生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

山田~~~!!!


久しぶりの山田CD発売に合わせてのスタンプラリーとか広告とかいろいろ見てきたから記録を兼ねて日記的なもの書いとく✏️

f:id:mamoryuuuuuu:20191228131100j:plain


その日は他に済ませたい用事があってそれが終わったあと池袋のタワレコでCDだけ買おうと思ってたんだけど、なんとなく気が向いたからスタンプラリーも回ることにしてみた。

  

スタンプのある店を確認しつつ池袋着弾~!
JR池袋駅から出発することを想定した場合番号順に行くよりも①(HMV)⇒②(タワレコ)⇒④(とらB)⇒③(ゲマ)⇒⑤(新星堂)⇒⑥(メイト)が一番回りやすいと思う。今後行く予定の人の参考になれば🙋

ぼんたくんもその順で回ったからまずはHMVへ。
6店舗のうちHMVだけちゃんと場所知らなかったんだけど南改札から出たらかなり行きやすいと思う。
着いたら2人くらい同じ目的と思われるお姉さんが先にいたから順番待ちがてら店内さーっと見てからもう一度スタンプのところに戻った。

スタンプ台のところにクイズが書いてあって、スマホに表示されたスタンプシートの選択肢の正解だと思うほうにスタンプを押すタイプだった。
クイズは山田のファッションのこととか曲のこととか。そんなに難しくないと思うし間違えても正解のほうにもスタンプ押せるから正答率とか気にしなくていい。
スタンプ押したら①④が一郎くん、②⑤がじろちゃん、③⑥がさぶちゃんって感じで「正解!」とかそういう系の言葉言ってくれた。不正解だと台詞違ったから間違えたパターンも聴いてみて~!

デジタルスタンプとかいうやつを初めて体験するから最初よくわかんなくて「🤔????」ってなってたんだけど先にいたお姉さんのうち1人も同じ状態に陥ってたみたいで2人で協力してデジタルスタンプを理解した。黒いほうが下です!画面には結構ぴったりくっつける!

そのあとはそのお姉さんに「他のところまだだったら一緒に行きませんか?」って感じで声かけて一緒に池袋回ることになった。やったーー🙌知らないオタクにすぐ話しかけちゃうオタク。

他の店は全部東口方面だからお姉さんと「誰が好きなんですか~?」とかいろいろしゃべりながらまず北口方面向かってなんかあの、よくわかんない夜は治安が悪そうなオーラ出るトンネル的な通路通ってP'PARCOの横に出てタワレコへ。
ちなみにHMVのあるビルの地上のドアから出ると西口公園らへんに出れるから山田聖地巡礼もできるよ~!
 

f:id:mamoryuuuuuu:20191228131133j:plain

 
CD!買いました!!発売おめでとう!記念レシートほしかったんだ~~!
先に見せちゃうけど右下のはスタンプラリーコンプ特典のステッカー。
タワレコにいる山田達🦉🏠

 

f:id:mamoryuuuuuu:20191228131342j:plain

 
下りのエスカレーターのほうにでっかい山田もいたから写真撮った。
 

f:id:mamoryuuuuuu:20191228131313j:plain


タワレコのあとはそのままほぼまっすぐ歩いてってとらへ。B店だから間違えないように気を付けて~!
なぜかここのスタンプがなかなか反応してくれなくて謎の苦戦した。
ゲマに向かう途中でシネマサンシャイン跡地の広告も見てきた。

f:id:mamoryuuuuuu:20191228131413j:plain

 
信号変わったタイミングだったのかこの時は人通りが多かったからひとまず上のほうだけピンポイントで撮って「あとでまたリベンジしましょ!」って言ってゲマへ。
ゲマ場所は知ってたけど入ったの初めてかも。まあうそかもしれないけど(記憶喪失)

その流れのままサンシャインシティ行った。コースの中で新星堂だけちょっと遠くない!?
刀剣乱舞の広告とかもあったんだけどぱっと見オタクではなさそうなおじさんが写真撮ったりしててなんかいいなと思った。
スタンプ押し終わったらロフトの寄り道にも付き合ってもらいつつ最後のチェックポイントのアニメイトへGO~~🏃!

