生きる少年漫画くん

検索バー上のぼんた(id:mamoryuuuuuu)ってとこにブログ概要とかあるので暇な時確認しといて~!

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 4th LIVE@オオサカ 《Welcome to our Hood》 (9/8)



( 9月8日 )
 

f:id:mamoryuuuuuu:20190910224915j:plain

大阪城ホール


2nd、3rdに引き続き自然の摂理的な落選だったけど今回も身内のオタクに誘ってもらって無事に現地で\DAYONEーー!/させていただいた。ありがとう~~~!!
ぼんたくんはこんなにヒプくんの成長を見守りますますのご活躍とご多幸をお祈り申し上げているのになぜ自力で当たらない??
金魚のフンをさせてくれるオタクが周りにいるありがたみを感じる反面いい加減自分で当てて誰かの役に立ちたい気持ちが強すぎるな。

2ndと3rdもご縁があって現地参加させてもらって感想もあげてるのでもし興味あったらどうぞ。読む必要は特にない。
 


今回もこんな感じでばーっと感想書いてこうと思うのでこっちも暇つぶしにでもどうぞ~!遠征だったし久しぶりに大阪で1泊して楽しかったから自分の話も多いのでオタクに興味ないんだよなって人はうまく読み飛ばして。いつも通り長い。

  

連番に誘ってくれたおかーさんも遠征だったから当日は大阪で待ち合わせ。
ちなみにおかーさんはぼんたが高校生くらいの時からお世話になってるフォロワーで、ぼんたの保護者感が強いから呼んでるあだ名ね!だいぶ前お菓子を大量に送ってくれたことがあったんだけどそれを写真撮って「おかーさんから届いた!」ってツイートしたら他のフォロワーから本当のお母さんからの仕送りだと思われたのオモロ~すぎた(無限実家暮らし)

新幹線久しぶり~!かるないパイセンのライブ以来かな?最近新幹線乗る時1人なこと多すぎてさみしい。のでフェイバリットボーイズを連れていった。

f:id:mamoryuuuuuu:20190911154741j:plain


ししまるくんとゆまぴ~~!ゆまぴは誕生日にマブダチオタクがプレゼントしてくれた。
余談だけどこの日の夜一緒にご飯食べたオタクが「(この写真見た時)ヒプのおまんじゅうじゃないんだって思った(笑)」って言ってきたの笑う。正論中の正論。

まだ1時間は乗ってなきゃいけないのに車内にいるでかめの虫の存在に気付いてしまってドキドキしたりいろいろあったけど無事予定通りの時間に新大阪着。
森ノ宮でご飯する約束してたから移動~。

今回は珍しくまともに「関西いくよーー!!」ってとぅいった~でクソでか声で宣伝してたから関西のオタクといっぱい会ったんだけど、付き合いの長いオタクを森ノ宮に呼び出しておかーさんとも合流して3人でご飯した。
 

f:id:mamoryuuuuuu:20190911154557j:plain


オムライス~!駅の近くの定食屋さんみたいなとこで食べた。
ゴキゲンにライドしてるのはえび。昔ながらのって感じでおいしかった。あと中のライスのたまねぎが親指くらいでかくてうけた。
ところでおかーさんがぼんたと、なぜかぼんたが呼び出したフォロワーの分までおごってくれたんだけど「いつもうちの子がお世話になってます」的ファミリームーブすぎない?(??)
おかーさんありがとう、ごちそうさまでした~!

あんまり長居できそうな店じゃなかったし会場行くにもまだ早かったから近くにあった座れるとこで世間話とかしてからトイレ済ませて13時半には移動。呼び出したフォロワーとは電車の中でお別れした。わざわざきてくれてありがと!

大阪城公園駅着いてからは仕事の移動中に無理矢理会いにきてくれたフォロワーがいたから改札内でちょっとしゃべった。長い付き合いだけど会ったことなかったから会えてうれしかったよ~~!むぇっっっちゃ声とリアクションでかくてクソ笑った。
今度はもっとゆっくり会えたらいいな。忙しい中ありがと~!
そのあとは改札出ておかーさんと2人で城ホに向かった。
改札出た瞬間カラーギャングが爆増して視覚的にたのしい。

物販ラババンだけちょっとほしいな~って思ってたんだけど、前日の様子見た感じ帽子以外は特に売り切れなさそうだったし終演後も在庫あったっぽいから着いたら見にいこうって言ってたのでまずは物販とかのブースに行ってみた。
一番手前に噂のドリンクの配布ブースあったからもらったよ~!
ドリンクは現地では飲まなかったので詳細はまたあとで。
その場で飲んだおかーさんににおいかがせてもらったらAやばかったな。

バブのフォトスポットも気になったけど写真撮るのに30分待ちとかだったから暑すぎてやめた。キッチンカーは40分待ちくらい。
物販は階段のぼった先にあったんだけどすごい空いてた!待ち時間ほぼなし。
オーダーシートとペン借りて山田と、ちょっと迷ったけどハマのラババンを1個ずつ購入。YEAH YEAH YEAH~~!…っていう写真が一番上に載せたやつ。
すごい今さらだけどラババンほしい人いたかな!?お土産とかに買ってってあげればよかった…気が利かずにすまん。
一通り物販とか見たあとはもう開場してたから中入った。

今回席はアリーナAだった!城ホは多分今までアニマで2回くらいきたことあったんだけどスタンドだったからアリーナ初めて。
でさ、中入ったらさ…なんか…なんかほぼセンターブロックの前から2列目なんですけど~~~~~~!?!?!
席よすぎてびびり散らかしてしまった。こわい…。Aって聞いてたから前のほうかなとは思ってたけどこんなに前とは思わなかった。だって2列目って、前に1人しか人間がこないってことじゃん…。しかも先に言っちゃうけど前の席の人結局こなかったから概念が最前だよな、というかこんなのもはや出演者でゎ?ぼんたディビジョン(??)

