に走っていくようなさ……健やか…………😢☀

駆け落ちENDもあれはあれでよかったけど~!本編がかっこいい年下だったからお姉さんに翻弄されるような年下感も見れてお得な感じした。助かる。でも駆け落ちっつって住むのがリネットんちだったのはうけた。近。
あとオーウェンわりと好きだったからサブカップリング要員か~!って悲しみも若干あったけど、社長ルート不憫すぎたから幸せになれてよかったね……😭と思う。おめでと!

♪MAY BE, LADY! / DearDream
健やかキラキラボーイの定番だけど、今回は2番Aメロの歌詞が特にドンピシャ。
♪恋のかけら / MEZZO"
これも似合う!1番の歌詞特にいい。


・ギル
うん、うんうん、そっか~まあこんなにかわいくて無防備な子が近くにいたら童貞くんには刺激が強すぎてこじらせちゃうよな。わかる、仕方などどど童貞ちゃうんかいワレ!!!!(動揺)(困惑)(怯え)
童貞だと思ってたから数々のこじらせムーブをギリギリのラインで見逃してきたけど、そうじゃないとなると話は別なのよ。え?こわくない?童貞じゃなくて??あの感じ???え??悪魔よりゼウスよりおまえが一番こわいだろ……!!

ていうかアランが車に吸収されてたの意識飛ぶほど笑った。「ハーイ」じゃないんだよ。勝手に駐車してくれんのよすぎ。
あと「女の子とルームシェア~!?」のギル、ハーレム系アニメ第1話冒頭の主人公みたいでよかったよね😊

♪Love holic / Trignal
歌詞合うし木村良平いるしまじでちょうどいい。


・ラウル
開幕爆速ちんちんにびびってたけど終わってみると全然それどころじゃなくてちんちんの記憶飛んでしまった。
うわさの牡蠣にあたるBADもまじでトリッキーすぎてゲラゲラ笑ったし……わからんすぎる。BESTのリネットちゃんは女優とアドバイザーの二足のわらじ強すぎ🤦‍♂️

まあよく考えると叔母さんがラウルのファンだったのとか様子見にきてたのとかそういうことか~!って思うし、伏線はいろいろあったんだよね。アレキサンダーのことも鎧の説明された瞬間は「これ後々なんかあんのかな~」と思ってたけど、全裸パンクラチオンで化け物と戦うとかいう奇行見せられたらさすがに忘れるだろ。だから終盤出てきた時あーーーー😲!!てなった。

あとちんがガバだったわりに女関係の面倒事がなかったの個人的に好感度高い。ラウルが誘い断ったら「声かけるのやめるわね」みたいなやつ。ダイナーだったらクソだりぃことになってんだよな絶対。やっぱ世界で活躍してる女優のみなさんは格が違うワ~~~!
てかエマって螢彩院くんにドレス頼んできた人じゃ~ん!てなってあとからじわじわきた。
ところでラウルだけイメソンぴんとくるのなかったからいいのあったら教えてほしい🙇‍♂️


・アラン
本体感想でも書いた通りそもそもアランはプロフィールの時点で人外!オトメイトの古川!っていうヤバリーチかかってたんだけど、通常版パケ&キービジュ見たら目線が完全にリネットちゃんに行ってて意味深すぎたので、ヒロインに対して巨大感情抱いてる枠なんだろうなっていうのはプレイ前からほぼ確信してた。

❔アラン、なんなん?の歩み❔
「大好きだった家族みたいな子を奪われた」
↳それがリネットちゃんってコト……!?(もうやばい男だと思っていたため)(ということは面識がある🤔?)
「大事な仕事が一つ片付いて肩の荷が下りた」(社長GOOD)
↳リネットちゃんが幸せになった瞬間消えようとしてるの怪しすぎん?
「うまくすれば俺も神界に行けるかも」ギルルート)
↳このあたりの描写&リネットちゃんと面識がある(仮)ことをふまえるとアランはもしかしたら元々悪魔じゃなくて神界にいたのかも🤔

まだ個別入ってないのにすでにこんなに意味深ポイントがボロボロ出てくるから周回する度に巨大感情がすくすく育った。
そんな中でキューピットの代替わりみたいな話が出てきたから「あ、先代のキューピットってこと!?」って一瞬名探偵顔したんだけど、結局叔母さんに殺されてたことが判明して笑っちゃった。え、じゃあこいつは何者……??