着いたらなんか店の前にめっちゃ人いてびびったんだけど鬼滅のなんかガチャガチャ的なやつの人達だったっぽい。人気だなあ~。
スタンプも前日のニコ生で使われただるまの展示も7階だったんだけど階段使っていったら心臓のバクバクと足のガクガクが無限に続いた。キングオブ運動不足。

f:id:mamoryuuuuuu:20191228131304j:plain

 
だるま!!これの上がスタンプ台みたいになってた気がする。
ついでに前まで住んでた山田もちくん達まだいるのかなって思ってちらっと見たけどいなそうだった。

スタンプ全部押し終わったから1階のカウンターで画面見せてステッカー交換してもらった~!のがさっきの写真の右下です。
ちなみに引き換え終わるとコンプリート特典で3人が一緒にしゃべってるボイスが聴けるんだけど、これはクイズの時の「正解!」とかと違ってあとからでも聴けるやつだった。おそらくスタンプラリーの期間中だけじゃないかなと思うので来月末までにいっぱい聴いとこ。

スタンプラリー終わったあとはお姉さんととぅいった~のアカウント交換した。
道中お互い幽遊白書が好きでしかも飛影推しとかうたプリではことぶきれいじ推しとかいろいろ共通点が判明して運命感じたわ~🤭
そのままさっきの広告再チャレンジ!

f:id:mamoryuuuuuu:20191228131254j:plain
 
f:id:mamoryuuuuuu:20191228131332j:plain

 
最初に載せた写真が一番人の写り込み少なくていいかなと思ったんだけどあとから見てたらさぶちゃんがよりしっかり入ってるからこっちのがいいかな~とか思い始めた。
わかんなくなってきたからとりあえずどっちも載せちゃう。

f:id:mamoryuuuuuu:20191228131555j:plain


これは最初の写真の赤っぽい加工なしバージョン。
 

f:id:mamoryuuuuuu:20191228131320j:plain


これは現物めちゃめちゃ見てたくせに写真編集してる時存在に気付いたMCネーム。

 

f:id:mamoryuuuuuu:20191228131601j:plain

 
どうしても全体入れたくて粘ってた形跡なんだけど人通り少ない時に「今だ!」って思ってやるとさぶちゃんの頭見切れるし、逆にそっち意識すると人通りが多くなったりでなかなか上手くいかなかった。1枚知らない男の人の集団がすごいカメラ目線で被写体みたいになってる写真撮れて見返す度笑う。
「山田と俺」 の写真よすぎるだろ、心当たりあったら連絡くれれば写真あげるからね(?)
そのあとは買い物して帰らなきゃいけなかったからお姉さんとはお別れして家に帰った。牛乳ちゃんと買えた🍼

とまあこんな感じでその場で出会った知らないお姉さんと2人でスタンプラリーしてきたよっていう話。
後々考えるととぅいった~教えるまでお互い名乗ってなかったなと思って笑った。お互い名前知らないまま1時間くらい話盛り上がってたわ。
お姉さんのおかげでぼんたは楽しく回れたしお姉さんも遠征できて土地勘なかったみたいだからお互いいい助け合いになった。突然声かけたのにありがとうございました~!

そう、というわけでスタンプラリーは多分1時間ちょっとくらいあれば回れる。土地勘にもよると思うので遠征の人とか不安だったら池袋通いのオタク捕まえていったほうがいいと思う。

この日は折りたたみ傘が見つからなくてでかい傘を持ち歩くはめになったりバッテリー弱ってるのか車のエンジンなかなかかからなかったりいろいろついてないな~って感じのこと多かったんだけどいい出会いもあったしいい日だったな!!

ヒプ関連は似たようなのだと各ディビめぐりとか麻天狼の優勝記念トレーラーのこととかも書いてるのでもし興味あったらどうぞ。


西口公園工事でだいぶ変わったし109もロゴ変わったからその前に写真撮れててよかったなと思った。運がいい~!
トレーラーのほうの記事は引っ越しの時前のブログから持ってきた写真そのまま使ったらめちゃめちゃ画質が悪くて引いてるのをさっき思い出したから気が向いた時に差し替えとくね。いつになるか知らないけど。

写真載せて文ちょろっとのつもりだったのに3000字書いてて意味不明すぎる。文章を長くする能力を持つオタク。
じゃあこのへんで終わる。
読んでくれた人いたらありがとうございました!これから行く予定の人は楽しんで~~!