ステージはまた2段になってて、2段目の上手側に固定のDJブースがある感じ。
ステージ2段目のせり上がり部分の側面に各ディビのロゴみたいなのが書いてあった気がする。今まであった謎のスチパン風味な物体とかは多分なかった。

席のよさにびびりつつも会おうとしてたフォロワーが近くまできてくれたから席離れてしばらく広めの通路でしゃべってた。ちなみにその間もぼんたの近辺の席に座るであろうオタク達が横を通っていったんだけど全員と言っていい勢いで「えっ…やばい…!!」って言いながら席ついててほんとおもしろかった。みんな同じリアクション。

ちょっとしゃべってからは席戻っておかーさんと世間話したりしながら開演待ち。
BGMは各ディビ曲(1曲目)のリミックスメドレーみたいな感じだったんだけど多分3rdの時に流れてたやつと一緒かな。もしそうだったとしたらすごい今さらだけどハマ曲のイントロに山田の台詞がかぶるつなぎになってることに気付いてしまって気絶した。
開演直前になったらまた一郎くんのラップ前説があって、そのあとわりとすぐ始まり始まり~~!

以下、ド主観ド偏見かつすでに記憶が薄れてるので書いてあること8割はうそだと思って適当に読んでほしい。

Division All Stars
ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-
ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-

開幕アンセムで戦意と血圧が突然6億まで高まって死。
そして開幕早々感じたこと。席が前方すぎる&爆音すぎて低音の体への届き方、えげつな~~~~~!!
イキリと思ってくれてもいいけど今までそれなりにライブ行ってるし、スタンディングだって経験あるし、他のイベントでも前方席だったことあるし、自分が演奏する側でステージにいたこともあるのでライブで聴く爆音とか低音が胸骨のあたりに響いてくる感じとかはある程度慣れてると思ってたんだけど今回はほんとにやばい。足の裏から低音がビリビリつたわってきて胸骨のあたりで一生振動してる感じ。
これが「目に見えないエネルギーの流れが大地からあしのうらを伝わって」ってやつか?谷川俊太郎「春に」体現オタクになってしまった。ほんと、別に体調悪いわけじゃなかったけど気抜いたら吐いちゃうかもくらいにエッッッグかった。
女オタクは慣れてない現場でも近くで見たい気持ちだけで前に行きたがる人が多いイメージあるけどこういうリスクもあるからいろいろ気を付けてくれよな。

話を戻すと全員そろってる時は多分下手から順にシブ、ブクロ、ハマ、ジュクの並びだったんだけど席の位置的にマジでマジで山田が見やすくてほんと最高だった。今まで考えすぎて位置取りをしくじりがちだったのがここにきてやっと山田が前に…。
自分のターンの時に1人ずつ前に出てくる感じで歌ってた気がするけど一番一郎くんが最高すぎたことと体内に響く低音のエグさでワンパンで記憶が吹っ飛んでしまった。
そのあとはこの前突如公開された新曲。クッソ治安悪くて良。じろちゃんの「一兄の出る幕も~」のあたりで後ろにいた木村昴さんが「うんうん」みたいになってた気がする。いや完璧に忘れてんだけどなんかリアクションはしてた多分。
これで全員曲が4曲になったわけだけど、個人的に曲の傾向が1曲目から順に各ディビっぽさあるなと思う。インタビューとかほぼ読んでないから意図とか知らんけど~。

Buster Bros!!!
おはようイケブクロ
IKEBUKURO WEST GAME PARK

ステージにブクロの3人だけ残ってまず1曲目おはブクロ。もうオオサカにはこのおはようイケブクロの出張公録を観るためにきたようなもんなわけ~~!
ブクロに限った話じゃないけどアルバム収録の新しいディビ曲に関してはスクリーンに出てくる映像とか文字がYouTubeで公開されてるMVが基調になってる感じだったと思う。
ほんと、とにかくよかった、かわいかった!!!IWGPのパブリックイキリ山田もラブだけどナチュラルマブファミリー山田もラブだよ…。

おはブクロは初めて聴いた時から「これ絶対ライブで公演ごとに変えてくるとこ多いやつじゃん!」って感じでわくわくしてたんだけどまず冒頭の「今日もここイケブクロから」ってとこを「オオサカ」って言ってた。
好きなタイプ聞かれた時の「まだ遊ぶなら男同士で」のとこでじろちゃんがさぶちゃんの肩つかんでたっていうかなんかわちゃついてたの良~~!ヵヮ~~!
そんで一郎くんの「わかるだろ兄弟」でみんな\うんうん!!/って言ったからぼくたち全員山田の兄弟になってしまったし突然兄弟増えすぎてあの瞬間の城ホ、山田一六〇〇〇郎(推定)くらいまでいたよね。

ケンカ川柳後のじろちゃんさぶちゃんのけんかのとこ尺伸びて普通に台詞で言い合いしてたんだけどさぶちゃんが「僕のほうがイケてた~!」みたいになんでなんで~~って食い下がってたのめちゃかわいかった。末っ子。一郎くんに「みんなの前でけんかすんな」的に諭されたあとは原曲通り「ジングル行ってください」でサビ。

こんなこと言わねーよのコーナー、前日は知らないけど2日目は「緊張してお腹痛い」「一郎だお♡」で最後「二郎三郎、オオサカのみんな!愛してるぜ」って言ってもらったから怒涛のいち兄タイムで精神的には気絶してたけどじろちゃんさぶちゃんの「それは言ってもらいたい」にクソでか声でDAYONEーー!!!って全力同調してから力尽きた。フェイバリットボーイに愛されてしまった(拡大解釈)
大サビ前の「Have a nice day!」のリフレインというかぼわんぼわんするみたいなとこで3人ともぐわんぐわんって感じの動きしててかわいかった。え、幻覚じゃないよね??
もうほんとに、サビのコーレス超超楽しかったしうんうん!で多分ぼんたも山田五八二郎くらいにはなれたし、3人が最強にかわいくてハッピーかつピースフルな時間だった。
そのあとは「ここは大阪だけど西口公園だと思って~」みたいな振りがあってからのIWGP。もう遺伝子に刻み込まれたので自然と声出るようになってるけど今回もウルトラ楽しかった。
そう、あとさ~~多分大サビ前なんだけど一郎くん、木村昴さん?いやもう一郎くんがすごい勢いで1回ターンしてて爆イケすぎてヒエ~~~てなったしその反動でイヤモニぶん取れてて(多分)高まった。
最後の音に合わせて3人横並びになって腕組んでイキリポーズしてた気がしたけどそれもよかった。山田…愛した……。

