生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

Lucian Bee's(ルシアンビーズ) 感想本部

 

f:id:mamoryuuuuuu:20210505155249j:plain


こちら、商品状態が定かではないまま博打で買ってみたら未開封だったLucian Bee's TRILOGY BOXさん🙇‍♂️‼
買い物がうますぎて600円出しておつりがくる値段で買っちゃった。バグすぎる。
それはさておきシリーズ3作がセットになったBOXだから感想どう書くか迷ったんだけど、今回はここを本拠地にしてそれぞれの感想文本編に飛んでもらう(一番最後に各作感想文のリンク置いといた)感じにしようと思う。

この記事内では主に
・シリーズ3作の違い
・大まかな世界観、設定(3作共通)
・TRILOGY BOXの特典
について書くので必要だったら適当に見て~!

 

■ゲームについて
雑にあらすじ言うとダメ男をつくる悪の組織 vs ダメ男を改造していい男にする組織のドタバタストーリーで、ヒロインのアンナちゃんは後者組織にスカウトされてミッションに参加することになる。
シリーズはRESURRECTION SUPERNOVA/JUSTICE YELLOW/EVIL VIOLET(以下RS/JY/EV)の3作でそれぞれの違いは主に2つ。

・攻略できるキャラ
RSが一番最初に発売されたメインディスクでJY/EVはRSでサブキャラだった男が攻略できるファンディスクって感じ。3作それぞれ攻略できる男が違うから注意して⚠

・話の展開
アンナちゃんがROMANXIA改造ミッションに参加するRSが基準の話になっててJYはRSから半年後の話、EVはスカウトされた後RSとは違ったミッションに参加することになるifストーリー。流れ的にRS➭JY➭EVでプレイするのが一番無難だと思う。

とりあえず詳細は各感想文でご確認ください🙋 

 

■世界観、設定
登場キャラみんないろんな国から集まってるんだけどそれぞれの設定にお国柄が出てたりするので一応国旗の絵文字で出身地も主張しとくね🎌

🐝 Lucian Bee's (以下LB)
ダメ男を改造していい男にするための組織。
ボスのマスターLっていうチートおじさんがいろんなことをなんとかしてくれる(雑)
所属する人間はそれぞれ別に本業があって招集がかかった時ミッションに参加する感じ。
ミッション中は基本的にお互いコードネーム(名前のイニシャル)で呼び合う。

・ストライカ
ターゲットになるダメ男と接触してミッションをこなす重要なポジション。ターゲットと恋するな、正体を知られるな、常に美しくあれっていう3つの決まり事がある。
作中は基本ヒロインが中心になって動いて先輩ストライカー2人がサポートしてくれる。

🇯🇵A➭新人エースストライカー(ヒロイン)
🇫🇷M➭なんでもそつなくこなせる頭脳派お姉さん
🇪🇸Q➭アグレッシブで快活な肉体派お姉さん

メトロポリス(JY攻略対象)
それぞれターゲットの改造項目に対応したスペシャリストの集まりでミッションの手伝いをしてくれる。VitaminでいうT6とかGTRみたいなイメージ。なんかみんな謎の武器持ってて必殺技使ったりして戦う(なんで??)

🇮🇹G➭服担当のチャラ男
🇫🇷D➭食担当のほんわかお兄さん
🇺🇸N➭髪担当のクールビューティー
🇩🇰F➭デザイン(美的センス的な)担当の合法ショタ
🇬🇧C➭マナー担当のクセ強ダンディ

👨‍🎤 ROMANXIA (RS攻略対象)
世界を股にかけるアイドルとしてデビューしたものの全員大クセすぎてツアー初日に活動休止が発表された激ヤバのグループ。LBの改造ターゲットになる。

🇯🇵ヴァン➭グループリーダー兼暴走族のヘッド
🇬🇧ジェシー➭過激なバンドマン
🇫🇷レミィ➭歌劇団所属のチャラナルシスト
🇨🇳カトル➭マフィアの息子の女装ボーイ
🇺🇸ルーク➭コミュ力難ありオタク
🇦🇪アンジェラ➭めちゃめちゃバカの王子

💥 DARESIGN 
LBの対抗馬である悪の組織。もちろんROMANXIAのダメ男化にも関わってる。

・ハニーバザードⅥ(EV攻略対象)
ダーサインの幹部でターゲットをはちゃめちゃのダメ男にする才能がすごい集団。
メトロのシンメ的存在になってるので当たり前のように武器持ってるし戦う(なんで??)

🇯🇵ライ➭服担当のまじめくん
🇬🇧バルバラ➭食担当のおネエちゃん
🇫🇷ヴィオラ➭髪担当のゴキゲン男
🇨🇳ウー➭デザイン担当の本当のショタ
🇳🇱ジャガー➭マナー担当の凶悪男児
❔ゼピュロス➭??

 

■TRILOGY BOX特典

f:id:mamoryuuuuuu:20210620162033j:plain


・特製化粧箱(たしか描き下ろし)
3本ぴったり入る箱。
めちゃめちゃうれしいしかっこいいけどストライカー3人とROMANXIAだけなので他11人が好きな場合ちょっとしょぼしょぼするかも😞

・ポーチ
とても銀色。写真うまく撮れなかったから割愛するけど銀色。
中は結構やわらかい素材だったし画面とか拭けるようなやつついてたからPSPとかそういうの入れて持ち運ぶのにいいかも🙆

 

ここまで読んでもらえればそれぞれの感想文が多少わかりやすくなるかなと思う。付き合ってくれた人ありがと~!興味があれば各作の感想文もよろしく☺

▼RESURRECTION SUPERNOVA

▼JUSTICE YELLOW 

▼EVIL VIOLET


ぼんた(@b_booon51)