そういうわけで元々面識あったけどなんらかの形で会えなくなって、今はなぜかリネットが幸せになるまでを見守ってる多分元々悪魔じゃない謎のお兄さん(情報過多)っていうざっくりとしたアラン像が固まったところで個別に入場させていただいたけど、まず裏で暗躍してたアランのぼやきに笑った。思ってた以上にいろいろやってる。プロフェッショナル 仕事の流儀じゃん。おつかれ。

そんでそのあとね。意味深すぎるマグカップの柄!?謎の痣!?お、おまおまおまえ、神に引き裂かれた対の天使~~~~~~~~~~~~!?!?????!(失神)(救急搬送)
すべての謎が解けちゃったよ……そんなやばいことがあっていいのか……🤒?SDキャラとかの周りに舞ってたり、キービジュで持ってたあの白い羽根ってその伏線だったってこと?羽毛だと思ってた。枕店にミスリードされるオタク。
急な刃傷沙汰とか時間経過にびびったけどギルティさん、決意とは裏腹にボロ出まくりだったのかわいかったな。リネットのこと好きすぎるだろ~!(被弾)

アランは全ENDリネットとずっと一緒なのがすごいよくてじーんとしたけど、プリキュアの妖精ENDみたいなやつ(とてつもないウソ)特にめちゃくちゃ好きだった。転生リネットバブ時代のこともそうだけど、か弱い人間のいのちを見守ってくれる人外の概念だいすきなんだよね。多分みんなも好きだろうけどさ……。
他も4PのEND(最悪の言い方)スチルのシンメの翼に大沸きしたし、BESTENDのエピローグ陽キャすぎてうけた。リネット悪魔になっても超楽しそうじゃん😂
他ルートだと人間になってたけどアランは悪魔だしそこんとこどうするんだろっていうのは周回中ずっと頭の片隅にあったからすっきりした。寿命めちゃ長らしいからうれし~!離れてた数百年を取り返すくらいずっと一緒にいて。オタクの祈り。お幸せに。

ところで個人的にこのルートは神界のガバシステムとか、急にいなくなったキューピット(ジュノー)の取り扱いとかその後の神界のことも結構気になったからなんかどっかでそのへん見れたらいいなと思った。パパママとかリネットちゃんいなくなってどう思ったんだろ。代替わりするもんだからわりとドライだったりすんのかな?
 
あと一連の流れ見ててジュピター様、同カプ者じゃ~~~ん🤗‼‼てならなかった?なった(曲解)
推してたデュオ地下ドルが片方だけ地上大型グループに引き抜かれて悲しむオタクみたいな哀愁があってよかったよね、ジュピター様。「あの2人だからこそ推しの魅力が引き出されてたのに…」みたいな……。リネットのTO(曲解)

ていうかこのヤバを乗り越えた次の周回さ。


冗談に見せかけて本音言ってくるのやめろヤ………………………………。
体調悪くなっちゃった。先生の時はちゃんとバチボコのピアスとっててえらいね。

♪エンドロール / 竹内唯人
これ信じられないくらいめちゃめちゃアランだからみんなも聴いて。
♪愛しき日々の真ん中で / 平井大
2番特にアツい。


・ジュピター
令和のノブ・オカモトがサブキャラで終わるわけないやろがい😠✋‼‼って感じなので1周目からこいつ多分隠しだろうなと思ってた。
ちーちゃん=ピーターはすぐわかったけど、ゲーム序盤にジュピター様も出てたことをすっかり忘れてたのでピーター=ジュピター様はギルルートで理解した。でもよく見たら名前まんまだな。

大学時代を見れたのうれしかったし、社長と螢彩院くんに神バレしたらどうなるんだろっていうのも拾ってもらえて助かる。ちーちゃんのスチルが思ってたよりあったのも最高。カップケーキリーチのやつ好き~!ポップ!
過剰ビビりなピーターとちーちゃんとジュピター様がラブリーで刺さったし、「推しカプの部屋の壁や天井になりたい」タイプのオタクの夢が叶いそうな1回目のキスのスチル構図新鮮でよかった。噛みぐせも沸いちゃう🕺

全体的におもしろ超展開ではあったものの、「人は自分の力でがんばれる」っていうリネットちゃんの主張を証明するような流れになってるのは理にかなっててすごくいいなと思った。たしかに何千年も寝てた化石じじいには理解できんとこよね。
まあ、なんやかんや言っても感性が小学生だからベストヒットシーンは終盤急に始まった有識者のみなさんによるゼウスちんちん品評会みたいなとこあるんだけどさ(??)
あとカンペ付き告白と、螢彩院くんちのわんちゃんのえさ盗み食いしてたちーちゃんもオモロだった。すき。

♪Colorful / リアクション ザ ブッタ
リネットも「考えすぎだよ」って無邪気に笑ってくれそう。
でもドンピシャというほどしっくりはきてないのでおすすめあったら教えてほし~!

 

こんな感じ。なんか他にも書きたいことあった気がするけど今は思い出せないし疲れたからこのへんにしとく。
あんまりちゃんと推敲してないので読みづらかったと思うけど、ここまで付き合ってくれた人いたらありがとね~!おつかれ!
「ちぃ(低音)」で6日分くらい笑ったオタクからは以上です。
あ!まってひとつ思い出した!クラリスサキュバス姿見たかった! ~完~