Fling Posse
Stella
Shibuya Marble Texture -PCCS-

ぽっせはアリーナ後方にあるサブステージで歌ってた。そしてせり上がってた。
真逆の位置かつ前の人(通常時後ろの人)の背が結構高くて肉眼でステージ見れなかったからほとんどスクリーン見てたので情報量あんまない。
Stella冒頭のゆめげんせんせの語りはスクリーンに縦書きの字幕出てたと思う。
全員曲も含めだいすちゃんはわりと高めのトーンでわーわーしてるフロウが多い印象だけど今回のあんまり抑揚なく低音でばーっといく感じ、生で聴いてもよかった。
ゆめげんパートの合間にある「ウェイ」みたいな謎の声、サイレンの音を再現するくらいのオタク達だからやるかなと思ってたらやってなくてうけた。
Stellaに関してはメインステージから離れたことによってせり上がったサブステージの存在が登場人物3人のいたそれぞれの星っぽさが出ててなんか独特の世界観があったし、後のあいさつで野津山選手も言ってたけど客席のリングライトの光が星みたい(特にシブヤは黄色だし)で全体的に演出がいいというか絵力があった感じ。雰囲気よかった。
からのマーブル。温度差で死んだ。かわいかったしコーレス楽しかったよ~~!最後また自撮りする流れになったんだけどらむだちゃんが「あ!スマホ忘れちゃった!」みたいなこと言って結局撮影用のカメラに向かってポーズとってたの良~~~~!!

Buster Bros!!! vs MAD TRIGGER CREW
WAR WAR WAR

ぽっせがはけるとメインステージにブクロとハマが出てきてわ3。歓声やばすぎて冒頭の台詞までうっすらかぶってたのうける。
サマとじゅ~とは手に煙草(のようなもの)を持ってたんだけどさ~~~~、なんか…なんか二番手のターンの時にじゅ~とが煙草の煙をぼくたちのじろちゃんの顔に煙吹きかけててさ~~~~~~~!?!?普通にお耽美すぎない???考える隙すら与えられず脊髄反射で絶叫した。な、なに…こわすぎてちびった。君ら回数を重ねるごとに煽り方がエグくなってきてるんだけど3回目でこれなら次のわ3は一体どうなっちゃうんだよ…。次あたりはさすがに未成年に接近しすぎてじゅ~とがしょっぴかれる可能性ある(ない)
三番手はさぶちゃんが「血が止まらない」のあたりでりお~の胸に指あててつーってその指を下にさげてったのでな、なに…ってなりすぎて、現実こわすぎてオタク泣いちゃう。
それに比べていちとサマは相変わらず共通の友人の飲み会で再会してしまった元恋人みたいな雰囲気をかもし出してるからほんと笑う、いい加減にしな~~~!

餓鬼レンジャー (ゲスト)
TACO DANCE
ちょっとだけバカ

タコ神様のインパクトが強すぎ。
もう他のものがほとんど目に入らなかった。なにあれ??餓鬼レンジャーヒプノシスマイクもしくはスピーカーか???
すごいんだよ、アバンギャルドな見た目に対して腰の動きがなめらかすぎてうねうねやばいし…。強烈だった…。
MCではたしか「おはブクロ袖で見てたけど感動した」みたいな話があったり(出てきた直後に言ってたかもしれない)、メンバー紹介とかあったんだけどタコ神様って心のきれいな人にしか見えないんだって。ヤッタァーーー!!(虚ろ)
2MCスタイルの曲好きなので普通に楽しかったんだけどやっぱタコ神様なんだよな。ファンサが手厚かった、さすが神。虜。
あとMCの2人が名前忘れちゃったんだけど治安が悪い人達がよく着てる犬のブランドの服着てたのアガった。

麻天狼
パピヨン
Shinjuku Style ~笑わすな~

ランラララ~~♪
とか言いながらほのぼのメインステージの上手側から出てきてほんと無理wwwww
まさかヒプのライブでゆったりワイパーをする日がくるとは思わなかったよな。麻天狼の優勝記念バカンスって感じでほほえましかった。
先生の「Good morning!!!」からのパート、突然抜けのいい低音が会場に響くので意味もなく反射的にふふって笑ってしまった。声がよすぎる。あとプライベートで口数増える先生ヵヮィィ。
スーツ着てない時の123のテンションでのラップを生で聴くのが初めてだったから新鮮だった。「子猫ちゃん達が~」のとこでは下手側のサイドの席らへんにファンサしてて良~。独歩は「焼きジャケ~」んとこの歌い回しが超超好きなので高まった。
なんか終わり方が先生の周りに2人が集まる感じでかわいかった記憶があるんだけどそこからのShinjuku Style、あまりにガラが悪くなりすぎて笑う。さっきまで釣りしてたくせに突然便所に流しといてやるとか言い出す。情緒やば…。3人の表情の切り替えもすごくていきなりオラつき出したのよかった。

MAD TRIGGER CREW
Yokohama Walker
シノギ (Dead Pools)

ハマはYokohama Walkerから。サブステージで歌ってた。ぽっせのところで書いた通りの状況なのでスクリーン越しでしかちゃんと見れてなかったし情報量少なめなのはご容赦ください~!ちなみにハマがサブステージにいる間にメインステージで山嵐用の楽器がセッティングされてる感じだった。
サマだけ(多分)アロハに衣装変わってたんだけどかわいい色だったしあさぬま似合ってたね。
1曲目あんまり見えてなかったしそんなに記憶がないんだけどイントロあたりでサマがオタクのことエモ煽りしててやばかった。次のシノギは冒頭のサマの英語んとこ好きだから聴けてよかった~!
あとサビの「ハマに~ハマれ~」のあたりの手の動き、完全になにかを沈めている動きだったので物騒すぎてオタク泣いちゃったヂャン…(同じ手の動きをしながら)
どっちかの曲の終わりの時にサマがなんか言ったっぽくてオタクの絶叫すごかったんだけどぼんたくんスクリーンかサブステージかで視点を迷った結果状況飲み込めてなかったから誰か教えてくれよな。

DJタイム
そんな長くはなかったけどここでメインステージに木村昴さん、サブステージに石谷くんと天﨑くんで山田の3人が出てきて後半に入る前にDJ U-ICHIさんのリミックスした楽曲にあわせてのコーレスがあった。うろ覚えなんだけど「ファイトー!!」とか言った記憶あるから多分おはブクロとかそのへん。
ちなみにこの時木村昴さんからの紹介があってDJがHOME MADE 家族の人だって知ったので聞けてよかった。言われなかったら絶対気付かないで帰ってたわ。BLEACHでは大変お世話になりました…!

Fling Posse vs 麻天狼
BATTLE BATTLE BATTLE

山嵐のセッティングされてたからゲストのターンかなと思ってたら先にばろ3だった。
序盤の独歩 vs だいすちゃんが終わると123がそのままだいすちゃんに絡みに行っててガラ悪すぎてうけた。後半に行くにつれどんどん治安が悪くなっていくんですけど~~!
そしてそのまま流れるようにゆめげんせんせもdisるからおまえだけ2人攻撃してるの、RPGの大ボス戦でボスの横にいる先に倒さないと後々面倒なキャラみたいなやばさあって毎回笑う。
前回はゆめげんせんせがdisられた時だいすちゃんがメンチ切りに行ってたけど今回はなんとか我慢してらむだちゃんに「そうそう」って感じのリアクションされてた(ように見えた)のでだいすちゃんの人間的成長が見れてよかった。むかついても我慢できてえらい!!(謎視点)
ゆめげんせんせの「できれば一緒に~」のとこはちゃめちゃかわいこぶってた気がする。

MAD TRIGGER CREW vs 麻天狼 (Feat. 山嵐
DEATH RESPECT

ここまできたらさすがに間にゲスト挟まることはないだろうなって思ったからですりを待った。前回はとてもスケジュールが合ってたはずのイベントに出張しててサマ不在だったからフルメンバーで聴けるのめちゃ楽しみにしてたよ~~~!
でもそれ以上にオタクには気になることがあった。転換の都合を考慮してもなんか早かった楽器のセッティング。まって、もしかして、もしかしてバックの演奏生でやってくれるんじゃないの…????って思ってたらそんな雰囲気がバシバシ出てきてさすがにおかーさんの腕をつかみながらねえ~~~~って声出た。
冒頭の台詞があるあたりの音は多分音源のまま流れてたんだけど山嵐のメンバーが出てきて歌入りからは生演奏だった。え、ほんとに、ほんとに天才…。
特効で炎ボンボン出てきてクッソ暑かったり火花バァン!!ってなって音でかくてびびり散らかしたうえに目の前ではゴリゴリな曲の生演奏が音源よりクッソ重めに繰り広げられていて錯乱した。あと冒頭の全員曲以降も度々感じてはいたけどここで今日イチくらいに低音がストロングに胸骨に響いてきて口からなにか出ちゃうかと思った。
すげーーーーー楽しみにしてたですりなんだけどバックの演奏がよすぎてほぼそっちに意識がいってしまって全然ハマジュクに集中できなかったからもう1回やってくれない?????
ただひとつだけ、サマが「ブーイング」のところで親指を下に向けるブーイングのサインしてたんだけどぼんたも自然と同じ動きしてたから気が合うじゃーんと思った。 ~完~
演奏ほんとにほんとにかっこよすぎたのでこのバージョンの音源普通にほしい。

山嵐 (ゲスト)
Rock'n' Roll Monster
BOXER'S ROAD

地味にすごい楽しみにしてたんだけど、めちゃめちゃかっこいいんですけど~~~~~~~~~~~~~!!!
もっとちゃんといろいろ聴こうと思った。
曲が超絶好みだったことと口からなにかが出ちゃいそうだったこと(低音がエグい)、そしてですりとはるかそれ以上に炎特効やばかった記憶が強い。え、すごくなかった??ゲストパートにバッキバキの炎特効使うヒプおもしろすぎるな。丸コゲにするつもりか???(言いがかり)

麻天狼
The Champion

山嵐が終わると次はサブステージで麻天狼の優勝記念曲。
っていうか、ここまでの流れ見て改めて思ったけどばろ3とですりの間にわ3じゃだめだったのかな~。山田のオタクだから終盤ほぼ山田が見れなくて(DJタイムはまた別カウントで)さみしかったっていう私情もあるけどバトルの流れがここでできてたからわ3もこのへんにあったほうがもっと高まれた気がする。
話戻ってライブでは初披露だったこの曲だけど、3人の王者の貫録と絶妙な物騒さ漂うトラックがマッチしてぞわぞわする感じでよかった。
サビの「ナンバーワン」とかのあたりでは人差し指1本だけ出して腕上げてきてめちゃナンバーワンアッッッピルしてきてつよつよの民。
123のフロウが今までと違った感じでおもしろい曲だったけど音源と生で聴くのとでもまたニュアンスが違ったのでより楽しめた。
あらためて優勝おめでとうございました~~~!

ここまで終わるとメインステージへ移動中の麻天狼以外の9人がメインステージに出てきてMCがあった。
多分この麻天狼が戻ってくるのを待ってる間に木村昴さんが「炎やばくない?バーベキューじゃん…」みたいなこと言っててうけたり、飲んだ人に向けて「どっちがおいしかった??」って無配してたドリンクの感想を挙手制で聞いてたり(Aが干されてた)、この前発表されたラジオについての告知とかがあったと思う。
ラジオに関しては最初の月は山田家がラジオDJやるって話もあったんだけどその時に一郎くんから順に「一郎!」「二郎!」「三郎!」「がラジオDJを務めます~」みたいな感じでみんな順番に手あげてアピールしてたの点呼みたいでかわいかった。あれ、ここの話だっけ?多分こんなようなくだりがどこかであった、とりあえず山田がかわいいところがどこかであったんですよ。信じて。トトロはいるし山田はかわいいんだ。

ステージに麻天狼が戻ってくると各ディビのリーダーから話を~みたいな流れになって速水さんとあさぬまとしらいむさん中心にしゃべる感じだった。
あさぬまは12人そろってライブできたこととかですりを山嵐の生演奏でできたのがうれしいみたいな話してて全体的にそれなすぎた。オタクメンタルじゃん(???)
あとぼんたの記憶が正しければなんだけど進行をしてた木村昴さんが各リーダーに話振る時しらいむさんにだけ「乱数はどうだった?」みたいな感じに聞いてたのが超よかった。ヒプのライブ中は白井悠介存在しないから配慮がすごい。え、しらいむさんだけだった?速水さんは速水さんて言ってた気がするんだけど…大うそこいてたらすまん。
その時Stellaの話になったんだけど野津山選手が客席のライトが星みたいだった~的な話をしたらさいとうそうまが「意外とロマンチストですね」とか言ったりしてぽっせはなんかこう、ライブ中は基本声優にラップ小僧が常時憑依してるようなテンションを保ってて良い。
そんな話もありつつアルバム最新の全員曲へ。


Division All Stars
Hoodstar

これ最初聴いた時は個人的にあんま刺さってなかったんだけど聴いてるうちにくせになってきた。
ぽっせがめちゃめちゃ踊ってるというか3人でわちゃわちゃしててかわいすぎてそっちをガン見してしまってなんかあんま覚えてないんだよな。ぽっせ気付いた時には下手側のサイドの席の付近でかごめかごめみたいな感じでゆるめのサークルモッシュみたいなのやってなかった?(???)
いやこの曲だったか忘れたけどなんかとりあえず全員曲でぽっせめっちゃかわいいとこあった。

この曲が終わるとサブステージに無花果様と、今回は乙統女様まで登場して最高~~~~!!
乙統女様が客席のオタク達にやさしく語りかけたあとラップ小僧達を叱咤してたんだけど12人全員虚無顔しててめちゃオモロ~。サマとか途中座ってたしな。
そこで「昨日オオサカディビジョン『どついたれ本舗』の発表したけど追加1チームだけじゃつまらなくない?実はもう1チームあるんだよなァ~~!(要約)」っていうようなことをもっと丁寧にしゃべってて新ディビの追加発表。
そう、だってぬるぬるなのかさらさらなのかわからない男がきたのに拙僧がいないなんておかしいもんな。だから多分発表あるだろうなとは思ってたし、ここまでは高まりつつも脳みそは比較的冷静だった。

そんでスクリーンにナゴヤの男達のビジュアルとキャラクターとキャストの名前が出てくるじゃん。
波羅夷 空却…え~~~!!拙僧くん赤髪じゃんうそ…ただでさえ顔が好きなのに赤いなんてめちゃめちゃ好きになってしまう…。ちなみに漫画読んでる時の脳内では完全に(CV:畠中祐)だったんだけどキャストは~~~葉山翔太。……葉山翔太?!?!?!?!?!?!?
長々書いてるけどこれ脳内で0.5秒くらいの間に処理したことなのであまりのことに「葉山翔太」の字面が目に入った瞬間爆速で「エッ!???まって?!?!?!?え…え!?!??!?!!?」って驚きによるかすれた高音で叫びながら葉山翔太にぴんときてないおかーさんの手をつかんでしまった。
そのあとバンバン強そうな男達が紹介されて「あ、れでぃ~くんで見た名前だな」とか「?!?!?穂高!?もしかしてあなたは穂高の人では!?」とかいろいろ思うことはあったけどもうぼんたはそれどころじゃねんだ、さっき書かれてた葉山翔太がはたしてぼんたが知っている美男高校地球防衛部HAPPY KISS!で道後一六くんの声をやっていた絵と字が上手くて石井を抱き枕にしがちだけど事務所から「万遍なく抱きつけ」と指導された葉山(説明)なのかが気になって1周まわって虚無顔。
そしてついにステージ上に3人が呼び込まれてしまうわけ。

高笑いが聞こえるじゃん。そんで出てきた3人のうち真ん中にいる小さい男。
なあ~~~~~~知ってる葉山だった~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
一瞬心臓止まったでしょ…。それくらいびっくりしたしまじでまったく予想してなかったからこんな、チケットはけなさすぎて花道をつくったZeppでがんばって歌って踊って~ってやってた葉山翔太くんをこんなにオタクでパンパンの大阪城ホールで、今オタクコンテンツの中でも5本の指に入るくらいのバズリコンテンツの新キャストとして見れるとは思わないでしょ…なあ…。
はぴきすくんの声優、好き嫌いとかは特にないんだけど頼むから爆売れしてくれというクソでか感情を全員に対して抱いているので大変感慨深かった。気を抜いたらちょっと泣きそうだったけど衝撃が上回って目は生きた。

1人ずつキャラの声で台詞みたいなん言ってたけど2/3がやばい笑い方だったしもう1人もサラダに入ってるフルーツが許せない(わかる)みたいなこと言ってたからどう考えてもアバンギャルドなチームなので無理。楽しそうすぎる。
ひとまずお披露目だけなので3人に関してはこれくらいで、チーム名とかCDの発売が11月ってこととかも説明されてはけていく感じだった。
ちなみに中王区の2人がはける前に敬礼してたからオタク達もやってたんだけど、よく見たらだいすちゃんも反射で敬礼しててらむだちゃんにやめさせられてたの笑った。キュート。

新ディビと中王区の2人がいなくなると虚無顔した(拙僧くんが元チームメイトなので)木村昴さんの顔がスクリーンに映ってて笑った。こうなると前日のサマのリアクションも気になる。
あさぬまが「スカジャンとライダースかぶってね?」とか言ってて笑った。アロハがあるじゃん、元気出せよ。
そのあとはまあまあとりあえず負けないようにがんばろみたいな感じでゲストを呼びこんで全員曲へ。

Division All Stars餓鬼レンジャー山嵐
ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- SP Ver.

4ディビのパートはいつもと一緒でまた間にゲストのパートが挟まる感じ。
餓鬼レンジャーパートはクマモトディビジョンって言ってたと思う。タコ神様が踊り狂うのはわかるとしてDJの人まで暑さでやられたんか!??!くらいの勢いで踊ってたのまじでめちゃめちゃおもしろかった。絵面やばすぎて幻覚かと思った。
いやなんか、山嵐もかっこよかったはずなんだけど餓鬼レンジャーの視覚から感じさせてくる圧がすごすぎるし葉山パニックが継続してたのでその他の記憶吹っ飛んでしまった。
かろうじてぽっせがめちゃめちゃかわいかったことと最後終わる時にぽっせと山田が3人でかたまってて最高にピースフルだったことは覚えてる。あれ、この曲の時だよね?ふっどすただった?不安になってきた。
あと多分ふっどすたかこれかでハマが曲終わる時に3人とも拳前に突き出してパンチみたいなポーズして曲終わってもしばらくそのまま静止してる、的なとこがあってかっけ~~~ヂャン…って思った記憶はあるんだけどどこだか忘れた。多分最後のほうだったからこのへん。

ここまで終わると「ヒップホップってたのし~!」ってみんなで「C」のハンドサインしてライブ終了~!
はけていく時それぞれカメラに向かってファンサしたりしててオタクが死ぬ音を聞くの楽しかった。

全員はけてステージ上に誰もいなくなるとスクリーンに特報の文字が。ヒプくんいつもそういうことする…。
2020年3月28日、29日コンテンツ史上最大規模でのライブ開催!みたいなの出てきたから「さいたまスーパーアリーナさいたまスーパーアリーナ」って祈りながらつぶやいてたけどメットライフドーーーーーーム!!!!
埼玉県民なので同じ県に存在するはずなのになぜか1回都内を経由しないと行くことができないメットライフドーム。本当にあった怖い話。
あとは新ディビも含めてフルメンバーそろうってことと新ディビCDに申し込みシリアルつくよ~っていうお知らせもあってオタク達が叫んだところでほんとに終了。

15時半スタートで終わったのギリ18時前だったから公演約2時間半ってところだった。
その2時間半で予期せぬ葉山を見てしまいそこまで見てきたかわいい山田ややばいもの達が葉山の衝撃で吹っ飛ばされて記憶喪失になりそうだったので今急いで感想書いてる。
ほんとにやばかった。もう、もうライブ終わって席立った瞬間に葉山の件ツイートしたよね。
ライビュで見てたオタクからも「めっちゃぼんちゃん好きそうな男だったじゃん…」みたいなこと言われてうけた。そうなんだよね、赤いし…赤いし…。

出たところでフライヤーもらった。 
 

f:id:mamoryuuuuuu:20190911155210j:plain

 
拙僧くん…ただでさえコミカライズ読んでて顔が好きだったのに色がつくと赤くてつり目でバチボコピアスでスカジャンて…見れば見るほどぼんたの好きな要素しかなくて困る。

葉山翔太くんに関してははぴきすくん関連を見れば一番濃く知ることができると思うのでもし興味持ったらよろしくね…。今まで行ったイベントの感想もぼんたくん書いてるし置いとくから万が一億が一時間があって葉山とはぴきすくんに興味があったら暇つぶしにでも読んでね…。


おかーさんとは次の日も遊ぶ約束してたから終演後「また明日~」ってわかれて、同じくライブに参加してた関西のフォロワーにご飯に誘ってもらってたのでその人のお友だちも一緒に3人でご飯してきた。
近くの居酒屋だったんだけど中入ったらめっちゃヒプの曲流れてて笑う。
そこで2時間弱ご飯食べながらオタク話して、夜マブダチオタクのらんたんちに泊めてもらう予定だったのであんまり遅くならないうちに店出た。
あ、写真撮ってもらったよ~~!

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190910224932j:plain

 
きれいに推しディビわかれてるけどシンジュクだけいない。
ライブの話とかもできて楽しかった!

店出たあとはとりあえず大阪城公園駅向かってたんだけどフォロワーが調べてくれた結果ぼんたがたどりつきたい駅は別の駅からのほうが乗り換えが楽っていう事実が判明して「その駅からでも帰れるから一緒にいきますよ~」って言ってわざわざきた道戻って駅まで案内してくれてぼんたが乗り換えの駅で降りるまで送ってくれたのほんとに助かった。え~~~やさしさの擬人化すぎる、ありがとうございました!

おかげさまで無事にらんたんの家の最寄りまでたどりついて合流できたので葉山がやばいんだが!?っていう話をしつつ家まで連れてってもらった。

f:id:mamoryuuuuuu:20190910224856j:plain

 
ヒプマイドリンクの駒田持ち。詳細は駒田さんのツイートをご確認ください。
着いて早々飲み物もらったり荷物整理したり電気泥棒(充電)させてもらったりしつつ家主より先に風呂もいただいて(風呂から出たら当たり前のように生活音としてジョジョのアニメが流れててうけた)、そのあとせっかくなのでらんたんも一緒に飲んでみよ!って言って試飲会した。
結論:クッッッッッソまっっず

みんなのリアクションからAがやばいのがわかったのでA⇒Bで飲んだんだけどまずAはもう開けた瞬間のにおいからして漢方感が強すぎる。
飲む。いやもうこれ味もほぼほぼ漢方じゃん!?粉の漢方薬を溶かして飲んでる感じ。
成分的にもなんちゃらソウみたいなのとかプロポリスとかあったから多分のどにいいタイプの飲み物なんだろうなっていうのはなんとなく察したけど渡される時になんも説明とかないからこれ普通の飲み物のテンションで飲んだらびっくりするだろうなと思う。
Bは開けたらりんごみたいなにおいがしてまあわりと普通に飲めたんだけどAのあとだから普通に飲めるのであって単体で飲んだとしたらおそらく一般人が気軽に摂取していい飲み物の味ではない。

らんたんもウェ~~~~みたいになっててほんとにすまなかった、家に泊めてくれるやさしいオタクに恩を仇で返してしまった凶悪なドリンク。


以下ライブ関連の感想に戻る。
連番のオタクのおかげでそこそこのキャパの中でめちゃめちゃいい席でライブ見させてもらってありがたかった。
2日間でセトリ違うっていうからどれくらい違うんだろと思ってたら発表された各日テーマもがらっと違う感じだったし、これ鈴村健一 満天ライブくらい両日でセトリ違いそうじゃない!?って思ってたらほんとにそれくらい違ってたので白目。

コミカライズ特典の音源全員分出きってないしやらないだろと思ってたらやられたのほんとにびっくりした、盲点じゃん…。推し男達の曲なのでナウサはちょっと見たかったな、でも曲はじろちゃんさぶちゃんが好きだしな…。
なんかソロ曲メドレーになってたらしいし1日目はコミカライズ特典含め優勝曲以外の新曲全部放出されてた気がするのでセトリだけ見たら圧倒的に1日目のほうが充実してる気がする。っていうかシンプルにてででがまじでまじで聴きたかった、一体ぼんたはいつになったらてでで曲を生で聴けるんだ…なあ、ろん…。

とはいえゲストの中だったら山嵐一番見たかったし、初のフルメンバーかつ生演奏のですりとかタコ神様との出会いとか葉山の衝撃で気狂いになるとかこの日じゃなければ体感できなかったものもたくさんあるので普通にめちゃめちゃ楽しくてよかった~~~!!大満足。
そう、あとまあ個人的な好みとかもあるとは思うんだけど三郎ちゃん、天﨑くんのラップスキルめちゃ上がってない?こわ…。

次は来年3月ってことだけどサイタマディビジョンだしキャパも広くなるし、ぼんたの誕生日の次の日から始まるライブなので両日行きたい条件がそろいすぎている。そして葉山の西武ドームデビューな…。髪の毛赤くしてきそうすぎるでしょ…。オタク、応援してっからな…。
あとこの前Creepy NutsのANNに木村昴さんゲストで出てたけど万が一楽曲提供にCreepy Nutsきちゃったらどうする~~~!?!?!え~~~~~そんなの推してしまう無理~~~~~~~!!
はあ、とりあえず新ディビの曲を楽しみにしつつしばらくは11月のアニマに向けてがんばってオタク活動していこうと思う。
っていうかよく考えたらささらと拙僧くんに声つくってことはMad Comic DialogueとNaughty Bustersの曲もそのうち聴けてしまう可能性ない?え~~~~~~死。

ライブの感想としては一旦ここまで。読んでくれた人いたらありがとうございました~!
出演者とスタッフのみなさんと現地、ライビュで参加したオタク達もおつかれさまでした。連番誘ってくれたおかーさんもほんとにありがと!
3月にてでで曲リベンジできますように!


ぼんた (@b_booon51



▼この先は大阪に1泊したぼんたとかいうオタクの楽しかったーーー!!っていうただの日記なので全然読まなくていい。

話がらんたんちに戻るんだけど机の上に袋に入った裸の男が転がってたから「え、なに…??」って震えてたら

f:id:mamoryuuuuuu:20190912113332j:plain

f:id:mamoryuuuuuu:20190912113344j:plain


らんたんがぼんたにくれようとしてたゆうだった。笑った。ありがとう~! ぼんた☆
8日は生活音のジョジョを眺めつつオタク話とか次の日の予定の相談なんかをしてからおねんねした。
夜中にぱっと目が覚めた時に目の前が真っ白だったから超びびってたら3ミリくらい前に壁があっただけだった。寝返り~~~!壁に激突しなくてよかった、セーフ。

翌日、ぼんたが人んちで遠慮なくごろごろしてる間にらんたんが朝ごはんを作っててくれた。わーーーい!ありがとう!

f:id:mamoryuuuuuu:20190911155344j:plain

 
マブダチオタクのやさしさをたくさんのヒューマンに向け宣伝する。
4つあるから半分はらんたんの分かなと思ったら全部食べていいよって言われて、朝からそれなりに食えるタイプのデブなのでたいらげた。おいしかった~!ごちそうさまでした。
そのあとは最近好きな曲なんかを垂れ流しつつ身支度整えてらんたんち出る準備をしてた。

9日はおかーさんも巻きこんで3人でカラオケ行くことにしてたのでなんばのほうに出た。
フランシュシュの曲、っていうか特攻DANCEがめちゃめちゃ歌いたかったんだけどSTADIAMのほうのDAMにしか入ってなくてさ…。関東だと大体カラ鉄行っちゃうしそもそもゾンビのオタクも身内にあんまりいないので歌える機会ないかららんたん捕獲できた時絶対に付き合ってもらおうと思ってた。

そんなわけなので一番都合のいいパセラへ~~!大阪のパセラってフリータイムあるんだね、よすぎる…。
履歴の一部見て!

f:id:mamoryuuuuuu:20190911155248j:plain

 

f:id:mamoryuuuuuu:20190911155455j:plain


た…たのしーーーーーーー!!!(クソでか大声)
おかーさんもらんたんもぼんたもアイチュウのオタクなのでアイチュウの曲しこたま歌おうなって言ってたんだけどもうほんとに…ほんとに楽しかった。
周りにアイチュウをそれなりのテンションでやってるオタクがそんなに多くなくてカラオケ行っても1人で歌ったりすることが多かったんだけど、誰かと歌うアイチュウの曲楽しすぎるでしょ…。2年分くらいアイチュウの曲歌ったわ。

念願の特攻DANCEめちゃめちゃ楽しかったし他の曲もいくつか歌わせてもらった。
アツクナレとか1人で歌ってる時「なんかしんどい、キーとかいろいろ合ってないのかも」って思ってたんだけど2人で歌ったら全然きつくなかったからいや1人で歌ってたせいじゃん!!って気付いた。ほんとに最高…ゾンビの曲一緒に歌ってくれるオタクいたらぜひカラオケいこ~~!

あと今一番音楽的に注目してるWAVE!!くんの曲も歌わせてもらった。
全員曲がさ~映像入ってるんだよ~~!
 

f:id:mamoryuuuuuu:20190911155305j:plain


顔好きすぎる…フケ倫道さん…。音楽と顔のファンしてるオタク。
WAVE!!くん、なにをするコンテンツなのかまじでよくわかんないけど曲はほんといいから曲だけでも聴いてくれよな。
あと特攻DANCEと同じくWAVE!!くんのユニット曲も一部STADIUMじゃないと入ってないやつあったからそれも歌わせてもらって楽しかった~!

機種の問題とかもあるけど普段行くカラオケであんまり歌えない曲をいっぱい歌えたからすごい充実したしほんと最高だった。
前日の夜若干声枯れてたからカラオケ大丈夫かなと思ったけど朝生き返っててよかった。やばいドリンクのおかげかもしれない。
そう、あと多分歌いながら光る棒振って盛り上がってたからだと思うんだけど途中知らないちびっこがドアんとこのガラスにべたっとはりついてぼんた達のこと観察してたのおもしろすぎてまじで笑い死にしてしまった。しばらくあの光景で思い出し笑いできる。

カラオケ終わったら帰りの夜行が梅田発で、夜ごはんにまた別のフォロワーを呼んでたからひとまず梅田へ移動。バス出る時間が早かったからおかーさんとは梅田ついたらお別れ。
高校生の時に1回会ったっきり会ってなくて数年ぶりの再会だったのに1週間ぶりくらいのテンションでしゃべれたしほんとに楽しかった~!2日間ありがとう!

そのあとは待ち合わせしてた仕事帰りのフォロワーをらんたんと一緒に待って、3人でご飯食べに移動。
パセラで食べたオムライスが腹にきててあんまりお腹すいてなかったからサイゼ行っておつまみみたいなのを頼んでみんなでシェアする感じで食べてた。
その間にもう1人仕事帰りのフォロワーが会いにきてくれたからしばらく4人でしゃべって店出た。
うち1人は付き合い長いけど会うの初めてなフォロワーだったけど微塵もそんなこと感じないテンションでしゃべってて笑う。あとそのフォロワーらんたん含めた他2人とも初対面だったのに馴染み方異常でやばかった。関西人すごい。

サイゼ出たあとはらんたん以外の2人とは別れた。仕事帰りの疲れてるところにわざわざきてくれてありがとね~~!
そのあとはらんたんに広めのトイレに誘導してもらってコンタクトとったりバス乗る前の身支度整えて、ちょっと時間あったから座ってしゃべったあとにバス乗り場へ。
バス乗る直前までらんたんに一緒にいてもらったんだけど関西くる度めちゃめちゃお世話になってるのでぼんたくんらんたんがいないと大阪を歩けない可能性 is ある。
今回もほんとにお世話になりました、ありがとーーー!!

バス乗ってからはとぅいった~できたリプを一生懸命返してたんだけど1時間以上消灯しなかったからそんなあわてなくてよかったなと思った。
備え付けのブランケットかけてまあ寝るじゃん。そしたら休憩の度に電気つくんだけどそれで起きて、すごいことに気づいちゃったよ。
ブランケットの繊維、服に死ぬほどくっついてるんだけど!?!?!?
黒いトップス着てたんだけどブランケットの赤い繊維アホほどくっついててさ…。え、こんな相性悪いことある???

それに気付いてからは電気ついた時には服についた赤いけばけばをちぎっては投げちぎっては投げ、寝る時はいかにブランケットをかけずに快適に過ごすかを考えた。
最終的にはいい感じにガンガン効いてた冷房をギリギリまで弱めてそよ風にして、ブランケットを横に置いて寝た。
けどもう服についた赤い繊維が気になりすぎてほんとに全然熟睡できなかったよ。ぼんたが降谷零だったら発狂してるくらい赤いのついてた。

いつも大体バスタ着のバス乗るんだけど今回は珍しく大宮着のやつとってみて、ほぼ予定通り到着~!
すぐ帰るなら服このままでもギリギリいけるかなと思ったけどたまたま大宮公園おお振り展やってる期間だったから帰り寄ろうとしてたし、もう普通に謎の繊維がついてる状態が我慢できなかったから着いて早々コンビニ駆けこんだ。

f:id:mamoryuuuuuu:20190911154756j:plain

 
出勤前にちょっとした軽食とか飲み物を買ってる人達が多い朝イチのコンビニで食べ物に見向きもせず据わった目でクソでかテープだけを購入するやつ、シンプルに不審者。

そのあとは近くのビルのトイレで鏡見ながら買ったばっかのテープでぺたぺた赤いのとってたんだけど、よく見たら背中にもついてるじゃん!?な、なんでだよ~~!
朝イチなので体かたいし鏡見ながらだからよくわかんなくて困ってたらちょうど掃除のおばちゃんが入ってきたから「あのすみません、このテープで背中ぺたぺたしてもらっていいですか!?」ってお願いしてとってもらった。

朝っぱらから服に謎の赤い毛をつけてる女にテープ渡されるの恐怖体験かなと思ったから「夜行バス乗ってきたんですけどブランケットの繊維がめっちゃついちゃって困ってて~~!」っていうトリビアをおばちゃんに披露してオタク、必死の無害アピール。
おばちゃんも「どこから乗ってきたの?」とか「大変だったでしょ~」とかいろいろ世間話しながら不審者の背中ぺたぺたしてくれてマジでマジでいい人すぎてこのトイレ実家だったかな?みたいな気分になった。しかも持ってたごみまで「捨てとくから置いといていいよ」って言ってくれてラブ…。
感謝があふれすぎて「ほんとありがとうございます!おつかれさまです!掃除中お邪魔しました!」って低姿勢三段活用をキメてトイレ出た。

ブランケットで爆萎えしてたけど朝からいい人に会えたので超絶ハッピー!
あと関東に帰ってきた瞬間に股からの吐血始まってたから体も空気読めすぎてる。さすがぼんたの体だよ、もうイベント行く用に作りかえられてんだよな。
そのあとはおお振り展行く気持ちがかたまったからガストでモーニング食べて、開館するらしい9時すぎくらいに店出て大宮公園へ。
もうすぐ2万字に到達しようとしてるし、あとから見返した時見やすいようにおお振り展のことは別記事で書くね~!

まあそんなこんなでおお振り展も寄ってから最寄り駅までたどりついて迎えにきてもらって無事帰宅。
シャワー浴びて荷物整理とかしてたんだけど見て。

f:id:mamoryuuuuuu:20190911154815j:plain


あれ、ぼんたもしかして同人即売会にサークル参加してた????くらいの勢いで2日間でしこたまお菓子もらって帰ってきてて笑う。
ぼんたも一応お土産に十万石まんじゅう持ってって配ってたけど明らかに行く前よりおやつが増えてるんだよな。みんなありがとうね、おいしく食べてる。

とまあ、こんな感じでぼんたくんの大阪2DAYSはみんなのやさしさのおかげでめちゃ楽しかったよ~~~!!
もう二度と関西こないんか??ってくらいいっぱい関西のオタクと会ったけどそんなことないよ、今後も年に1,2回は行くと思うので都合あったら会ってくれよな!
みんなも関東くる時あったら今度はぼんたが会いにいくからぜひ教えてね~!

ところで平成生まれなので突然話変わるけど、ずっと調子悪かったスマホイベント(電子チケット)とイベント(遠征)の間のなんでもない日に壊れたのやばくない??空気読めすぎてるでしょ…。
入れなくなるとこだったからアニサマの時じゃなくてよかったし遠征の時だったらもっとやばかったからスマホくんがんばってくれてほんとありがとね…。

あと台風もどうなるかと思ったら台風くる前に関東を脱出していなくなってから元気に帰るっていう神回避してしまった。最初は1泊するか悩んでたんだけど日帰りで予定組んでたら確実に帰れてなかったからこれもたまたまだけど天才的な回避すぎる~!
っていうか、逆に台風がぼんたを避けてる可能性ない??(前向き)

ほんとに楽しかったしいろんなタイミングがめちゃぼんたに都合よすぎてすごい持ってる2日間だった。ありがたい。
しいていうならせっかくいろんな人に会ったのに代替機だったこととかいろいろで人間の写真を全然撮らなかったのはやっちまったなと思う。今度はみんなで写真撮ろうね!

日記まで読んでくれたオタクいたらありがとうございました。おつかれ!
あ、あと鈴村おじさんお誕生日おめでとうございます!
ではまた~~~!

おお振り展のことも書いたのでもし興味あったらどうぞ~!